SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 10月 第4、5週 トレード記録  [FX トレード記録]


FF2、クリアしました。途中までは楽しかったんですが、攻略サイトを見すぎて&強くなりすぎてラスボスも簡単に倒せてしまい、、、あっさり「ウボァー」が聞けてしまいましたとさ(わかる人にはわかる)

次どうするの?がけっこう多かったり迷路ダンジョン(無駄足ふませまくる)が多いせいで(特にラストダンジョン)攻略サイト見ずにやるにはエセゲーマーな社会人には厳しすぎるゲームでした。ので、結果つまらなくなってしまうという。。。

まっ、そんなこともありますね!さて、トレード記録参ります!
大変やばーい感じですよ

(´;ω;`)

10/17(月)

<持ち越しポジション>

ユドル買い 0.97988

指値:0.98368
逆指値:0.96950

と指値してたんですが、ずっとマイナスだったので、23時半頃上昇して建値超えたんで利確してしまいました。その後指値以上に伸びていったのでちょっと残念。でもまぁ負けるよりはね。

+759(ユドル買い)-148(スワップ)


10/21(金)休み

夕方ドルストレートが下落しだしたのでポンドルユドルを売りエントリー。すぐには下がらず、キープしたまま晩ごはんをつくりに行きます。

晩ごはん後ユドルがプラスだったので利確。ポンドルも薄利で手仕舞い。

+2339(ユドル売り)+483(ポンドル売り)

利確後さらに下がって悔しい思いをしたため、21時過ぎに再度売りエントリー。すぐに+20pips、+10pipsになったので、おお、これはもっと行けるんではないの、とそのままにしていたら、何が起こったかぐんぐん上昇。

はぁ~???!!!なんでいつも含み損はあっという間なの・・・いやいや、チャート的にも下落でしょと放置して他のことをしていたら含み損3万と2万円。。。一番底で売りエントリーしてしまっ・・・

え、10月の利益飛ぶんですが。。。しかし先日ドテンで反対売買をして失敗した記憶も新しい。。。自信を持ってエントリーしたのでもうスイングにすることに。

翌日ツイッター読んだらニックさんなる人の記事でアメリカが今後の利上げペースを落とす云々、、、なぜにダブルエントリーした時にこういう事態が発生するのやら、、、

これは何かないと下がらんかもですね。。。ヒィン(。´Д⊂)

日本円。

うわー152円行きそう。あれかな、海外のおえらいさんに介入NGとか言われてんのかなぁ、なんて思ってたんですが。。。

なんちゃって介入?と思ってたら真の介入でした。うーん、スプも広いし日銀が海外投機筋に負けていつ戻るか怖くて入れない!すでにドルストレートの含み損がやばいし。。。

指をくわえて見てるだけでした。。。こういう時に入れて&取れる人はすごいですねぇ。多分参加してたら含み損やばいのは3つになってた気配プンプンです。


第五週

ニックさんなる人がこれ以上の利上げなさそうだぜ的な記事を書いたからって、いうてどうせすぐにまた利上げな発言とか利上げに繋がりそうな指標発表でまたドル高じゃろ?

とか、考えていたわけですが、、、、10/24(月)も10/25(火)もぐいぐいぐいっと上がっていくわけで。。。

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ニックこのやろーーーーーー!!!!(;゜皿゜) イーッ!!

なんて記事書いてくれてんの!

と何度も悪態つきましたとも(ニックさんすみません)

ポンドはまぁわかります。トラスさんが辞任してスナクさんになってイギリス経済復活の期待がかかっているので。でもなんでユーロまでそんなに強いの・・・

(つд⊂)エーン

いや、ここまで来てて損切しない管理人が馬鹿すぎるんですが、、、10月裁量も自動売買もけっこう獲れていたので、それを一気にマイナスにしたくないという弱い心が・・・

なお、含み損を抱えつつ、25日の上昇はポンドルユドルでちょこっと手を出してました。でも、まったく自信がなく、含み損が3ポジションになるのが怖くてすぐに手放し・・・キープしてればそれなりに獲れてたのにね・・・

10/25(火)

+118+148+503+607+207+295(ポンドルユドル買い)

損:-148円 
益:+ 5,459 円

10月第4,5週結果:+5,311円

10月累積結果:+41,948円

うん、これだけ見てると大変グッドな成績ですね。

で・す・が!現在の含み損はヤベーですわよ☆額はげんなりするので書きません!建値は書くのでごかんべんを・・・円安だからキツイっすわ・・・

<持ち越しポジション>
10/21(金)エントリー
ユドル売り  0.97164 評価レート:0.99671
ポンドル売り 1.10814   評価レート:1.16142 

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャァァァァァ!!!

