SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 5月 第五週 トレード記録  [FX トレード記録]

『天使にラブソングを・・・』好きですね~。先日地上波で放送してたの録画してたの見ちゃった。2回はすでに見てるんですけど。^m^

シスタークラレンスが歌を教えるシーン、教え方すんばらしい。相手を否定せずに、褒めつつ直してほしいところを伝える。

昔の作品なのに。1992年ですわよ。。。アメリカはこの頃からこうあるべき、ってのがあったんですね。すごいなー。

内気なメアリーが大きな声出せるシーン好き・・・見てて元気になる映画って素敵!!シスターたちみんなかわいすぎ!

さて、元気になったけど、今週はまたも悲しみ・・・(´;ω;`)

5/28(木)

仕事の後にちょいちょいびびりトレード。大やけどしないようにすぐやめました。

+1109(ユドル買い)+160+390(ポン円買い)+68(ポンドル買い)

5/29(金)

お休みだったのですが、お出かけしたので夜から参戦。金曜だからこわごわ、、、ポンド買いでゲットした後、60pisくらいは一気に下落、その後また上昇したりして、ポンド荒ぶってましたね。。。

幸い下がる前にやめておいたので被害なしでした。・・・ポンドでは。

某有名トレーダーさんがユロ豪買いを推奨していました。そして、この22時-23時頃はユロ豪が上昇していたんです。この上昇で、時移動平均線の位置関係的にもさらに上昇すると思えたので、自信を持って買いでイン。とりあえず薄利ゲット。

もっと上がりそうに、寝ている間にユロが爆上げするんじゃないかと思ってしまったんですね。だったら持ち越し前提でポジションを持とうかと。

が、持った途端マイナスに。oh・・・

某有名トレーダーさんの予想が外れるかもしれないことは覚悟していました。大きな流れの中で今後上昇でもその前に下落する局面があることもわかっています。その上下動で運悪く刈られるかもしれないことも。

人様の意見に乗っかったのだから、それで負けて文句をいうことはNGなのもわかっています。なので、ストップ広めにしておいて、起きたら含み損-5千円とかくらいかもしれないな、でも多分その後上昇すると思うし!

と思って眠りにつきました。負ける気微塵もなし(笑)が、、、、

ストップロスされてるとは想定外でした。。。_| ̄|○  

なんでこんな時に限ってユロ弱々なんじゃい。。。(嘆)対ドルストレートでポンドル&豪ドルは上昇してるのに。。。ストップ広めにしていたがために大きく負けました。まさかこんなに下落するとは。。。

コツコツドカンの典型じゃないですか―やーだー(´ヘ`;)とほほ・・

220(ポン円買い)+1161(ポンドル買い)+950(ポン円買い)
+836ー9193(ユロ豪買い)

どうせこれ、このあと(月曜か、来週のどこかで)上昇したりするんでしょ・・・(´;ω;`)

損:-9,193円
益:+4,894円

結果:-4,299円

5月の累積結果:-45,936円

結局5月初旬の負けを5千円くらいしか取り返せず・・・!!_| ̄|○

今月は本当に駄目でしたね。。。この負けをせめて6月に持ち越せてればマイナス3万円台だったんだけど、な、、、ぐやじい。

給付金使って経済回さないといけないけど、これじゃー使えないな。。。といっても我が家はまだもらえないんですが。管理人は世帯主じゃないので・・・・マイナンバーカードもないし。

よし、給付金ゲットするまでに勝って給付金使うぞ!

あ、今月第6週まであるんですね、珍しい!日曜だからトレード関係ないけど。

2020年累積結果は5月まとめを来週更新しますのでその時に~。高金利も困ったもんだ。マネパさんなんて買いスワップマイナスになってしまいました。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 5月 第四週 トレード記録  [FX トレード記録]

緊急事態宣言解除されましたね!とうとう。

しかし、前週の土日とか、緊急事態宣言解除されてないのに、お店はすごく混みました。みなさん自主的に自粛解除しすぎ。。。だから感染者数増えるんじゃないかと思ったけど、一桁が続き、結局解除。

真偽の程は私にはわかりかねますが、検査数がかなり減っているとかなんとか。。。経済活動を優先したのだとは思いますが、接客業としては第二波が非常に怖いであります。。。

さて、トレード日記。前半は良かったんですが。。。

5/18(月)

夜のドルストーレート上昇を見て、移動平均線のラインがとても良い感じだったので、ユドル、豪ドルドル、カナダドル買いでイン。すぐには動いてくれず、3うtポジ持ちは怖くなりユドル建値で0円決済。

残した豪ドルドル、カナダドル少し上昇するもあまり伸びず、手放したユドルが30pips上昇!(´;ω;`) 悩みつつ、ストップ広めにして就寝。

朝起きてチャートを見て歓喜。もっと上がるかも?と悩みつつ、利確。朝食後、+20pips上昇...oh。。。まぁ、損はしてない!

