SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 1月 第五週 トレード記録  [FX トレード記録]


春節ェ・・・(´・ω・`) しかも延期て。

いやたくさん買ってくださるのは大変にありがたいことですが。やはり新型コロナウィルス怖くないと言ったら嘘ですよな。。。マスクOK出たのでマスクして、手洗いうがいを念入りにしていますが。

マスクも「絶対大丈夫!」ではないわけで。。。うがいの効果もそんなにないらしいですね。やらないよりはやったほうがいいんでしょうが。とにかく手洗いが一番の予防だそうです。

亡くなった方は高齢の方や持病のあるもともと弱っている人らしいので、とにかく体調不良にならないようにと仕事の日は早寝を心掛けてます。疲れ切って寝オチるというのもありますが(苦笑)

さて、トレード記録。

1/27(月)

朝電車の中でユロポンが良さげな位置にいたので、売りでイン。昼休憩のとき、ポジション持ってることをすっかり忘れ、レートチェックせず・・・(でも殆ど動いてなかった)

帰宅の電車でΣ( ̄□ ̄;;;)!!ハッ!!と思い出し、チャート開いたら、大変嬉しい下落中~即利確!!

チャート見ながらでなく、予想通りにいくと大変うれしいですね!!滅多に、本当にめったに無いので・・・(*ノ´∀`)ノ バンザーイ

しかも利確した後戻り上昇。指値もしてましたが、あと数pips足りず戻ってしまったので、タイミングが悪ければギリギリと悔しい思いをしたことでしょう。

その上昇からのまた下がるんじゃないかなと再度売りでインしてみましたが、0時過ぎまで動かず、どころか一時-15pipsくらいになったので、寝る前に手仕舞い。危うく利益飛ばすとこでした。

+3180(ユロポン売り)-99(スワップ)

1/28(火) 休み

休みなのをいいことに夕方からチャート見ながらお勉強したりいろいろ・・・ユドル売りしたものの、ユーロは動かずポンドが下落。ポン円でプチゲット。ユロは手仕舞いしたあと下落 (;゜皿゜) 

+85(ユドル売り)+1370(ポン円売り)+227(ユロポン買い)

1/29(水)、1/30(木)

朝ユロポンを再度買い。買ったものの、動かず&マイナス圏。翌日持ち越し。朝-15pips。この日はポンド系の大イベントあり。絶対に昼休憩時にはどんな結果でも決済しようと朝はとりあえず保留。

休憩のときチェックしたら-354円。ヨシ、もうここで終了!これは大正解。夜のイベントで大幅下落。危なかった~しかしスワップ3倍デーのため、ずいぶんデカイスワップ取られましたトホホ・・・_| ̄|○ 

-354(ユロポン買い)-222(スワップ)

1/31(金) 休み

お出かけしていたので&週末&イベントやコロナウィルス、イギリスがとうとうEU離脱等、ざわついているので、ノートレード。1月の利益を死守します!!(笑)

損:-675円
益:+4,822円

結果:+4,147円

1月累積結果:+13,902円 (*ノ´∀`)ノ

2020年の滑り出しはなかなか良いですね!!運が良かった!!(それじゃいかん!)

お仕事とともに来月もがんばりま~す。

あ、高金利通貨はまた近々に。今日の終値が確定したら。って、土日月と仕事だからちょっとレートやスワップ額が2月4日のものになるかもです。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 1月 第四週 トレード記録  [FX トレード記録]

ぼちぼち慣れてきました。早くもっと身体が慣れてほしいなー。まだまだ出勤の日は超オツカレです・・・(´ヘ`;)

新しいお仕事は販売員なのですが、新人ですので出来る仕事が売り場整え&品出しがメイン。しかもお客さんが多いお店なので、新人だろうと制服着てりゃー、色々聞かれてしまいます。

まったくわからん・・・!!( •́⍛•̀ ) (苦笑)

先輩方に聞きまくるしかない。

でもまぁしんどいのは今のところ「体力的に」でして、「精神的に」ではないので喜ばしいことです。^m^ レジやるようになったら一気に凹むことも多そうだけど。現代社会支払い方法多すぎ・・・

先輩方は人数多いし、(今のところは)すごく嫌な人!という方もおらず。よかったよかった。無理しない程度にがんばって、皆様と信頼関係を築いていきたい所存。

さて、トレードですが、、、1/21(火)に

先週持ち越しのユロポンなんとか利確!( ´∀` )b ワーイ

1/22(水)

朝電車の中でチャート見てポンドルが良い位置にいたので、買いでイン。しかしあまり動かず(むしろ下がり)、20時に指標あるので、19:45に利確。ネット上での他のトレーダーさんたちの予想は、利下げ可能性があるから下落な予想も多く、怖かったし。。。

が、、、、

指標後ぐんと上昇~( ノД`)… 同時にユロポンも下落、、、どっちもキープしてれば、、、はついつい考えてしまいますね~まぁプラスなだけ御の字です!

