SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 6月 第4週 トレード記録  [FX トレード記録]

ブログ原稿を書き始めようとした時のBGMは以下

『あ゛ーーーーーん、あああああ゛ーーーーん、 あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー あーーーーい゛ーーーーすぅぅぅぅ、、、、(号泣)

というアイスを買って欲しいのに買ってもらえないであろうお子様のギャン泣き声(苦笑)

すぐ近くにコンビニがあり&お子さんが多い地域なので、わりとこういうのあるある(*´∀`*) その上保育園もすぐ近く★

泣いてる本人にとっては必死だろうし、本当に悲しいんでしょうが、泣いてる理由が理由だけについついほっこりします。

さて、第4週トレード記録です。もうあと1日で一年の半分以上過ぎるんですって・・・そんなばかな。。。

6/21(月)

ユロポン売りでインして、前回ブログでやってたゾロ目狙いをやってみる。+1111でセット。・・・ダメじゃった。。。しかもその後さらに下がるし。

+1119(ユロポン売り)


6/24(木)

夕方ポンドが強そうに見えたのでイン。+500、600円くらいになったので、ヨシヨシと思っていたけど、下がってしまい、注文ボードを見ていたら、-55,-66,-77と表示されている。

オッ、今決済したらゾロ目じゃん!とマイナス額も大したことないし、と指が決済ボタンをON。

・・・したあとで、我に返る。アレ、2桁って、ダメじゃね???

ハイ、条件満たしてません。3桁以上です。。。アフォか私は・・・_| ̄|○

でもでも、その後のBOE政策金利&声明発表でポンドは大幅下落。買いポジションだったらひどいことになっていたので、結果的にラッキーでした。怪我の功名?(笑)

-66(ポンドル買い)

そして指標後にさらに下落するでしょ!とポンド円売りでエントリー。ハイ、こういうときには上がるんです!(´;ω;`)

持ち越し。寝る前の含み損-5000円。。。


6/25(金)

朝になっても芳しくないけれども、1時間足では下がりそうにも見える。のでキープ。夕方にかけて下がってきて、夜の21時半指標でだらに下がって、りかくーーーー!無事救出!(*´∀`*)

+1800(ポンド円売り)-90(スワップ)


損:-156円
益:+2,919円

6月第4週結果:+2,763円

6月の累積結果:+664円

なんとかプラ転!!\(^o^)/ 

本日第5週火曜日、少しでもプラスを増やすべくコツコツトレード中です~。最後の最後で負けないよう気をつけます!

結果は6月まとめにて。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 6月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]


第三週は1回しかトレードしてません。

ポン円売り(建値154.510)でやられた人間としては、先週のクロス円超下落展開は心のキズが、、、(苦笑) 

キープできていれば大きく勝てた・・・私の売買判断はやはりスイング向きなのかも・・・そういえば2020年の年末にスイングトレードにする!とか目標を立てたような・・・(苦笑)

トレードしてると目先の利益を追ってしまうのですよね・・・損失2-3万円を覚悟して今よりかなり広めに設定するか・・・やられた時が大ダメージなんですがね。。。

さて、一回だけのトレード記録です。


6/16(水)

夕方、メールでLionFXさんからのメールでゾロ目決済でプレゼントキャンペーンを知り、やってみるかと軽い気持ちでin。

-111円と+1111円にセットしてたんですが、+600円前後をうろうろするも、その後下落。-111円を過ぎてもヒットしない。

あれ、おかしいな?どうやら現在地と近くしすぎて逆指値セットできていなかったらしく・・・ゾロ目設定してもしても現在地と近すぎてダメというメッセージ。(どんどん下落するから)

そのうち-1500円くらいになってしまって、オギャー。一旦マイナス3桁に戻った時に、ええい、めんどくさい。もう-1111円でいいや!このまま上昇してくれるかもしれないし。

残念なことに逆指値ヒット。その上・・・・

ゾロ目じゃなーーーーい!!! (´;ω;`)

