SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 9月 第4週 トレード記録  [FX トレード記録]

前回ブログでモデルナワクチン2回接種済みですと書きましたが、今日はワクチンどうだったかについて自分用の備忘録で書いておきます。

ワクチンチックンについて。
正直チックンとも感じないくらい痛くなかったです。血液検査の方が痛い。まぁ血管に入れるのと筋肉注射なので一緒にするもんでもないですが。

ワクチン副反応について。
1回目:打ったところが痛い以外はなんともなく。少し微熱が出たかな?くらい。元々平熱が高く、高体温期には37.2℃くらいになるので、全然いつもどおりでした。

2回目:16:45接種。当日の夜は打ったところが痛いものの、それ以外はなんともなく。翌朝、打ったところは痛いものの、なんともない目覚めにびっくり。体温測ると36.5℃。いたって平熱。ちなみに仕事は休みです。

会社の2回目接種後けっこうキツイ、仕事欠勤も多くいたので、まさかの事態に『本当に有効なワクチン打ってもらえたんだろうか・・・』と訝しんでしまうくらい普通でした。

が、ランチの冷やし中華を作ってるあたりから、身体の節々に違和感を感じ始め、食べ終わる頃には完全に身体がだるい&節々痛い。

寝よう・・・1時間半くらい寝たかと思うのですが、身体が熱い・・・測ったら38.2℃。ワオ。管理人の副反応はスロースターターだったようです。。。まぁ打ったのが夕方だからかな・・・

でも色んな人が6-7時間後からがツライって言ってたんですが。当日夜の時点でその時間には到達してたし。

しかし、38℃台だったのは起きてすぐに測ったときのみでその後は37℃台に。もともと体温高いので(平熱36.6℃、高体温期には37.2℃とか。)発熱は大したことなかったと言えますね。ただ、身体の節々の痛みはちょっとしんどかったです。

でもそれくらい。副反応はちょっと怖かったですが、総じて「大したことなかった」と言えるかなと。ほんと個人差大きいですね。

さて、トレード記録です。

<持ち越しポジション>

ポンドル売り  1.37464

9/20(月)
AM 8:00 チャートチェック。

期待していた大きく下に窓を開けて、はなく、、、上に開けなかっただけで感謝。下落方向だと思うものの、、、一旦は戻りそうだし、ユドル豪ドルは陽線なので、悩みつつ利確。

伸ばしたかったけど、今月は負けが大きいので確実に。・・・昼休み。下がってる、、、くそうユドル豪ドルも下がってる。朝はもにょもにょしてたのに!

( :゚皿゚) イーッ!

夜、さらに下がってる!!( :゚皿゚) 人が甘い期待を抱いてキープした時は容赦なく逆に行くくせに!キープできてたらほぼ100pips抜きじゃん・・・
(。´Д⊂) チキン

+2287(持ち越しポンドル売り)+1(スワップ)

9/21(火)

夜ポンドル売り。ユーロが強く豪ドルが弱く見えたのでユロ豪買いでエントリー。すぐには動かず持ち越し。

9/22(水)

朝起きて両ポジションとも含み益3桁。ヨシヨシ、育ちそうと思いキープ。AM10時過ぎ、いきなりユロ豪が急落。建値付近の1.622あたりから1.6140まで。80pips近くも。

1.61412に逆指値を指していた管理人をあざ笑うかのようにその後上昇。ハァ~~~~~~!?(怒)  (;゜皿゜) くやしいなー今月はダメだなぁ。

まぁ水曜木曜でさらに下げたので、これは完全な負けでした。ポンドルは夕方の下落で利確。夜もちょいちょいポンドル売り。

-6004(ユロ豪買い)-18(スワップ)+1970(ポンドル売り)+1(スワップ)+32+1106(ポンドル売り)

9/23(木)24(金)は仕事ですし、重要指標モリモリだったので、ノートレード。

損:-6,022円
益:+5,3977円

9月第4週結果:-625円

9月の累積結果:ー15,744円

あー、月曜のポンドル売りの利が伸ばせていれば・・・
タラレバタラレバ(ノД`)。 

あと四日!プラスにするのは厳しいと思うので、せめて負債を少なくしたい。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 9月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

