SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 7 月 第四、五週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

土日は結婚した友人宅にお泊りに行ってました(`∀´*)車3台も置ける素敵なおうち!ハンモックまである!ステキ!!ただしそれなりに郊外www 

でも管理人は都会より適度に田舎派なので(適度がポイント!今の自宅もそうですし)とっても羨ましかったです! ( ´∀` )b 

さて、7月第4、5週の結果です。

7/22、23
+97-4250(ポンドル売り)-4793(豪ドルドル買い)+163-32(豪ドルドル売り)

ポンドル売り 1時間足4時間足の移動平均線の下に位置したので、売りましたが、下がりそうで下がらない。豪ドルドルが上がるので、怖くなり、一旦利確。

豪ドルドルは買いだと思っていたのでポンドルからシフト。そしたら対ドルが全体的に下落。やっぱりか、とポンドル再度売り。豪ドルドルはしばらく保持。

なのに、、、、ポンドルは上昇、豪ドルドルは下落という最悪のパターン。
おまえら・・・

そっちじゃないんだよ!!!(;゜皿゜) イーッ!! 逆だよ逆!

しかもポンドルはストップに刺さってその後下落、という一番心がざわつくパターン!!翌日ポンド大幅下落ですし。(/Д\*)

めげずに売り直せばよかったけど、なかなか・・・仕方のないことだけど、またか~、、、と気分が落ち込みますね。間違ってはいなかっただけに・・・

ぐ・や・じ・い!!(>_<。。。

なお、豪ドルドル買いは翌日持ち越し。一旦は上昇するも、売り圧力は強くマイナスストップ、、、、まぁこれは仕方ないです。保持してからずっとマイナス圏。ポンドが上昇したから、期待を持ってしまったけど、対ドル全部弱い時だったから、見込みが違ったという納得の行く負け。

惜しむらくは、ストップ設定よりもっと前に損切りできたらもっとよかったけど。もう完全に下落の流れなのに意地になってキープしてしまいました。

も一つ悔しかったのが水曜日。夕方、1時間足移動平均線を上抜けたポンドルの買いか、線を超えられず下げてるユドルorユロ円の売りかで悩んでおり、ストンとユーロが下がり、ドル円も下がったので、ユロ円をチョイス。

それ以上下がらない。ポンドはアゲアゲ。くーそーーーーー(つд⊂)エーン

目はつけてるのに取捨選択がうまくいかないよう・・・

7/24-30
+1150(ユロ円売り)+220+670+400-2460+270+550+360(ユロ円買い)+97+575(豪ドルドル売り)+837+1098(豪ドルドル売り)-670(ユロ円買い)+370(ポン円買い)

7/24にユーロが弱いと思って&ドル円も下落だったので、ユロ円チョイス。予想に反し上昇 (゚□゚;)アワワ 翌25日ドラギさん発言アメリカ指標一時間くらい前に下落し、これ幸いと決済。

いや、危なかったですね。もしかしたらもっと下がるかもなんてキープしていたら、その後地獄でした。なんですか25日のあのユーロの爆上げ・・・

売り目線だったから出足遅れちゃったけど、ドル円もぐんぐん伸びていくのでユロ円買い回転。-2460は、ドル円も勢いがなくなり、ユーロも下げだしたから、ヤバイ?と思って決済後、また上昇するという強さ。またかよ!(;゜皿゜) 

-2460の建値も超えていくもんだから、悔しくてまた追いかけてちょっと取れました。うん、まぁ、追いかけすぎて、また一つ高値づかみの含み損で翌日持ち越しするんですけどね・・・テヘペロ★

持ち越して-6000円くらいまでいってしまい、これはもう損切か、、、とげんなりしていたのですが、7/29(月)夜から謎のユーロ上昇。30日の朝日本の指標前に-660円で損切り。ここまで戻したので指標でストンと落としたら泣く、と思って。

結果指標で建値よりは上に行きましたがその後またマイナス圏突入だったので、ナイス損切でした。しかし前半の2つの-4000円超が痛い・・・細かいプラスしかないのでまだマイナス・・・しかし7月最終日は米の利下げを巡り、誰もが注視するFOMCを控えています。

トレードをするのに大変怖い感じです。夜22時過ぎ、ポン円が上昇したのを見て反射的にワンクリックボタン押しちゃっ・・・こんな日に持っちゃダメだって!と、すぐに放出。アホだ。

その後はもうネットサーフィンしながらチャート見るのをやめました。。。ついボタン押しちゃうから・・・

損:ー12,205円
益:+6,857円

結果:-5,348円

7月の累積結果:-11,783円

打ちひしがれる管理人の図・・・今月もプラスに出来なかったにゃん。。。

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

おのれあのポンドルとユロ円のマイナスがなければ・・・・もう少しマシだったのに!たらればー。高金利通貨がちょっと回復傾向なのでそれを慰めとします。。。


★月末高金利通貨まとめ★ 8/1(木)18時頃のレートで算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 19.444円
-111,022 + スワップ+58,329(55,207)円 =-52,691円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 19.444円
-85,600 + スワップ+45,587(42,465)円 =-40,013円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 19.438円
-103,680 + スワップ+59,231(56,176)円 =-44,409円 

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒19.25
評価損益:-33,846円 スワップ:+19,817(18,810)円 =-14,029円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.676
-3,590+スワップ+6,739(6,343)円=+3,149円

トルコが利下げしましたが、影響ほぼなくてよかったです。(*´ω`*) 昨年のようなトルコショックレベルも覚悟してましたが・・・ただ、利下げしたのに下がっていないどころか上昇しているのがキナ臭い気がしなくも・・・モヤモヤ

ネットニュースを見るとは、非常用資金を国家予算にしてるとかなんとか。。。あと利下げの影響が現れるまで時差があるとか。なんだかまたどこかでドカンと落ちそうな不吉な予感がビシバシするのですが・・・

マイナス額がマシな今のうちに、決断すべきなのか。。。
まぁ、もう少し様子見します~。

メキシコペソも先月より上昇。それは素直によかった~ ^m^ 


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。