SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2018年 まとめ [FX トレード記録]


あれ、チャート動いてる~ ∑(゚Д゚ノ)ノ 遅。

もう先週の金曜日で2018年の相場は終了したと思っていましたが、今日も開いていたのですね。プラスで終わりたいし、先日ブログもアップしたので、今日は手を出さないと決めています。チャートも見てません。

とうとう本日、あと数時間でで2018年が終了しますね。。。いやはや、今年の漢字が「災」になるほど、災害の多かった一年でありました。被災された方々が良い年を迎えられるよう心よりお祈りします。

投資についても災いが多かったのではないでしょうか。管理人は口座開設するだけで終わりましたが、仮想通貨関連で、相当損失を抱えてしまった方もいたことでしょう。。。おそろしや。。。

なお、管理人が口座開設した時は200万の頃でした。あっぶな!いついつまでに開設したら●円相当のビットコインがもらえる~、というのにまんまとのせられて開設したのですが、忙しかったり、FXに比べてスプレッドも広すぎるし値動きも激しすぎて、『こんなんこわすぎるわ~(-_-;)』と躊躇していたら、事件が。

開設する時期がもう1ヶ月違っていたら、開設キャンペーンでもらえる額も多かったのに~!と嘆く程度で本当に良かったです。そのうち【仮想通貨】という名称も変わるようですね。金融庁も動いているようですし、色々と落ち着くまでは、手を出すことはないでしょう。。。

そして、気は進みませんが、これを外すわけには行きません。トルコショック。これには多くの日本人が阿鼻叫喚だったのではないでしょうか。。。いったいどれだけのお金が売りでインしていた誰かの元に入ったのか。。。

国内外FX会社さんが供託して、ミセスワタナベトルコリラ円損失総額★とか出してくれないかな(笑)

といっても、管理人は、トルコショック前の、エルドアン大統領選挙の前に断腸の思いで半切腹しましたので、トルコショックによる強制退場は避けられました。6月の決断した頃は鬱々としておりましたが、8月至るところで、ロスカットされた宣言を見た時は、少し浮上しました。

ナイス決断!\(*´ω`*)(イヤな奴!www)

だが、ロスカットされなかったのが良かったのかどうかは、まだ答えは出ないですね。生き残ってしまったがために、さらなる損失があるかもしれず。。。

20円の今のうちに決済した方がいいんじゃないの、いや、それでもやっぱり損失でかい・・・をふとした時にちらちら思ってます。まさに↓こんな感じ

決済!? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  イヤ、上がるんじゃない???

さて、2018年をまとめるにあたり、避けて通ることができない高金利通貨も含めた結果。。。普段は悲しくなるので掲載していませんでしたが・・・2つ前のブログでアップした、高金利通貨のマイナス除く累積は、

2018年累積結果:-37,357円

スワップ目的なく、トレードをした結果ですね。そして、スワップ目的ではじめたものの、トルコのエルドアン大統領選挙を前に、ポジション整理した、

高金利通貨の損失確定額:-75,120円

■■■決済内訳■■■ 細かい詳細はこちらの記事でどうぞ。

トルコリラ円 
◆マネーパートナーズ:-54,554円

◆SBIFX 自動積立口座:-5,386円

メキシコペソ円
◆LionFX:-15,180円 

2018年累積総額:-112,477円  _| ̄|○ チーン


うぐぐ・・・6月の時点では、このマイナスをなんとかしたいと思っていたのですが、11月の4万円マイナスでもう完全に諦めました。(´;ω;`)

現在保持しているものを手放せないのも、いつか40円台に回復するトルコリラ円を夢見ているから・・・(アホー)もちろん、下がることも考えてはいますよ!(涙)

さて、2019年も持ち越しする子たちはこちら↓ 12/31の時点でまだ動いているので、18:00頃の値で計算しています。

★月末高金利通貨まとめ★

■■■ 保有中ポジション ■■■

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 20.80円
-97,540 + スワップ+38,540(35,232)円 =-59,000円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 20.80円
-72,100 + スワップ+25,806(22,490)円 = -46,294円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 20.78円
-90,150 + スワップ+37,864(34,950)円 =-52,286円 

◆SBI FXトレード 自動積立 
7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。牧師さんが解放されて、政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  
評価損益:-28,854円 スワップ:+12,610(11,338)円 = -16,243円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.6
-4,290+スワップ+4,609(4,326)円=319円   

もし今全決済したら・・・-173,504円!!な、なかなか勇気のいる行動じゃろ・・・・?躊躇もするっちゅうの(´;ω;`) 自業自得ですが!


