SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 8月 第五週 トレード記録  [FX トレード記録]

忘れるから毎日ちょこちょこコメント記録してたらえらい長くなった。。。まぁ自分用の記録だし。

8/26(月)

すっごい円高でしたね。でも夜にかけてほとんど戻るっていう・・・どういうこっちゃ。トルコリラ円も16円台になってたの見て、驚いたことは驚いたけど、もっと下がるかもと思ってたから一安心。18円台に戻ったし。

このあと恐怖の下落かもしれないけど。。。夜まで手が出ず。23時以降にポンドルが下落したので、日中戻った円が叩かれるんじゃないかとポン円に手を出す。

日足4時間1時間足の移動平均線のラインがめっちゃ近接しており、上か下かどっちでもアリなポイント。早まったかな、、、ちょぴっと取れて、利確。そして追劇。

早まった。

またもすぐにマイナス30pipsへ・・・いや、、、、きっと下がる!ストップをマイナス80pipsに設定して寝る。持ち越し。

+880(ポン円売り)

8/27(火)

朝起きてもまだマイナス30pips・・・寝てる間にマイナス55pips行ってた。こわい。いやでもポンドルが下げてるしドル円も下がり気味だから、もうちょいキープ。

寝てる間に刺さってくれたら良いなと指値は+20pipsほどの位置。11時頃下がってくれ、利確!ワーイ。

NY時間。ユロ円売りが良いポイントだと思いIN。

早まった。  (またかよ)

ドル円もユドルも下がりそうだったのに、ドル円は上がり、ユーロはそこそこ下げたけど、ユロ円はドル円につられ上がる。。。oh、、、ドル円上がると言っても10pipsとかなのに、なんで30pips以上もあがるのユロ円は・・・

そりゃユドルもちょっとは上昇したけど、それこそ微々たる上昇なのに。。。この日の指標はあんまり動かない、かな・・?で保持したままこれは正解。ほとんど影響なし。

0時過ぎやっと下がり始めたので、やれやれで薄利決済。

+2210(ポン円売り)+543(ユロ円売り)

8/28(水)

夕方売りでイン。下がらない気がする!というカンによりすぐ撤収。(+150)その後上昇。よかったぁ~、、ユドルが下げる気がしたのでユーロ売りにスイッチ。こっちも上昇。ヒィ!その後下がったので、薄利決済。(+170)

ポン円が夕方下落後に上昇したので、戻り売り狙いでIN!22時頃、ユーロポンドドル円すべてが下落した(かのように見えた)

思わずユロ円売りをワンクリック!

下がらない。  (´ヘ`;)

ポン円は一時マイナス5千円超、ユロ円売りもマイナス3千円超。

超々早まった。  (;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャアァアァァ

どうしよう。とうとう調子に乗ったバチが当たったか。。。そもそもなんでポン円&ユロ円なんて、Wで負けたら大損なポジションを持っているんだ私はーーーー

しかも26時にも指標がある魔の木曜日。うーん、、、大きな流れは円高なはず。。。なんでドル円さんそんなに上昇するの。。。

ユドル早々に逃げたけど、こっちをキープしてればそこそこプラス。なおさらくやしい。前夜につづき、またもやドルストレートのほうがよかった事態。。。自分の中の円高バイアスが強すぎ。。。

1時間位悩んで(長い)直近高値に逆指値を設定し、持ち越し!これで刺さったら、仕方ない!うぬぬ、月の最後の最後で~・・・損失避けたい。

+150(ユロ円売り)+170(ユドル売り)

8/30(金)

朝起きてみると、どちらも-20pipsの位置。ひとまずホッと一安心。ドル円が下がっていないのに不安を覚えるけれども、ドルストレートは両方とも下落。もう少し様子見。

午後にかけてユロ円が先に建値付近へ下落。ヤレヤレ決済。ポン円はまだ。だけど、1時間足4時間足のラインより下に位置していたので、もう少し様子見。

晩ごはんの買い物に行ったら建値付近まで下げた後、また-30pipsあたりへ上昇。ヒィ。。。再度下がったところで今度こそ!と欲を出し様子見してたらまた上昇。ヒィヒィ。。。

二度あることは三度ある。四度目はないかもしれないし、21時半指標までには手放したかったので、決済。ジブリ放映日でもありますしね20:40。決断した後またちょっと上がる。なにこれ超ツカレタ・・・でも無事で良かった。。。本当に最近運がいい。

そしてキープすべきはポン円ではなくユロ円売りだったというオチ。(指標前でも)(つд⊂)エーン 指標語にはもっと落ちた。。。

21時過ぎからラピュタ見始めてしまって、21時半の指標で動いたのはカナダドルくらいだし、ラピュタが面白すぎてトレードどころじゃない(笑)せっかくほぼ無傷で損失回避できたし、もう金曜月末なので、トレードは終了と決定。

-77(ユロ円売り)-23(スワップ)+87(ポン円売り)-77(スワップ)

ラピュタすごすぎぃ。。。。展開も結末も全部わかってるのにあんなに胸アツになるのほんとすごい。巨神兵が悲しい・・・途中の殺戮マシーンとラストで落下していく子たち・・・(ノД`)。

