SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 8月 第四週 トレード記録  [FX トレード記録]

なんだか、日韓関係も米中貿易戦争も悪い方へ突き進みますね・・・(´д`lll)

さて、今週はそんなにトレードしませんでした。なので週でまとめ。

8/19(月)

動く気配がないのでノートレ。

8/20(火)

+1550(ポン円売り)+520(ユドル売り)+1030(ポン円売り)

夕方ポンドと円の下落に伴いポン円売り。夜23時頃ポンドが跳ねたあとすぐ下落したので、売りでイン。もうしばらく保持しようか悩みつつ、とりあえず利確したら上に跳ねた。

またもや運の良い・・・だがしかし。

跳ねた後、そろそろ落ち着くのでは、と再度売りでINしたのがまずかった。。。上がってもうたーーー。 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 持ち越し。

あと、ポン円売る前にドルカナダが良い売りポイントかなと思い、IN。しばらく動かずどうしようかなと思ったけど、こっちはスイング想定でもあったので持ち越し。

2ポジション持ち越し、、、大丈夫か???  ( •́⍛•̀ )

8/21(水)

午前中、ポン円下がるどころか上がって青くなる。(´д`lll)

ですが、ストップは直近高値より上にしていたので、刺さらずセーフ!午後、下がり、またも回避できる、今月は運がいいぞわたし!!と思われましたが・・・

建値付近まで来たのに見逃してしまい、また-30pipsに。。。ヒィヒィ。23時15分頃、昨日と同じくまたポンドが値動き激しく、、、あっ、下落だーーーーーわーい!(≧∀≦)/

今度はもう逃さない!そのあとさらに下がったから、ちょっと追撃したくなったけど、FOMC前だしもうやめ!-130円なんて、ペットボトル1本ガマンすればいいんじゃろ?惜しむんじゃないよ私!

ドルカナダはありがたく下がってくれ、もう少し待つか悩みましたが、FOMCはやっぱり怖いし、21時半の指標でさらに下げたのでラッキー決済。

+4426(ドルカナダ売り)-43(売りスワップ)-130(ポン円売り)

8/22(木)

NY時間。22時頃のポンドル急上昇怖い。。売り目線だったからなおさら、、、あまりの勢いに買ってみたけど、怖くてすぐ逃げる。だというのにさらに+20pips以上も駆け上がった。残念。。。

乱高下する展開にこわごわ入るも、やっぱり怖くて逃げる。跳ねたポンドルが売りたくなるけど、トレンド変わったかなと判断。ドル円も乱高下だし。。。もうやめておこ、、、

明日はジャクソンホールでパウエルさん講演が一大イベントのようなので。。。

+608(ポンドル買い)-250(ポン円売り)+720(ユロ円売り)

8/24(金)

ノートレード。

午前中や午後にユドル/ユロ円売りしたい気持ちになったけど、ジャクソンホール講演が控えているので、やめておきました。けど、思惑通りに下がったので残念。。。・ω・ まぁやむなし。

23時以降に一方的な上か下かがあったら入ろうかと思ったけれども、上下動するばかり&そんなに跳ねないから入れない。うーむ。

人様のツイッターでジャクソンホールのスケジュールを見て、パウエルさん以外にも重要な人の講演が夜中明け方まであると知り&トランプさんツイッター砲撃もあるようなので、もう今日はやめー、と決め、チャートを閉じました。週末ですし。

決めた後にトランプさん発言やら中国の報復関税報道やらで、がっつり円高ドル売りになったようですね。でも多分参戦してたら大やけどしていた予感大。。。チャートを閉じて正解でした。

損:-423円
益:+8,854円

結果:+8,431円

8月の累積結果:+32,660円

わりと含み損が-30~40pipsだったりしてヒィヒィ言っていた期間が長かったんですが、運良く回避できて、結局そこそこプラス積み増し!なんだろうこんな利益はじめて!来月反動きそうで怖い!(苦笑)

あと一週間で、なるべくこれを減らさないようにしたい所存!!トルコリラ円が下がっちゃったんだよな~、、、メキシコペソも。

週明け月曜日の円高が怖いですね。。。105円軽く突破しそう。また景気悪くなるのかなぁ・・・やだやだ。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。