+333+2244(豪ドルドル買い)-18(スワップ)
+4105(ドルカナダ買い)-28(スワップ)


5/19(火)

夜、ユドルと豪ドルドルが上がりそうに思えたので、買いでイン。19日はあまり動かなかったので、持ち越し。

翌20日。出勤前にチャートチェック。期待に反してどちらもマイナス。ほげー。指値逆指値はしているので、とりあえず保持。

昼休みにチェック。ユドル微プラス、豪ドルドルマイナス3桁。出勤前よりは良いけれど、、上下どちらに行ってもおかしくない感じ。

両方とも負けると大きいので、夕方指標があるユドル手仕舞い、豪ドルドル残し。退勤後、豪ドルドル上昇ヒャッホー。利確。

その後さらに豪ドルドル上昇し、ユドルも上昇。残念な気持ちに。。。(苦笑)これも相場。負けないだけいいじゃないか。

+205(ユドル買い)-52(スワップ)+2205(豪ドルドル買い)-19(スワップ)


5/21(木)

夜21時半の超重要指標でも全然動きませんでしたね、、、豪ドルドルとユドル買いでGo!・・・した途端、下落~ヒィン。(´;ω;`)

23時半までウォッチしてましたが、今日のお仕事ハードで疲れたのでもうPCを閉じることにしようと、指値逆指値セットしようとしたその時、やってしまいました操作ミス。

ユドル決済してしまい、損切確定。ヒィィィィン!!_| ̄|○ 戻り上昇しかけてたのに・・・このミス何回かやってしまっているんですよね~・・・

仕事で疲れているのに手を出したのが間違いだったんだ、、、とやる気を無くし、もう一つの豪ドルドルも損切。深夜パウエルさんの発言もありますしね。。。あんまり動かない気がしなくもないけど。

くーそー、前日の勝ちがパァ!(>_<。。。)クッ…  ってなったけど、その後両通貨急落したので、むしろ操作ミスはラッキーでしたわ。ナイス損切り☆

-2855(ユドル買い)-884(豪ドルドル買い)


5/22(金)

夜トレード。ユドル売りがあたったので、ドルカナダ買いトライしてみたら、すぐマイナス。。。でも自信あったので、持ち越ししてもいいか、と指値逆指値して就寝。

5/23 クローズの前に逆指値ささってました。悲しい。

+1933(ユドル売り)-3283(ドルカナダ買い)

しかし、今日5/26(火)にかけて大幅下落なので、ナイス損切でした。1.42307で買いましたからね。現在1.38326・・・あぶないあぶない=3

損:-7,139円
益:+11,025円

結果:+3,886円

5月の累積結果:-41,637円

道のりは相変わらず遠い・・・(´;ω;`)

ではでは、皆様ご無事で!管理人も今まで以上に気をつけます!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 5月 第三週 トレード記録  [FX トレード記録]


少し前の話ですが、最近関東地方で地震多いですよね。スマホの緊急地震速報が鳴るのも増えましたね。。。

先日出勤途中の電車で乗客のスマホが一斉に緊急地震速報鳴らしてすんげー、ビビりました。。。乗客数だいぶ減っているこの時期でも派手に鳴り響きましたから、通常の混雑だったらもっとすごかったと思います。。。

誰も一言も発さなかったけど。。。(苦笑)まぁ全く地震の揺れは感じなかったですしね。え、、、電車ひっくり返ったらどうしよう、としばらく緊張してましたが、電車の揺れ以外感じず。。。

その後車内放送が流れ始めて、地震のことをアナウンスするのかと思いきや、通常の停車駅のお知らせで、乗客の不安とのちぐはぐ感が面白かったです(^_^;)

緊急地震速報があったことを知らなかったのかな?多分運転士さんや車掌さんはスマホ持ち込み禁止ですよね。たぶん。

さて、今週のトレードです。今週はおとなしく。。。

5/12(火)

こわごわトライするものの、薄利で終了。。。

+1379(ユロ豪売り)+100+420(ポン円売り)-839(ユドル売り)


5/15(金) これまた薄利で終了

+1172+1378+39(ユロポン買い)+235+578(ユドル買い)

損:-839円
益:+5,262円

結果:+4,423円

5月の累積結果:-45,523円

道のりは遠い・・・(´;ω;`)

