SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!! [雑記(新Photo)]

関東甲信越風が強い!!新潟に行っている兄一家友達、ダイジョブかな???交通も不安だし、スキー場で遭難してないかもしんぱい。考えすぎなんでしょうが。(-_-;)

最後のご挨拶として12月トレードまとめと高金利通貨まとめをしようと思っていましたが、12/31(火)は終日取引できるのですね。ということを失念しており・・・しかもけっこう動いているじゃありませんか。。。完全に出遅れ。。。まぁトレード多分しませんが。(負けるので)

で、高金利通貨、スワップ計算はともかく、レートはもしかしたらものすごい上がったり(ナイだろ)下がったり(はあるかも)するかもしれないので、まとめは新年あけてからにしようと思います~。やるやる詐欺ですみません。

甥っ子姪っ子が来るから更新する余裕あんまりないかもしれないけど~・・・ボソッ

そして来年、環境ががっつり変わりますので、トレードブログどうなるかわかりませんが、続けたい気持ちはありますので、何卒よろしくお願いします!!

m(_ _)m

なにもないのもさみしいので、次の主役さん画像でも。。。(フリー素材お借りしました)モルモットってネズミですよね??? (^_^;) 昔飼ってたことがあるので、、、整列モルかわいい^m^ 

adpDSC_4326-750x499.jpg


あと数時間となりましたが、皆様良いお年を~。(*ノ´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 12月 第四週 トレード記録  [FX トレード記録]

昨日は都内に出て友人と忘年会でした。管理人含めて4人なんですが、そのうち二人が『年末に新潟』『新潟で年越し』と言っており、管理人兄家族も新年を新潟で迎えます。新潟大人気!!

まぁもれなく全員関東住まいで、スノボやスキー大スキーな人たちだからな、、、そうなると新潟は大変魅力的な距離のウィンタースポーツの地ですものね~。

うらやましい!と思わなくもないけど、管理人は年末年始自宅でのんびりでも良いなぁ、派~。ボードも長らくやってませんね。。。翌日の筋肉痛がヤバすぎて、あんまりやる気にならない。。。

しかし、最近雪不足でスキー場の関係者が嘆いているニュースをよく見ますが、みんなエンジョイできてるかしら???せっかく行ってるのだから楽しんできてもらいたいですが ^m^

2019年もあと2日とちょっとしかないなんて・・・早いですねぇ。。。さて、今週のトレード記録です。今週も、、、、泣いてます_| ̄|○

12/23(月)

夜チャートを見てびっくり。全然動かないと思っていたのに夕方からポンドがけっこう下落している。。。夜下落したタイミングでついていきました。

この閑散期を狙ってさらに下落するのでは???と考えてしまい、少し取れたのもあって底で売ってしまいました。-20pips~30pipsでつかまります。

あ、、、、これデジャブ。嫌なパターンですよ。先週の大負けがありますから。しかし、一時-50pipになり、決済ボタンにマウスのカーソルを合わせるも、その後下がり、また-30pips近辺となかなか悩ましい動き。

うーん、とりあえず寝るまでは持ってみよう。一応、その時の高値だった141.65に逆指値をして、歯磨きなど寝る準備をしに行きます。

で、寝る前にいつも見るサイトやツイッターなどを見て、ああ、めっちゃねむ・・・で、またもやポジションを持っていることを忘れ寝てしまったのです。バカー!!フラッシュ・クラッシュレベルきたらどうする!!

