SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 8月 第5週 トレード記録  [FX トレード記録]

先日とある駅でみた光景。クリックで大きくなります。
スマホだからすごい縦長・・・

2021.8ekinokasa.jpg


一体何がどうなったらそんなところにいっちゃうの?と言いたくなる傘の落とし物。ぶん投げたのか、られたのか、、、いずれにせよ駅員さんに迷惑かけるようなことしちゃアカンよ!! (`Д´) コラー!

さて、トレード記録8月第5週いきます。とはいえ、ジャクソンホール待ちなのか、方向感のない動きがつづく毎日。。。

8/27(金)お仕事おやすみ。

8/26(木)も休みでチャートを見ていたのですが、ジャクソンホール会議を前にして全く入る気になれない動き。。。

そして迎える23時。の、ちょっと前。指標までにちょいと・・・というやめておいたほうがいいのに売りでエントリー。二日間我慢して、なぜここで我慢できないのか。。。

ストンと下落したんですもん。と供述しており。。。

で、パウエルさんの講演で激しく上下動。主に上に。両建てで少し取りました。なんというか、、、そんなに動きませんでしたね。人様のツイッタ情報見るも、期待はずれという感想がチラホラ。

-6000円以上の含み損ですが、上昇の勢いもそこまで感じないので、持ち越しすることに。この時含み損マイナス五千円。

+1122+329(ユドル買い)

損:0円
益:+1,451円

8月第5週結果:+1,451円

8月の累積結果:+7,809円

うーん。前回ののっとばっどが継続中ですね。でもこれ吹っ飛ぶ可能性も高いですね。(TдT)

持ち越しユドル、金曜寝る前の含み損が-5000円ほど。土曜日の朝、もう少し下がってないかなと期待しましたが、むしろ上がっており、アレ、もしや月曜以降ヤバイ???とちょっとドキドキしています。1.38超えて上昇してきたら損切ですかね・・・

いやでも流れはドル高なんじゃないかな~・・・

<持ち越しポジション>

ユドル 売り  1.17382  逆指値1.18448

8月もFXトレードできるのは残り2日。9月に持ち越ししそうな気がしなくもな、い・・・アレ、7月の終わりもこんなんだったような???

では次回は8月まとめにてーーー(*´∀`*)/ 

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 8月 第3、4週 トレード記録  [FX トレード記録]

コロナだけでなく、気の滅入るニュースばかりですね・・・そんな本日、ツイッタランドのタイムラインに流れてきてくれたシベリアンハスキーの仔犬たち動画が以下。人様のツイッターへのリンクです。

https://twitter.com/Darwin__Charles/status/1427827592023904263?s=03

めっちゃ癒やされました。。。コロンコロンのむっくむく。

(*´∀`*) もふりたい。。。

さて、FXトレード記録。第2週は確定までしたトレードが1回だけだったので、第4週とまとめることにしました。もう第4週が終わる・・・月日経つのはやすぎ。。。

本日8/20(金)、一応チャートは見ていますが、金曜だしあまり動きがなさそうだし、今日休みなんですが、今日を逃すと25日までブログ更新できなさそうなので、少し早いけど更新することにします。

8/11(水)  

夕方 下落したので移動平均線の位置的にももっと下がりそう、と狙いエントリー。夜アメリカ指標があることを忘れ、そのまま放置。

21時半。

びょん!!(上に)

ヒギィーーーーー!!!(TдT)

ユドルもアゲアゲ。いや、コレ、上がった後に下がるやつでしょ・・・でユドル売りでイン。ダブルは怖いし、どうもそんなに下がらないっぽい気配を感じたので、こちらはさっさと利確。

ポンドルは、1.39超えたら損切を覚悟し、逆指値1.392に設定して持ち越し!

+1039(ユドル売り)

<持ち越しポジション>

ポンドル売り 1.38094

8/12(木)日中に建値付近まで下落。ワーイ (*ノ´∀`)ノ  

これは、さらなる下げを期待できるでしょう~♪ 8/13になる頃また上昇。これはこの後下落でしょ!で持ち越し!

8/13(金)21時半前までに+10pipsの位置まで下落。いいねいいね~!!今度こそ!!

21時半。

びょん!!(上に)

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

またかーーーーーーい!!!しかも金曜夜!!!不貞寝。。。持ち越し!!

