SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 7月 第3、4週 トレード記録  [FX トレード記録]

東京都の感染者が激増ですね。まぁ昨年の感染力の強くない時にもぐわっと2000人超えしていたわけですから、現在の感染力が強いと言われている変異株が列島を覆っている今、感染者が増えないわけがないですね。倍の4千人くらいあっという間に行くんじゃないでしょうか。(ペシミスト)

オリンピックも選手や関係者が本当に不憫。色んな意味で。特に延期→中止?→開催→有観客→無観客→バッハさんは有観客希望 の流れとかもう・・・関係者の心労は相当だと思います。。。解任ドミノとか。先週の嘆きをもう一回「なんかもう」だらけです。

でもソフトボール2連勝はやはり嬉しい。女子サッカーも、勝てなかったのは残念だったけど、同点にできたのはあっぱれ。男子サッカーも先程南アフリカに勝利できましたね!

バンザイ!!\(^o^)/ おつかれーーー!!

7月第3週は、月曜が休みで夕方からチャートを見ていましたが、月曜ということもあり、夜に重要指標を控えていることもあってか参加者も様子見ムードなのか入りたい動きではなく。

指標後ドルストレートは下落。このまま下落するか?それとも急上昇?と悩んで結局インできず。その後上昇したので、よかったです。

火水木金と仕事で通勤中や昼休みにチャートを見るも、けっこう上下動していて(特にポンドルとか)上にも下にも行きそう。。。重要指標や用心発言もたくさんあり、難しそうなので入れず。

結局ノートレードだったので、ブログはお休みにしました。

そして第4週。月火水と仕事でノートレ。しかしチャートを見てる限り、激しい上下動で参加してたら大敗していたんじゃないかなと。。。JFXの小林社長も難しい動きって言ってたし。

本日22日木曜日は休みだったんですが、ECB政策金利&声明発表、ラガルドさん発言、アメリカの新規失業保険申請件数、景気先行指数、中古住宅販売件数とイベントてんこ盛りなので、それらで動きが一方的なら入りたいと狙っていましたが、全然動かず。

ユーロが少し動いたけど、よくわからん動きで入れず。今週は明日金曜とあと一日ありますが、金曜土曜と仕事だし、今週もノートレになりそうなので、少し早いけどブログ更新します。

大変つまらない更新で申し訳。。。まぁ休むも相場といいますし。ただ、23時前現在上昇したユドルを売りたい気持ちでソワソワしてます。でも上にも行くかもなー? 指標待ち。

もしトレードしたら、来週にでも更新します。いつ更新したのか件名とかでわかるようにしますー。

損:0円
益:0円

7月第3、4週結果:0円

7月の累積結果:+7,740円

自動売買途中コメント。

そうそう、4週はじめにかなり円高が進みましたね。7/19(月)に85.40円近辺まで下落して、ウッホーーー!!

よし、休みになったらトラリピのカナダ円の一部を損切りしようかな!って思ったけど、休みの前日21日には88円まで回復するといういけず過ぎる展開。。。

売りスワップも気になるし、少し身軽になりたかったのにぃーーー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 7月 第1、2週 トレード記録  [FX トレード記録]


4回目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。なんかもう、、、「なんかもう」しか書くことがありません。さすがに緩んでますが、今まで通りの感染対策を続けようと思います。

父が7/7、母が昨日7/11に二回目のワクチンを接種できました。本当にホッとしています。まだあと3週間は油断できません。家に持ち込むリスクが一番高いのが管理人ですので、気をつけたいと思います。せっかく2回打てたのに、期間足りず重症化とかになってしまったら本当にキツイ。。。


さて、7月トレード記録です。2021年も半年過ぎたー(´・ω・`) なんて思ってたら、さらにもう一週間以上も過ぎている。。。早い。早すぎる。

7/2(金)

休みなので夕方からチャート見ていましたけど、入るタイミングわからず。21時30分の指標で上下動して、ドルストレートが上昇後下がったので、ユドルの戻り売りをしてみましたが、、、

上がるじゃないですか。。。週末金曜なので短期決戦のはずが、、、。最近の傾向を踏まえて、下落することを期待し持ち越し!

<持ち越しポジション>

ユドル売り
1.18301 

7/5(月)、7/6(火)

アメリカが休場で動かないと思いきや、欧州時間で上げるじゃん・・・移動平均のラインギリギリを行ったり来たり。火曜に持ち越し!

7/6(火)欧州時間に入り1.19手前まで上昇。こりゃ損切かな・・・いやでも最近この後に下落するパターン多いよね・・・よし、この高値を夕方~夜に越えたら損切だ、と決意したら、運良く期待通りに下落してくれました!ワーイ。

持ち越しポジションは無事利確。
ユロ円売り、ポン円売り、ポンドル売りで細かく利確。23時のISMの5分前にポジションを持たないことにして一つ損切(ポンドル-620)

指標後下落。ポン円ポンドルユドルユロ円で売りでついていき細かく利確。0時過ぎにいつも捕まるし、今日は出来すぎなので、手仕舞い。

+653(ユドル売り)+10(スワップ)+480+690+100+530+310
-620(ポンドル売り)+40+590+790+906+970


7/7(水)

夕方ポンドルが少し下落したので、移動平均線の位置との関係からさらに下落する!と自信を持って売りエントリーして晩御飯の準備にPC閉じたのですが、、、

食後、スマホでチャート見たら-40pips。oh・・・移動平均線で跳ね返ったと思ってたのに、上にぶち抜いている。。。とりあえずNY時間にさらに上昇してしまったら諦めよう、と思って様子見。

昨日に続きまたも(珍しく)期待の方向へ。利確ーーー!!&もう一回!すぐ逃げ。本当に珍しい!!(苦笑)

+1716+575(ポンドル売り)

損:-620円
益:+8,360円

7月第1、2週結果:+7,740円

7月の累積結果:+7,740円


なかなか良い滑り出し!!