前は起きたら素敵なプラスになっていましたが・・・・この日はしっかり逆指値にかかってしまいました。oh・・・

何が悔しいって、ちょうど寝た時間のチャートを見ると、-10~20pipsまで下落してたみたいなんですよ。ちゃんとチェックしてればそこで損切できて、損失は半分だったのに・・・その時ちゃんと損切りできてたかはわかりませんが(苦笑)

忘れっぽいのなんとかしたい。。。

+1130+254-4910(ポン円売り)-75(スワップ)

私バカよねおバカさんよね~、が頭に流れましたとさ (TдT)

12/24-26(火ー木) ほぼ取引できない状態なのでノートレ

12/27(金)

ポン&ユーロが強いなぁ、と思ったくせになぜかユロポン売りで勝負というわけのわからん・・・すぐ離脱しましたが。

週末だしまたバカをやりそうなのでこの後チャートを閉じました。。。朝のチャートを見て、素直にドルストレートにしておけばよかった。。。とがっかり。_| ̄|○

+230(ユロポン売り)

損:-4,985円
益:+1,614円

結果:-3,371円

12月累積結果:+560円

なけなしの累積プラスもほぼ消化。。。ワンコインちょいの結果に。。。さて、トレードできるのも残すところ月曜日と火曜日のみ。この微々たるプラスを死守するためにもトレードしない方向ですが・・・

少なくてもいいからプラスで終わりたい!!(切実)(TдT)

2019年最後のご挨拶はまた別の機会にしたいところですが、どうなるやら。もしかしたら新年のご挨拶になるかもしれませんが。あ、高金利通貨まとめがあるのを忘れてた。どっちみちやらないとですね。



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

メリークリスマス・イブ!!! [雑記(新Photo)]

メリークリスマス・イブ@普通に自宅におります!ww (^_^;)
家族とケーキは食べました!

しばらく無職で心配を掛けたので、父母にクリスマスプレゼント。といってもチープなものですが。まぁ毎年何もあげてないしもらってないので、あるだけ例年よりは頑張った感(笑)無職でも会社づとめしてた時のまま毎月生活費として現金納めてますし。

父には今ハマってる黒にんにく、母にはレッグウォーマー。足が冷えて眠れない時は靴下は良くなくて、レッグウォーマーが良い、とテレビで少し前に見まして、初めて自分で履いてみたら、なかなか良かったので、同じのを母にプレゼント。

そして自分には、第一週、二週トレード記録の最後の方に書いた、【ブルーレイディスクと接続するためのUSB-HDDを買いました】楽天セールでせっせと倍率を上げて、ってやつです。

このHDD購入にあたっては、ぐちりたいことがありまして。レッグウォーマーあげるけど、本当はちょっと怒ってるんだポン!(-公- ) 本人にまだ言えないからここで書いちゃうぞ!

~これまでの経緯~

もともと我が家のテレビはだいぶ前に購入したレコーダー付きのブルーレイレコーダーつきテレビです。このテレビ、父がヤ○ダで言われるままに購入してしまったテレビでして。。。なんと

外付けのHDDが使えないクソテレビ。

やってくれたなヤ○ダのスタッフよ・・・よく知らないじいさんにこれを【おすすめ】として売りつけるとは・・・古いテレビですが、その当時ちゃんと外付けHDDで記録媒体増設は普及していました。それなのに外付けHDD使えない機種を買わせるなんてマジ、マジ、、、、(;゜皿゜) イーッ!!

しかも、外付けHDDが使えないことが判明したのは、内蔵HDDの容量がいっぱいになってから=購入から大分経ってから。当然返品できない。まさか、外付けHDDのが使えないなんて思わなかったですよ。。。外付けHDD買ってから判明。

つまり、内蔵HDDとブルーレイディスクにしか録画できない。のですが、その内蔵HDDの記憶できる限界突破&ブルーレイディスクを入れるとギャリギャリというしてはいけない音が・・・

ほんとこのテレビ ク(略) おっとお下品自重(^_^;)

TV機能&内蔵HDD利用は問題なし。さて、マイ母は典型的な「捨てられない人」・・・管理人もそうですが。あ、でもゴミ屋敷になるほどじゃないですよ!!でもどう考えてもモノが多い。。。

TVの内蔵HDD録画はすべて母のもの。撮りためた番組も削除できない。。。異音がするからブルーレイディスクにも移せない=新しいものが録画できない。

TV内蔵HDDは母のもので満杯ですので、管理人はドラマもアニメも映画も見られないという事態。文明の利器の恩恵に預かれない!(´;ω;`) 