普段テレビもドラマも映画もあんまり見ないので(評価高いやつは見るときもある)たまに2時間なり3時間見て『あーあ、時間無駄にしたなぁ』なんて乾燥を抱いてしまうこともあるのですが、ラピュタは見てよかった!って素直に言えるよ・・・(о´∀`о)

と、ラピュタの興奮冷めやらぬまま、ブログ原稿を書いたのでした。そして夢中になってる間にまたポンドル上昇したのですね。なんかもう毎日こんな感じな気が・・・なんて書いてる間にふとチャート見たらストンと下落しておる。。。ユロも・・・

ここ数日ずっと売りでINして中々来なくて逃げる日々で、もう寝るかというこの時間か~い。。。思わず指が動きそうになったけど、値動き荒々しくて大負けしそうだからぐっとガマン。もう締めたでしょ!とセルフツッコミ。

損:-177円
益:+4,040円

結果:+3,863円

何度も危険だった時間があったけど、結果的にプラスで終われてよかったよかった。(о´∀`о)

ここまででもかなり長くなったので、8月の累積結果やコメントなどは月末高金利まとめにします。土曜か日曜にはやりたいけど、土日に甥っ子姪っ子来るんですね~。月曜かもしれません。

ではまたー。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 8月 第四週 トレード記録  [FX トレード記録]

なんだか、日韓関係も米中貿易戦争も悪い方へ突き進みますね・・・(´д`lll)

さて、今週はそんなにトレードしませんでした。なので週でまとめ。

8/19(月)

動く気配がないのでノートレ。

8/20(火)

+1550(ポン円売り)+520(ユドル売り)+1030(ポン円売り)

夕方ポンドと円の下落に伴いポン円売り。夜23時頃ポンドが跳ねたあとすぐ下落したので、売りでイン。もうしばらく保持しようか悩みつつ、とりあえず利確したら上に跳ねた。

またもや運の良い・・・だがしかし。

跳ねた後、そろそろ落ち着くのでは、と再度売りでINしたのがまずかった。。。上がってもうたーーー。 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 持ち越し。

あと、ポン円売る前にドルカナダが良い売りポイントかなと思い、IN。しばらく動かずどうしようかなと思ったけど、こっちはスイング想定でもあったので持ち越し。

2ポジション持ち越し、、、大丈夫か???  ( •́⍛•̀ )

8/21(水)

午前中、ポン円下がるどころか上がって青くなる。(´д`lll)

ですが、ストップは直近高値より上にしていたので、刺さらずセーフ!午後、下がり、またも回避できる、今月は運がいいぞわたし!!と思われましたが・・・

建値付近まで来たのに見逃してしまい、また-30pipsに。。。ヒィヒィ。23時15分頃、昨日と同じくまたポンドが値動き激しく、、、あっ、下落だーーーーーわーい!(≧∀≦)/

今度はもう逃さない!そのあとさらに下がったから、ちょっと追撃したくなったけど、FOMC前だしもうやめ!-130円なんて、ペットボトル1本ガマンすればいいんじゃろ?惜しむんじゃないよ私!

ドルカナダはありがたく下がってくれ、もう少し待つか悩みましたが、FOMCはやっぱり怖いし、21時半の指標でさらに下げたのでラッキー決済。

+4426(ドルカナダ売り)-43(売りスワップ)-130(ポン円売り)

8/22(木)

NY時間。22時頃のポンドル急上昇怖い。。売り目線だったからなおさら、、、あまりの勢いに買ってみたけど、怖くてすぐ逃げる。だというのにさらに+20pips以上も駆け上がった。残念。。。

乱高下する展開にこわごわ入るも、やっぱり怖くて逃げる。跳ねたポンドルが売りたくなるけど、トレンド変わったかなと判断。ドル円も乱高下だし。。。もうやめておこ、、、

明日はジャクソンホールでパウエルさん講演が一大イベントのようなので。。。

+608(ポンドル買い)-250(ポン円売り)+720(ユロ円売り)

8/24(金)

ノートレード。

午前中や午後にユドル/ユロ円売りしたい気持ちになったけど、ジャクソンホール講演が控えているので、やめておきました。けど、思惑通りに下がったので残念。。。・ω・ まぁやむなし。

23時以降に一方的な上か下かがあったら入ろうかと思ったけれども、上下動するばかり&そんなに跳ねないから入れない。うーむ。

人様のツイッターでジャクソンホールのスケジュールを見て、パウエルさん以外にも重要な人の講演が夜中明け方まであると知り&トランプさんツイッター砲撃もあるようなので、もう今日はやめー、と決め、チャートを閉じました。週末ですし。

決めた後にトランプさん発言やら中国の報復関税報道やらで、がっつり円高ドル売りになったようですね。でも多分参戦してたら大やけどしていた予感大。。。チャートを閉じて正解でした。

損:-423円
益:+8,854円

結果:+8,431円

8月の累積結果:+32,660円

わりと含み損が-30~40pipsだったりしてヒィヒィ言っていた期間が長かったんですが、運良く回避できて、結局そこそこプラス積み増し!なんだろうこんな利益はじめて!来月反動きそうで怖い!(苦笑)

あと一週間で、なるべくこれを減らさないようにしたい所存!!トルコリラ円が下がっちゃったんだよな~、、、メキシコペソも。

週明け月曜日の円高が怖いですね。。。105円軽く突破しそう。また景気悪くなるのかなぁ・・・やだやだ。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 017 [雑記(新Photo)]

大崎八幡宮つづき。

御社殿の彫刻の凄さに『しゅげぇぇぇえ~・・・』と思ってポカーンとしすぎた管理人、このお参りする場所(お賽銭箱の前)で財布を落とすというしくじり。。。

御朱印いただこう、と社務所に行き、しばらくお待ち下さいの後、「できました」のあと神主さんに言われたのが

「~~(←なんて言っていたか聞き取れず)、お気持ちで」 

えっ (゚□゚;)  オキモチデ?