絵に描いた餅をかく。

これだけ、通常トレードで利益出せたら、オラここらへん損切りするだ・・・もちろんその時の状況によりますが。。。。トルコが急成長するかもしれないし!アメリカと仲良くやるかもしれない!

・・・なさそう(-_-;)

ではでは、2018年もこんな相場の役に立つことなど一切書いていないぐちぐちブログにきてくださり、本当にありがとうございました!どうせ訪問者いないだろうし、悲しくなるからと、アクセスカウンターなどは設置していないのですが、メールでレポートが来て、11月は1392アクセスだったそうな。

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

あまりこういうの詳しくなくて、どういうカウントしてるのかわからないのですが、多分、どなたかが、トップページからどこか違うページへのリンク(例えば過去の月)をクリックしたらそのぶんカウントされてる気がします。。。

それでも、ゼロではないというのはとてもうれしくありがたいことです!ブログについての所信表明はまた、新年に行いたいと思います!

それでは皆様、時節柄くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。来年もどうぞよろしくお願いします~。

m(_ _)m


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 016 [雑記(新Photo)]


ssPB126079.jpg

河津七滝ループ橋。これまた写真がヘボくて、凄さが伝わらないかもしれませんが・・・こんなの作れるなんて、人間てすごい!設計した人すごすぎ。作った人たちもすごすぎ!

こちらのサイト様にて、詳しい説明(と、凄さがわかる写真!)がありますので、興味のある方はぜひ~(*^^*)

https://www.surugawan.net/guide/23.html

思わず笑っちゃういのしし注意の看板。怒ってらっしゃる(^m^)

ssPB126119.jpg

父と甥っ子がいのしし年なので、いのししには愛着があります。そして来年の主役!ということで、11月の伊豆の写真ですが、なんとなく、2019年に向けてうまくまとまりましたでしょうか?

これにて伊豆の旅行写真終了です!お付き合いありがとうございました~\(^o^)/


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

12月 第五週 トレード記録   [FX トレード記録]

前回のブログでのんびり過ごすと宣言していた3連休ですが、、、、ちょっと母のお買い物につきあって、父母と自分の年賀状作成で終わりました。

そして、この大事な場面で年賀状用と化していた、

XPのノートPCが壊れました (´;ω;`)

父母の年賀状が終わり、自分の住所録を更新、翌日起動しようとしても、フィィイン!と起動時いつも鳴っていた鼻息みたいな音をさせた後、一向に起動してくれない。

筆まめという作成ソフトを使っており、それの適用OSがXPだったため、そのために残していて、だいたいの写真とか必要なデータはとってあるので、そこまで困りはしないのですが、、、、(セキュリティ的に危険なのでネット接続もなし。) 

今回更新した年賀状のデータはとってないよ!!(>_<。)

もう15歳のおじいちゃんだし。。。いつかとは思っていましたが、なにもこのタイミングでなくたっていいじゃない。。。じゃない!(ノД`)・゜・。  でもすごいのは、電源がダメになった感じで(電池パック死亡)、生きてる電池パックさえ入れれば多分生き返ると思います。だがしかし、相当探さないとないだろな、、、

そこまでをする気にはなれませんので、不具合覚悟で、XPまでしか対応しないと言っている筆まめちゃんをwin7に入れてみました。結果問題なくwin7でも使えて、それはよかったです。

よかったけど、、、、保存しておいたデータは過去2年間くらいの年賀状引っ張り出して、ちまちまやって、クリスマスイブは終わりました。ひどい。そんな悲しみの夜、PC見ていたのでほんのちょこっとトレードしました↓

12/24 +914+62(ユロ豪買い) 12/28 -519(豪ドルドル売り)

ビビリながらクリスマスイブトレード。それが62円に現れていますね。25,26は相場も動かないので手が出ず、27日に甥っ子姪っ子と遊ぶため、早寝。27日は疲れ切ってPCはもつけず。

28日は仕事納め。AM豪ドルドルが上昇してたので、そこを高値に下がるかなと売りでインしてみましたが、残念ながら、下がらず、むしろ上がり-20pips。うう、どうしようと悩みながら、0時近くに-500pipsに下がったので、年末持ち越ししないために損切り。

損:-519円
益:+976円

結果:+457円

12月の累積結果:+6,549円

12月の累積はプラスで終われました!!ヤッター!!\(^o^)/ 

ショボイけど…

2018年累積結果:-37,357円
(高金利通貨のマイナス除く)

残念ながら、2018年のトレード結果は、(結果も!)マイナスでしたーーーしかも、高金利通貨のマイナスも入れたら・・・

(つд⊂)エーン

まぁ、来年こそは!がんばるぞーおー。

ちょっと他にやらねばならないことがあるので、高金利通貨まとめは、また最終日にでもします~。前回ブログで、20円キープできてるうちに、決済、、、などと考えていましたが、結局決断できず!