ので、この状態を解消するべく、ブルーレイレコーダーを母と折半で購入することに。1TBなので、5倍速にすれば約450時間録画できます。折半以上出してるので、50時間くらいは使いたいなと思ってました。

思ってました。買うときは。

現実。

2019年3月に購入して、9月にはすでに容量満杯。。。oh・・・_| ̄|○ 管理人の録画して残っているもの → 2時間映画2本のみ。見たくて撮ったのに、見ないまま消すこともあった。。。

あまりにも酷い。( •́⍛•̀ ) 2万5千円くらい払って、500円分も使えていないのでは???(苦笑)

一度「なんとかして」と伝えたのですが、変わらず。。。怒っても事態は改善しないなと諦め、ポータブルHDDを買うに至った次第。。。

なぜポータブルかって?母にはバレないようにです!!(笑)

鬼の居ぬ間にそっと設置しました。機械音痴だし調べようともしない人なので、USB-HDDへの録画方法を教えてあげない限り、録画はできないでしょう。

レコーダーはパナソニックなので、専用アプリでテレビがなくても自分のスマホで視聴できまする。(自宅Wi-Fiって素晴らしい!)だから今のところバレてない!と思います。本体の録画ランプついてるかもだからバレてるかもしれませんが(^_^;)


本人に面と向かって怒りたいけど、言えないから(言ってもお互いイライラするだけで終わる予感大)ここで愚痴らせてもらいました~&自分用日記。

家族が多い家の方はこの問題どうしてるんですかね~?やはり見たら消すとかディスクに移す、ですよね。。。仕方ない、怒りが収まったらディスクに保存する方法を教えるか・・・

できれば説明書あるんだから自分でやってほしい。。。自分が見たい&残したい番組なんだからさ・・・まだやれる年齢だと思うし。単に甘えてるだけとしか思えぬ。。。あと10年以上経ったら「まぁ年だし仕方ないか、、、」な年齢だとは思うけど。

パソコンもスマホでもなんでも、もし私が居なかったら自分でやるしかないじゃないか。。。あ、家を出たりする場合の話です。

クリスマス・イブに愚痴日記だなんて、さもしい・・・(笑)でもでもムカっ腹経ってるんだもの。にまんごせんえん大きい・・・最初からプレゼントする気ならともかく、自分も使うつもりだからこそなおさら。。。

そしてテレビ内蔵HDDも使えず、今回のレコーダーも使えないというのがやはりオイオイ案件。まぁポータブル買ったし、時間とともにこの怒りも消化することでしょう。ここにも吐き出しましたし。

それではみなさん、よいクリスマスを!! 

「 ̄ヽ、
|二二)O
|・ω・`) ・・・

なお、購入したポータブルHDDはこちら↓ 


こちらのサイトさん、適合機種をちゃんとテレビ別、レコーダー別で掲載してくれてまして、安心して購入することができました!そしてちゃんと認識もしてくれてます!!\(^o^)/ 

やはりUSB関連は認識するかしないかは本当に本当に重要ですからね~。実際ブルーレイTVでやられてますし。PCバックアップ用にしたからいいけども。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 12月 第三週 トレード記録  [FX トレード記録]


先週はヒトゴトのようにポン円荒ぶったけどワタシ関係ナイアルネ、的なことを書いておりましたが、今週はポンちゃんに鋭い一撃を喰らいました。。。

詳しくは木曜日にて↓   (;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャァアッァァァ

12/16(月)

ユーロが強くポンちゃん弱いかなとユドル買い&ユロポン買いで入ってみました、ユドル+10pipsくらい行ったものの、すぐ下がったので損にならないうちに離脱。

ポンちゃんはユロより弱いので、一旦利確&再度追い買い。寝る前に処分するはずが、あまりに眠くて持ち越し・・・というより、寝る準備してたら、存在を忘れました。。。

+197(ユドル買い)+1226(ユロポン買い)