10/21の時点では、月曜窓開け(下に)するかもと期待して指値だけしてました。含み損3万と2万の+5千円くらいの位置に逆指値入れとけばと後悔。だってまさかあんなに上昇するとは(以下略)

とりあえず意地で10月はキープ予定です。自動売買はだいたい毎月最終日を超えるまでまったく確認してないので(だからトラリピの範囲外になってたりと後悔するのですが)、今月の利益は不明です。

でも10月第2週ブログの最後の方で書いた通り、イフダンのS20を再セットしてからどんどこ下げてくれたので、期待はしています!

ではまたー。月末まとめにて!

頼むー!ドルー!まだもうちょっと強いあなたでいてくださいーーー!!!
(懇願)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 10月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

なんだかもう今週はすんごいジェットコースターな相場でしたね・・・
管理人もブンブン上下動させられましたとも。。。

長いので早速10月第3週トレード記録参ります。

10/10(月)休み

ユドルがポンドルより強く見えたのでユロポン買いですぐ利確。もう一回ユロポン買い&ポンドル売りでエントリー。

どちらも反対方向へ。。。 弱いと思ったポン様ガンガン上がる。。。2ポジション持ち越しにしてみましたが、逆指値浅かったポンドル売りはすぐにヒット。

+1737(ユロポン買い)ー4182(ポンドル売り)

ユロポンは広めにしていたので10/11も継続。0.88145が建値。逆指値0.87382と一万円超えでセット。

10/11(火)先週に続きまたも珍しい二連休!

夜23時前頃に下落しだしたのでハイハイまたドル高の流れね、とユドル売りエントリー。・・・した途端、上昇しだすドルストレート。なんでこうなるの、、、(T_T)

なによりポンドルの上昇が凄まじい。持ち越しキープしてたユロポン買いもユドル売りも一気に含み損額が膨らみます。あっあっ、ユロポン買い逆指値間近・・・逆指値やめるか悩んでる間もなくヒット!

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

-12371(ユロポン買い)-72(スワップ)

くっそ!とヤケクソにドテンでユロポン売りエントリー。あっという間に戻りマイナス5千円。ひ、、、ヒィ。いや、また下がるはず。。。

それとは別にポンドルが高値から下がりそうな気がしたので(ユロポン売りの雲行きも怪しいし)売りエントリー2回転。めげずにエントリーした結果があんなことになるとは・・・

+1922+2154(ポンドル売り)

よしもう1回! (`Д´)b

つかまりました。_| ̄|○ やはり上方向なのか、、、

ユドル売り、ポンドル売り、ユロポン買い3ポジション真っ赤です。とりあえずもう深夜1時ですし明日は仕事です。寝る準備をしようとパソコンを切りました。

そして歯磨き洗顔したら皮脂と共に記憶も流したらしく、さらに寝る前に漫画読んだら、FXのことはすっかり忘れて寝てしまいました。指値も逆指値もマジで何もしてませんでした。

10/12(水)

朝起きてヤッバ!そういえば!!と慌ててスマホを確認したら、、、

??? ( ゚д゚) ポカーン

ポンドル売り +26149??? 

ユロポン買い -21475???

ユドル売り -259 

寝ぼけた頭には本当に意味不明でした。あれ、ポンドがめっちゃ強かったんだよね???え、寝た後で暴落したの???