しかし、、、ポンドル建値1.30498 → 1.31518(高値)ッテエエエエ( ;∀;) 100pipsじゃんか・・・世知辛い!!(嘆)

+992(ユロポン売り)+16(スワップ)+1231(ポンドル買い)

1/23(木)、1/24(金)

+1216(ユドル売り)+830(ユロ円売り)+164(ユドル売り)
+660(ポン円売り)

ちょうどチャート開いているときに動いたので、追随してゲット。金曜は休みなので、トレードしたくなりますが、金曜なんだぞ!と言い聞かせ・・・先週のユロポンは急変がなくて運がよかっただけだし。。。

先週の反省を踏まえて今週はもう終了!

損:0円
益:+5,129円

1月累積結果:+9,755円

ワーイワーイ。スキマ時間トレード&へっぽこ管理人にしては大健闘!あとラスト一週間でこれをマイナスにしないようにがんばります!!

今日はもう終了!と決めたけどしかし0時過ぎて相場動くっていうね、、、ポン円売リィ・・・してたのに・・・

もう寝ないと明日からの三連勤に響くぜよ・・・春節のおかげさまでもんのすごい忙しい。。。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ   ガンバロー



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 1月 第三週 トレード記録  [FX トレード記録]

わかっていたけど、、、、

しんどい。_| ̄|○(体力的に)

わかっていたけど。新しいお仕事は、ほぼ肉体労働なんです。2019年の2月3月にブログで愚痴っていた時のお仕事は事務職。ずーっとパソコンの前に座っておりました。大分自由な会社だったので、椅子の代わりにバランスボール座らせてもらってましたが。

ホント、イイトコロハ、イイ会社ダッタンダケドナー・・・(´・ω・`)

あーんど、数ヶ月に及ぶ、無職生活。ハイ、たまに多めに歩いたり自転車に乗ったりはしていましたが、運動なんて全くしていません。ハイ、そんな奴が毎日

2万歩近く歩いたり小走りしたり。

2万歩というのは距離にして16キロくらい。歩数計の数値を信じるなら、ですが。本当にウォーキングしている歩数と、仕事しての歩数は同じではないだろうから、ちょっとよくわかりません。

でも掃除機かけてても、事務作業で座っていても消費カロリーを割り出せるという、だいぶ前の商品ですが、そこそこ良い機種だったので、それなりに信用してます。百均とかよりはマシでしょう多分。なお、2万歩歩いた時の消費カロリーは

1,433kcal!

成人女性の一日に必要なエネルギー量は、1400~2000kcal。
by 農林水産省HPより

・・・摂取しないといけない以上のカロリー消費しとるやんけ・・・(笑)やせるかな(^_^;)

なお、持っている活動量計の後継機はこちら↓↓↓



そんなわけで、1月第二週はとてもトレードなんて出来ませんでした。日々を過ごすのに精一杯。お家帰ってきたらその日に教わったことをメモにまとめて復習。

今週はほんの少し慣れて、トレードすることが出来ました!通勤時間があるので、そこでチャートは一応見ていて、帰宅してから行けそうだったらイン。

あ、出勤が月、水、木、土、日となったため、今後このブログ更新

土日は多分ありません。  

てか、できません(^_^;) 三連勤が一番混みそうな土日込み・・・まぁ、採用されたくて「いつでも大丈夫です」と言ってしまったのは自分ですからね。鍛えられることでしょう!(笑)

さて、ではトレード記録です。ちょっと細かいシチュエーション忘れてしまいましたので、とりあえず金額のみで・・・

一度ユロ買いで勝てたので、翌日また手を出しましたが予想に反して下がってしまい、真夜中ECB総裁発言があるので損切。総裁発言ではそんなに動かなかったけど、今日さらに下がったので、正解でしたね。

+700+1070(ポン円買い)+1580(ポン円売り)+1307(ユドル買い)
-108(スワップ)-2269(ユドル買い)

損:-2,377円
益:+4,657円

結果:+2280円

1月累積結果:+4,626円

まずまずなところでしょうか。悲しいのは、↑の損切-2269円のユドル、実はポンドル買いかで悩んでユロ選択したら、ポンドは上昇、ユロ下落という悲しみ。。。そして、だったらと本日1/17ユロポン売りでインしたら、今度はポンドが弱いという・・・( •́⍛•̀ ) 1/18 0:30頃

今日金曜じゃん・・・持ち越ししたくないけど、、、ユーロも強いとは思えない。。。しばらくはEU離脱関連のドカンもないかな???

<<持ち越しポジション>>

ユロポン売り 0.85086 

寝る前にもしかしたら損切できているかもしれません。それはまた次回更新のときにでも。

ではでは、明日からの三連勤がんばってきます!!

(`Д´)ゞ


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 1月 第一週 トレード記録  [FX トレード記録]

あけましたおめでとうございます!! (*´Д`*)ノ

皆様冬休みは満喫できましたか?お仕事だった方々、お疲れさまです。働いてくれてありがとうございます!