感染者大分減りましたね。ワクチンのおかげだと思います。あ、打ちたいのに打てていない方も多いだろうと思い、スルーしてましたが、ありがたくも職域でモデルナ2回接種済みです。それについてはまたの機会に。

感染しないわけではないからまだまだ対策しなければですが、接客業ですし、親も高齢ですし本当に会社に感謝です。あとは打ちたいのに打てない未接種な方々に一日でも早く打てるようになることを祈るのみ。。。

あとは、反ワクチンな人たちがそろそろ考えを改めてくれることも祈るのみ。。。他人のためにもなるし、自分のためにもなると思うのですよ。確かにワクチン打ったせいでなにかが起こってしまうリスクはゼロではないですが、でもそれ以上にコロナに罹ってしまうリスクの方が大きいと思います。

尊敬する薬剤師さんのワクチンについてのわかりやすいページを紹介します。新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣である河野さんにもリツイートされたくらいなので、すでに見ている方も多いかもしれませんが。リンク貼っときます。

新型コロナのワクチン、打った方が良い?
~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解
https://www.fizz-di.jp/archives/1078840555.html

データに基づいてわかりやすく説明してくれています。難しいところはわかろうとしなくてもいいと思います。管理人もそんなにわかってません
(お前はそれじゃダメだー_| ̄|○)ワクチン打ったほうがいいかも、と思えれば幸いです。

もちろん、事情があってワクチンが打てない方がいるのは理解しております。管理人の会社の人の中にも、1回目で湿疹が出てしまったために2回めを医師に止められてしまった同僚がいます。高山病などもそうですがアレルギーは本人の気合や努力ではどうにもなりませんから・・・

まだ打てない子供たちを守るためには、大人が打って感染を広げないことが大事だと思います。管理人の大事な大事な甥っ子姪っ子まだ打てないので、少しでも危険を減らしたく。。。

ニューヨークなんて接種提示義務ですよ。ぎむ。日本も売上激減でヤバすぎる業界(旅行関連)が独自に似たようなことをしようと動いています。ワクチン打ってなければ1週間以内のPCR陰性証明書提示とか。

ワクチンは今のところ国が無料でやってくれてます。陰性証明書は自腹ですよ。2000円前後はかかるはず。それもどこかに行きたい、やりたい、その一週間以内に検査。みんなで☓☓いこーぜー。『〇〇さんだけ接種してないのでこのお店(施設)に入れません』悲しいけどこういう世界になるかも。

ノーマスクで良い日が早く来てほしいです。これ以上変異株が生まれないためにも、今のこの状況うんざり!!、と思っているならしっかりとした感染対策とワクチン接種、しときましょう。

反ワクチンじゃないけど、ワクチンなんてめんどくさい、な方も多いと思います。が、そのうちワクチンしてないほうがめんどくさい社会になると思います。

今月はFXのトレードがうまく噛み合わなすぎて、ついつい雑記が長くなってしまいました。何をどう言われても管理人は反ワクチン派にはなりませんので、ワクチンの危険性とか死亡との因果関係とかそういったご意見はお控えください。

打ちたいのに打てないんだよフザケンナ偉そうにむかつく(怒)という気持ちにさせてしまった方もいらっしゃるかと思います。それについては謝るしかできません。申し訳ございません。

さて、ショボショボトレードと、ようやっと期待できるトレードと。

月曜は休みだったのですが、全然動かず入れない。昨日木曜日にエントリーしてみるも、ビビってすぐ逃げるの繰り返し。。。

9/16(木)

+65+690(ポンドル売り)

ポンドルが移動平均線のラインより下に突き抜けてほしいと願って追い売りエントリーし、また捕まる。。。アガッチャッタ・・・_| ̄|○ 

でも、今度こそはやっぱり下がると思うと信じて持ち越し・・・

9/17(金)

ポンドル売り持ち越しポジションは、残念ながら含み損のまま小刻みに上下動、夜22時頃からやっと下落。ふう。

21時までにはユーロが弱くポンドは強かったのでユロポン売りエントリー。しかしその後どっちも下げて、ユロポンは動きがないので薄利で利確。代わりにユドル売りエントリー。

23時指標で下げ。すぐ戻ったら怖いのでユドル利確。ポンドルはやっとこ期待していた下落を見せてくれます!さらに下がったら追いかけようと、持ち越しポンドルも利確。

そして、待望のラインよりも下落!!! 追い売り!