12/17(火)

月曜寝る前すっかり存在を忘れていたユロポン買い、今の時期のポンド保持で放置は怖すぎるぅ!先日の爆上げで、手持ち資金以上のマイナス(つまり借金)になった人もいたくらいですから・・・

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ってヒヤヒヤしながらチャートを見ると、、、ちょうどポンドが売られる展開で指値にかかって決済されてました。ワーイ。なんて幸運★(*´ω`*)

NY時間に再度ユロポン買いとユドル買いに手を出したら、ユロポンはすぐにストンと下がって-30pips-20pips範囲で捕まってしまいました。アイヤー。だけどユーロは強い!と信じて様子見。

ユロポン買いは-40pipsまでいきアワワワワ。。。寝る前にユロポン-10pips、ユドル+5pipsになっていたので、ワンコインの負けならいいか、、、、今日は昨日と同じことはしてはいけないと損切。ポンド持ち越しは本当に怖いですし。昨日は本当に運が良かっただけ。

+3492-76(スワップ)-1179(ユロポン買い)+558(ユドル買い)

12/18(水)

まーったく動かないのでノートレ。もうトレーダーさんたちは冬休みですかね…

12/19(木)

移動平均線のラインを見てユーロが下落しそうとINしたものの、イギリスの金利発表が30分後にあると知りすぐ利確。

21:00 レートがすんごい動き。ポン円スプレッド10円くらいあいてる気が・・・すごいなー乱高下だー。なんて、見ていて、、、見てるだけにしておけばいいのに。

少し落ち着いてきたように見えたし、ここのところポンドが売られすぎに思えたので、このままもう少しは上昇すると見てポンド円買いでIN。

大・失・敗★   ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  アワワ

他の作業と並行していて、チャートに目を戻したら、あっという間に-50pips、あわわ、戻るかな、なんて考えている間に-100pips

手を出したときはドル円も陽線だったんですが、いつのまにやら(22:30の指標後)けっこう下落してるやんけ・・・ポンドルにするかポン円にするか迷ってポン円にしたけど、ポンドルの方がまだ損切しやすくなるくらいの戻りがあった。。。ヒィン (´;ω;`) 

今月なんだかんだちまちまとプラスを重ねていたので、このトレードも少し取れる『だろう』の慢心ですね。。。

反省してるなら損切できるよな?と自分に言い聞かせて(苦笑)損切、というかおとなしく逆指値に刺さるのを見届けました。。。

ポン円142.50近辺では買う人がいて戻るのではと、かなり広めにストップ(142.20)をしたのがアダに。傷を広げちゃった。。。そこからさらに141.90近辺まで下がったんだから、ほんとにもうポンちゃんという通貨は勢いがつくとすごいな!(苦笑)

+230(ユドル売り)+530(ユロ円売り)+1140-15290(ポン円買い)

12/20(金)

昨日のショックを引きずり&週末なので、ノートレード。もう今日はチャート見ない!(ちょいちょい見てたけど・・・トレードする気にならずww)

損:-16,545円
益:+7,373円

結果:-9,172円

12月累積結果:+3,931円

うぬぬぬぬ、、、、やらかした~。( ノД`)シクシク…  

せっかくコツコツ積み立てていたのにガクンと累積が減りました。が、コツコツのおかげでまだプラスですので、このまま少額でも良いのでプラスで終わりたいな2019!!!Yo★


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 12月 第二週 トレード記録  [FX トレード記録]


ポンドが荒ぶりましたね~。と言っても、4円程度だと管理人にとっては「そうでもないのでは?」でした。(^_^;) 管理人の記憶の中のトレーダー泣かせの(一部には逆)荒ぶりまくるポンちゃんにしてはおとなしいな~、と。