-1109(ユロ豪売り)

損:-1,109円
益:0円

6月第3週結果:-1,109円

6月の累積結果:-2,099円

あといっしゅうかんとちょっと・・・どうなるやら。

ではまたー。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 6月 第2週 トレード記録  [FX トレード記録]

歯医者さん通いが終わらない。。。歯医者さん行き過ぎってくらい行ってるんですが。。。貴重な休みなのにぃ。(´;ω;`)

先月か先々月のブログで歯の神経抜くことに、って書きましたが、歯の神経を抜いたら、歯に栄養分がいかなくなって、歯が弱ってしまい、もろくなり、欠けたり壊れやすくなります。。。でも死んだ神経が残っていると、それが細菌感染したりして歯茎が腫れてしまいます。

そして今年の1月くらいでしたか、歯茎が一部ぷっくり腫れてしまいました。痛みはなかったのですが、ググったら↑のようなことが書いてあり、え、まさか・・・と歯医者に行ったら、『もう神経が死んでいる』と・・・超ショック。_| ̄|○ 

虫歯放置したとかなら自業自得なんですけど、原因は多分そうではなく・・・今お世話になっている歯医者さんの前に、詰めていた銀歯が外れてしまったので別の歯医者に行きました。それを嵌め直してもらう時に、少し虫歯があると言われ、じゃあ治療してくださいとお願いしました。

その時どうも削られすぎたみたいなんですね。そこから知覚過敏に悩まされ、さらにもともと少し歯を食いしばってしまう傾向があり、その神経付近をさらに傷つけてしまったのかも?で神経が死んだらしいです。食いしばりは日中はわりと気をつけて直しているんですが、夜寝てるときは流石にコントロールできず。。。

市販のマウスピース(お湯で柔らかくして型作るやつ)もやってみましたが、それをつけてると眠れなくて。。。なお、食いしばりと言っても歯医者さんから「少しそれが歯に現れてる」と言われる程度でそんなにひどい食いしばりではなかったはずです。

ですがもう死んでしまったのは仕方ありません。放置していても歯茎が腫れたりいいことないだけ・・・さらば。。。なんですが、なかなかすぐにお別れできない。(>_<。)けっこうガリガリ神経を取られてるんですが、まだ残ってるらしく。。。もう6回は治療受けてるんですけど(根管治療といいます)また次回もと言われてしまいました。

(つд⊂) エーン いつになったら終わるの・・・

原因を作ったあの歯医者マジ、マジ、、、、、(憎悪)  被せが取れてしまったのがゴールデンウイークで、やってるところが限られてて。そしてその時その人慣れてなさそうな、休み中の留守番的な感じバリバリだったんですよね。

虫歯を見つけたくせに、治療するの嫌そうだったし。「かかりつけのところありますよね?」って言われて。その時かかりつけの歯医者さんいなかったし、その場で終わらせられればもう一度歯医者行かなくていいからとやってもらったのが、だいしっぱい・・・

被せ直してもらうだけにしてれば、こんなことになってなかったかもと思うとギリギリギリィ、、、やめとけ。

(#`皿´)

さて、裁量トレード記録。

<持ち越しポジション>

ポンドル買い 1.41980 

6/7(月)

月曜日の午後の下落で逆指値ヒット。その後火曜にかけて月曜朝の始値より上昇というムカつくパターン、、、( :゚皿゚)

切り替え切り替え!こういうのはもう仕方ない!火曜夜までに結局下落したので溜飲は下がりましたが。

-7665(ユロポン買い)-17(スワップ)

6/9(水)

ポンドル、ユーロドル売りでエントリー、ユロポンにも手を出してすぐ逃げ、利確。

+120(ユドル売り)+274+1515(ポンドル売り)

そしてポンド円売りでもエントリー。これはすぐには下落してくれず、持ち越し。ここ最近の動きで下と信じ、、、

<持ち越しポジション>

ポンド円売り 154.510

6/10(木)~11(金)