あ、確定申告の還付金が振り込まれました(^m^)2万3千円とちょっと。自分が過去に払ったものが帰ってきただけですが、嬉しいですね。

えへ。(゚∀゚)

しかし手続きしなかったらと思うと怖い金額ですよね。知らない人(特に若い世代)いっぱいいそう。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 5月 第一、二週 トレード記録  [FX トレード記録]


愚痴愚痴日記です!!!(´;ω;`)

母の日の感謝の気持ちを今年はミニバラ鉢植えとスイーツに変えて贈ることにしたのですが、、、、ネットで依頼したミニバラが酷すぎて超ショックです。。。

鉢は汚れてるしなにより、、、花の鮮度が悪すぎる!!!

202005hahanohi.jpg

白で◯したところ、花がないんですよ。。。酷くないですか?

花は底に落ちていたので出荷した時はついていたのかもしれませんが、配送が悪くて落ちたとは思えず。。。なぜなら咲いてる3つの花もところどころ茶色くて、シワッシワ。。。元々の花の状態が悪いから落ちたんだと思います。

咲いてないつぼみがいくつかあれば、まだ慰められましたがそれもなく。。。店頭で見てたら絶対買わない!(;゜皿゜) (怒)

実母だからまだしも、嫁の立場で義母にこれ送ってたらヤバ過ぎですよね。。。酷い商売しよるわ・・・

さて、トレードですが、ミニバラよりもこっちの衝撃の方が厳しい・・・今日日曜で少し回復しましたが、金曜日はもうもう・・・_| ̄|○ ←リアルこんな感じでした。

<4/30からの持ち越しポジション>

ユドル売り:1.08367

5/1(金)

-850(ポン円売り)

ユドル売りは、さらに持ち越し・・・ユロ上がりすぎだと思うんですよ。下がると信じて・・・


5/4(月)

持ち越しユドル売り、窓開け上昇とかなくひとまずホッ=3 一応、前週高値の少し上にストップを置いてお仕事へ。。。

日中期待通りユドル下落。23時くらいまでにマイナス8千円台まで。金曜にマイナス1万8000円だったことを思えば、大変ありがたい下落。

ここで損切りしておくか悩みつつ、、、もう少しキープ。さらに持ち越し。


5/5(火) お仕事お休み

マイナス8000円が7000円台に下がっています。さらに欧州タイムがはじまり5000円台になりました。(゚∀゚) 

一時期3倍以上の損失だったわけで、まだ下がるかもしれないけど、ここらが潮時かな、、、マイナス五千円なら取り返せそう。損切りするか。。。悩みます。

しかし、一時離席し戻ったらユドルポンドル上昇。昨日からダラダラ下げていたので、とうとう戻ってしまうのかと思い、損切決行。また-18000円とかに行ったらバカだと思って。

損切りした-9475円を取り返したいので、損切と同時にと同時にポンドルユドル買いで勝負!!

・・・・が。

一気に40pips以上も上昇したのに、すぐに下がり、、、さらには↑で悩んでいたマイナス5千円よりもさらに下がる。。。建値(1.08367)以下まで下落。。。浅めに設定してた指値まで(悲)

ひどい。だまされた~なんなのあの上昇(´;ω;`) 

そしてその上昇のせいで手を出した買いの方がアカンかったです。どっちも天井で買ってしまい。。。その後、ポンドが強いと思ってますのでユロポン買いにも手を出し、、、、ポンドはこの時最弱だった_| ̄|○

期待する方に行ってほしいという願望が決断を遅らせ惨憺たる結果です。下落予想は合っていたのに・・・駄目だったのは管理人のメンタルの弱さとタイミングの悪さ。。。悔しすぎます。

ー9475(ユドル売り)-36(スワップ)-6086(ユドル買い)+3925(複数通貨売りスキャ10回転)

5/7(木)

BOE政策金利発表など怖すぎる指標だらけなので、5/5(火)に手を出してしまったポンドル買いとユロポン買いを損切りしました。

損切り後、あまりにも下がるので、じゃあ売ったらぁ!と売ったユドルも負け。人が損切りした後上昇するポンドルユドルユロポン・・・・_| ̄|○  

本当に天井で買い底で損切りしました。

ー21512(ポンドル買い)-152(スワップ)-9100(ユロポン買い)-50(スワップ)ー6610(ユドル売り)