実は御朱印を集め始めたばかりの管理人、「お気持ちで」と言われたのが初めてでした。そんなことがあるということも知らず・・・「あ、ハイ」・・・ていうか、

財布がない。 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

大体、お財布やスマホなどはいつも同じ場所に入れています。あれ?あれ???社務所のベンチでリュックサックの中身を出し焦りまくる管理人、『えっ、まさかホテル???』チェックアウトしてからけっこう経っちゃったよ・・・・!!

この時点でパニクっていたので、お参りした時にお賽銭を出したということは忘れていました。バカー。(>_<)とりあえず、神主さんに渡さなきゃ。

お気持ちでって言ったって、いい年してさすがに0円はねーよ。(セルフツッコミ)管理人は2つ財布を持っており、出てこないのはミニ財布。といっても免許やらSuicaやらキャッシュカードやらヤバイのたくさん入ってますが・・・

大きい財布にはいちまんえん以上のみ。でも御朱印をいただくルールとして、高額紙幣とかなるべくお釣りを出さないというのは、色んな所で書かれていました。

だが御朱印に一万円はさすがにムリ!!!こちとら今無職だぞ!!(;゜皿゜)

あっ、そうだ、家の鍵にもコインケースあった。いざという時の1000円と小銭。ギリ300円発見。300円、、、お気持ち。お気持ち・・・うーん、どうなの。。。

でも300円の御朱印よくあるよね?(御朱印歴短いので(略)神主さんに300円を渡した時ビミョーな感じだったのはもう気にしない。

それよりも財布!!あー、困った。とりあえずホテルに電話・・・と、思った時、社務所に入ってきた女性二人が神主さんに話しかけています。

『あの~、これ本殿の前に落ちてました』 神よ・・・・!!

 (;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャァッァァァァ

「それ私のです!!!!!」

神主さんの前で明らかに財布のない人な挙動をしていたので、疑われることもなく元に戻ってきました。ありがとうございますありがとうございますぅ!! お礼を何度もペコペコ。そしてその後はもう恥ずかしすぎて、逃げるように八幡宮を後にしましたとさ・・・

神社グッズも見ず、、、、ステキな青いだるまさんがいたらしいんですよね。残念。。。しかし、もう恥ずかしすぎて逃げてきてしまったのでどうしようもないんですが、今にして思えば、拾った方に言葉とお辞儀以外何もしてない。。。

本当に落としていたらものすごくヤバイしめんどうなものだったから、お礼すべきだったと今なら思えるんですが、神主さんの前でいくらか渡すわけにもいかないし、このご時世、あとでお礼するので連絡先を・・・というのも、「うーん」なカンジが・・・もし逆の立場だったら、絶対お礼なんかいいです言うし、連絡先も伝えない。

・・・まっ、過ぎたるは及ばざるが如し。感謝の念を忘れずに。別の誰かにそのご親切を返す方式に切り替えます!

そして、行きは気づかなかった長床のすぐ脇にチャボ(?)が・・・!!逃げるように社務所を後にしたけど、これは撮らねば!!とパチリ。丸くてかわええな~。でもなんで君たちこんなところにいるの?(笑)霊獣?

resize0094.jpg

財布を落としたりしてなければ、いろいろお話聞きたかったナ・・・_| ̄|○

あー恥ずかしかった。さて、午後から雨予報です。早くその場を離れたかったのもありますが、急がねば。

次の目的地は・・・伊達政宗公!



今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 016 [雑記(新Photo)]

いよいよ大崎八幡宮 国宝の【御社殿】です。ドン!

resize0092.jpg

立派すぎて、写真に収まらない!!(笑)ちょっと離れたところからの全体図。気に隠れて左側写ってないですが・・・

resize0091.jpg

立派さが伝わるステキ写真は大崎八幡宮のサイトへぜひ!!

↑の写真では、一見地味に見えますでしょ?ですが、さすがは”伊達男”語源のルーツと言われる正宗公が手掛けた宮、デーハーです。至るところに彫刻が。しかも黒い部分は漆塗り。

resize0093.jpg

ですが、嫌な感じはまったくしません。極彩色の彫刻が本当に素晴らしい・・・!!こういうのが四方をぐるりと囲んでいます。たくさんの色が使われているのに調和が取れてるなんて、、、職人すげぇぇぇ。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 8 /14、15、16(水~金) トレード記録  [FX トレード記録]

今週の目標:とにかく大きなマイナスを出さない、を合言葉に。細かく利確。

8/14(水)

+968(豪ドルドル売り)+1104(ユドル売り)+1160(ポン円売り)
-149(豪ドルドル売り)+138(ポンドル売り)+572(ユドル売り)