今回マイナス金額が大きく、(大統領選挙前の清算で)初めての確定申告をしようと思っています。今までは20万円の利益を得ることがなかったため&次の年も利益は出ないだろうと、損失確定申告しませんでした。

来年は20万円以上の利益を得ることを祈って、損失を繰越するため、確定申告しようと思います!まぁ、多分意味ないことになりそうですが。。。(嘆)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 015 [雑記(新Photo)]

次は、河津七滝からは車に乗ってまた移動した先にある、日本の滝100選にも選ばれた、「浄蓮(じょうれん)の滝」です。

正直、伊豆七滝のうち、4つまで見てるので、いくら好きでも滝はお腹いっぱい状態だったんですが、すでに見たことのある父母が、見せたいということで、行きました。

ですが、100選にも選ばれ父母が推薦するとおり、こちらも素敵な場所でした。(*^^*) 

ssPB126106.jpg

落差は約25m。幅は約7m美しい! 200段の階段はなかなかキツかったですが・・・(苦笑)七滝でもけっこう上り下りしてますので・・・

七滝はこう、川幅が狭く、そこに流れ込む滝なので、小さめ・狭さを感じたんですが、こちらは少し広くなっており、滝行ができそう。していいかはわかりませんが・・・。

ssPB126116.jpg

滝の周囲ではわさびが栽培されています。ここで食べたわさびごま団子はなかなか刺激的なお味で、うまし!なお、有名なソフトクリームは別の場所で食べました。

練り込んである緑色のソフトクリームじゃなくて、バニラにすりわさびがのってるやつ。これまた刺激的!でも慣れると美味。やっぱり食べすぎるとツーンとからいけど。笑


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 014 [雑記(新Photo)]

この日見た七滝の中で一番すごい!と感動したのが、この「出合滝」。

ssPB126067.jpg

ちょっと写真がヘボで、魅力がうまく伝わらないと思うのですが、これは、右側から左に向かって流れているところに、真ん中から滝が流れて、ここで合わさっているんです。

流れ込む水がとても美しいんですよ!この写真ではそうでもないけど、けっこうな迫力もあります!今改めて見て、あっれぇーな写真ナンバーワン★(苦笑)もっとすごかったのにな・・・みたいな。

滝好きな人は見るべし!

ブラタモリを見ているので、こういうのに反応したりとか!

ssPB126064.jpg

ちゅうじょうせつり!自然の力でこうなったんですもの。すごいですよね~。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 013 [雑記(新Photo)]

クリスマスイブ!だけど、関係なく伊豆の写真更新ww 

清らかさでは負けてないわ!(*ノ´∀`)ノ

ssPB126030.jpg

河津七滝のうちのひとつ。ちなみに七滝と書いて、”ななだる”と読みます。河津では滝のことを「水が垂れる」 という意味で垂水(たるみ)と呼んでいたことから。この写真は初景滝。

残念ながら、すべての滝には行けませんでした。もうその日に帰るので、時間的な問題と、体力的な問題で。(階段をかなり上ったりする)

あ、体力的な問題は管理人じゃないですよ!同行者があきらめたせいです!

こういう、木の生命力を感じさせるの大好きです!どこでだって、生きていくって感じで。。。

ssPB126037.jpg



今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

12月 第四週 トレード記録   [FX トレード記録]

待ちに待った3連休!今週はなかなかハードだったので、嬉しいなぁ~

\(^o^)/ 特に予定はナイデス!

