SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 1月 第4週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

ご無沙汰してます。なんと1月の更新2回のみとは。。。リアルの方が地味に忙しくて。。。更新を期待して訪問してくださった方には、期待ハズレで大変申し訳ありません。

m(_ _)m

第三週はノートレードでした。第四週も2回のみ。相変わらずチャートを見てない時によく動き、見ている時には動かないか、動いてもよくわからん動きで、手を出したら大負けしそうで守りに入ってました(笑)

1/26(火)

休みで夕方チャートを見ていたらドルストレートが下落。豪ドルドルの移動平均線より↓になったのを見て売りでエントリー。

しかし、その後対ドルストレートは上昇してしまいます。ヒギィ・・・なのに、私のポジションなぜかプラスだぞ???あっ、、、、これAUD/NZDだ・・・

幸い微プラスだったので即利確。運が良かった。。。その後夜のドルストレートの上昇に今度こそ豪ドルドルでついていき、、、一時プラス2000円行き、利確を悩んでいたら下がってしまい、、、時間的にも終了。ああ、残念。

もっと残念なのは、ポンドル買いと悩んで豪ドルをチョイスしましたが、ポンドルの上昇の勢いの方が遥かに強かった。。。うぐ・・・まぁ取れただけ御の字で(*´ω`*)

+544(AUD/NZD売り)+1036(AUD/USD買い)

損:0円
益:+1,580円

1月の裁量累積結果:+4,384円

決して良くはないけど悪くないスタートですね。2月もこの調子でがんばります!

2021年2月23日追記

自動売買の記事を公開したので、自動売買の利益もつけていくことにします。

イフダン:+21,686円(AUD/NZD B20 S20)   

トラリピ:+8,845円(カナダ円:+5,558円 AUD/NZD:+3,287円)

結果:+30,531円

裁量&自動売買1月結果:+34,915円

(*ノ´∀`)ノ ワーイ 

月末なので高金利通貨まとめ。トルコリラ円、まさか最初に損切りしたときから1円以上も上昇するとは・・・でも多分そのうちまた13円以下に下がるんじゃないかと。。。まだポジションあるから、上がってくれた方が助かりますが。

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/1/30(土)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 14.295円
-162,500 + スワップ+69,763(69,640)円 =-92,737円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.085
-9,500+スワップ+11,182(11,014)円=+1,682円

メキシコペソ円ちょっと増やしたいと思ったり思わなかったり。。。ストンと落ちてくれたら拾いたいんですけどね。

------------------


では、前回ブログの続きでも・・・

前回匂わせた、裁量でマイナス85,356円あるけど2020年の損益通算に回せない【とある理由】・・・

過去のブログを漁ってみたら、ちょうど2年前に少し書いていました。2018年後半から海外FX会社であるXMでトレードしていると。。。

そう、ここ2年とちょっと、ずっとXMでトレードしてました。2018年のトルコショックで国内FX会社のロスカットルールに恐怖を感じ(預けた金額がゼロになるどころか借金を背負う事態になったという話)ゼロカットシステムや入金ボーナスなど、、、

いまや悪名高き海外FX口座もその頃は超推奨情報しか巷になかったんです。。。スパンモデルとスーパーボリンジャー考案者である某トレーダーさんもMT4利用にあたりXM推奨してたし・・・その頃は金融庁のブラックリストにもXMは載ってなかった。

2019年2月頃にも税金や確定申告については書いていました。忘れっぽい管理人、これらのことをすっかり忘れておりました。2018年確定申告をしようとしたいたことも、今ブログ見直して思い出す始末。。。

まぁ利益20万円なんて遠すぎましたし、その頃リアル生活が色々ありすぎて。。。調べたの2年も前だし。都合の悪いことはさっさと忘れるタイプ(そして後で後悔する)

しかし利益がどうのという問題ではなく、そもそも利用してはいけなかった。2020年のいつか忘れましたが金融庁のブロックリストに掲載されたとか海外FX会社批判がツイッタに流れたときはヒギィってなりましたね。。。無知は罪。。。(´д`lll)

