SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 3月 第3~4週 トレード記録  [FX トレード記録]

思わず嘘でしょ、、、と声に出してつぶやいた。

このクソ寒い中でのオープンカー。

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル    ←自転車の管理人

コロナ対策?にしてもすげぇや。。。コロナ、ニュースで見ると感染者減ってきてるけど、マイ職場ではコロナ関連欠勤者が多い、、、。(´;ω;`) でもお子さんがコロナ陽性とか本当につらいと思うので、がんばります!むん!

さて、トレード記録です。第3週は金曜日に1回しかエントリーしておらず(しかも持ち越し)ブログはサボりました。

3/18(金)

ユドルが下落したので、さらに落ちそうと見て売りエントリー。毎度のことながらそこから上昇。oh。。。しかも今日金曜じゃないか。。。ロシアの侵略により持ち越し危険だとは思うものの・・・

気づいたらマイナス7千円になっており、ロシアも譲歩は全く見せなそうなので、週明けも下がるかな!と持ち越し。

<持ち越しポジション>

ユドル売り 1.10046 

週明け月曜マイナス3千円~5千円をウロウロ。うーむ。持ち越し!

3/22(火)

朝建値付近に下落。昼過ぎさらに下落。珍しい。よーし利確ー!!夕方から上昇したので、もっと下がるかも、と欲張らなくて正解でした。夕方ポンドの上昇にポンドル買い、ユロポン売りでゲットゲット。ポン様強すぎでは・・・?

ポンドル追撃買いかつかまり、、、持ち越し

+2214(ユドル売り)+10(スワップ)+1197(ユロポン売り)+2247(ポンドル買い)

3/23(水)

持ち越しポンドル買い 1.32652

休憩中に1,700円プラス。昨日の上昇強かったからな~、何度も跳ね返されていた1.3210をぐんと突き抜けたし、、、イヤでも怖いから利確~。

・・・1.3175まで下落。珍しく運がいい!!怖いこわいコワイ!

+1767(ポンドル買い)-19(スワップ)


3/25(金)

ユーロよりポンが強そうだったので、ユロポン売りでエントリー。しかしすぐにポンドルが下落。うぐ、ポンドル売ってみる!ポンドルが弱くても強くてもどっちかが負けそうな矛盾したエントリー(・・・たまに時間差でどちらも利益で追われることもあり。ごくごきたまに!)

あまり期待した流れになりません。。。さすがにそろそろ大火傷してせっかくのプラスがなくなりそうだったので、大した損失額でもなかったので持ち越しはやめ損切り。

+32(ユロポン売り)-744(ポンドル売り)

そういう時に限って月曜大分下落するじゃん。。。1.318あたりでエントリーしてたんですがね、、、( :゚皿゚) ギィ…

3月第3-4週結果:+6,847円

3月累積結果:+16,291円

管理人にしてはかなりGoodな成績です。が、、、こんなのはした金、と言いたくなるくらい円安がヤバイです。カナダ円100円とか。。。自動売買で私が持っているのが買いポジだったらどんだけ儲かってたんだっていうね。。。

悪い円安だと思いまっせ・・・日銀さん、なにか調整をお願いシャス!!

ではでは、近日中に3月まとめにて。(*´ω`*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 3月 第1~2週 トレード記録  [FX トレード記録]


ロシアの蛮行が酷すぎて大変気分が悪い。病院産院幼稚園に砲撃しておいて『ウクライナには砲撃していない』とか生物兵器を使用しようとしているから云々というふざけた発表をしていて本当にクソだなと思いました。

言ったもん勝ちにも程がある。これが”戦争”なんですね。こんなの知らないでいられた頃に時を戻したい。北方領土で軍事演習て、、、日本が攻撃を受けない保証なんてどこにもない。むしろロシア中国北朝鮮、どれかが日本に同じようなことしてもおかしくないわけで。あー、いやだいやだ。

映画のように凄腕ハッカーがロシアの軍事的なものが動かせないようにしてくれたらいいのにとニュース見る度思ってます。ロシアのテレビジャックしてウクライナの現状をロシア全土に放送してほしい。

さて、トレード記録です。3月はチャートを見ている間に動き出したので手を出しました。そこそこトレードしているのですが、管理人の職場もコロナがヤバイ感じになり。。。

実際に罹ってなくても、お子さんの保育園が休園とかもけっこうあり。。。管理人は元気です。なので、休みの方の分まで働いてます!!(嘆)いま日本全国みんなこんな感じでしょうが。(´;ω;`)