なんですか、この真っ赤っかなトレード記録。。。

今週はもうトレードしない!!と決めた金曜日の夜ポンドルユドル上げ上げ・・・傷口に塩を擦り込まれました。。。ひどいやひどいや。(つд⊂)エーン

こんなに相場に嫌われたのは初めてな気がします。。。

損:-53,987円
益:+3,925円

結果:-49,946円

今回の反省。

損切(もっと早い段階の)大事。そしたらきっと気持ちを切り替えてトレードできたはず。。。

月初からマイナス抱えるパターンがもう三ヶ月続いてて地味にショック。。。しかも今回のマイナスはこれまでと比べ物にならず。。。

果たしてどこまでマイナス額を減らせるのでしょうか。。。これ以上増やさないようがんばります、という消極的目標しか立てることができません。。。

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャァァァアァアアッァアl



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2020年 4 月第五週 & 月末まとめ [FX トレード記録]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』無料開放中!!

先日『序』を見て、今日は『破』を視聴。全部映画館に見に行ってるんですが(地上波TV放送でも見た)、やっぱり忘れてる。。。色々作業しながら見るはずが、目が離せなさすぎて何もできない!!(笑)

特に『破』はヤバイですね~・・・特に後半。展開が過酷すぎる&3波たちが健気&切なすぎてもう・・・シンジくんもね。。。手汗足汗もやばかったっす。

映画館で見たとき一緒に行った友達とすごい「ふぁぁぁぁあああ~!!」ってなって、18時頃夜の回で見たので、帰ったほうが良い時間だったのですが、映画の感想を吐き出さないと収まらんくらい興奮しておりました。

で、その友達とまた『Q』を見に行きました。興奮を共有しに。

・・・結果はポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)ポカーン…ポカーン

だったわけですが(笑) (←見た人にはわかると思う)

シンジくんの戸惑いは視聴者の戸惑いでもあったかと。そんなナゾだらけももうすぐ解消されるんですよね、庵野さんんんん!!!

5/3(日)までなので、それまでにまた『序』を見てポカーンとしようと思います!(゚∀゚)

さて、4月トレードまとめです!

4/28(火)

お休みでして、夕方チャートを開いたら、対ドルストレートが上昇。買いでついていきたいけど、ポジション持った途端下がりそうな気がして手が出せない・・・(´・ω・`)見てるだけ…

その後、上昇した分下落したので、我慢して大正解でした。
くわばらくわばら( ´△`)

NYタイム、↑の下落(ポン円)についていきちょっぴりゲット。ユドルも売ってみるも、嫌な予感がして買いにドテン。したものの怖くて(略)

寝る時間なので終了。予想ハズレ、朝にかけて下落だったので、これまた正解。あぶないあぶない。

+1230+290(ポン円売り)-683(ユドル売り)+96(ユドル買い)


4/30(木)

夜ECB政策金利やラガルドさん発言やアメリカの新規失業保険申請件数などなど、イベント盛りだくさんの日です。

それらが終わって、ユーロが下落したので、売りでついていきます。プチゲット。

+1537(ユドル売り)

その後上昇したので、ヒェ~アブナイアブナイ!と喜んでいたのですが・・・・なんと管理人、追い売りしていたんですって!

しかも気づいたの、5/1(金)の朝!!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 

ナンデスト!!?

その結果はもう5月の記事にに回します。。。えーと、この記事書いてる段階でまだ保持してます。マイナス額ヤバイです。。。_| ̄|○  

アブナイアブナイなんて回避できたと思って2828してたのアホすぎる。。。

損:-683円
益:+3,153円

結果:+2,470円

4月累積結果:+17,961円 \(^o^)/

ワーイワーイ3月マイナス回収しましたぜよー。

2020年累積:33,479円 ムフ(^m^)

だがしかし。

<持ち越しポジション>

ユドル売り  1.08367  4/30(木)のほぼ底・・・_| ̄|○

さらに気が重くなる月末高金利通貨まとめです。。。

★月末高金利通貨まとめ★ 5/2(土)0時半 算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 15.18円
-153,660 + スワップ+68,662(68,527)円 =-84,998円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 15.18円
-128,230 + スワップ+55,920(55,785)円 =-72,310円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 15.23円
-146,380 + スワップ+71,601(71,319)円 =-74,779円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒14.98
評価損益:-49,637円 スワップ:+24,237(24,007)円 =-25,362円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 4.309
-17,260+スワップ+9,372(9,180)円=-7,888円

アカーーーーーン。。。スワップもまったくたまらん。それどころかマイナスになる日も近い???決断の日も近いのかしら。。。スワップがプラスならまだ保持する気にもなるけど、マイナスじゃな・・・( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )

自動積立を停止していたのがファインプレーとしか(嘆)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。