持ち越しポン円売りはほっといて、ユロポン売りユドル売りでビクビクしながらわちゃわちゃ。

+371(ユロポン売り)+1007+10+76+241(ユドル売り)

さて、持ち越しポジションであるポン円売り。このチャートをご覧ください。。。右端に注目!良い感じに下げていますね?クリックで大きくなります。

2021.0610ポンド円001.png

休みだったので、この一番右の下落した底の時(1541近辺)、チャート見てました。利確をしようとしたんですが、このチャートでもっと下がると欲を出したんですね。

夜の指標でも上下動はあっても、そんなに流れは変わらないと思ったんです。。。で、21時30分の指標後のチャートがこちら。クリックで大きくなります。

2021.0610ポンド円001.5.png

あっという間に155.221まで。。。動かない時は動かないじゃんこの指標、、、(>_<。)あっという間にマイナス70pips。マジかーい。。。薄利でいいから利確して買いでインすれば良かったと歯噛みする管理人・・・ギリギリィ (;゜皿゜) 

深夜1時くらいにマイナス15pips まで下落。ポンドルの動きやクロス円安傾向なのを見るともう持ち越しはデンジャラス過ぎると思い、損切り。

-1650(ポン円売り)-372

土曜朝にかけて上昇してたので、私の選択は間違ってなかった!と、強がったというのに、、、月曜午前中も上昇したから、さらにその想いを強くしたのに。

夕方ポンド円154.32まで下落。。。腹立たしいー!!・・・とプンプンしてたら、その後急上昇155.454まで、、、もうワケわかりません。

ともあれ、6/12金曜深夜の選択は間違ってなかった。と、いうことにします。( ^ω^ ) マイナス一万超えしてたと思うので。。。こわいこわい

この記事を書いているのは6/16(水)なんですが、チャートがこれ。クリックで大きくなります。

2021.0610ポンド円002.png

急落後の急上昇を何回繰り返すんですかポン円さま・・・自動売買セットしてれば相当取れたような気がします。(してないけど)

損:-9,704円
益:+3,614円

6月第2週結果:-6,090円

6月の累積結果:-990円

まだまだリカバリ可能かと!(つよがり) (´・ω・`)

ではまたー。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 6月 第1週 トレード記録  [FX トレード記録]


動かないなー、と思っていたら動く為替・・・。しかも乱高下が多くないですか最近。

あ、5/27に停止していたイフダンAUD/NZDのB20は、そんなに下落しなかったし、少し上昇もしていたので、6/1この日のRBA政策金利&声明発表前に再開させました。

指標で下落しまくったら泣くしか無いですが、上下動するかもしれないなって期待を込めて。指標では30pipsほど下落と期待はずれでしたが、夜には上昇したので再開してよかった、と思いました。金曜日にはさらに上昇していったので本当に再開してよかった。

なので、B20&S20で6月も運用継続です。(今のところ)

さて、裁量トレード記録。

6/1(火)

夕方チャート開いたところでポンドル下落についていきゲット。いつもこうならなー。夜にも売りでイン。+10pipsいったあとに雲行きが怪しいので薄利確。

+2159+614(ポンドル売り)

ユロポンが夕方から夜に上昇。1時間足で節目の位置だったので、上げた分の下落を見込んで売りでin。節目より25pipsほど上に逆指値を早々にセット。

が、ユーロも強いわけじゃないけど、それよりもポンドが弱くて、ユロポン下がらない。。。マイナス30pips・・・持ち越し。日足でも抑えられそうな位置なんだけどなー。これは負けたらもう仕方なし。

6/2(水)

持ち越しユロポン売りは夕方下落してくれたので、利益確定。木曜金曜にまた下げたので、予想合ってて嬉しい( ^ω^ )

+2315(ユロポン売り)+12(スワップ)


6/4(金)

超重要指標がいくつもある日なので、手を出さないぞー、と思っていたのですが、、、、ポンドルがぐんぐん上昇していき、乗っかりたいのを我慢して・・・

21時半の指標発表から1時間ほど経過しても上昇しそうだったので、我慢できずにイン。

そこが、、、天井。またかーーーい。

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

うん、まぁ、大きな流れでは上昇か、な!という希望的観測のもと、持ち越し!!

