SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 10月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

最近めちゃくちゃ寒いですね。

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

今日はそうでもないですが、先日グン!と気温の下がった時、クリスマスの頃の寒さとか、、、その数日前は夏日とか言ってたのに。

寒いとついついお布団の中に入ってしまい、そうなると当たり前のようにスヤァ・・・となるわけで、、、貴重な休みや仕事前のフリータイムがなくなって、困ります。。。

今年の春だったか、10年以上使ってるから危険だろうということで部屋で使っていた石油ストーブが廃棄となりまして。。。家にストーブがない。サムイ・・・

さて、10月第4週トレード記録行きます。未だに呪われてます。裁量やめようかなホントに!ってブチ切れてる現在ですwww

10/20(水)

夕方から夜ポンドルが下落したので売りエントリー。したとたんに上がる上がる、、、なんと寝るまでにマイナス9千円。買ってたらプラス9千円だっただと・・・!?

なぜ、、、、、(。´Д⊂) 5分足とかでなく1時間足見て判断してるってのに、なんでこうなるんでしょう。しかし1時間足目線ならば下落だったのだ。

なので、下落を信じて持ち越し。木曜もあまり変わらず。さらに持ち越し。

10/22(金)やっと下がる。下がんなら上がんなやぁ!!!(怒)というよくあるFXのお決まりパターン。といっても、建値付近やっとこプラスになったところでヤレヤレ利確して寝まして、土曜朝までに上昇。

週明けて月曜本日火曜には1.38240まで上昇。エントリーポイント1.37427ですからやはりマイナス。0時にかけてまた下落しましたが、ポジションキープしてたらまだ-2000円ほど。

全然相場と仲良くできない。。。(つд⊂)エーン

+22(持ち越しポンドル売り)+4(スワップ)

損:0円
益:+26円

10月第4週結果:+26円

10月の累積結果:-12,767円

+26円報告とか、、、、わびしい。。。なにをどうしていいかわからなくなってしまって、トレード事態に及び腰。自動売買は淡々と利益を生んでくれています。含み損も勿論ありますが。

毎月の裁量結果を確認してみたら、惨憺たる結果。プラスの月もあるけど、数千円なだけ。完全に自動売買の足を引っ張っている現状。oh...

自動売買をするまでは裁量トレードが当たり前だったので、『トレードしない』という選択肢はありえなかったのですが、自動売買で利益を得ることができている今、かなり揺らいでいます。

そしてトルコリラ円。詳しくは月末まとめに書きますが、損切はしてないです。してないけれども。困ったちゃんですなぁエルドアンちゃんは・・・

      |     `*。
     ,。∩ハ_ハ   *
    + ( ゜∀゜) *。+゜  退陣セヨッ 
    `*。 ヽ、  つ *゜*
     `・+。*・' ゜⊃ +゜
     ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 10月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

9月の敗北の呪いが10月になっても解呪されない件。。。(/Д\*) エーン
すっかりやる気をなくしています。

 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/  不貞寝する・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<持ち越しポジション>

豪ドルドル買い:0.73228

ユドル買い:1.15784

月曜日、下落してから上昇。ダブルポジションだったので、どちらかは手放したい・・・

ユドルはずっとマイナス3桁、豪ドルドルは一時-3000円以上にもなっていました。なので、豪ドルドル買いが少しプラスになったので利確したのですが、それがだいしっぱい。

ガソリンとかLNG高騰など資源についてのニュースは目に入っていたのに・・・考えてなかった。。。豪ドルが上昇。うぐぐぐぐ。

豪ドルで取れたはずの利益をユドルで取りたくて、上昇した時にさらに期待してしまったら、その後下がるユドル、、、、

10/11(月)

+315(持ち越し豪ドルドル買い)-13(スワップ)

10/12(火)

ユドルは含み損のまま、、、夜さらに下げます。チャート見たとき、ユドルが弱くポンドルはそんなに下げてなかったので、ユロポン売りでエントリー。

しかし、その後ポンドルもユドルも下げます。うっ、、、ポンドル売りするか。少しでも取れたら、とエントリー。

どちらも下げているしユーロの方が弱そうに見えとのは幻か、ユロポンは上昇。

すべてのエントリーが裏目に、、、すべて持ち越し。するも、、、

10/13(水)

ユドル売りは夜中に逆指値ヒット。午前中に上昇するという泣きっ面に蜂。この午前中はポンドルも上昇し、ポンドル売りも逆指値ヒット。何をやってもうまくいかないと、世を嘆きたくなります。(;∀; )