8/16(月)1.387あたりからのスタート。うーん、、、これは、こわいな~上に行くならかなりの強さで上に行きそう。。。でも1.39以上にはなってないからなー。。。

そして8/17(火)!下落開始!よーーーし!!夕方+700円くらいになったので、利確しようか悩みましたが、今度こそはもう少し下がるでしょ!とキープ。

その後少し戻ってしまいハラハラしましたが、夜また下落したのと、ユドル豪ドルが少し上昇したので、四度目もあるかもと利確!

(*´Д`*)ノ ヤッタデー。

+2020(ポンドル売り)+6(スワップ)

戦いの軌跡↓ (笑) クリックすると大きくなります。数字見づらいけど、チャートの上下動と管理人のジェットコースター感情をみていただければ・・・www

kakou2021.8.17GBPUSD.jpg


21時半、指標後下に。なんだよもう・・・。調子に乗ってポンドルユドルで追撃売り。+383は333だーーー!!とゾロ目を狙って失敗・・・8が3に見えたの・・・

+1040(ユドル売り)+1105(ポンドル売り)+383(ユドル売り)

ちなみに持ち越ししてた時に設定していた指値は1.3756。0時までに1.3740近辺まで下げたので、目論見どおりのブラブォ!な結果でしたね!無意味・・・悲しい。

チキンだから仕方ない。でも↑のチャートだったら無理もないと思う・・・。

倍返しされそうなので、翌日仕事ですし、0時前にトレード終了。珍しくグッドなトレードでした(*´∀`*) うふふ

今日までにさらに100pips以上も下がるんですけどね・・・1.36までとか200pip抜きじゃないですか。。。持ち越して、指値逆指値設定した時はトレール設定してたんですけどね、、、虚しい皮算用。。。プラスにできただけありがたいですね。

損:0円
益:+5,593円

8月第3、4週結果:+5,593円

8月の累積結果:+6,358円

すごくよくはないけど、悪くないですね!英語でなんていうんだろ?とぐぐってみたら、『Not bad.』そうです。

のっとばっど!!(*´∀`*) お仕事ガンバロー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 8月 第2週 トレード記録  [FX トレード記録]

オリンピック、選手たちは本当にすごい!!コロナ禍で練習場所の確保も難しいとか、延期とか、中止を要望する世論とか、厳しい状況の中、素晴らしい活躍。女子ソフトボール金メダルは感動でしたね~。今後のオリンピックでソフトボールがないなんて、、、残念過ぎる。。。復活希望。

今日もバスケットボール女子が銀メダル以上獲得の勝利!あっぱれ!!・・・サッカー男子は残念でしたが・・・お疲れ様です!

さて、FXトレード記録です。まずは7/27からの持ち越しポジションは以下。

<持ち越しポジション>

ユドル売り  1.17711  逆指値1.1922

8/3(火)

持ち越しユドルはそのままに、ユーロが弱いと期待してユロポン売りエントリー。2ポジション持ち越しは怖いので寝る前に利確。

+637(ユロポン売り)

持ち越しユーロ売りは8/3夜に下落して希望が見えましたが、8/4(水)夜に1.9にトライする急上昇。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! やっぱり損切り?!

となりましたが、その後急落。週の始値以下にまで下がりました。キープ!

何度も1.9トライしては阻まれているので、下方向を期待したいところ。ただ、再度トライして上にぶち抜きそうな気もしますが。

ぶち抜いたらグングン上昇するかもしれないので、逆指値は1.1922に置いてます。


8/7(金)

8/5、8/6と1000円ずつマイナス額が減っていきます。そして8/7、朝の段階でマイナス7000円、夕方までにマイナス5000円、夜さらに下落しとうとうサルベージ!!

チャートと移動平均線的にはさらなる下落を期待したいところですが、金曜夜ですし、いい加減解放されたかったのでりかくーーーー!!

 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ . < ウヒョー
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ


その後15pipsくらい下がったんですがね・・・ざんねん。まぁ一時1万5千円以上のマイナスと思えば、贅沢ですね。

+66(ユドル売り)+62(スワップ)

チャート見てるとボタンを押してしまいそうなので、そしてまた大幅マイナスで持ち越ししそうな予感大!なので、そっと閉じ、トレードしない代わりにブログ更新することにしました。

損:0円
益:+765円

8月第2週結果:+765円

8月の累積結果:+765円

なんとか大赤字は避けられました!次週からが8月トレード開始という感じ。8月も自動売買の邪魔をしないようにしたいです!・・・志が低い(苦笑)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 7月第5週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