下の画像は9/17(金)23:50頃のもの。左の赤丸は9/16のエントリーしたところ。9/16にこの展開を期待していたんですが・・・持ち越してよかったー。

2021.9.17ポンドル.JPG


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  

金曜で怖いので追い売りはすぐ利確。んん~・・・もう一段下がるか???上の画像で陽線見えてますが、上がってしまいました。

含み損。週末金曜日。。。しかし期待していたラインを下にぶち抜いたわけで・・・ええい、今度こそは信念をもって持ち越し!!  (`Д´)/ ドギャーン!

+272(ユロポン売り)+516(ユドル売り)
+649(持ち越しポンドル売り)+1(スワップ)+824(追いポンドル売り)

損:0円
益:+3,017円

9月第3週結果:+3,017円

9月の累積結果:ー15,119円

まだまだ借金が大きいです。。。なんとあと一週間とちょっとしか今月ない(TдT) 

<持ち越しポジション>

ポンドドル売り 1.37464  含み益+1,551円

金曜日寝たあと下がってくれましたー(*´∀`*)

あとは、来週もっと下に行ってくれたらいいんですけどね~・・・期待大!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 9月 第2週 トレード記録  [FX トレード記録]

藤井聡太棋士、史上最年少3冠!!おめでとうございます!!!しゅてき!

ぶら下げられた記事の『一時間の長考の末、神の一手を放ち、ネットがざわついた』というのを見て、ますますカッケー!!となりました。

なお、将棋の駒の動かし方は昔々大昔(苦笑)にやったのでわかってますが、全く詳しくありません。この神の一手は『先手4一銀』だったらしいのですが、これがどういう意味かもわからんくらいには将棋に無知です。

が、こういうエピソードだけでゾクゾクしちゃいますね!なお、以前にも藤井くんカッコイイ!と書いたブログがこちら。2020年 6月第4、5週& 月末まとめ

9/7(火)

AUD/NZDがまだ下落しそうだったのでエントリー。ポンドルも下がりそうだったので売りエントリー。+10pipsくらいになったけど、戻ってしまいそうなので、利確。ユドルの方でも同じような感じで薄利。

+1033(AUD/NZD売り)+88(ポンドドル売り)+661(ユドル売り)

23時頃、かなり強く見える戻り上昇。う、ここを売りたい、、、でもこの時間はこのままさらに上昇して、翌日も上昇逆指値ヒットという負けパターンをよく喰らう管理人。。。よし、たまには逆にいってみよう!ポンドル買い!

下にも上にもいかないので持ち越し!

翌日水曜日。思ったより上げない。うーん、、、まぁ夕方から上がるかもしれないし、、、ですが、、、上がるどころか、

ドカンと下落=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

逆指値ヒット。まぁ、完全な負けですね。木曜朝にさらに下げましたし。しかし、夜に爆上げ。プラス50pipsと思うとザワつきますね~(。´Д⊂)

1.37506で買いエントリーしてたんすよ・・・1.38882まで上昇って。。。悲しみ。

-5155(ポンドル売り)-17(スワップ)

9/10(金)

お休みだったのですが、入れる動きでなく・・・21時半の指標後に下落し、その後戻りそうだと思い夜23時過ぎに買いでエントリー。しかし、あまり上がらず、、、あれ、やっぱりまた下落なの???と売りでもエントリー。両建て・・・

どちらにも動かず、不安しかない。やはり下方向な気がするので、買いは損切。買いの建値付近まで上昇してグゥ、、、となります。9月は売りで負けて、買いで負けているので、もうパルプンテ。。。

週末で怖いので、持ち越しせず売りも薄利確。

-955(ユドル買い)+109(ユドル売り)

・・・土曜深夜からユロ下落。。。本日月曜も。持ち越してもダイジョブだったな。。。まぁわからない時はノーエントリーが一番という格言もありますしね。。。

損:ー6,127円
益:+1,891円

9月第2週結果:ー4,236円

9月の累積結果:ー18,136円

マイナス額積み増し!ヤバい~( TДT) すでに9月も半ば・・・


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 9月 第1週 トレード記録  [FX トレード記録]