まぁいずれにしても、こういうときには手を出さない。後述しますがこの日は予定がありチャート全く見られずでした。そのおかげで多分良かったです。

高値で買ってたか、途中で売ってたような気がします。。。ものすごく(苦笑) 今後の展開やニュースでまた動きそうですね。さて、今週のトレード記録。

12/9(月)、12/10(火)

上がりそうかなと夕方インしてみましたが、ほとんど動かず、寝る前に決済。その後そこそこ下がったのでラッキーでした。(12/9:304円) 翌日同じようにトライ&寝る前決済。ほぼ天井だったのでこれまたラッキー(12/10:1620円)

+304+1620(ユドル買い)

12/10(火)

ユーロ買いで引き続き。途中ポンドの方が強いかな、と思ってユロポン売りするも、ドルに対してちょい弱く、ポンドに対してはちょっと強いというありがたくない展開!しかもぐずぐず動かない。

FOMCが怖いので寝る前にどちらも損切。ユロポンは上昇したので正解、ユドルは上昇だったので、ちょっとがっくり。でもわかりませんからね。。。

+250+1000-598(ユドル買い)-745(ユロポン売り)

12/12(木)ノートレ 

大イベントを前に相場が動かないし、翌日、親戚の葬儀に出席する(朝早め出発)ため手を出さず。

12/13(金)

朝起きてちらっとチャート見て、

「( ゜з゜):;*.':; ウホッ、すっげぇ~」とつぶやき、

身支度を整え葬儀に参加。夜になりチャートを見るも、週末だしなぁ、と見てるだけ。

けっこうポンドが下がるので、NY時間に一度だけユロポン買いですぐ利確。ポンが再度上がるかと思いましたが、NY時間は動きませんでしたね。

+1153(ユロポン買い)

損:-1,343円
益:+4,327円

結果:+2,984円

12月累積結果:+13,103円

うん、ちょっとしょぼいですが、荒れた週でしたしそれにやられてマイナスにならずに悪くなかったと思いましょう。なんとか、今のプラスをマイナスにしないようにがんばります~。

あ、前回ブログで書いていた、楽天セールでせっせと上げたポイント倍率、結局買おうと思っていた商品は買わず、代わりにブルーレイディスクと接続するためのUSB-HDDを購入することにしました。

この件はまた次回の枕にでも。ではまた~(*´ω`*)

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 12月 第一週 トレード記録  [FX トレード記録]


ワタクシゴト。

のんびり(していたわけではないですが結果的に)超々スローペースで進んでいた転職活動ですが、無事に採用いただけまして、来年1月から勤務となりました~。(*´ω`*)

こちらが早く就職したくても、面接までが長かったり。。。セミナーがあって、そのセミナー参加企業いくつかに応募したのに、どれも面接は一ヶ月以上後とか、、、その企業に行きたかったら待つしかないではないですか。。。まぁそれまでに受けた企業不採用だったりしてたんですが_| ̄|○

失業手当をもらっていたとはいえ、無職が長くなって企業からの印象どんどん悪くなるなぁ、、、とトレード日記などをあげつつも実はげんなりどんよりしていましたが、(苦笑)その点はもう開き直っていましたが。なんとか再スタートが新年から切れそうでよかったどす。 ^m^

さて、トレード記録です。今週はなかなかアタリでした。

12/2(月)

先週とか全然動きがなかったので今日も動かないのかなーと思っていたら夕方豪ドル動いて、ユーロが元気なかったのでユロ豪売りでイン。すぐ利確。さらに15pips下がったのでもう少しキープしてもよかったですね。。。残念。

その後、ユロは上昇。ユドル買いは遅れてしまったので、悩みつつ、ユーロが上昇したらポンも上昇するんじゃないかとポン円買いでイン。したものの、ドル円が下げたので、すぐ利確。代わりにポンドル買いでイン。そのまま持ち越し。

+849(ユロ豪売り)+360(ポン円買い)

12/3(火)