途中までは良かったけど、最後のポンドル売りとユドル売り、自信を持ってインしたものの、なかなか下がらず。どころか、両方しばらく-20~30pips。。。どっちも-40とかなったらヤベェ!!(´д`lll)

ヒィヒィ言いながらチャートを眺め、どちらも建値付近でやれやれ利確。この2つのポジで管理人、一気にビビる(笑)

8/15(木) ↑の経験もあって、さらに守りに入る。(苦笑)

15時過ぎに円が跳ねたのも後で知ったし、よくわからない動きでやっぱり参加者が少ないってやつなんだなぁ、と。ただ、18時頃に豪ドルドルが下げて、ドル円も下げたので、豪ドル円売りで入って、ちょっぴりゲット。

23時過ぎ、待望のユドル下落キター!だったんですが・・・気付いたときにはすでに結構下がっていたこと&他の対ドル通貨が全然動いてないのと、ユドルショートで何度も期待はずれだったことがあるので、怖くなって+10円で撤退。

結局底で売ってしまったというパターンが多かったので、、、そこから超回復することも多い憎きユドル・・・・

0.1118ショート。1.11切りおった・・・ (´;ω;`)

キープしてれば+20pips以上。ずーっと待ってたユロ下落をなすすべなく見てるの悲しかった~・・・さすがに1.11切った時は思わず売りボタン押しそうになったけど、ガマン。。。

ガマンが正解。その売りボタン押したい気持ちMAXが底。(8/15深夜~16夕方まで)それ以上下がらず。ガマンできてエライ!とする。。。(苦笑)

ていうか、そもそも、もう一度高値トライしてダメで下がる、という展開を想定していたのに、中途半端な位置から下がりおって。。。思い通りにはいきませんね。(アタリマエダ)

+1380(豪ドル円売り)+10(ユドル売り)

8/16(金)

16時半過ぎ、またユーロ下がる・・・またあんまり戻らないうちに下げたな~、、、しかもそんなに下がらない・・・その後ダラダラ下がる。ポンドがどんどん上がるのを見てるとちょっと入れず・・・

23時。ポンドルがやっと下落しだしたのでポン円売ってみる。あんまり勢いがない。金曜日だし、今日はもうやめ~。23:12に利確。129.066→129.003

23:20やたらとレートがパラパラしだす。ユーロも上に跳ねた。ポン円キープしてたら一気にマイナス20pipsくらいだった。一体ナヌが・・・ノーポジでよかた。この運の良さが逆に怖くなってくる。。。

今週おしまい。23時半。チャート閉じる。ユーロ上昇は要人発言だったらしいですね。

+630(ポン円売り)

損:-149円
益:+5,962円

結果:+5,813円

8月の累積結果:+24,229円

市場参加者が少ないせいか、対円がトリッキーな動きをすることも多かった今週、そういう時にポジションを持っていなかったというのは本当に運が良いことでした。(о´∀`о)

この調子で少しずつでいいので積み重ねていきたい所存!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 8 /12、13(月、火) トレード記録  [FX トレード記録]

昨日の円安すごかったのでブログ更新。

8/12(月)

+960(ユロ円売り)+243(豪ドルドル売り)
-800(ユロ円売り)-1830(ユドル売り)

ヨーロッパ時間が始まり、ユーロがストンと下落。円も下落したのでユロ円売りでちょっと取れて、豪ドルドルも下がったからインしたけど、あまり続かなかったので薄利決済(+243)し、ユロ円乗り換え。

たら、ユロ円はそのあとは下がらず損切(-800)豪ドルドルはそのあとけっこう下がった。おのれ。。。

NY時間、ユーロ上昇。夕方下落する前付近まで来たので、また下がるかと売りでイン。直近高値より15pipsは離していたけど、刺さってしまいもした。豪ドルドル、ポンドルが下がり掛けてるから、もう少し上にストップを変えて待ってみようかと悩んでいたら突破。

まぁ、最近ユーロは他が下げててもやたらと強いから・・・あきらめ。それにしてもユーロのチャートすごい。直近高値にいつもぶつかっては下がりを何回繰り返してるんだ~。(^_^;) 下に突破してくれないかといつも売りトライしてるけど、上に突破するんじゃないかって気もしてくる。。。

8/13(火)

21時半の米指標でほとんど動かず、ユーロが下落したので、売り回転。私にしてはとれた。よかったよかった、とネット見ていて、ふとチャートを見たら・・・・

どひゃあ。∑(゚Д゚ノ)ノ

8/13(火)22時半の感想というか、口から出た言葉です↑。この円安何が起こったの・・・って、また米中貿易関係か~。豪ドルドルも爆上げしたから、そうかなーとは思ってたけど。

あまりに一気に上昇しすぎて、しばらく乗れず、、、、でも下がらない。じゃあ!と思って豪ドル円で買ってみました。あれ、上昇の勢いがないな、、、上がったところをこれから叩かれるのかな、と思って薄利決済(+70)。だったらポンドル下がってるし、ポン円売り行ってみよー。

ずっと持つつもりはもちろんなく、これだけ上がればショート損切りで、10ー20 pipsくらいは下がるでしょ、と。実際すぐにプラス800円くらいにはなった。

が。ががが。

もう少し、と思ってネット見てる間に、あれよあれよと含み損-8000円!! もしキープしてたら豪ドル円買いは+4000円!!(T△T)

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワアワワ

10倍て!!! 下がると思ったポンドルは下がらんし、止まるかと思った円は強いまま。まぁ最近売られすぎたよね~。

調子の乗った罰&ドボンは今日だったか。。。明日の東京時間ではさらに上がる可能性高いよね~、きっと。今日までの利益全部なくす前に損切りすべき?でもデカいな、はっせんえんは、、、

夜寝る前までにもうちょっと落ち着かないかな、でお風呂へ。もしその間に万超えしたら切るつもりで。お風呂から出て恐る恐るチャートチェック。

・・・下がってる!(о´∀`о) ワーイ

含み損-3200円!さて、ここでまた葛藤。これ幸いと損切りすべき?もうちょい下がる?