前回ブログで倍の4千人くらい~と書きましたが、アッサリ突破してしまいましたね・・・予想が当たっても嬉しくないですね。。。皆様引き続き感染対策いたしましょう。

さて、月末まとめはいつも長くなるので導入はこれくらいにして、トレード記録参ります。

7/22(木)

前回のブログで23時前ユロ売りたくて、と書きましたが、指標発表されてもあまり動かず、よそ見してる間にしゅんと下落。

うー、でもポンドも豪ドルも大して下がってない、、、どうしようかと悩んでいたらエントリーする機会を逃しました。

ただ、ブログに悩んでます、と書いた時にエントリーしてたとしたら3-50pipsは取れてたなー、と皮算用。。。

翌日の仕事に備えて諦めて寝ました。

さて、第五週ですが、、、

7/27(火)

夕方の下落についていき、少し勝て、追加で売り、、、

+592+76(ポンドル売り)+1244(ユドル売り)

つかまりもした。。。(´;ω;`) しかし、まだ日足で見ると下落方向に見えたので持ち越し。

7/28(水) 

夜中の高値から朝にかけて下げてくれ、日中もまた下がり、欧州勢参入タイムに急上昇したけど、すぐに下落。

寝る前までにマイナス1,800円くらいまで下落しました。ここで損切りすれば、火曜に勝てた分でカバーできる。真夜中にはFOMC が控えています。ここで、、、

でも、、、なんて悩んでいる間にマイナス2,500円。う、、、これは下落の流れじゃない?1.184から戻ったんだし、、、

FOMCたまに全然動かなかったりするし、ガクンとさらに下落するかも?なんて馬鹿な期待を抱いたのバカがここに。。。

ええ、ノーポジにすれば、期待していた方向へ行き、夢を見て保持すると逆に行くあるあるパターンを今回も喰らいましたとも。

乱高下することを考慮し、逆裁値は外し、指値のみセット。朝起きて見たチャートは、夜中の3時、建値付近まで下落。長い下ヒゲを生やしてドル売りの流れ・・・

AMさらに上昇。夕方さらに上昇。oh、、、一気に判断基準にしていた移動平均線のはるか上に。。。日足の下落トレンドも変化しそうなくらいの上昇。

完全に損切りしたほうが良いのですが、一気に上昇してるから、少しは下げるのでは?下がらずさらに上に行くなら損切と決め様子見。

7/30(金)23時過ぎ。ポンドルが下落し始めたな、と思ったらユドルも夕方高値からけっこう下落している。。。月末の金曜日。

損切りしとけ、今なら7月の裁量の負けは2千円くらいじゃん!と警戒警報を出す自分と、もっと下がるんじゃない?と期待する自分がせめぎ合っております。。。

てか、ジリジリ見てるだけじゃなくてポンドルを売ればよかったと後悔しながら8月に突入です。

上昇の勢いもない気がしたので結局持ち越し。あらあらぁ~・・・

損:0円
益:+1,912円

7月第5週結果:+1,912円

7月累積結果:+9,652円

さて、自動売買。

イフダン
今月はメキシコペソ円が利確されなかったのでAUD/NZDのみです。が、色々発表で激しい値動きをしてくれたので、なかなかの利益です。

7月イフダン結果:+30,946円
AUD/NZD(B20 S20)

トラリピ
こちらも同じく嬉しい結果。カナダ円は相変わらず厳しい状況ですが・・・(嘆)

7月トラリピ結果:+19,007円(AUD/NZDハーフ&ハーフ)

カナダ円は下落を待つのみ・・・カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照
2021年 3月 月末まとめ

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ

イフダン&トラリピ結果:+49,953円

裁量&自動売買7月結果:+50,605円

わーーーー。 (*ノ´∀`)ノ(*ノ´∀`)ノ(*ノ´∀`)ノ

++++++自動売買の設定について(以下毎月同文)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様のそのまんまマネっこですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

++++++++++++++++++++++++


さて、高金利通貨まとめ。トルコリラ円です。マネパのスワップ一ヶ月で90円しかもらえてないんですが・・・(´;ω;`) 日本の銀行の金利よりは遥かにいいけどさ・・・

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/8/03(火)23時半時頃算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.911円
-176,350 + スワップ+70,673(70,583)円 =-105,677円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.483
-5,520+スワップ+12,280(12,106)円=+6,760円

もう少し様子見・・・

<持ち越しポジション>

ユドル売り:1.17711  含み損:-10,000円以上 (8/3時点)

ですが23時過ぎ、光明が・・・!!

ではまたー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。