最近涼しくて大変快適だったけど、明後日くらいからは30度超えが戻ってくるそうで。。。まぁ例年なら10月まで暑くて暑くて、『いつになったら涼しくなるの、秋は?』でしたもんね。

ツイッタランドのタイムラインに流れてきてくれた大変かわいい動きをするトリ動画!!が以下。人様のツイッターへのリンクです。

https://twitter.com/Vanatcha_oil/status/1434378722417659909?s=03

なんていうトリか知りたいんですが、投稿主さんが何語で書いているのかもわからず。。。他の人のコメントも同じく。

かわえええええ (*´∀`*) 見てるだけで思わず笑ってしまいました。

さて、トレード記録です。

<持ち越しポジション>

ユドル 売り  1.17382  逆指値1.8448→1.18648 に変更

9/1(水)朝、前回ブログで書いたとおり、1.18450まで上昇したあと、1.1800近辺まで下落。逆指値を動かしたから生き残れたヤッター(*ノ´∀`)ノ と喜んだのですが、含み損-7500円ほど。この時に損切すべきでした。

9/2(木)魔の木曜日。仕事でも魔木、そして相場でも魔木でした。。。日中に元々の逆指値だった1.1848を突破し、これはもう負け確定だなと諦めました。

移動平均線的にもガッツリ上にぶち抜きましたし、エントリーした時の想定とはまったく異なる流れ。ですが、一縷の望みをかけて逆指値はそのままに。

23時過ぎ、あっさり突破。敗北確定。うーん、-7500円くらいで損切できていれば1/2の被害で済みましたね。。。ですが、月末要因がなくなっての下落だったので、ついつい都合よく期待してしまいましたね。

ー13,931(ユドル売り)+31(スワップ)

9/3(金)

ユドル1.9超え。前日に損切されててよかったです。指標でピュンと上に行って下落すると悔しいから、、、とか言って指標前にまた逆指値変えそうですからね・・・

損失を回復すべく、トレードしたい気持ちは強かったのですが、トリッキーな動きをする相場に手が出ず。。。諦めました。

9月第1週はノートレードと言えますね。

損:ー13,931円
益:+31円

9月第1週結果:ー13,900円

9月の累積結果:ー13,900円

初っ端からデカイ借金を背負ってしまいましたな・・・ちょこちょこ返していきたいと思います。

(´・ω・`)

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 8月第6週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]


菅さん退陣・・・官房長官時代好きだったので、もう少し頑張ってもらいたかったのですが。。。なんだか色々と歯車がうまく噛み合わなかった感は強かったですね。

コロナ拡大は政府や有識者の言うことをきかなかった国民にも責任はあると思うんだけど。。。緊急事態宣言下の去年の5月、新規感染者70人とかに下がったんですから、、、デルタ株ではなかったけど。あの時並にみんなが守ってれば有効な策だったと思ってます。

みんな(私も含めて)慣れや飽きが来てしまっている時期にデルタ株の猛威という不幸。政府が有効な策を講じられないというのはもちろんありますが。空港検疫とかはさすがにもっと厳しくしてほしかった。デルタの存在が認識されてたくせに発生地インドからの入国もゆるゆる。

ロックダウンと同じく、そこまで人の行動を今の日本じゃ制限できないからですが。そして変異株ミューとかまで出てきてる。本当に長い戦いになりそうですね。。。

さて、愚痴はこのくらいにして。。。月末まとめに参ります。

まずは8月第6週。

<持ち越しポジション>

ユドル 売り  1.17382  逆指値1.18448

8/30(月)

土曜朝の嫌な予感が当たり、なんだか上昇しそうな雰囲気、、、。月曜さらに持ち越し、火曜午前からまた上昇。Oh....

損切りを覚悟。そして夜、逆指値ギリギリまで上昇。ポンドル、豪ドルを見ると、最高値からは下落してます。

うーん、月末だからグイグイ上がっているのでは???なんかこのあと下がりそうな気が、、、

禁じ手、逆指値変更!!ただしこの一回だけ!!!