・・・髪を乾かす間ずっとチャート見て、-4,000円突破で切る!と決心したら、みるみる下がり、プラス100円まで!ハイ、利確!!

よかったーーーーー(*ノ´∀`)ノ

その後またすぐ20pips 上昇!やっぱり今月運良すぎぃ!!しかしてっぺんで売ってればプラスはっせんえん、、、また判断早かった。チャンス!と思ってから、「待て!」の訓練をするべきか。。。

翌8/14(水)東京時間。対円軒並み上昇かと思いきや、下落。もしキープしてたらプラス3,000円超まで。コナン君並みの「アレレ~?」をつぶやいたのでした。(^_^;)

まぁ、マイナス8,000円の危機だったわけですから、万々歳ですね。それにしても、、、あれだけの上昇したというのに、円買いで得た利益が
170円とは、、、ナサケナイ。

+189+1180+1470(ユドル売り)+70(豪ドル円買い)+100(ポン円売り)

損:-2,630円
益:+4,212円

結果:+1,582円

8月の累積結果:+18,416円

ドボンに怯えつつ、、、今夜&今週残りもがんばります!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 015 [雑記(新Photo)]

お久しぶりの仙台松島観光つづきです。もう二ヶ月近く前ですね。気にしません!(о´∀`о)

014の四枚目の写真からもわかりますが、神社といえば階段。四枚目の奥に見える階段を登り、石の鳥居をくぐりますと、さらにまた階段。oh・・・

resize0133.jpg

・・・まぁ、神社といえば階段ですよね!(しつこい)仙台は大変都会的な街ですが、この階段からもう別世界でした。静謐な神域、といった感じです。

この石段を登ると、また↓鳥居。そしてまた八が鳥!!管理人は普段なんにでも「カワイイ!」を言う人が好きではありませんが、この鳥居の鳥には何度でも言います。KA・WA・I・I・★!!

resize0089.jpg

それにしても、道路に面した大鳥居から奥にも長かったのに、さらに奥は深く長い参道・・・ここの敷地面積どうなってるの~??? この写真からではわかりませんが、奥にまた階段が肉眼では見えるんですよ・・・

今は真夏なので、30℃超は当たり前ですが、この5月31日は、前日の30日から一気に気温が上がり、暑い日でした。まさかさらにさっきのレベルの階段登るの!?と不安になりましたが、次の段は数段くらいの高さ。登ると狛犬さんが出迎えてくれます。

resize0134.jpg

狛犬さん大好きなので、どこの神社にお邪魔しても撮ってしまうのですが、
ここの狛犬さんは一際かわいい。あたまのてっぺんの角もかわいいけど、ロングヘアーが大変魅力的です。しかもくるくるカーリ~(о´∀`о) 

狛犬さんの後ろ姿にこんなにトキメいた&後ろ姿まで撮ったのは初めてでした(笑)触りたくなりましたが、狛犬さんは霊獣です。無礼はいけませんから我慢しました。

resize0135.jpg

その先には重要文化財という【長床(ながとこ)】です。ここを通って中に入ると、いよいよ国宝【御社殿】に参ります。

そちらはまた次回に~。

resize0090.jpg




今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 8 /7、8、9(水~金) トレード記録  [FX トレード記録]

さて、調子に乗った鉄槌は下ったのか・・・?

今週は大丈夫でした!(о´∀`о) 前半で勝てたのでポンド多めで取引。

その昔、買えば上がる状態な円安&スワップも取れてウハウハだった頃がありました。意味合はなんかもう売れば下がる状態ですね・・・特にポンド。あんまり円高が進むのは嬉しくないですが。

+1960(ポン円売り)-276(ポンドル売り)+2090
+350(ポン円売り)+604(ユドル買い)+859(ポンドル売り)
+970(ポン円売り)-1438(ユドル売)

最後のユドル売り-1438ですが、8/8(木)NY時間の21時半。無風。上にも下にも行かない。あれ、今日アメリカの新規失業保険申請件数発表だったよね・・・?何度も『今日の指標』で時間を確認するもそのとおり。

そうか、今日は影響ない日か・・・21時半から20分ほど経過し21:50。あんなに強かったユーロが今日は下落してるなーと思ったらさらに下落。

1時間足4時間足さらには日足の移動平均線も下にぶち抜けた。ヨシ、じゃあ今からだとちょっと怖いけど、最近上がり過ぎだからこのあと下落かも!と思ってイン。

した途端、+230円を見せたあと、グングン上昇し、一気に含み損マイナス4000円超!!えええ、どういうことなの・・・、

やっぱり今週の勝ちの反動がーーーー!? (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

即決損切がなかなか出来ない管理人、とりあえず、直近高値まではもうキープしてしまおう、と覚悟を決めます。そしたら、シューンと下がっていきまして。よかった~=3 (о´∀`о)

