SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 7月 第4週 トレード記録  [FX トレード記録]

大神、クリアしましたーーーー!!!(やっとか)


 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ . < ウヒョー
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ


自分のブログをたどると、2022年の1月半ば頃からゲームをスタートしていたようです。半年かかりましたね。まぁ仕事もしてますし、お勉強もして幽アリも描かないとだしで中々進められない時もありました。

あと、イベントごとのボスが普通に戦っても全然ダメージを与えられなかったりと難しく、ゼルダの伝説『神々のトライフォース』に比べて早々に攻略サイトを見たりしてました。社会人は時間がないから!!(言い訳)

そして攻略サイトを見てしまうと、サブイベントなどの存在も知ってしまい、その攻略がまた難しかったりとそんなことをしてるもんだからまぁ時間がかかるかかる。発売当時、攻略サイトも攻略本も見ずにプレイした小中高校生たちを尊敬しますわ・・・

ですが、それだけ時間を掛けてプレイするのは面白いから。評判通り、やって損はないまさに”神”ゲーでした。しかし、色々とナゾが残る。。。ググってみたら、製作者さんは元々この後二つほど続編を考えて後半のシナリオを作っていたそうで。。。そうだったのかー。続編も出したい気持ちはあるとのこと、何卒よろしくお願いします!!!

さて、7月第4週トレード記録参ります。といっても、持ち越しポジションを週初月曜に利確しただけでした。休みの日にチャートを見てたけど、全く入りたい動きでなかったので見てるだけ・・・

7/18(月)

持ち越しポジション
ポンドル買い 1.18725 

朝起きてチャートを見たらプラス!あー、良かった!と成行利確。まさか夜にかけて建値から100pips以上も上昇する(1.20333)とは、、、

前回ブログのラストに書いた一旦上昇予想は合ってた!(強がり)しかし、「そこそこ」どころじゃなかったぜ・・・勝ったのに負けた気分。。。おーのーれー、、、

朝起きてじゃなくて夕方まで引っ張れば・・・

たらればたられば。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。グスン 


+1812-27(スワップ)

7月第4週結果:+1,785円

7月累積結果:+11,118円

7月もラスト一週間。

コツコツ利益がドカンでチャラにならないよう気をつけます!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 7月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

先週のトレードですが、6月にゾロ目出来たので調子に乗り、-666円というのが表示されて、オッ、損切でもいいや!と成行ボタンを押したのですが・・・タイミングが少し遅れ、-707円になるという・・・おん、、、、(´;ω;`)

で、今週は-888円になったのでポチィ!!したのですが、-901円・・・くっそもう含み損ではやらん!!

さて、7月第3週トレード記録参ります。

7/12(火)

夕方、ポンドとユーロが下落する気配を感じ、売りエントリー。途中ユロポン売りもやったりと、薄利薄利。。。

+779-901(ユドル売り)+1053+848(ポンドル売り)+97(ユロポン売り)

7/15(金)

休みだったので見ていたのですが、指標多いわりにあまり動かず、でしたね。。。23時過ぎに上昇するか?とポンドルユドル買いでエントリー。

・・・残念ながら狙い通りにはいかず、ぐずぐずした動き&含み損。。。週末金曜だし手を出すべきではなかったか。。。とりあえずプラスになったユドルを利確。ポンドルも-200円時に決断すればよかったんですが、せめてプラスに・・・なんて欲張ったら-4000円に。。。

も、、、持ち越し。。。

+734(ユドル買い)

損:-901円 
益:+3,414円

7月第3週結果:+2,513円

7月累積結果:+9,333円

<持ち越しポジション>

ポンドル買い 1.18725  含み損:-1,121円

7月もあっという間にもう半ば・・・なんとか今月もプラスでいきたいところです。幸い、寝る前は含み損-3,500円くらいでしたが、市場が終わる頃には-1,121円まで上昇してくれました。

このまま月曜日は上昇してくれると良いのですが。。。ドル強いからそのうちまた下落するとは思うのですけど、そのまえにそこそこもどるかなあ、という希望的観測。。。(*´﹃`*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 7月 第1~2週 トレード記録  [FX トレード記録]

安倍元首相が射殺されてしまいました。森友問題とか桜の会とか、色々あったことはあったけど、私は安倍さん好きでした。『検討に検討を重ね・・・』な岸田さんの次に3回目の返り咲きするんじゃないかな、なんてことも考えるくらいには好きでした。