でものんびりおうちにいられるのしあわせ・・・外に出かける気になったら、どこかに行くかもしれません。でも関東地方は天気悪くて寒いですね。。。

さて、FX。もう今週はじめから欧米のトレーダーたちは休暇に入っているそうで・・・だからか市場は動かないな~だけど、最後の月をプラスにしたい。2018年累積がマイナスになるのはもうあきらめております(ノД`)・゜・。

でも下手に入ると大火傷しそう・・・累積マイナスをさらに増やすのか。。。なんせ世界情勢はかなり不安定というか、一気に景気悪くなった感。。。<`ヘ´>

参加者が少ないと乱高下しやすいということなので、めちゃくちゃ影響があるという専門家さんの意見を傍目に見つつ。。。ちょこちょこトレード。

豪ドルがとにかく弱かったので、毎日ユロ豪でトレード。

+157-131(スワップ)(ユドル買い)+954+1606+1588+2899-130(スワップ)-8+602+640+631(ユロ豪買い)

損:-269円
益:+9,077円

結果:+8,808円

12月の累積結果:+6,092円

今週がんばりました!!\(^o^)/ とにかく薄利薄利で。本当は譎詐しなければ70pips100pipsなときもあり、くやしい~(´;ω;`) な時もありましたが、それも相場!

12月の累積はプラスにできましたー。まだ油断はいけませんが・・・残り約一週間。もうトレードをしなければ守れるけれども・・・。さて。

2018年累積を少しでもなくしたい気持ちはもちろんあり。。。それよりもトルコリラ円どうしようかと悩んでいます。円高の嵐がまた発生しそうな気配が・・・今のうちにまた縮小したほうがよいのかもしれないと・・・それなりにスワップは溜まったし。。。もちろん大幅マイナスですが。

悩むなぁ。(´・ω・`)

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 012 [雑記(新Photo)]

岩科学校つづき。 

ssPB125957.jpg


ssPB125965.jpg


こういう障子や廊下、いいですね~。風情がある。こどもたちが雑巾がけしたんでしょうか。なお、廊下のおっさんは父です。父が入っていない写真を撮るのを忘れた・・・

昔の机や黒板があって、撮ったのですが、もれなく校長先生やこどもたちの人形がフレームイン!なので、割愛。けっこうリアルで人を選ぶかなと。。。

お姉ちゃんがあかちゃんおんぶしてたり、昔の子は大変だったなぁ。でもそれで授業受けることができたあたり、今の学校にはないものがあった感がありました。

学校という場所が結構好きなので、むふふとなっていました。松崎町には、現在道の駅になっているところにも、付近の人たちがお金を出し合って学校を作っており、その学校も文化財として今に形を残しています。

明治のはじめに、地域の人がみんな「教育がだいじ」って考えていたという事実は、なんだかほっこりするのでした。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 011 [雑記(新Photo)]

ssPB125944.jpg


岩科学校。 西伊豆松崎町にあります。洞窟から車ですぐ。

レトロな建物が好きでして。純和風も好きだし、明治頃に建てられた西洋を取り入れた建築も大好物★

こういうところの良いところは、期待しないで行くと、意外にいいじゃん!な気持ちになれるところです^m^ まぁ、管理人はもともと好きだからそう思うわけですが・・・

ssPB125950.jpg



今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

12月 第三週 トレード記録   [FX トレード記録]

第3週目です。いやあ、早い。。。

先週勝てたからって、調子に乗りすぎたようです。自信を持って、円高方向と決め付け豪ドル円売りとドル円売りで入ったのですが、どちらも負け。。。その後、豪ドルドルも売りで、負けまして。。。

あっというまに12月の累積はマイナスに・・・(ノД`)・゜・。  悲しい。。。

でも攻めた結果と、きちんとストップ設定をしたからだということで、ヨシとします。。。だが、ストップ広めにしたので結構痛い・・・

-4610(豪ドル円売り)-5360(ドル円売り)-3324(豪ドルドル売り)

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャァァァl

この大ダメージの後は、もう3桁で薄利決済を繰り返しました。本当は、指値まででやりたいんですけどね・・・ちまちましすぎてるので、上の↑損失以外は通貨ごとにまとめます。売り買いミックス。

豪ドル円:+680、豪ドルドル:+272、ドル円:+600、ユロ豪:1486、ユドル:+2418

損:-13,294円
益:+5,456円

結果:-7,838円

12月の累積結果:-2,716円

なんとかリカバリできそうなマイナス額にできましたが、なんとか最後の月くらいプラスで終わりたいーーーー!!