テイッ( 。・ω・)⊃━☆

さらに上昇した場合被害拡大ですが、どうも気になる。

逆指値 1.18448 → 1.18648 20pips上へ

寝ます!

8/31(火)

翌朝恐る恐るチャートを開くと、、、

Lion fx チャートの最高値:1.18450

その後、1.1800近辺まで下落!わーーーー!!あっぶな!!!刈られた後ストン!超悔しがるパターンだった!!
 
ただ、逆指値そのままでも生き残っていたのかどうか?はもうわかりませんね。たまに最高値達してない逆指値でもなんで決済されちゃうの!!っていう時ありますしね、、、

しかし、まだまだ含み損はありあり。そして9月持ち越しです。。。

なお、冒頭の菅さん関連の文章以外ここまでを書いたのは9/1(水)の通勤電車の中でした。9月第1週トレード記録で詳細描きますが、、、、9/3の今日なら皆様おわかりでしょう、この時損切りしておけばよかった_| ̄|○ という展開が待っております(苦笑)

ポジションキープしてたし、入りたい動きでもなかったので、8月第6週はノートレードです。

損:0円
益:0円

8月第6週結果:0円

8月累積結果:+7,809円

8月「は」延命したためプラスで終りとなりました。そのことは素直に喜んでおきます~。9月は始まったばかりですから!(ぽじてぶ)

さて、自動売買。

イフダン
今月もAUD/NZDのみです。が、今月はAUD/NZDがNZの1人コロナ感染者→ロックダウンという報道で美味しい動きをしてくれたので、嬉しい利益を上げています。ただ、、、、大分下げているので、B20の含み損もけっこうな金額になっています。3月頃1.09台でしたからね・・・

為替研究所様のマネッコして、S20は停止させました。自己判断で管理人Yukiさんが表明した時期より結構後にしてしまいましたが、、、遅れること8/30に停止。そしたら8/31にガツンと1.347まで下がってホゲー!よりにもよって翌日・・・

ションナ・・・(゜o゜) となりましたが、、、、(苦笑)まぁその後上昇したので正解ですね。

8月イフダン結果:+39,192円!
AUD/NZD(B20 S20)※S20は8/30で一旦停止

トラリピ
同じくAUD/NZDで取れているので、そしてカナダ円も8月半ばに下落してくれたので、84円近辺の3ポジションを手動決済しました。

8/20の時点でAUD/NZDで1万円ほど利益が出ていたので、それを相殺する感じの損切に。一つあたり-3500円くらいのやつ。ほんの少しだけ、荷が降りました。

( ´ 3`)

設定一番下は78円ですから、まだまだマイナス額は大きいです。。。利益が出ると信じて2lot(2000通貨)にしてしまったからなぁ。。。

おためし初心者なんだから一番はじめのとおり1000通貨のままにしておけばよかった。てか、何度も愚痴りたいけど、そもそもはマネスク推奨設定に変更しなければ・・・_| ̄|○

もうちょっと下落してくれるとありがたいのですが・・・すぐまた上昇してしまいます(TдT)

8月トラリピ結果:+2,061円
AUD/NZD:+12,120円 CAD/円:-10,059円


カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照
2021年 3月 月末まとめ

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ

イフダン&トラリピ8月結果:+41,253円

裁量&自動売買8月結果:+49,062円

わーーーーい。 (*ノ´∀`)ノ(*ノ´∀`)ノ(*ノ´∀`)ノ

++++++自動売買の設定について(以下毎月同文)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様のそのまんまマネっこですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

++++++++++++++++++++++++


さて、高金利通貨まとめ。トルコリラ円がちょぴっと良い感じに!ちょぴっと!!(笑)

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/9/03(金)21時半時頃算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 13.227円
-173,250 + スワップ+70,763(70,673)円 =-102,487円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.514
-5,210+スワップ+12,484(12,280)円=+7,274円

もう少し様子見・・・

<持ち越しポジション>

ユドル 売り  1.17382  逆指値1.18648

9/2(木)に刺さってしまいました。(´・ω・`) まぁ納得の敗北。。。詳細は9月第1週トレード記録にて。

ではまたー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。