とりあえず大幅プラスなポンドル売りを利確。わーい。それからチャートを見てナンダコレ。。。後で確認したら英中銀総裁の発言のせいでの下落でした。

+26149(ポンドル売り)

元々持っていたユロポン買い0.88145すらぶち抜き上昇してる。。。ひでぇ、ひどすぎる。。。やるべきはドテンじゃなくナンピンだった、、、てか、逆指値ヒットしてなければなぁ!クリックで大きくなります。

Screenshot_20221012-100420.png

ポンドル売りの利益の方が多いので、ユロポン売りも損切りするかと悩みましたが、ユーロも強いとは言えなそう。

要人発言で下げたなら、その戻しもありそう。と思い様子見。これが正解で、なんとかマイナス4桁まで下がってきました。ところによりマイナス2千円台まで。こういう時にはチャート見ておらず損切り決行できず。

FOMC議事録公表が控えているのでユドル売りは夜に薄利で利確。ユロポンはFOMC ではそんなに動かないだろうと持ち越し。

+1028(ユドル売り)

10/13(木)

FOMC議事録公表で建値付近まで下落したものの、朝起きてチャートを見るとマイナス4,500円ほど。うーん、2万超だったことに比べれば損切りした方が良い気も。。。と思いつつ、継続。

退勤後、帰りの電車(21:42)でヒョッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ユドル下落ポンドル上昇!!これはユロポン期待できるのでは???チャートを見ると、超下落!ヤッター!!

しかし、、、一時期2万円超の含み損だったため、指値は瞬間的に刺さって欲しいと、浅めにしてました。その後下落するにつれて逆指値は変更したのですが、指値は変更してなかった。。。ため、建値から100pips 超の下落の恩恵には預かれず。。。まぁ、十分幸運ですが!

+4074(ユロポン売り)+64(スワップ)

もう一回さっきの1枚目も載せますね。左画像の右端から、右画像の③絶望(苦笑)に繋がります。10/13(木)の夜になればヤッター以外のなんでもないですが、10/12(水)の朝時点の気分ったらもう。

『絶望』の位置で、ポンドル売りで少しは利益取れるから・・・と損切を結構していたとしたら相当な精神的ダメージを負っていたことでしょう。想像するだけでガグブルです。

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

Screenshot_20221012-100420.pngScreenshot_20221013-221514.png

10/14(金)

21時半では特に動かずでしたね。その後ユーロが上昇しそうだったので買いエントリーですぐ+20pipsでもう一回と調子に乗ったら捕まりました。利益はなかなか伸びないのに、含み損はあっという間に大きくなるのなんでなん・・・?(嘆) 持ち越します。

+2127(ユドル買い)

損:-16,625円 
益:+ 39,255 円

10月第3週結果:+22,630円

だいたいこういう乱高下相場はやられまくるのがテンプレでしたが、今回は被弾したものの、本当に運良く利益が取れました。さて、持ち越しがどうなってしまうのか。。。日足で見ればダウントレンド継続中なので、望み薄ですが、最近の乱高下に期待して・・・

<持ち越しポジション>

ユドル買い 0.97988

指値:0.98368
逆指値:0.96950

今度はしっかり注文しました!前回のは本当に運が良かっただけ!!ってわかってます。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 10月 第2週 トレード記録  [FX トレード記録]

最近色々物騒なので、ゲームやSFアニメのように日本全体をバリアーできるようなものを開発してくだされと思う日々・・・ミサイルをミサイルで打つとかより鉄壁の防御機構をつくってくれ・・・そんで台風からも守ってくれるんだ。

さてゲームのはなし。『大神』の次は、ファイナルファンタジー2という、これまた『大神』なんて目じゃないほどのレトロゲーム!といってもさすがにもともとのファミコンではなくPS版ですが・・・

意気揚々とPS2にセット!導入部分が終わり、最初のセーブというところで、、、あれ、、、これセーブできない???そうです、PS版だから、PS用のメモリーカードがないとセーブできないという、いきなりのつまづき(苦笑)物置部屋と化している部屋からなんとか探し出しました。ゲームのためならエンヤコラwww 

気を取り直してリセット後再度プレイ。FF2ムズかしいと聞いていましたが、たしかにー!!でした。今まで大体ただ戦ってるだけで強くなるRPGばかりしていたので、いつまでたってもMPが上がらないことに音を上げ早々に攻略サイトを見てしまったとさ・・・説明書にもう少し説明を入れてほしい・・・昔のプレイヤーたちはマジすごい。

さて、10月第2週トレード記録参ります!グッドな感じの10月スタートですよ!
(*´∀`*)


10/3(月)仕事休み

夕方ユーロが弱そうで2回売りエントリー。どちらもゲット。夜ポンドル上昇したので買いエントリーを3回・・・3回めでつかまってしまい、一時マイナス9000円。。。

いやでもトラスさんが減税政策撤回しての上昇だし、移動平均線をかなり上抜けた・・・ヨシ、持ち越し。

+1669+1495(ユドル売り)+2473+1518+1357+2019(ポンドル買い)


10/4(火)も仕事休み。珍しく2連休!