てことはこのあと下がるんじゃ、という期待を込めて寝ます。朝起きてチェックすると、含み損-832円。30分ほど前だったら+1000円ほどでした。

ってことは、下がるんじゃ?ということでキープ。急上昇ではないけど上がります。含み損-1500~2000円超を行ったり来たり。うーーーーん悩ましい!!このまま上がるような気さえします。

15時頃、ポンドが下がりはじめ、ユーロも下がりまして、含み損-324円に迫ります。今度こそ!・・・からの上昇★この-324円の時に、ポンの方が下がり方が強かったので、スイッチするか悩みました。なんでキープしてるのがポンドルじゃないんだろー、なんてぼやいたりして。

さっさとスイッチしておけばよかった。。。夜までキープ。21時半動かない気がしたからそのままキープ。やっぱり動かず。上下動上下動・・・金曜ですし、ずっと監視し続けて疲れちゃいましたので、もうおわり!と23:30あきらめて損切。

324円くらいケチんなよ、とは思うものの、そうやって下がったらやっぱりもっと下がるって思うじゃん。。。損切りできた自分えらい!うん、今週買ってるから損切も出来たと思います。マイナスが積み上がっていたら多分持ち越してた気が・・・ダメジャン!

損:-1,714円
益:+6,833円

結果:+5,119円

8月の累積結果:+16,834円

うひゃあ。一体ナヌが・・・これをさらに増やせるようがんばりもす。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 8 /5(月)6(火) トレード記録  [FX トレード記録]

月曜火曜とけっこうトレードしたので&運が良かったので、嬉しくてブログ書く。

8/5(月)

前回のブログで持ち越しマイナスだった、
豪ドルドル売り(土曜時点で含み損-3,082円!![がく~(落胆した顔)]

プラス決済できましたーーー!!(*´ω`*)

ブログに書いたくせに、寝起きは持ってることを失念し、残念ながらAM10:30の急落時は見ておらず逃しましたが、夕方に掛けて下落してくれたので、よかったよかったヤレヤレ利確!

+2079(豪ドルドル売り)+1110(ポン円売り)-1209(ユドル買い)

8/6(火)

+4250(ポン円売り)-2960(NZD/円売り)+610(豪ドル円買い)+1109(ユドル売り)+3040(ポン円売り)

なんと!

珍しく+4000円超が取れました~\(^o^)/

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

嬉しい!8/5(月)NY時間。4時間1時間足移動平均線付近。円高ときたら絶好の売りポイントと見定めIN!

・・・速攻で含み損-3600円超になった時は『またか・・・』とげんなりしましたが、絶対円高と信じストップ広めにしておやすみ。

8/6(火)AM7:30 目論見通りほぼ指値付近まで下落。今日はもうズンドコ円高なんじゃないかと欲も膨らんだけど、利確。その後日本企業救済か意味のわからん円安祭り。

利確したところを底として逆にズンドコ上昇。あっぶな・・・チャートを見た時間が本当に運が良かった。あとびっくりしたのはユーロ。NY時間寝る前、ユドルの上昇の勢いが強く、買いでインしました。

が、その後は伸びず、さすがにこれ以上は上がらないか・・・と怖かったので逃げ損切(8/5の結果の-1209)。だのに朝起きたらキープしてたらプラス圏だったとは・・・

1.2超えでエントリーしたから、8/6のAM10時ごろまでに1.25まで上昇したので、そのまま持ってたらなかなか美味しかったですね。その前にポン円と同じくAM7時半でチャート見た時に『無事だった、よかった~!!』って薄利確してそうですが(苦笑)

そして悲しみのNZD/円売り(-2960)。ポン円で完全に調子に乗っておりました。AM7時半はニュージーランド政策金利で、ぴょんとNZD/ドルもNZD/円も上昇。

今日は日本時間も円高と信じ切っていましたから、こりゃ下がるだろうとイン。だけど、前述の通り結構な円安となりました&ストップ浅めにしていたから刺さってマイナス!!ポン円のプラスがほぼパァだー!!(>_<。)

そのあと何が起きたのか、12:00に瞬間的に円高に!69.196だと?この時まで生きてれば、プラス指値も浅めにしてたからプラスだったじゃないか!щ(゜ロ゜щ)

今日は円高と決めつけていた自分が悪かったなと反省していたのに、この瞬間的円高のせいで一気に吹っ飛びましたわ・・・(笑)これがなければそんなに悔しくなかったのにー。

そしてまたまた嬉しい+3000円超。ポン円売り。インしたあとにまたも上昇、、、またもすぐに含み損-3600円超。どうも早すぎるんですね、インが・・・でも想定ポイントを超えたらもうトレードしなそう。。。ムズカシイ。

そして禁断の逆指値ストップ移動本来はやっちゃいけません!

