SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 11月 第2、3週 持ち越しポジションキープしてるのみ!  [FX トレード記録]

二週間ブログを放置、、、していたのは、相変わらずの含み損でヒィヒィしていて書きたい&書けるようなことがなかったというのが大きいのですが、それよりもビッグな出来事が我が身に。。。

別の店舗に異動することになりました。ハイ、海外からのお客様が大変増えており、今いるお店より売上のある店舗へ増員要員として。。。

え、これから年末年始でいっちばん忙しそうな今?マ???  

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

まぁ、その店舗の方売上あるのに、社員がその半分以下状態だとか。。。そりゃ行って来いになるわな。。。会社員ですから仕方ないですね。それに、今の店舗の人間関係に若干疲れておりましたので、まぁいいかとなってます。

今の店舗の同僚さんたち、管理人は誰とも激しく敵対してるわけではないけど、正直「めんどくさい」人が多い・・・そんなカリカリケンケンしなくていいじゃーないの、って思うことしばしば。。。

みんなでサポートしあってがんばろーぜ、でやっていきたいので、それがうまくいかないのってけっこうストレス。社員バイト含め一番末っ子なので、中々大きな改革や声掛けもできず。トガッてその後やりにくくなるのが嫌で飲み込む日々。。。

どこに行ってもそんなんあると思うし、今より悪くなる可能性もありますが。。。そうならないことを祈るのみ。

というわけで、新しい店舗に慣れるまで更新がさらに遅くなるかもしれません~。

さて、持ち越しポジションですが・・・あいも変わらず真っ赤っ赤ですよトホホ・・・_| ̄|○ 前述の通り色んな意味で余裕ないので、この2週間ノートレードです!含み損分取り返したいと思ってますがチャート見てる時にまったく入りたい動きにならず。。。

<持ち越しポジション>

10/21(金)ほぼ同時にエントリー
ユドル売り  0.97164
ポンドル売り 1.10814  

前回のブログを書いたのが11/6で、まぁ威勢よくとんとこ上昇してくれやがりまして・・・なぜ+1000円ゲットするのも汲々としているというのに、含み損はあっという間にすごい額まで積み上がるんですかね。。。

人がいろいろと忙しい時に限って・・・せめてユドルがマイナス3,4千円の時におさらばできていれば・・・とやっぱりな、な展開になっております。一番含み損が大きい時(11/14)からはマシになりましたが、それでもヒギィな額ですね。

特に、昨日までは下落の流れでワーイだったのですが、今日、今!また上昇気味なのが・・・ガクブル。まぁ自業自得ですから仕方ない!

損切は常に頭に浮かんでますが、一応今の相場が「アメリカの利上げはもう落ち着く”だろう”というか”そうなってほしい”」という思惑で動いていると思っているので、実際どういう判断をアメリカが下すのかで決めようと思っています。

ニュースとか要人発言とかが出るたび、もう終わり、とか、いやまだまださらに利上げ、という雰囲気になるので・・・

金融引締めすぎによる景気減速もイヤですが、この含み損はなとかしてぇ・・・パウエルさーん。なんかよくないなあって、自動売買をするようになってから含み損が大きいのに若干慣れつつあるってのがヤバい気が・・・

コロリンまた増えてきてしまいましたので、皆様お気をつけて!

ではまたー。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 11月 第1週 持ち越しポジション解説  [FX トレード記録]

10月は大変うれしい結果となりましたが、その結果を見たいがために大きな含み損2ポジションを損切りせずキープしたという、我ながらどうかと思う10月後半でした。

明日市場がオープンする前になんとしても更新したい!ということで、持ち越しポジションについての解説です。昔から負け負け報告ばかりの当ブログを見てくださってる方々、ご安心ください!相変わらずです!

<持ち越しポジション>

10/21(金)ほぼ同時にエントリー
ユドル売り  0.97164
ポンドル売り 1.10814  

ハイ、では以下の画像を見ていただきましょう。10/27にスクショしたものです。クリックすると大きくなります。

左がユドル、右がポンドル
2022.10.27ユドル.jpg2022.10.27ポンドル.jpg

ええ、もう嘆きつつも笑っちゃうくらいの底で売ってます。ここで買ったんだぜ!!と言いたかった。。。

エントリーしたときやその後についてのブログ記事はこちらから。

10/31(月)
ドルストレート下落で喜び、11/1(火)日中から23時までの上昇で嘆き、その後の急落で歓喜し・・・
そしてきたる11/2(火)→11/3(水曜)FOMC !です!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

11/3のスクショです。ウキウキです。クリックで大きくなります。

左がユドル、右がポンドル
2022.11.3ユドル.jpg2022.11.3ポンドル.jpg

ついった情報を見ると、議事録で『次の利上げ幅は小さくなるかもね』、を匂わせ上げて、パウエルさん発言で『だけどまだまだわからん。今までの利上げの結果次第ではさらなる利上げの可能性も』で下落ということみたいですね。

パウエルさんありがとーーーーー!!!

( ≧∀≦)ノ 

予想合ってたじゃん!やっぱり”まだ”じゃん!!

↓2022年 10月 第4、5週 トレード記録 より一部抜粋
----------------------------------------------
2022.11.6blog.PNG
----------------------------------------------

含み損はまだまだ大きいですが、一時の十万超えに比べたら大分マシになりました。11/3夕方からまた下げてくれ、夜までにさらに下落。( ´ ▽ ` )ノ

一時ユドルはマイナス4千円に!損切り悩みますがここまできたら、プラ転期待したい!