午前中は-700円くらいで損切りしとくか~?と悩んでいたら下落してしまいふと気づいたらマイナス3000円超。うーん、欧州タイムまで引っ張るか。。。キターーーー!!利確!(*ノ´∀`)ノ

しかし、そこからさらに50pips上昇・・・利確ハヤカッタ・・・まぁプラスにできただけ良かったです。

10/4も夜チャートは見ていて、上昇の流れがそのまま続きそう、と思いつつもエントリーしようとすると下がるので様子を見ていたら、なんか手が出なくなってました。管理人にしてはすでに勝ちすぎているので今日はやめとこうと思いました。

諦めたそこからまた60pips 以上も上がったので、やはり攻めれば(以下略)

+3476(ポンドル買い)-43(スワップ)


損:-43円 
益:+14,050円

10月第2週結果:+14,007円

珍しい額でのプラススタート!9月の負けをなんとかしたい!


さて、10月まとめにてAUD/NZDイフダンのS20もB20も停止中でとりあえず様子見、とか書いたんですが、アップした数時間後には実はS20をセットしていました。

ブログを書いたの10/3、経済指標を確認してみたら、翌日10/4にはozの、10/5にはNZの金利発表という特大イベントがあるじゃないですか。。。

きっと乱高下するハズ。一方的に上昇しまくる可能性もありましたが・・・歴史的に見ても今のレートはかなりの高水準なので、やはりBよりSかなと。目論見は良い感じにアタリ、たくさん約定してくれましたー。

ちょっと不安なのは、下落したもののまた戻ってるところですね。_| ̄|○ また含み損量産されると困りますな。。。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 9月第5週トレード&月末まとめ  [FX トレード記録]

とうとう10月となりました。2022年があと3ヶ月しかないなんて・・・

さて、早々にトレード記録に参ります。

9/29-9/30になる頃。

ポンちゃん強いな~、、、でももうさすがに今からはエントリーできないな~ドボンしそうだしもう寝る時間だし・・・。

そう思った位置からまさか150pipsも上がると思わないじゃん???くそっ・・・勇気を出して攻めるべきだったか・・・(눈‸눈)


9/30(金)

21時前にドルストレートが下落。うーーん、指標前までにちょっととれるかな?でポンドル売りエントリー。すぐ利確。

指標では余り動きませんでしたね。23:50に上昇するように見えたのでエントリー。幸いすぐ上がってくれゲット。月末だしもう0時過ぎなので終了。なんとか累積3桁を4桁にできました!

+1157+3079

損:0
益:+4,236円

9月第5週結果:+4,236円

9月の裁量累積結果:+4,822円

月半ばで大敗を喫しましたが、なんとかリカバリできましたので、悪くない月でした。(ということにします)

さて、月末まとめに参ります。

<12月からの持ち越しAUD/NZD>
なんかもう、塩漬け覚悟ポジションになりつつあります。。。8月まとめを見ると、その時のレートが1.11815。そこから300pipsもあがるとか、震える~・・・とうとう為替研究所のYukiさんも一部ロスカットされてしまい、、、震える~・・・

<持ち越しポジション> 2022.10.03 19:00頃チェック

2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 → 1.13974 
スワップ:1,620円(8月末)→1,620円  変わらず!


お次は次自動売買。AUD/NZD大幅上昇により、コンスタントに稼いでくれなくなりました(嘆)

(´ヘ`;)とほほ・・

イフダンのメキシコペソ円の利確があったのが本当によかったです。。。

9月イフダン:+32582(AUD/NZD:9596、メキシコペソ円:22986)
メキシコペソ円:売買損益14388 スワップ:8598

9/10に最大ポジション到達メール。いつもはすぐに再度追加のイフダン設定をしますが、さすがに含み損がたまり過ぎなのと、いつまでたっても下落しないので怯み、S20停止中。。。

もういっそB20稼働させた方がGoodなのでは???と思うものの、下落を待ち望んでいるのでセットできません!(涙)下落してくれればまた稼動が始まるわけですが、、、いかんせんいつまでたっても下落してくれませぬ。。。(´;ω;`)