ただし、一応ルールというか、自分なりの【言い訳】はありました。もともとの逆指値は直近高値ではなく、いつも1時間足や4時間足のラインを超えたあたりにストップをセットしてました(売りの場合)。なぜなら直近高値にすると、ダメだった時のマイナス額がけっこう大きいため、、、

でもそれだとそのストップが刈られてから期待の方向に落ちるという悔しいケースが多いので、直近高値より上に変更。ここでダメだったらもう完全に流れが変わったんだ、と自分でも納得できる値にセット。そしてこれはもう絶対変えないぞ!と。

さて、結果は・・・成功!! +3040円 (о´∀`о) 

ただし、読み間違ったり、直近高値を少し更新、という時は損切幅が大きくなるので、諸刃の剣ですが・・・当然痛い目見たこともあるので、もうなるべくやりません。。。今回は運が良かっただけ。

損:-4,169円
益:+12,198円

結果:+8,029円

8月の累積結果:+11,715円

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

・・・いまだかつてない結果に、動揺。。。マイナス結果ばかり毎月書き連ねていたため、なんと7月の累積マイナス額とほぼトントン!!一体ナヌが・・・

こんなこと言っちゃダメだと思うんですが、『運が良かった』でしかない気が・・・我がなら悲しい(苦笑)指値での利確はほとんどなく、チャート見た時に『やった~プラスだ~』で、その時を逃したらマイナスストップだった可能性も高いからです。あと逆指値移動してなければ+3040はマイナス4000円でした。

あと、これまではポジション持ってもじりじり動かず、時間経過とともに自分がここ!と思ったところからズレがっていうのが多かったのですが、この二日間、INしたら、すぐに期待の方向に動いたんです。多分8月で参加者が少ないから動きやすいってやつだと思います。プラスだから利確、が多かったです。どこでインするかの判断は7月と変えていませんので・・・

『運』とか言わなくて済むように、継続して取れるようになりたいと思います!・・・ドカンとやられそうな気もしますが(不吉)・・・なんせ【魔の8月】ですからね。。。それでも、ドカンへの備えはできたぞ!(悲しい)

がんばりもす。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 8 月 第一週 トレード記録  [FX トレード記録]

8月第一週はたった2日間でしたが、そこそこトレードしたので、結果発表。

8/1(木)

+100+1010(豪ドル円売り)

FOMC明けで上昇したドル円、下落した対ドル通貨。21時頃の指標後下がる対円。しかし対ドルは下がらない。うーん、、、ドル円で素直に下についてくべきか、、、

でもその時点でもかなりドル円は下げており、ついていくの怖い。豪ドルドルはユーロドルなどに比べて弱く見えたので豪ドル円をチョイスしてin。するものの、プラス千円取れたし寝る時間なので決済。

74円370銭で売って、73円269銭で決済。・・・・まさかその後夜中に73円前半までナイアガラが発生するとは・・・+100pips抜きだよぉ(つд⊂)エーン 

まぁ、ビビって手仕舞いしたのは自分。負けが続くと守りに入る・・・今回は負けてないし!

プロの方のツイッタなどを見ててもトランプさん発言と判明するまで「ワケがわからない動き」と言っていたから、ポジションを持ってなくて正解だったんでしょう。

8/2の朝刊ではFOMCでアメリカが利下げしたのに、円安、って大見出しで、その日の昼のニュースでは2円以上の円高というちぐはぐな報道に。。。新聞のタイムラグは仕方ないですが ^^;

8/2(金)

+834+694(豪ドルドル売り)+1048(ユドル買い)

夕方17時~18時頃、1時間足移動平均線に近づいたのでポチ。inしてすぐに動いてくれたのですぐ決済。ユドル買いで取れた後下落したので、この日は運が良かったです^m^

損:0円
益:+3,686円

結果:+3,686円

8月の累積結果:+3,686円

わーい。めずらしくプラスです! Da・ke・do★

<持ち越しポジション>

豪ドルドル売り 0.67739  含み損 -3082円 !! (・c_・`) アイヤー

豪ドルドルのチャートを見ていただければわかると思いますが、指標過ぎて15分ほど立った頃、下に長いヒゲが見えるます。ここで、下がると思ってインしちゃった。。。

だがしかし、その後上昇だったというオチ。損切かなり悩みつつ、まだ1時間足ラインは突破してないので、ストップ浅めにして寝てる間にまた下げてくれればいいな、なんて甘い考えでおやすみなさい。

残念ながらその願いはスルーされました。またトランプさんが対中国関連発言をして豪ドルドルに影響があると思ったにぃ。。。

月曜日に窓開け急上昇しないことを祈るしかありません。。。(/Д\*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 7 月 第四、五週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

土日は結婚した友人宅にお泊りに行ってました(`∀´*)車3台も置ける素敵なおうち!ハンモックまである!ステキ!!ただしそれなりに郊外www 

でも管理人は都会より適度に田舎派なので(適度がポイント!今の自宅もそうですし)とっても羨ましかったです! ( ´∀` )b 

さて、7月第4、5週の結果です。

7/22、23
+97-4250(ポンドル売り)-4793(豪ドルドル買い)+163-32(豪ドルドル売り)

ポンドル売り 1時間足4時間足の移動平均線の下に位置したので、売りましたが、下がりそうで下がらない。豪ドルドルが上がるので、怖くなり、一旦利確。

豪ドルドルは買いだと思っていたのでポンドルからシフト。そしたら対ドルが全体的に下落。やっぱりか、とポンドル再度売り。豪ドルドルはしばらく保持。

なのに、、、、ポンドルは上昇、豪ドルドルは下落という最悪のパターン。
おまえら・・・

そっちじゃないんだよ!!!(;゜皿゜) イーッ!! 逆だよ逆!