トレードしてる時の感想というかいつも書いてる『ぎゃーぎゃー』が今月もあったはずなのですが、メモしておらず、以下結果のみ。まぁ、いつものようにエントリーした後逆に行く、っていうやつです。でも最終的に救われたのでプラスです!(*´ω`*)

3/1、3/2、3/4、3/8 主にユロポン、ユドル、ポンドルを売り回転

+1169+493+1554+12(スワップ)+1073+1445+1500+507+1632+5(スワップ)+34

3月第1-2週結果:+9,444円

さて、このあとトレードするかわかりませんが、、、、世界情勢も混迷しているので何もしないのが一番な気もします。自動売買にがんばってほしい。円高ムーブはもう来ないんかー。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 2月 まとめ  [FX トレード記録]


ロシアによるウクライナへの軍事侵攻、酷すぎますね。本当に早く終わることを願うばかりです。

武力行使なんてものがなければ、ウクライナを自分の領土にする必要もなくなるでしょう。いつか西側から攻められた時のための防衛的軍事侵攻なんて、もうそんな時代じゃないって考えるようになってほしい。

2022年の今一部の国や地域を除いて大部分の人が戦争とは関わりなく平和に生きているのにこういうのは必要ないじゃん、と思ってしまいます。

ウクライナの皆さんに今まで通りの、当たり前の日常が戻ることを祈ります。

さて、トレード記録です。実はロシアが進行する前にポンドルの売りポジションを持っていました。戦争が始まるとかまったく関係なく。単にチャートを見て判断してエントリー。

すでに2月は大敗しているので、すぐ利確を2回。そして3回目の追い売り後、いつものように(嘆)その後上昇するという悲しみ。。。含み損-8000円。。。で、持ち越し。

2/22(火) 

+608+1243(ポンドル売り)

持ち越しポジション:ポンドル売り 1.35470

2/23(水)は朝方建値付近まで下落したものの、また上昇してしまったのでそのまま持ち越し。

そして2/24(木)仕事(遅番だったので10時頃)に行く前にチャートを見ると、下落しています。この時はまだ+10pips。そのままキープするか悩みましたが、一度マイナス8000円にさせられています。記憶に新しい先日のキープしつづけた結果の大負けの記憶も強く残っています。うん、利食いしておこ・・・

あと、この時なぜ下落したかはわかっておらず。2日前くらいからロシアがウクライナ周辺に軍隊を~といったニュースは流れていましたが、その当時は誰も軍事侵攻まではしないというのが大方の予想でした。

夕方のチャート見て絶句ですよね。日本時間正午頃軍事侵攻が始まり、どんどこどんな下落です。かといって、夕方入る勇気もなく。というか、ウクライナの事を考えたら私にはトレードする気になりませんでした。(この機会にトレードした方を責めてるわけでは決してありませんので誤解なきように)

ポンドル底値1.32726   1.3540持ってたとか・・・

ウクライナの人々のことは勿論気の毒すぎるほど気の毒に思ってますが、利確せずトレール設定にでもして放置しておけば、なんてタラレバを考えてしまうくらいには俗物です。。。(´;ω;`)

+1597(ポンドル売り)+4(スワップ)

その後はトレードする気にならないし、どう動くかもわからない状況ですのでノートレードです。

損:0円
益:+3452円

2月の裁量累積結果:-9,696円

●中々困った上昇を見せているAUD/NZD裁量。まぁ、上昇の勢いは止まったかなと。たぶん

持ち越しポジション:2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 

では次自動売買

2月イフダン結果::+29,675円 AUD/NZD(B20S20)

2月トラリピ結果:+11,098円(AUD/NZD)

イフダン&トラリピ2月結果:+40,773円

裁量&自動売買2月結果:+31,077円

またもや裁量が足を引っ張っているい悲しい。戦争だけど、そんなに円高にならなくてこれまた悲しい。(自動売買カナダ円の含み損がけっこうな額のため)

++++++自動売買の設定について(2022年1月更新)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

ただ、為替研究所様では2021年11月後半頃からAUD/NZD下落を予想されており、買いを停止されています。管理人はこの設定で調子がいいし、様子を見よう。と思い買いはストップしていません。

++++++++++++++++++++++++

★月末高金利通貨まとめ★ 2022/3/01(火)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

メキシコペソ円

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.60
-4,340 + スワップ+13,698(13,502)円=+9,358円

またも先月と変わり映えしませんね。。。

繰り返しになりますが、早く平和的解決を切に望みます。



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。