9月トラリピ:+2766(AUD/NZD)

9月開始早々にトラリピ範囲外になってしまったため、2ポジションのみ利確・・・超低利益。。。エントリーはしているものの、含み損。ソンソン(´;ω;`)

イフダン&トラリピ9月結果:+35,348円

それでも2020年くらいまで毎月ボウズどころかマイナスだったことを思い出せば十分な利益を得てくれていますが・・・


++++++自動売買の設定について(2022年1月→7月更新→10月追記)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

為替研究所様の設定も管理人Yukiさんの試行錯誤の上変わっていて、それに連れて管理人も真似して変えてみたり、いや、元のままで取れてるから前の設定でいいか、とそのままだったりします。

2022/6/26追記 

↑サイト様の設定だと1.10~1.108が空白期間となっており、最近そこらへんを相場がウロウロすることが多く成績不振を感じたため、自己判断で以下トラリピを設定。

1.10008~1.10080 4,000円x25本 利益値幅:0.00200(20pips)

2022/10/3 追記

イフダンB20停止中 S20も停止中 1.11994がラストポジション。現在1.4近辺。うーん、遠い!(苦笑)利益が欲しけりゃセットしないといけないんですが・・・とりあえず保留。


++++++++++++++++++++++++

裁量&自動売買9月結果:+40,170円

と、一応いつもの流れの月末まとめでした。

9/22に日銀/日本政府による介入が行われました。第3,4週ブログの時にちょろりと書きましたが、トラリピカナダ円の一部を損切り決行いたしました。

介入が行われた日は仕事で、帰りの電車で戻りまくってなかったら一部損切ろう、と決めました。このチャンス逃すまじ。

底値よりは戻ってしまい105.30近辺でしたが、一時110円50銭近くまでだったわけで、5円下落は僥倖だろうとポチポチポチポチポチ。。。したところで、損切額合計がヤバイ額なのに怯んでしまい、、、

もしかしたらさらなる介入の期待もあるかも・・??で、5ポジションしかサヨナラできませんでした。チキン。

5ポジションとはいえ破壊力抜群です。なんせ78円台ポジションですから・・・2000通貨1ポジにつきマイナスごまんごせ・・・ゲホっ

トラリピカナダ円、、、簡単に説明しますと、人様のブログを参考にまず2019年11月頃以下に設定しました。

-------------
73.08-85.08 買い 
85.08-97.08 売り 
-------------

で、設定した後にコロナショックが発生します。2020年3月の底レート:73.50あたり。トラリピすっぞ!と始めた時は80円あたり。だいぶ下落しました。設定を見直すべきか悩みます。

折良く(悪く?)マネスクさんのがキャンペーンにつられ、そのおすすめ設定に変えてしまいます。↓画像の設定に。これが悪夢の始まり。。。

↓クリックで大きくなります。
トラリピカナダ円マネスクおすすめ.PNG


設定買えなきゃ、まだマシな売りポジション造成でした。それでもけっこうなマイナスですけど。そしてコロナで超下落その後上昇、を経験してますから、ストップロス設定はしてませんでした。

前に設定してた通貨ペアがコロナ下落でストップロスされてしまい、悔しい思いをしたため・・・それがこんなに急激な円安相場となってしまい、アダになりました。

画像の通り、85円ストップロスなら長く苦しむこともなかったですね。うーん、どちらも経験してるだけに難しい!(/Д\*) エーン

トラリピ カナダ円5ポジション損切:-281,820円

トルコリラ円損切以上になるのでは・・・ゲホゴホ。

悲しくなるので9月の結果からは抜きました!

2022年累積をしばらく書き忘れてましたが、今月は出すか・・・

2022年累計:+342,028円(カナダ円損切含む)

なんと、こんなに大きく損切をしてもまだ確定申告必須な金額をゲットできています。数年前には考えられない(しつこい)

円高、AUD/NZDが下がってくれれば・・・現状どちらもちょっと望み薄ですが。まぁ、相場はどうなるかわからないですからね!(必死の強がり)情けないながら裁量がもっとうまくなれたらなーと思ってます。ぐう・・・

こんなに長い記事のここまで読んでくださってありがとうございます!おつかれさまでした(苦笑)

10月は今のところGoodな利益取れてます!がんばるぞー、おー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。