さらに下げろーーー!!と願い、11/4(金)へ。

11/4(金)

日中下がらず徐々に上がる。。。うーん、21時半のアメリカ指標に期待!

21時半。発表前?後?はストンと下落。ヨッシャーーーーー!!!と思ったのもつかの間、ぐんぐん上昇しだす豪ドルとユーロ。。。

え、なに11/3に売られ過ぎの反動???

やはりダブルポジション持ちだったんだから、11/3にマイナス4千円あたりでユドル売りは損切すべきでしたねぇ、なんて思う11/4の23時半。だって、この流れでまさかまた含み損3万円超になるなんて思わないじゃん。。。なんでそんな上がるの???

解せぬ( :゚皿゚)

翌日土曜日についった見てたら、FX界で有名な方々も『なんであの指標結果であの上昇?』と呟いていて、そのあとこれが、、、

Σ( ̄□ ̄;;;)!!!

2022.11.6twitter.png


ニーーーーックーーーーー!!! 

またお前なのかーーーー!!! (`Д´)

もうニックさん記事の内容とか確認してませんけど。このお二人がニックのせいと言っているので、ニックさんのせい!

前の記事で超上昇してパウエルさんに叩き落されたじゃん、、、
トレーダーのみなさんもついていかないでよぉ、、、(。´Д⊂)

11/6(日)スクショ。クリックで大きくなります。。。なんですかこのジェットコースター。。。

左がユドル、右がポンドル
2022.11.6ユドル.jpg2022.11.6ポンドル.jpg

・・・エーン  。・゜(´□`)゜・。


あと数時間後、どうなりますかね。。。まぁ、やっぱりいうて利上げ継続な報道が出るんじゃないかと思ってますけど。甘いですかね。。。

中国のより一層厳しいゼロコロナ対策がニュースに上がっていたので、またドル高になるんじゃないかというささやかな希望。。。なってくださいお願いしますぅ。

仕事の後の更新は(それも長い)はキツイ、、、寝ます。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2022年 10月第6週&月末まとめ [FX トレード記録]


10月が終わりました。2023年までもうあと2ヶ月を切りました。うーん、早い。

さて、まとめは長くなるので早速参ります。第6週といっても、10/31のたった一日だけ・・・それもこの日の時点では前回ブログで書いた通り含み損のヤバさに戦々恐々してただけの一日でした。

やばいポジション2つありますし、仕事もあるのでノートレードで終わりました。含み損ヤバヤバポジションは持ち越しです。

というわけで、裁量10月結果は以下。うん、含み損のことを考えなければグッドな結果です(^q^)

10月裁量結果:+41,948円

では、月末まとめに参ります。

<2021年12月からの持ち越しAUD/NZD>
8月まとめの時は1.11815。そこから300pipsもあがってガタつく9月末でしたが、悲願の下落ムーブが来ましたーーーー!いやー、9月は一時天井1.148近辺まで上昇しましたからね・・・本当によかったー(T_T)

<持ち越しポジション> 2022.11.04 22時頃チェック

2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 → 1.09526(9月末:1.13974)
スワップ:1,620円(9月末)→1,611円  
一瞬マイナススワップな日がありましたのでちょっぴり減りました。


お次は次自動売買。トラリピは期待ほどではありませんでしたが、イフダンがやってくれましたー。(*´∀`*)

10月イフダン:+81404(AUD/NZD:64388、メキシコペソ円:17016)
メキシコペソ円:売買損益13560 スワップ:3456

10月第2週ブログで『やっぱりS20セットしました』と書きましたが、それが功を奏しまくりました!

含み損がヤバすぎ&マネさせていただいている為替研究所のYukiさんも一部損切と、大変ネガティブな時期でしたが、勇気を出してS20セットした自分えらい!
( ´ 3`)


10月トラリピ:+25184(AUD/NZD)

トラリピは期待ほどではなかったと書きましたが、9月末が+2600円くらいだったので、それに比べれば十分すぎる利益ですね!

イフダン&トラリピ10月結果:+106,588円

(*ノ´∀`)ノ  ウォー!


++++++自動売買の設定について(2022年1月→7月更新→11月追記)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

為替研究所様の設定も管理人Yukiさんの試行錯誤の上変わっていて、それに連れて管理人も真似して変えてみたり、いや、元のままで取れてるから前の設定でいいか、とそのままだったりします。

2022/6/26追記 

↑サイト様の設定だと1.10~1.108が空白期間となっており、最近そこらへんを相場がウロウロすることが多く成績不振を感じたため、自己判断で以下トラリピを設定。

1.10008~1.10080 4,000円x25本 利益値幅:0.00200(20pips)

2022/11/4 追記

イフダンB20停止中 S20のみセット(11/3セット)

++++++++++++++++++++++++

裁量&自動売買9月結果:+148,536円

ワオ、、、調子の良かった7月の記録を更新。5年前の自分じゃ到底得られなかった額です。感無量。(/Д\*)

前回ブログでやべーポジション2つもあるのにどちらも損切決行しなかったのは、これを見たかったから。

まぁ、そのせいで一時含み損12万円になったので大馬鹿者だとも自覚してますが。。。持ち越しポジションについてはまた別の記事にしますので、そちらで書きます。

マイナス12万円の時に損切りしなくて良かった!という事態になってくれました。

( ´罒`*)イヒッ

まぁ、運がよかっただけともいいます。。。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。