SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 015 [雑記(新Photo)]

お久しぶりの仙台松島観光つづきです。もう二ヶ月近く前ですね。気にしません!(о´∀`о)

014の四枚目の写真からもわかりますが、神社といえば階段。四枚目の奥に見える階段を登り、石の鳥居をくぐりますと、さらにまた階段。oh・・・

resize0133.jpg

・・・まぁ、神社といえば階段ですよね!(しつこい)仙台は大変都会的な街ですが、この階段からもう別世界でした。静謐な神域、といった感じです。

この石段を登ると、また↓鳥居。そしてまた八が鳥!!管理人は普段なんにでも「カワイイ!」を言う人が好きではありませんが、この鳥居の鳥には何度でも言います。KA・WA・I・I・★!!

resize0089.jpg

それにしても、道路に面した大鳥居から奥にも長かったのに、さらに奥は深く長い参道・・・ここの敷地面積どうなってるの~??? この写真からではわかりませんが、奥にまた階段が肉眼では見えるんですよ・・・

今は真夏なので、30℃超は当たり前ですが、この5月31日は、前日の30日から一気に気温が上がり、暑い日でした。まさかさらにさっきのレベルの階段登るの!?と不安になりましたが、次の段は数段くらいの高さ。登ると狛犬さんが出迎えてくれます。

resize0134.jpg

狛犬さん大好きなので、どこの神社にお邪魔しても撮ってしまうのですが、
ここの狛犬さんは一際かわいい。あたまのてっぺんの角もかわいいけど、ロングヘアーが大変魅力的です。しかもくるくるカーリ~(о´∀`о) 

狛犬さんの後ろ姿にこんなにトキメいた&後ろ姿まで撮ったのは初めてでした(笑)触りたくなりましたが、狛犬さんは霊獣です。無礼はいけませんから我慢しました。

resize0135.jpg

その先には重要文化財という【長床(ながとこ)】です。ここを通って中に入ると、いよいよ国宝【御社殿】に参ります。

そちらはまた次回に~。

resize0090.jpg




今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。