なお、安倍さんでなくても菅さんも返り咲いてくれないかな、なんて思ってましたが。。。安倍さんはお身体が総理の激務には向かないとも思ってますので・・・

当日はアンチ安倍過激派か、と思っていたけど、ただの個人的な逆恨み・・・問題のある怪しい団体とつながりつづけてた安倍さんも良くなかったけど思うけど、自分の不幸を他人への暴力に転嫁するんじゃねーよ、と強い怒りを感じています。

特に最近そういう事件多いから・・・安倍さんのことで吹っ飛んじゃったけど、マンガ喫茶立てこもりとか女子中学生切りつけとか、、、、不愉快なことばっかり。

と書いていてもウツウツしてくるのでもうやめます。安倍さんはじめ、犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りします。

さて、7月第1、2週のトレード記録参ります。前回の6月まとめの時に書きましたが、6/30(木)の夜の持ち越しポジションが以下。

ポンドル買い 1.21861  逆指値:1.21218

6/30寝る前に含み損。。。それまでにけっこう勝てていたので、その利益をゼロにするか否か・・・先週それで後悔したくせに・・・でもユドルも上昇、豪ドルドルも上昇してるので、ポンちゃんも上昇かなと・・・

あと6月の利益をこれ以上減らしたくなく・・・数日後に後悔するかもしれないことを覚悟して(苦笑)

7/1(金)16時前に逆指値ヒット。

やっぱり撃沈、、、_| ̄|○

マイナス1,200円くらいでやめとくべきだったなあー(。´Д⊂)と休憩中にしょんぼりしてたら、、、仕事終わりチャート見てビックリ!

23時までには1.19758まで下落!!200pipsものナイアガラ・・・ 市場閉じるまでには驚異の上昇でしたが、チャート見たのがちょうど底値の時だったので、ガクブルでした。いや~、損切りだいじー!!!

-8668(ポンドル買い)+1(スワップ)

これくらいで良かった!と思うことにします!この日のクロス円下落で円高ムーブ来るかと思ったのですが・・・残念ながらこちらもポンドルユドルと同じく跳ね返ってしまいました。ざんねん。


7/5(火)

この日はお休みでして、チャート開いた時点で少しポンドが下落してるなぁ、でエントリーしてみたらユドルもユロポンもポン円もあれよあれよと下落していき、、、、細かく売り回転。

ウォォォォ、7/1の負けを取り返すぞーーー!! (`Д´)/ ポチポチポチ!

晩御飯の準備前なのと18時半で一旦終了。その後も売りの流れは続いてるようなので、またエントリー。。。。こんなにトレードしたの初めてかもってくらいです。56回(エントリー&イグジットだったら28回・・・)

正直めっちゃ疲れました(爆)嬉しいけど、そろそろ止まって、、、と思うほど(苦笑)回数が多いので個々の利益額は割愛します。平均利益額616.8円でしたので、推して知るべし(笑)

ユドル売り:+5059-135=+4924
ユロポン売り:+2112
ポンドル売り:+3669-737=+2932
ポン円売り:+5710-410=+5300
ドル円売り:-30←クイック注文の通貨選択間違い(苦笑)

これはさらに下がる!と思ってポンドルポン円どちらも売りでエントリーしたら、一時双方-3500円くらいになってアギャー!な1時間を過ごしたのを機に、今日は調子に乗りすぎてるなとやめにしました。

7/5の結果:+15,390円

ぐちゃぐちゃやって大変疲れたのですが、下落し始めにエントリーしたポジションをキープしてるだけでポンドルユドル双方200pips抜きだったという悲しみ(苦笑)

だってだいたいいつもナイアガラ期待して戻り急上昇くらって大損失になるからぁ、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。

7/5のマイナスは↓には入れず。 
損:-8,668円 
益:+15,391円

7月第1、2週結果:+6,723円

わーい、7/1の負けは早くも巻き返せました!この調子で今月も裁量がんばるぞ、オー!

(*´∀`*)

あ、6月まとめで悩んでいたメキシコペソ円は狭い指値逆指値でしたので、無事利確できましたー!詳細はまた7月まとめにてー。長いおつきあいでした(苦笑)



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 6月第5週トレード&月末まとめ  [FX トレード記録]

アツイ・・・アツイィ・・・ィ_(┐「﹃゚。)_ 溶ける・・・

さ、溶ける前に6月まとめといきましょー。

6/30(木)