この時期、前述の通り自動売買により20万円以上になりそうだと判明、↑の流れもあって、XMを利用するのは2020年までにしようと決意しました。

これが【とある理由】で、XMでトレードしていたことはなかったことにしたい(公的には)なので、確定申告を避けるべく、トルコリラ円損切と相成ったのでした。

しかししかし、、、、MT4のチャートが見やすいので利用しているのですが、ワンクリックトレードボードをチャート上に表示しているため、国内FXでトレードするつもりが、うっかりXMのプライスボードをクリック。ヒギィ。。。

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

すぐに決済して利益+31円。。。やっちまいました。。。即刻ワンクリックボード全通貨ペア非表示にしましたよね。

まぁ、確定申告の際きちんと取引報告書を提出すればダイジョブなはず。。。(それがやりたくないから利用しないはずだったのに!!)2021年も20万円以上利益でるかわかりませんが。

次回は【自動売買どの通貨ペアでどんな成績だったのか?】について。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 1月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]


随分ブログをサボってしまいました。トレードしてなかったので、、、つい。
スミマセン。

1月は15日までノートレードでした。1月に入ってよくわからん動きだし、なんだか動くのが、いつもチャート見られない時間ばかりで、、、夕方や真夜中。前からそうだったけど、最近は特に。昼勤務の人の21ー24時頃は指標あっても動かない(;∀; )

1/15(金)だって、1トレードのみ。だって金曜日。。。夜下落するのについていき、ゲット。ワーイ。

+2804(ポンドル売り)

損:0円
益:+2,804円

1月の累積結果:+2,804円

今週と来週でもう少し利益をのせて2021年初月をプラスでスタートとしたいものです。

さ、て。

トレードしてない=書くことないので前回のブログラストでちょこっと書きましたが、トルコリラ円損切りした理由について。
   ↓
トラリピ&ループイフダン(自動売買)、予想以上に儲かりすぎたの巻・・・

ブログで書こう書こうと思ってました。じつは2019年11月頃から・・・(苦笑)

しかしながら、その頃は転職をして、忙しいしヘロヘロだし、コロナコロナコロナでいっぱいいっぱい。がちゃがちゃとそこそこトレードをしていたからその記録だけで精一杯。そして、どう書くのが良いか、思案したまま時間が経ってしまいました。

どう書くのが良いか悩んでいたのは、大変お恥ずかしいのですが、どちらも人様のマネっこで設定していており、、、、それを自分のブログで利益でましたー!!と書くのもなあ、と思案しているうちにどんどん月日は流れ、、、その間にも利は積み重なり・・・

あまりにも調子が良いので、途中途中で取引数量を増し、利益は更に2倍に(なる月も)。コロナやアメリカ大統領選挙関連のおかげで裁量トレーダーには阿鼻叫喚な乱高下相場も自動売買には稼ぎ相場。まさにラッキーでした。

2020年5月6月頃、トルコリラ円はさらに下落し、トルコリラ円のスワップが少ないどころかマイナスになった時期がありました(マイナスはマネーパートナーズだけでしたが)。その頃から損切の覚悟もできてると書くようになりました。

そう思えるようになったのはこの自動売買の利益があってこそでした。トルコリラ円がロスカされないようなくらいたくさん入金してる分を、自動売買へ移して運用してた方がずっとマシだから・・・スワップひどい額になりましたしね。。。まったく高金利じゃない。。。

ただ、覚悟はしててもできれば上昇してほしい、そんな希望はやっぱりありました。

De・Su・Ga!

FXやってる誰もが夢見る(?)20万円以上の利益が自動売買で出ちゃいまして。(*´ω`*)

裁量ではないところが大変悲しいデスが。。。ただ、20万円【以上】とはいえ、悲しいかな、ほんのちょっとなのです。こんなちょっとで確定申告するのものなぁ、メンドクサイという気持ちになりまして。ヨシ、トルコリラ円損切しよ!と決意。

あと、【とある理由】で2020年は確定申告したくなく。。。(【とある理由】については別の機会にて)

11/9にSBIFX損切、11/24にLionFXを損切12万円以上も損切りしたんだから、確定申告は絶対不要だろ!と自信を持っていました。が、、、、11月までの結果を計算してみたらなんと30万円超え。これでは12月の結果次第では超えてしまいます。

慌ててマネパのもう一つの損切決行です。

12月末までにどうなるかわからなかったけれど、実際2021年1月1日に集計したら、マネパのトルコリラ円を損切りしていなかったら総利益23万円超だったので、完全アウトでした。思い切ってよかった。。。

あれ、アナタ、毎月ギャーギャー大騒ぎしてた

裁量でマイナス85,356円出してるじゃん、この分は?と思ってくれた方(果たしているのでしょか?笑)そうなんです。この分も本来であれば損益通算に入れたいところなんてすが。

ががが。ここで先ほど匂わせた【とある理由】が関係してます。

ちょっと長くなりましたし(時間もないし)これについてはまた次回~。

今後の予定

・【とある理由】とはなんぞや
・自動売買どの通貨ペアでどんな成績だったのか?