今日は朝から出かけるので、起きてすぐ持ち越しポンドルチェック。建値付近。。。ユロはさらに上昇していたので、ガックリ。ユドルにすればよかった。。。悩みつつ、ポンドルは利確。

したというのに、夕方ポン様上昇してるじゃーないですか。。。キープしてればかなり取れたよ・・・_| ̄|○ 昨日はユーロ、今日はポンドに肩透かし感。。。切ない。

+316(ポンドル買い)-75(スワップ)

12/4(水)

夕方ヨーロッパ市場始まるとポン上昇パターン多いですね~、とはずっと見てて思っていますが、どうしても怖さもあるますポンドは・・・(苦笑) 

なのでユロポン売りで勝負。その後やはりポンドは強そうだと見てポンドル買いでも勝負!ダブルでやられる覚悟は一応しました!(笑)

夕方から21時過ぎにかけて上昇してくれたので、早め利食いを心掛け、良い感じに利確できました~(*´ω`*) そして23時以降の対ドル上昇ユドルやポンド関連で勝負。すぐ利確や損切。

+1093+1562(ユロポン売り)+1433(ポンドル買い)+1108(ユドル)
-859(ポンドル買い)+940(ポン円買い)-599(ユロポン売)

12/5(木)

夕方ポンドの上昇についていき、1回目はすぐゲット。2回目はつかまり、、、0時前に上昇してくれたのでヒヤヒヤしながら利確。ポン円じゃなくてポンドルにすればよかった。

+1200+1130(ポン円買い)

12/6(金)

夕方ポンドの下落についていってかろうじて取れましたが、その後は週末なのもあり&値動き激しいので手が出ず・・・いや出しましたが、ビビってすぐ手仕舞い。↓の3桁がそれを如実にあらわしていますね。。。

+1260(ポン円売り)+272(ユドル売り)+129(ユロポン売り)

まぁ、今日になってチャートを見れば、ユドルもユロポンもほぼ底で売りINしたし、引き上げておいて正解でした。(^_^;)

損:-1,533円
益:+11,652円

結果:+10,119円

12月累積結果:+10,119円

なんとなんと、この週だけで11月の累積超え。悲しいことに滅多に無いですよ~こんな展開。楽天セールでお高いの買おうと思って、お買い物マラソンで倍率上げるために消費したので、嬉しいですね。

まぁ、貧乏性なので必要なものしか買ってませんけど。転職先で必要になりそうなものとか、父母へのクリスマスプレゼントとか。まだ時間あるけどこの機会に。品物選定に大分長い時間を費やした。。。チャート見つつ、商品見つつ(笑)

だがしかし。いろいろ調べていたら、イマイチかな、、、、と、買おうと思っていたお高いのは買うのを

やめたというオチ。。。

倍率上げもったいな!!( •́⍛•̀ )

せっかく倍率上げたし現在12/10までセールなので、それまでにもう少し悩もうかと。なにも買わない可能性の方が高めですが。

・・・来週以降でマイナスにならないといいけど・・・12月ってトレーダーたちがお休みに入って急落急騰があったりするんですよね・・・それにやられませんように。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

抜歯は続くよどこまでも。…もとい残3本(´ヘ`;) [雑記(新Photo)]

先日親知らず抜いてきました日記を書きましたが、その一週間後に抜糸もしてきました。

抜糸は抜歯(同音異義語!ニホンゴむつかし!笑)よりもさらにあっさり終わって(ネットでは痛かったと書いてあったけど、これまた痛くなかった)、大恩ある先生の口から出た言葉が・・・

「次は右下も早めに抜きましょうね」

えっ・・・!? ( ̄□ ̄;)!!

あっるぇ~、左下だけのつもりだったんだけどな??? ( º﹃º` )

先生も、「真横になっている左下は早い方が」って言ってじゃないですか・・・右は真横じゃないですよ???