月末だし、、、、最近値動き荒いし、と思いつつ、22時過ぎになんか上がりそう!と思ってポンドル買いでエントリー。細かく利確をしていきます。

今までの経験上、日付が変わる前やその後鬼上がりする(そして大体そういう時売りポジ持ってて泣いてるwww)ことが多かったので、追加でエントリー。

・・・つかまりました。持ち越しー。これについては終了しているのですが、結果は7月の記事に回します。

+680+122+1236+54+1522(ポンドル買い)

損:0
益:+3,614円

6月第5週結果:+3,614円

6月の裁量累積結果:+18,828円

5月につづき、6月もプラスでおわれましたー!!(*´∀`*) 何年も裁量でマイナス固定なことが多かった大変うれしい結果です^m^ 持ち越しポジションマイナスなので心は軽々とまではいかないのですが・・・(苦笑)

<持ち越しポジション>

ポンドル買い 1.21861


<12月からの持ち越しAUD/NZD>
7月2日の時点では下がってくれましたが、6/30時点ではまた1.11近辺まで上昇してフゴァーーーー!!!となってました。このまま下落してくれるといいな・・・

持ち越しポジション:2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 
スワップ:1,616円

では次自動売買。メキシコペソ円が!2回も!!あざますううぅ!!

6月イフダン:57950(AUD/NZD:24998、メキシコペソ円:32952)
メキシコペソ円:売買損益28,380 スワップ:4,572円

6月トラリピ:6258(AUD/NZD)

おやおや?トラリピ・・・イマイチですね。あっ・・・5月まとめの時にトラリピの設定がーーー、見直さないとー、とか書いていたのに、、、、

日々生きるのに忙しく、、、嘘です。単に忘れただけです。。。いや、設定見直そうとしたときには1.1以下になっており、これからどんどん下げるならこのままでいっか、と。。。そしてその後結局一番困る価格帯をいったりきたり。。。

放置がクセになりすぎて、また何もしないまま月末に。。。第3、4週トレード記録を書いている時にそういえば、って思い出しました。(激遅・・・)

まぁ、イフダンでメキシコペソ円が2回発生してくれたので、トラリピが全然稼働していない分をカバーしてくれましたが、、、、設定ちゃんとしてたらなと思ってしまいますね(´;ω;`)

トラリピは利益金額は変えられるけどレンジ幅は変えられないので、元の設定は残しておいて、新たに空白地帯のみの売りトラリピ作ってみました(6/26)

6/26に設定した途端1.11まで上昇するからヒョゲーーーー!ってなって思わず追加入金。幸い7/2にかけて1.10以下下落してくれたのですごくキレイにハマってくれました(*´∀`*)

イフダン&トラリピ6月結果:+64,208円

裁量&自動売買6月結果:+83,036円

エクセレーンツ!!!\(^o^)/

もう本当為替研究所様には感謝しかありません。。。m(_ _)m


++++++自動売買の設定について(2022年1月→7月更新)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

為替研究所様の設定も管理人Yukiさんの試行錯誤の上変わっていて、それに連れて管理人も真似して変えてみたり、いや、元のままで取れてるから前の設定でいいか、とそのままだったりします。

2022/6/26追記 

↑サイト様の設定だと1.10~1.108が空白期間となっており、最近そこらへんを相場がウロウロすることが多く成績不振を感じたため、自己判断で以下トラリピを設定。

1.10008~1.10080 4,000円x25本 利益値幅:0.00200(20pips)

++++++++++++++++++++++++

★月末高金利通貨まとめ★ 2022/7/02(土)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

メキシコペソ円

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 6.680
+6,450 +スワップ+14,898(14,558)円=+21,348円

6/30に6.8までいったメキシコペソ円、この日もう手仕舞いしよう、と思ったんです。なんだかツイッタとかを見てると、すごい円安になりそうな気もするけど、円高祭りになりそうな気もする。自動売買利益稼いでもくれてるけど、含み損もそりゃあるわけで。

先月のまとめで悩んでましたが、やはり利が乗ってるうちにこの長いつきあいも一旦清算しようかと。7/1に円高の兆しが見えましたし。押し目かもですが・・・

このあと上昇して悔しいより、すんごい円高な動きになった時の方がダメージでかいかなって・・・と、このブログ記事を書きながら別れを決断。

さっそく外為.comサイトいきましたが、成行は土曜だからできなくて、指値6.7、逆指値6.6と月曜日絶対刺さるだろうOCO設定しておきました。ハイパー円高になって滑りまくり逆指値とかになりませんように。。。ナムナム。

そんなニュースはなかったですよね???サハリン2強奪宣言くらい?そこまで円高にはならないと思うけども・・・。

ではでは、毎日暑い日々ですが、お体おだいじに~。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。