・実はNISAもやってましたの
2015~2019NISA → 2020~積み立てNISAへ変更

・NISA以外の投資信託

書こう書こうと思って(以下略)さすがに2015年ネタは古すぎるので、さっさと書くべく書きます宣言をして自分で自分の尻を叩いてみました。


興味がありましたら、また覗いてみてくださいまし(*´∀`*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 12月 月末まとめ&2020年累積結果 [FX トレード記録]

あけましたおめでとうございます!!

とうとう1000人どころか、1337人。。。年内に1000人超すと思いますと12月の第三週日記にて予想していましたが、嬉しくない的中。。。

(´・ω・`) 1008人とかくらいだと思ってたの…

大晦日とその前日も働いていましたが、都内の人出を見るにさもありなん、でしたが。みんな、なんで家にいないの・・・総理も都知事も尾身さんもお願いしてますやん。。。管理人は家にいたかったですよ。。。そして明日からの3連勤。ガンバリマス。。。

さて、コロナについてはキリがないので、ここらで終わりにして。2020年のまとめといきましょう!

8月までは2020年累積をブログに載せていたものの、どんどこ負けがこんできて、書くのをやめたという・・・(苦笑)

2020年累積結果(高金利通貨の結果は除く):ー85,356円

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャァァァアァッァ

うん、まぁ、後半の大きな負けがあったにしてはマシだった方かな!と。。。反省も多いですが。自分の損切の出来なさが身にしみてわかりましたので、2021年はここを克服していきたき所存。

あと、12月第三週の記事に書くのを忘れていましたが、実はトルコリラ円をさらにもう1ポジション損切結構しておりました。イギリスEU離脱ポンド乱高下関連で騒いでて失念しておりました(^_^;)

手放したいなぁと思っていたマネパの2ポジションのうちの1つ。トルコについてZaiFXのなどで記事を書いているエミン・ユルマズさんの『米国がロシア製ミサイルをめぐって、トルコに制裁発動』(Zaiの記事に飛びます)という記事を読んで決行しました。アメリカがトルコを敵国認定したと。

ヨシ、さよなら!!

・・・その後利上げしたから14円行ったんですがね。。。まぁこのあとドボンが来ると思っていますし。。。

では、高金利通貨まとめいきまーす。

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/1/1(金)算出 

■■■ 決済ポジション ■■■

◆マネーパートナーズ  2018/3/1 → 12/18(金)決済

1万通過 28円 → 売却価格:13.488 

売買損益:-145,120円  
スワップ:+56,853円

結果:-88,267円

11月損切分との損失合計:ー213,862.36円


ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!! 


まだもう少し踏切に時間がかかる保有中ポジション↓

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 13.808円
-167,370 + スワップ+69,640(69,455)円 =-97,730円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.199
-8,360+スワップ+11,014(10,810)円=+2,654円

もはや残すところ2ポジションのみ!大分スッキリ!(・∀・) 

------------------

2021年の目標  スイングトレードを目指す。

下手くそだから、スキャはやらない(予定)やるなら明確な損切ルール必須で。(難しいんだなこれが。。。)

なので、トレード記録は減るかもしれません。が、ブログで書こう書こうと思ってずーーーっと時間なくて書けていなかったことなどがありますので、しばらくはそれを書いていきたいと思っております。

なので、2021年も気が向いたら当ブログにご訪問いただけたら幸いです。

本年も何卒よろしくお願いいたします!!!

m(_ _)m  ペコリ


・・・なお、一番に書こうと思っていること:( •́⍛•̀ ) ポソッ

実は2019年11月から自動売買に手を出しておりました。そして、2020年自動売買の調子がよすぎて、確定申告避けるためにトルコリラ円損切決行という流れとなりました。テヘ。

詳しくはまたの機会に~!!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。