しかもポンドルはストップに刺さってその後下落、という一番心がざわつくパターン!!翌日ポンド大幅下落ですし。(/Д\*)

めげずに売り直せばよかったけど、なかなか・・・仕方のないことだけど、またか~、、、と気分が落ち込みますね。間違ってはいなかっただけに・・・

ぐ・や・じ・い!!(>_<。。。

なお、豪ドルドル買いは翌日持ち越し。一旦は上昇するも、売り圧力は強くマイナスストップ、、、、まぁこれは仕方ないです。保持してからずっとマイナス圏。ポンドが上昇したから、期待を持ってしまったけど、対ドル全部弱い時だったから、見込みが違ったという納得の行く負け。

惜しむらくは、ストップ設定よりもっと前に損切りできたらもっとよかったけど。もう完全に下落の流れなのに意地になってキープしてしまいました。

も一つ悔しかったのが水曜日。夕方、1時間足移動平均線を上抜けたポンドルの買いか、線を超えられず下げてるユドルorユロ円の売りかで悩んでおり、ストンとユーロが下がり、ドル円も下がったので、ユロ円をチョイス。

それ以上下がらない。ポンドはアゲアゲ。くーそーーーーー(つд⊂)エーン

目はつけてるのに取捨選択がうまくいかないよう・・・

7/24-30
+1150(ユロ円売り)+220+670+400-2460+270+550+360(ユロ円買い)+97+575(豪ドルドル売り)+837+1098(豪ドルドル売り)-670(ユロ円買い)+370(ポン円買い)

7/24にユーロが弱いと思って&ドル円も下落だったので、ユロ円チョイス。予想に反し上昇 (゚□゚;)アワワ 翌25日ドラギさん発言アメリカ指標一時間くらい前に下落し、これ幸いと決済。

いや、危なかったですね。もしかしたらもっと下がるかもなんてキープしていたら、その後地獄でした。なんですか25日のあのユーロの爆上げ・・・

売り目線だったから出足遅れちゃったけど、ドル円もぐんぐん伸びていくのでユロ円買い回転。-2460は、ドル円も勢いがなくなり、ユーロも下げだしたから、ヤバイ?と思って決済後、また上昇するという強さ。またかよ!(;゜皿゜) 

-2460の建値も超えていくもんだから、悔しくてまた追いかけてちょっと取れました。うん、まぁ、追いかけすぎて、また一つ高値づかみの含み損で翌日持ち越しするんですけどね・・・テヘペロ★

持ち越して-6000円くらいまでいってしまい、これはもう損切か、、、とげんなりしていたのですが、7/29(月)夜から謎のユーロ上昇。30日の朝日本の指標前に-660円で損切り。ここまで戻したので指標でストンと落としたら泣く、と思って。

結果指標で建値よりは上に行きましたがその後またマイナス圏突入だったので、ナイス損切でした。しかし前半の2つの-4000円超が痛い・・・細かいプラスしかないのでまだマイナス・・・しかし7月最終日は米の利下げを巡り、誰もが注視するFOMCを控えています。

トレードをするのに大変怖い感じです。夜22時過ぎ、ポン円が上昇したのを見て反射的にワンクリックボタン押しちゃっ・・・こんな日に持っちゃダメだって!と、すぐに放出。アホだ。

その後はもうネットサーフィンしながらチャート見るのをやめました。。。ついボタン押しちゃうから・・・

損:ー12,205円
益:+6,857円

結果:-5,348円

7月の累積結果:-11,783円

打ちひしがれる管理人の図・・・今月もプラスに出来なかったにゃん。。。

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

おのれあのポンドルとユロ円のマイナスがなければ・・・・もう少しマシだったのに!たらればー。高金利通貨がちょっと回復傾向なのでそれを慰めとします。。。


★月末高金利通貨まとめ★ 8/1(木)18時頃のレートで算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 19.444円
-111,022 + スワップ+58,329(55,207)円 =-52,691円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 19.444円
-85,600 + スワップ+45,587(42,465)円 =-40,013円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 19.438円
-103,680 + スワップ+59,231(56,176)円 =-44,409円 

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒19.25
評価損益:-33,846円 スワップ:+19,817(18,810)円 =-14,029円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.676
-3,590+スワップ+6,739(6,343)円=+3,149円

トルコが利下げしましたが、影響ほぼなくてよかったです。(*´ω`*) 昨年のようなトルコショックレベルも覚悟してましたが・・・ただ、利下げしたのに下がっていないどころか上昇しているのがキナ臭い気がしなくも・・・モヤモヤ

ネットニュースを見るとは、非常用資金を国家予算にしてるとかなんとか。。。あと利下げの影響が現れるまで時差があるとか。なんだかまたどこかでドカンと落ちそうな不吉な予感がビシバシするのですが・・・

マイナス額がマシな今のうちに、決断すべきなのか。。。
まぁ、もう少し様子見します~。

メキシコペソも先月より上昇。それは素直によかった~ ^m^ 


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。