がんばるぞー、オー!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 6月第5週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]


歯医者通い、いつになったら終わるの~私の歯の神経ちゃん、死んだというならはよ成仏してくれ・・・歯の神経死んだについては、こちらの記事にて

ところで、神経死んでる=痛みも感じなくなる、ので、麻酔無しでその死んだ神経取るために歯に穴が開けられてガリガリされてます。神経死んでなかったらヤバイくらいの痛みを感じると思いますが、感じません。悲しい。

ガリガリされてるのは感じるけど。他の歯とか骨に響いてるから?

・・・なんだけど、その治療が終わるとその歯でものを食べようとすると痛いんですが。。。

(;´д`)  ホワイ? 死んでるの?生きてるの?

治療中に痛かったら手を上げてくださいね~と何度も言われたり、時々、「ん?」と思うことがあるので、どこががかすかに生きてるのかもしれませんね。「ん?」と思っても、手を上げるほどの痛さはないから手はあげないんですけど。

さて、6月第5週の記録とまとめです!

6/29(火)

休みの日で夕方下落の気配を感じ、ポンドル売りでイン。もう少し下がりそうな気もするけど、晩御飯の準備もしないといけないのですぐ利確。

晩御飯のあとに再度売りでエントリー。ユドル売りで利確したあと、さらに追いかけたらつかまりまし・・・持ち越し。

+1460(ポンドル売り)+829(ユドル売り)


6/30(水)

一時どちらもマイナス額が大きくなり、損切りして5月に続き6月もプラスにできないのか、と嘆きつつ、いやでもチャートの形的には下落方向だと思うから、7月まで持ち越しするか悩みました。

が、夜に期待通り下落してくれ、なんかもっと下がりそうな気がするんだよな~・・・と思いつつ翌日仕事なのと、確実に6月をプラスで終わりにしよう、ということで22時半、23時半にそれぞれ利確。

0時まで我慢すれば、もう少し利が伸ばせました、が、欲張ってはいけませんね。

+1316(ユドル売り)+5(スワップ)+288(ポンドル売り)+1(スワップ)

損:0円
益:+3,899円

6月第5週結果:+3,899円

6月累積結果:+4,563円

ワーイワーイ。\(^o^)/ 

ささやかな額ですが、プラスです!自動売買の利益を邪魔しなかっただけでもう御の字。5月に比べたら大進歩!5月がひどすぎただけともいう(苦笑)



さて、自動売買。

イフダン
AUD/NZDは5月ほどは動きがなかったのですが、3月から保持していたメキシコペソ円が利確されまして、ウホウホな利益が出ておりました。スワップもしゅごい。さすが高金利通貨・・・

6月イフダン結果:+40,126円
AUD/NZD(B20 S20):21,022
メキシコペソ円(B25):14,400+4,704(スワップ)

トラリピ
同じくAUD/NZDについては動きが少なかったので、5月に比べれば少ないですが、裁量より断然良いのでありがたやありがたや。

そしてカナダ円、FOMC発表後に87円台まで下落したのでウホッとなったのですが・・・すぐにまた90円台に戻ってしまいました。。。

6月トラリピ結果:+12,708円(AUD/NZDハーフ&ハーフ)
カナダ円は下落を待つのみ・・・カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照
2021年 3月 月末まとめ

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ

イフダン&トラリピ結果:+52,834円

裁量&自動売買6月結果:+57,397円

わーーーー。2019年までの管理人にとっては信じられない利益ーーー(嬉しいけど悲しい)

(*ノ´∀`)ノ

そうそう、トラリピが7月から利益幅20pipsでないとスワップ取られるので設定を変更しました。

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様のそのまんまマネっこですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

7月からのAUD/NZDスワップ0円終了を受けてのトラリピ設定変更も、こちらの管理人Yukiさんのツイッタで情報を知り、追随させていただきました。ありがとうございます。


さて、本当に毎月若干げんなりしている(苦笑)高金利通貨まとめ。トルコリラ円は相変わらずですね~。

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/7/02(金)22時頃算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.813円
-177,320 + スワップ+70,583(70,465)円 =-106,737円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.603
-4,310+スワップ+12,106(11,902)円=+7,796円

コロナ落ち着いて観光が回復して、トルコ情勢もよくなればせめてもう少し上がるんじゃないかという淡い期待と、今のうちにもうお別れした方がいいんじゃないかという二択を行ったり来たりしています。。。

あの、嬉しいことながら自動売買が好調すぎて、2020年のようにマネパのトルコリラ円とサヨナラしても確定申告が逃れられなそうなので・・・

ただ、カナダ円のトラリピ(稼働は停止)含み損がトルコ円どころじゃないくらい膨らんでるので、そっちの損切すれば確定申告はしなくてもいいくらいの負けになるけど、この損切りするなら来年の損益通算のためにやっぱり確定申告するべきじゃん、という状況デス。(確定申告はもう諦めろ)

下落して欲しいカナダ円が上昇し、上昇して欲しいトルコリラ円が下落するというなんともかなしいげんじつ。。。

とりあえず様子見です。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。