(´;ω;`) ガンバリマス・・・

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 010 [雑記(新Photo)]


行くか、行かぬか、結局行かず、車の窓から。階段の上に赤いのが・・・

ssPB125923.jpg


アップにすると・・・だるま!禅宗 富士見山 達磨寺で参拝者をお出迎えしてくれるだるまさんです。

ssPB125921.jpg


実際参拝料を払って本堂に入ると、真の(?)達磨大師が祀られています。ググって、それを見て、入るのを止めました(笑) これ、、、別にそんなに見たくないかなって。インパクト超大★

興味のある方は↓のサイトにて。(LINEトラベル ページに行きます)
https://www.travel.co.jp/guide/article/1464/

でも、帰宅した今となっては、やっぱり見ておけばよかったなぁ、なんて思ったり。まぁすごく遠いところでもないので、またの機会に~。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 009 [雑記(新Photo)]

さて、本日より二日目。

旅行二日目は、洞窟行ったり、学校行ったり、滝に行ったりしました。滝はともかく、洞窟と学校はマイナーな場所だと思いますが、期待しないでいくとけっこう良い感じでした!特に洞窟!(^m^)

古いカメラなので、暗いところの撮影がめっぽう弱く、画像は良いのがありませんでしたので割愛しますが・・・。

さて、本日より二日目。

旅行二日目は、洞窟行ったり、学校行ったり、滝に行ったりしました。滝はともかく、洞窟と学校はマイナーな場所だと思いますが、期待しないでいくとけっこう良い感じでした!特に洞窟!(^m^)

前日の堂ヶ島の洞窟はとても有名ですが、こちらは知らない人のほうが多い気がします!

古いカメラなので、暗いところの撮影がめっぽう弱く、画像は良いのがありませんでした。残念。中にはすごく透明度の高い泉(真水か海水か不明)があって、それくらいは綺麗に取りたかったのですが・・・。

洞窟は、岩室洞といいます。江戸城の石垣となった「伊豆石」を採掘していたそうで。

入り口のみ。(´;ω;`) この入口までけっこう下ります。遊歩道はちゃんとあります。

ssPB125928.jpg



こちらのサイトにて、管理人が撮りたかった大体の写真は掲載されています。(LINEトラベルのページ)
https://www.travel.co.jp/guide/article/13162/

こういうところの探検は大好きですが、さすがに一人では躊躇したと思います。無料ですし、係員さんなどもいないので、人っ子一人いません。中で誰かが野宿しててもわからない!(笑)誰も潜んでいませんでしたが。

栃木県の大谷石もそうですが、人力で石を切り出すって、すごいですよねぇ~。大谷石は大好きです!


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

12月 第二週 トレード記録   [FX トレード記録]

一週間内に20℃超の日があったり、めちゃくちゃ寒い日になったり・・・身体の調子を崩しそうですね^^;

12月第二週月曜朝、ユロ豪が超下落して、悲しみにくれていた朝の通勤電車。前週ユロ豪売りで取引していたので・・・

(´;ω;`)

そこからは回復しまして、月曜昼休みに売りでinしました。良い具合に夕方下落してくれ、指値ストップ。

よしよし12月は好スタート!と喜んだ数時間後、アメリカの指標なら、そんなに影響ないじゃろ、とNY時間にさらに追撃売り。

・・・調子に乗っていたようです。ユーロさんそこまで下がる気はなかったようで、そこを底値に上昇。。あっさりストップになりました。1.54で損切りだったので、その後1.544まで上昇したのを見て、やはりストップの必要性を実感。

その後はちょこちょこ、買ったり負けたり。私にしては、勝った方が多いという珍しい感じ。

+3613+293-4016(ユロ豪売り)+1787+1016-132(スワップ)+1503(ユドル買い)
+927(豪ドルドル買い)-3584(ユロ豪売り)-1131(ユドル売り)
+3337(ユロ豪買い)+520-30(ドル円売り)+1019(ユロ豪)

損:-8,893円
益:14,015円

結果:+5,122円

12月の累積結果:+5,122円

12月のスタートはまずまず。。。しかし世界情勢は混迷を極めていますね。米中貿易戦争がなんとかなりそうと思いきや、ふぁーうぇい(なんかついひらがなにしちゃう)のCEOさん逮捕でまた一悶着ありそう。。。

先月に続き、また大赤字にならないように気をつけます!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 008 [雑記(新Photo)]

夕焼け。夕日は、最初は見えていたのですが、すぐに雲に隠れてしまい・・・

まんまるな夕日は残念ながら見ることができませんでしたが、
きれいな空が見られたのでよかったです。(*^^*)

ssPB115878.jpg


川と海のつなぎ目。川に空が映えて、うつくし。

ssPB115886.jpg


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 007 [雑記(新Photo)]