多分管理人も来年はお正月お仕事組です。。。今年は温情(?)で新年明けてからの出勤となりました。クソ忙しい中新人居ても迷惑なだけだからかな!(^_^;)

なので、今年は十分のんびりを満喫しました。ただ、姪っ子がしばらく滞在していたので、その相手が中々大変でしたが、たくさんパワーをもらいました。かわいいんすよあいつ・・・(*´ω`*) 

あ、あと、駅伝復路の鶴見中継所での繰り上げスタートシーンでは8区の選手の姿が見えながらの無情なピストル音にうるるとしてしまいました。 (ノ△・。) 

先頭のチームの走りと、今までの選手の積み重ねでの繰り上げだけど、どうしてもその当事者が一番精神的ダメージがでかいですよね・・・野球のピッチャー、サッカーのキーパーも大変だなぁ、と思います。

さて、姪っ子から開放された(笑)1/2の夜にちょこっとトレードしてしまいました。

1/2(木)

チャート見たらちょうどユドルが移動平均線オンラインまで下落していたので、戻るかな?と買いでIN。

その後しばらくしたらドル円&ポンドル下落を見て、ポン円売りでIN。どちらもすぐに利確。ユロはその後下落したのでラッキー。ポンドは今日にかけて大分下落したので、残念。。。

まぁ持ち越し怖いので仕方ありませんね。でも142.83で売ったんです。。。100pips抜きやないか~い。。。家族や姪っ子の相手をしながら、トレードとか無理!家族にはFXやってるのナイショだし。

+1220(ポン円売り)+1126(ユドル買い)

損:0円
益:+2,346円

1月累積結果:+2,346円

中々悪くないスタートが切れましたぞ!アメリカがイラクに攻撃をして司令官を殺害してしまったという恐怖の報道が為替に与える影響はいかばかりか。。。戦争も恐ろしいけど、対円買いポジション保持者にとっても大変キョーフな展開。。。

新年早々なんてことしてくれるん・・・( •́⍛•̀ ) イラク国民の戦争は嫌だという嘆きも本当に気の毒で・・・。そうだよね、嫌に決まってるじゃないか・・・

ワタクシゴトですが、明日からお仕事がはじまります。ああ、キンチョーする~。そこそこうまくやっていけますように!(苦笑)

お仕事慣れるまで、今までのような更新スペースは難しいかもしれません。来訪者様ものんびりペースでご訪問くださいませm(_ _)m



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 12 月 月末まとめ [FX トレード記録]

あけましておめでとうございます!!\(^o^)/

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。本年も何卒よろしくお願いします!!

さて、12/30(月)31(火)は結局ノートレードでした!12/31はけっこう動いた感ありますが、甥っ子姪っ子への手作りポチ袋を作成していたため、トレードどころじゃありませんでした(笑)そんな片手間でトレードしてたら痛い目に遭いそうですし。。。

お年玉をあげるのがその二人だけのため、市販のものは買ってません。余っちゃうんですもの。ネット上にかわいいテンプレいっぱいありますし。大変ありがたくお世話になっています。

こんな素敵なものを公開しているサイト様もあるんですよ。本当にありがたい。かわいいし。(*´ω`*)

02252259_530ca1bad25f7.jpg

素敵サイト様はこちらから↓↓
https://polkadrops.com/?pid=124037738

そんなわけで12月トレード結果は前回の累積結果のまま。

12月累積結果:+560円

しょっぼ!!12月はじめは調子よくいけてただけに悲しい。。。(´・ω・`) 巻き返しならず。。。

【2019年 累積結果】

-90,115円。。。 (/Д\*) ヒィン・・・

1月のフラッシュ・クラッシュは免れたというのに、1月2月で大敗しまくり-7万円からのスタートという2019年でしたが、結局獲ったぜ!は8月のみで、最終結果は惨憺たる結果に・・・_| ̄|○ 

でも、気のせいかもしれませんが、少しつかみかけているような、ないような・・・(多分気の所為ww)退場するほど気持ちがやられているわけでもないので、2020年も出来る限りトレードしていきたい所存!

さて、月末高金利通貨まとめ行きます!

★月末高金利通貨まとめ★ 1/1(水)算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 18.228円
-123,170 + スワップ+67,135(66,067)円 =-56,035円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 18.228円
-97,720 + スワップ+54,393(53,325)円 =-43,327円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 18.189円
-116,140 + スワップ+68,597(67,164)円 =-47,543円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒18.03
評価損益:-38,357円 スワップ:+22,987(22,491)円 =-15,370円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.729
-3,060+スワップ+8,403(8,129)円=+5,343円

トルコリラ円が前月に比べ1円近く下落&ちょっと先行きも下落しそうな不安な流れですね。。。

一時に比べて金利もかなり下がってしまいましたし。。。スワップあんまり増えてない!(T_T) それでも日本に比べれば超高金利ですが。

スワップ結構たまったから決断するべきか否か。。。まだまだ大幅マイナスですが、金利下がった上に円高なんてことになったら、、、今なら傷は浅い。SBIFXだけでも・・・うーんうーん。

とにかくもう少し様子見で・・・フラッシュ・クラッシュの再来だけは勘弁しておくれ・・・逆(上昇)なら大歓迎!

ではでは、2020年もよろしくお願いします!!m(_ _)m

ブログ見てくださっている方々のご健康とご多幸をお祈りします!!あ、FXその他投資での勝利も祈念いたします!(*´ω`*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。