予想外過ぎて超動揺 (((( ;゜Д゜)))

なんでも、レントゲンからすでに虫歯の可能性&親知らずのせいでみがきづらくて、親知らずの手前の歯の歯周ポケットがけっこう深いので、歯周病になる可能性が・・・とのこと。

・・・歯周病は絶対いやだぁ!!  (。>﹏<。)

そしてその後歯科衛生士さんから、上の左右の歯も抜歯を推奨され、結局全部ってことかいな、、、とりあえず、検討しますとお伝えして、しょんぼりして歯医者さんを後にする管理人なのでした。(´・ω・`)

そもそもは、前回書いたように親知らずが別の歯の代わりになるかもという希望を抱いての歯科医訪問だったのに。。。代わりになるどころかwww(苦笑)

まぁ、確かに右下と左下は度々炎症を起こし、悩まされているのですよ。・・・でも、この先生が取ったほうが良い、と言うんだからそうした方がいいんだろうな。。。

左下そんなに痛くなかったし・・・右下も痛くない保証は全く無いですけど。予想より痛くはなかったけど、大変は大変・・・。

が、このブログを書いている間に決めました。近々に、抜くことにします、という報告をすると思います(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 11 月 月末まとめ [FX トレード記録]

寒い。本当に寒い。。。今日は少しマシでしたが、金曜土曜が本当に寒くて・・・例年なら1月2月に着るようなコートを11月に着ることになるとは・・・しかもそれでも日陰は寒さを感じてびっくり。

毎回寒いとか書いてる。他のことを書きたいけど、今日は11月第五週トレード記録&高金利通貨まとめもあるのでご挨拶はさらっと。

11/25(月)26(火) ノートレード 

11/27(水)

夕方のポンドの強さと1時間4足移動平均線のラインを見て売りでIN。その後も20時頃にかけてポンドが謎の強さを見せラッキー利確!(*´ω`*) 0時過ぎの指標やベージュブックが怖いのでこの日はこれのみ。

+2243(ポン円売り)

真夜中、イギリスの世論調査の結果でポン様が大分上昇しましたね。びつくり。140円前半からの141円後半まで。オイシイ上昇でしたね~買いポジ持ってれば(^_^;) 

11/28(木)

ユドル売りで入ったものの、ほとんど動かないので寝る前に終了

+592(ユドル売り)

11/29(金)

同じく動かないのでノートレード。もう海外勢はお休みに入っているということですから仕方ないですね。そこを狙ってもしかしたら大きく動くのかもしれないと、チャートは見ていましたが、チャート上ではローソク足長くて大きく動いたように見えても、実際には20pipsとかしか動いてなかったりでもう諦め、、、

損:0円
益:+2,835円

結果:+2,835円

11月累積結果:+7,153円

大きくはないけど、プラスはプラス!ワタシにしてはヤッター!!です(*´ω`*)

さて、月末恒例高金利通貨まとめ~。先月とほとんど変わらず・・・下がるよりいいけど。

★月末高金利通貨まとめ★ 12/1(日)算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 19.01円
-115,270 + スワップ+66,067(64,724)円 =-49,203円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 19.01円
-89,820 + スワップ+53,325(51,982)円 =-36,495円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 19.006円
-107,970 + スワップ+67,164(65,776)円 =-40,806円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒18.84
評価損益:-35,362円 スワップ:+22,491(21,996)円 =-12,870円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.595
-4,400+スワップ+8,129(7,801)円=+3,729円

こちらの記事を読みますと、、、、 ザイさんのページに飛びます
https://zai.diamond.jp/articles/-/329974

『トルコ政府は現在、為替レートを完全にコントロールしています。』

だそうで、、、大丈夫かなトルコ。。。だったらもう少しあげてくれや~とも思わないでもないですが(苦笑)

なので、、、、もう少し様子見です。 (ฅ`ω´ฅ)

メキシコペソも先月上がったかと思ったら今月は下がってしまいましたね。。。どこもかしこも利下げだから、、、怖い気持ちは常にあり・・・・がんばれ高金利!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。