周辺散策その2。パット見お店のようにも個人宅のようにも見えるお宅に素敵な動物たちが。

ウホッ!となって、撮らせていただきました。

カワイイ (*ノ´∀`)ノ こういうの、スキ!です!

animals.jpg

たぬきさんが一番お気に入り ^m^

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年11月 伊豆旅行 006 [雑記(新Photo)]

ユロ豪がものすごい窓明けしましたね。。。金曜だし、と薄利決済しましたが、一時マイナスになっていたので、そのときは持ち越しも視野に入れていました。

が、夜更かししていたら下がったので、そこで利確。こういうときに限って。。。

_| ̄|○ +2万以上いったやーん・・・

まぁ、逆のパターンも多くあるわけですから、(むしろそういう方はやられる傾向)事前にそういうのは避けるべきですね。よきかな!

伊豆旅行の写真つづきです。

宿に無事チェックインして、夕ご飯まで余裕があったので周辺散策。

ssPB115868.jpg


びいとる!

ものすごい気合の入ったカブトムシ(笑)4匹いるので、ビートルズが好きだったんでしょうか。。。珈琲と書いてあるので、入りたかったですね。

この日やっていなかったのか、もはや営業をしていないのかは不明。。。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年 11 月 第五週 & まとめ [FX トレード記録]

少しでも取り返したい~、とは思うものの、なかなかトレードの時間取れず、時間取れてもその時間全然動かず・・・な一週間でした。ユロ豪売りで、2回だけ。どちらも微プラスで。

だがしかし。今月は大幅マイナスですね~・・・本来10月の負けを先送りし、結局巻き返すこともできなかったという。。。

+1874+1533円 (ユロ豪売り)

損:0
益:+3407円

11月累積結果:-42,103円

(´;ω;`)

2018年累積結果:-43,806円
(高金利通貨のマイナス除く)

年末のここにきて、大幅マイナス!!前月までの2018年累積が-1,703円と悪くなかったのに、これは痛い

_| ̄|○

まぁ、自業自得です。。。マイナス一万円くらいで損切れば良いものを・・・
おばか!

ですが、ほんの少し希望もあります。トルコリラ円が良い感じになってきています。(*^^*)おとといかな?セントラル短資さんからメールが来て、トルコショックの時に証拠金が10%に引き上げられましたが、それを12/3より4%に戻すとのこと。

セン短は管理人の中ではとても信頼のあるFX会社でして(=色々シビア)その会社が証拠金を引き下げたということは、とりあえずは安心なのかな?他のFX会社に負けるから戻したのかもしれませんが・・・。

まぁ実際22円台も間近なところまで上昇した時もあり・・・・20円超えたらポジションの一部を決済しようかなぁと考えていたこともあったのですが、やはり欲も出てくるもの・・・

米中貿易戦争が激化するのか沈下するのか、微妙なライン。。。でもドル円は今が高値ピークであとは下る的な話もあるし・・・よっぽどトルコがよくならないとトルコリラ円もまた下がるかなー、とも。

もう少し様子見で。

★月末高金利通貨まとめ★

■■■ 保有中ポジション ■■■

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 21.727円
-88180 + スワップ+35,232(32,387)円 =-52,948円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 21.727円
-62,730 + スワップ+22,490(19,645)円 = -40,240円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 21.734円
-80,690 + スワップ+34,950(31,889)円 =-45,740円 

◆SBI FXトレード 自動積立 
7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。牧師さんが解放されて、政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。

6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  
評価損益:-25,341円 スワップ:+11,338(10,086)円 = -14,003円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.56
-4,710+スワップ+4,326(3,942)円=-384円   

先月に続き、メキシコペソは元気がないですね。。。メキシコ中銀が利上げを示唆しているそうな・・・利上げ=上昇だけど、トルコリラもそうですが、金利が上がりすぎるのも何かが起こりそうで怖いですね。。。

日本の低金利と掛けて3くらいで割りたいですね(苦笑)

2018年の累積結果をなんとかしたい!

でも12月はマーケットは閑散時期・・・イギリスのブレグジットやら、イタリア情勢、米中貿易戦争、米露の会談取りやめ、、、、ニュースで乱高下して、さらに損を増やしそう・・・。

(´・ω・`) なるようになる! 良い気分で新年迎えられるようがんばります!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。