損:0円
益:+5,100円

6月第1週結果:+5,100円

6月の累積結果:+5,100円

↓の持ち越しポジションがどうなるのかが不安要素ですが、
今のところは順調なスタート!(*´∀`*)

<持ち越しポジション>

ポンドル買い 1.41980 

今月は、自動売買の利益の邪魔をしないようにしたいです。。。(´・ω・`)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 5月第4-6週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

負けてばかりで嫌になったので目を背けていた&仕事やプライベートで色々あったりで休みの日にボケっとしてたら第4週更新忘れておりました。

5月はやはり、ダメでした。幸い昨年の損失を更新するほどの負けではありませんでした。それだけが救い。。。あと、RBNZの声明で追加緩和の可能性の文言を削除されたということでAUD/NZDの動きが激しく、自動売買にはナイスな結果となり、裁量の負けはカバーしてくれております。

裁量、本当に手を出さないほうがいいんじゃないかと思ったり、思わなかったり。裁量で勝てるようになりたいんだよーーー(´;ω;`)

さて、トレード記録です。

<持ち越しポジション>

ユドル買い 1.21500
ポンドル買い 1.41507

5/17(月)
ポンドルはいまいちですが、ユドルがぐんぐん。とうとうプラスになりました。もう少し利がほしいですが、ポンドルはまだマイナス6000円以上です。

また下落する恐れもあるので、とりあえず薄利確。

+556(持ち越しユドル買い)-136(スワップ)

5/18(火)

17日夜からポンドルもぐんぐん。イエース!\(^o^)/ 昨日と違いこのポジションのみですので、そのままキープ。

午前中、+15pipsほどになったので、もう少し欲張りたかったのですが、先週の金曜からずっと上昇してるので、一旦は下がりそう。

一時のマイナス額を思えば十分ですので利確。

・・・もっと欲張っても良かった _| ̄|○ けっこう上がるじゃん・・・

安全策をとると、取らなくてよかった展開になるのなんでなん・・・(´;ω;`)

5/18にAUD/NZDが下落しそうに見えたので珍しく裁量でin。そしたら上がるじゃん・・・これは持ち越し。

+1866(持ち越しポンドル買い)-103(スワップ)

5/19(水)

5/18までは状況をメモっていたのですが、この日よりメモを忘れ・・・6/1現在まったく思い出せません。メモしなくなったのは、持ち越しAUD/NZD売りポジションが芳しくないからヤサグレてました。なんとなく覚えているのは相場の上下動についていきたいけど、うまくいかずドタバタして結局利も重ねられなかったような。

+1283(ポンドル売り)-20+770+60+50+1120(ポン円売り)

5/21(金) 5/18から持ち越してたAUD/NZD売りが逆指値ヒット。

-5000(AUD/NZD売り)-11(スワップ)

第5週

5/25(火)

AUD/NZD売りで逆指値ヒットしたあとに下落してるのを見てさらにヤサグレ。やっぱり売りは正解なのか?でエントリーしてみるも、怖くてすぐに逃げ。夜にポンドルやユロポンエントリー。

+70(AUD/NZD売り)+992(ポンドル売り)
+200(ユロポン買い)-190(ポン円売り)

5/26(水)RBNZの声明で追加緩和の可能性の文言を削除されたことで、大幅下落。私の売りポジションカムバーーーック・・・!!(嘆)やる気をさらになくす。。。

5/28(金)

週末ほぼ月末だというのに、夜、不注意二回クリックにより、ほぼ同じ位置でポンドル買いエントリーしてしまう(´;ω;`)

