SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2017年 8 月 第四週 トレードまとめ [FX トレード記録]

昨日とその前と、暑すぎますね、関東地方。。。夜になっても暑いまま!(TдT) 今日はいくぶんマシな気もするけど暑いものは暑い。

お盆周辺や先週は、夏なのに梅雨みたいに涼しくて過ごしやすかったのに。。。その後のこの暑さはなんだか本当にキツイです。自転車で駅まで20分、駐輪場から電車乗るまで徒歩10分、会社の最寄り駅から会社まで徒歩10分。うん、あつい。

今日のスマホアプリのニュースで三ヶ月は暑くて、秋が来るのは遅いみたいな記事を読みました。きっとまた、秋が来たと思ったらすぐにすごく寒くなるんだろうな。。。花粉症に悩まされている今、救いは秋なのに。。。(涙)

さて、FXですね。今週は日曜の夜眠れなかったのをきっかけに、月曜から木曜までずっと体がだるくて眠くて、トレードしはじめたのは木曜夜からでした。夏休みが結構長くて、その上後半は少し不規則な生活をしすぎたアダが、、、一応チャートは見ていましたが。

木曜夜にチャート見て強そうだと思ってユロドル買いでinするものの、動きがなく持ち越し。イエレンさんドラギさんまでには手放さなくては、、、と思って金曜日。

ポジ持ったところから一時-25pipsまで下がりましたが、19時過ぎに幸い上昇してきたので決済。そのあとまた下がったので、「ヤレヤレ良かった~=3」  でしたが、講演が始まったら急上昇!0.801でポジを持っていたので、放置してたら+120pipsでしたね~。

まぁ、それで逆に行って、長期の塩漬けポジ(一時マイナス10万円。。。→ +1800円くらいで決済。あっぶなかったですわー・・・運が良かった。。。)をもった過去がありますから、もうなるべく同じことは繰り返しません!

金曜日の豪ドル/ドル、上昇した後にもう一段高くなるんじゃないかとポジション持ちましたが、あまり動かないのと、いつ発言次第でいつ急落するかわからない怖さもあって、もう寝よう、、、とはやめに手仕舞い。これは正解でしたね。ユーロはそのまま更に上昇したけど、豪ドル/ドルは下がりましたから。

+1644(EUR/ドル 買い)-54(買いスワップ)+601(AUD/ドル 買い)

損:0
益:+2,191円

第四週結果:+2,191円

8月の累積結果:+2,594円

小中学生のお小遣いのようなプラス金額ですが、なんとかプラスで終わりたいあと一週間。でも世界情勢的に振り回されそうな予感もする。。。

前回トルコリラ円どうしようかなー決済しちゃおうかなーとか言ってましたが、また31円台後半になってきたので、もうしばらく継続です。先週はじめに決済してたら、今頃悔しがっていたところでしょう。

よかったー(*´ω`*)

しかし気になるのは前から上昇しそうなのに32円より上にはなかなか行かずにまた下がるところ。。。早く本格上昇トレンドになってほしいなー。

トルコリラ円ポジションについては月末なのでまた来週に~(^O^)/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2017年 8 月 第二週、三週 トレードまとめ [FX トレード記録]


第二週半ばから第三週半ばまで夏休みでした。今の会社に入る前はアルバイターだったので、当然夏休みなし。嬉しいけど、お盆の時期の夏休みじゃなくて、好きな時に○日取れる、みたいだったらもっと嬉しかったな-。どこ行っても混んでますから、、、

まぁ、ゼイタクを言ってはいけないですね。お休みをもらえるだけでありがたい
\(^o^)/ 

そして特にどこかにいかずに、甥っ子姪っ子が二人だけで到来中なので、その相手をして終わる夏休み。。。。・・・来てくれるだけでもありがたいこと!うん、疲れてなんか、な、いよ・・・?(苦笑)

そんなわけで、あまり相場とも向き合えませんでした。もともとあんまり動きがないですしね。なんか下手したらすぐに負けそうな気もして。実際、明日から休みだわーい!なんて思ってたら早速負けましたからね。。。

 -3400(AUD/ドル買い)+99+1086+188(EUR/ドル売り)+511(AUD/ドル買い)円

損:-3400
益:+1884円

第二、三週結果:-1,516円

8月の累積結果:+403円

夏休みの出鼻をくじかれたのもあって、あんまり手を出さないようにしようと思ったともいう。。。そしてプラス結果のチキンさがひどい。と言っても、あまりに相場が動かないから、もう寝ようって感じで手仕舞いしたのがほとんどですが、、、

8月累積今のところプラス。

ドルトルコリラ円が上昇するには、円安希望なわけですが、世界情勢的に円買いな流れになりそうで、プラスになってる1万通貨トルコリラ円を一旦手仕舞いしてしまうか、それじゃ長期保有の意味がね~じゃねーか、という声も内部で聞こえ、悩んでいる次第。。。

もう一つの毎週購入の方はもちろん継続予定ですが。

トランプさんの孤立っぷりが半端ないですね。。。世界からも孤立、自分の味方だったはずの人たちからも孤立。。。戦争以外の手段で解決してください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2017年 8 月 第一週 トレードまとめ [FX トレード記録]

とうとう8月です。去年の苦い思い出がよみがえりますが、、、がんばれわたし。

今週は、先週の金曜日に仕事でミスってしまって、それを自分が知ったのが日曜。どんよりどよどよ自己嫌悪で始まった一日でした。。。

上司からも社長からもまったく怒られず、(初犯だからかな・・・?)それはそれでありがたいけど、だからって手放しで心から爽快気分になれる性格でもなく。まぁ、次やらないことを誓うしかないですね、自分のために。

そんな一週間だったので、まったくトレードせず、でしたが、現金なもので金曜日夜は回復したので&相場も動いたのでインしてみました。ドルストレート雇用統計下落に。

ユーロ・ドル(売り)
+654+865+1342+1076-2018

損:-2,018円
益:+3,937円

第一週結果:+1,919円

8月の累積結果:+1,919円

途中まではよかったんですが、ラストが駄目でしたね。でも我ながらナイス判断損切でした。今までだったら、寝てる間にまた下がるかも、という期待を持って持ち越ししちゃんですが、ほぼ底値で売ってしまっていたので、損切りしていなければさらに損失は広がっていました。

1.17550で、マイナス2000円ですから、昨日の終値は1.178。さらに-25pipsでしたわー。まぁ、毎回こういうふうに損切りの決断できればいいんですけど。今回は先にプラス4000円取れてたから出来たっていうのもありますね。。。

仕事的にはダメダメで始まった8月でしたが、FXトレード的にはしょぼいですがプチ豪華ランチ食べられるくらいにはプラスでスタート出来ました ^m^ 

今年もいわゆる「夏枯れ」はあるのか?しょぼくてもいいからプラスでいきたい。あわよくば大幅プラスを目指したい!(ゼイタク・・・)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。