すぐにどっちか決済すればいいものを、少しだけでもプラスになんて甘い考えをしていたら、下がる下がる。。。どっちもマイナス5千円。あまりの急落に損切できない。。。5月の累積がひどいからなおさら・・・

しかしその後上したのと、日足では上目線、もうキープしてやるという気持ちになりました。持ち越し。土曜の朝に-10pipsくらいになっていてホッ=3

第6週

5/31(月)

持ち越しポンドル買いポジションは、土日を超えてやっと冷静になり、-10pipsの時点でそれぞれ損切設定。一つは浅めにしたたため刈り取られました。

刈り取られたあと上昇(浅め設定を後悔・・・)夜にかけてさらに上昇、プラス域になり、もっと行く気がするけど、もう5月は5月でスッキリ終わらせよう!と思って決済。

-2912(ポンドル買い)-17(スワップ)
+1192(ポンドル買い)-17(スワップ)

6/1(火)のAMに1.425までとエントリー値から50pips近く上昇して心のなかでヒンヒン泣きましたよね(苦笑)まぁその後ポンドル夜にかけて建値よりも50pips以上下げてるので、ヨシとしますが。

損:ー8,406円
益:+8,159円

第4-6週結果:ー247円

頑張ったものの、プラスマイナスほぼ同じ・・・3週までのマイナスリカバリならず。。。

5月累積結果:ー35,428円


_| ̄|○ 5月一番好きなのに嫌いになりそう。。。


さて、自動売買。カナダ円、91円まで上昇。。。テーパリングトップバッターということなので、仕方ありませんね。もう少し様子見です。一気に上昇しすぎなので、何かがあれば落ちるのでは・・・甘いか?いつかの損切のためにAUD/NZDに頑張ってもらうしかありませんね。

イフダン今回もAUD/NZDのみ。メキシコペソ円は利確なし。B25なのでそうそう決済になりませんね。3月からのポジションでスワップがけっこう溜まってて嬉しいビックリ。(6/2時点で3600円)

5月イフダン結果:+28,517円(AUD/NZD B20 S20)

5/26の値動きでB20が最大ポジション数に達しましたメール。5/27にさらに下落の勢いがついたら怖いなとB20停止。

トラリピは売りゾーンなので、5/26の動きは大変Goodな結果に^m^

5月トラリピ結果:+20,172円(AUD/NZDハーフ&ハーフ)

結果:+48,689円

裁量&自動売買5月結果:+13,261円

いや、ホント、、、裁量が足を引っ張らなければ・・・ビッグなバースデープレゼントじゃん。。。

(´・ω・`) ショボーン

あ、イフダントラリピのAUD/NZD、メキシコペソ円設定は以下のサイト様の設定をそのまま真似させていただいております。本当にありがたやありがたやです。

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

さて、面白みのない高金利通貨まとめ。またもやトルコリラ円がイマイチな感じ。。。だんだん回復してるとか、トルコリラの価値が低すぎるだとかエミンさんが言ってた気がするけど、また総裁を更迭したとかいう報道で下落。。。

大統領失脚しないかな???

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/6/01(火)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.841円
-177,020 + スワップ+70,465(70,404)円 =-106,515円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.506
-5,280+スワップ+11,902(11,740)円=+6,622円

トルコリラ円の一ヶ月のスワップ金利60円。。。こないだ○円も急上昇する夢見ましたわ(虚しい)

6月こそはーーーー!裁量をなんとかするか、裁量を封印しようか。波には乗れてないけど、方向だけは悪くないトレードもあるんじゃないかと、、、思うんですが。

ががが。

あ、これアイネット証券さんのマスコット・・・ちょ、かわいいじゃないですか!これ見つけたのちょうど2/22の猫の日だったんだです!メモしておいて、ずっと忘れてました。メモに埋もれてるの見つけたので消化。

クリックするとアイネット証券さんのサイトに飛びます。

アイネットFX


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。