ユロポンはとりあえずキープしましたが、勝てる気がしなかったのと、イヤイヤ期が来てたので、14日の深夜1時頃建値付近まで下落したのでもう手仕舞。

-5214(持ち越しユドル買い)-56(スワップ)
-4059(ポンドル売り)-1(スワップ)
-123(ユロポン売り)+12(スワップ)

10/15(金) やる気なし子でノートレード。

ポンドル売りが逆指値ヒットで損切できてて本当によかった。けど、微損で逃げたユロポン売りは本日金曜日に下落。。。やられた傷が深くて手が出せない
(´ヘ`;)とほほ・・

損:-9,465円
益:+328円

10月第3週結果:-9,137円

10月の累積結果:-12,793円

とほほと言えば、カナダ円とトルコリラ円がどっちもやばくてそれもやる気喪失に拍車をかけており。。。カナダ円はともかく、トルコの利下げ反対の人を解任とかいうニュースでどうしようもなさに白目です。さらなる下げの可能性・・・!!

様子見しかできない。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 10月 第2週 トレード記録  [FX トレード記録]


なぜかドンドコ上昇するクロス円・・・カナダ円がヤバヤバ・・・(´д`lll)

それはさておき。部屋の火災報知器鳴らしちゃった事件。

モノがごちゃごちゃ入っているカゴのようなものがあり、その中に入れていたお香のいれものが落ちそうになっていたので、ぐっと押したんですね。そしたらその「押し」が、押してはいけない何かも押したらしく。。。

突然、


フィンフィンフィンッ!!

カジデス。カジデス。

フィンフィンフィンッ!! 

カジデス。カジデス。

フィンフィンフィンッ!!


何事!?   (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;) !!!


カジ!? あっ、これ火災報知器か!?

それに気づいたものの、火災報知器がどこに埋もれてるのかもすぐにはわからず、やっと発掘したものの、停止ボタンがどれかもわからず(紐を引っ張るタイプでした。。。)上のメッセージがかけることの五回は繰り返されました。。。。

しかもこれ、いざというときのために連動機能があるらしく、我が家は合計三台火災報知器があるんですが、その全部が発動……1階の台所と2階の私の部屋と父母の寝室。とうちゃんかあちゃんごめん。。。

深夜でなかったのだけが幸いです。。。なんせ90デシベルもあるそうな。。。なお、90デシベルとは、『きわめてうるさい。 犬の鳴き声(5m)、騒々しい工場の中』と同レベルだそうで・・・

22時過ぎでしたけど、父も母も起きてる時間でよかった。。。ご近所さまにも……もしかしたら聞こえていたかもしれない。。。スミマセン。

初犯ということで、そんなに叱られたなかったものの嫌な汗をかきました((+_+))

ので、場所を変えました。モノに埋もれないような場所に。。。そんな珍事の日記でした。みなさんも部屋の片づけはしましょうね!


さて、10月第二週トレード記録です。

10月に入ってからのポンドル上昇を見て悲しみが・・・9月のポンドル買いキープしてた時、こういうの待ってたんだけどな、、、まだ1万5千円のマイナスだけどほいでも3万円以上のマイナスに比べればさぁ・・・損切ができてるかは不明(苦笑)

言ってもキリないけど! (ノ△・。)

10/5(火)

9月末の負けと10月のポンドの上昇が悔しくて、ポンド円が上昇したのでイン。+10ppsで利確しておけばよかったけど、その間に下がってしまい、、、代わりにドルストレートが上昇したのでポン円やめてポンドルにシフト。しかし、芳しくなく持ち越し。

+130(ポン円買い)

10/6(水)

今度は逆指値を狭めにしてたので、翌日夕方ストンと下落して刺さってしまい、、、そしてまた上昇されるっていう・・・ストップ広くしてたら生きてプラスにできたっていう・・・もうどうしたら(;´д`) これが当たり前なんですけど。

-5308(ポンドル買い)-17(スワップ)

10/8(金)

金曜の重要指標が終わったあと、ドルストレートが上昇します。特に豪ドルが。買いで入って利確。さらに追い豪ドル&ユドル買い。・・・アカーン。。。しかもボケなことに金曜日ということをすっかり失念しており・・・持ち越してしまいました。あーあ。

+1539(豪ドルドル買い)

損:-5,325円
益:+1,669円

10月第2週結果:-3,656円

10月の累積結果:-3,656円

まだリカバリ可能なマイナス額ですが・・・先行き不安な下手トレードしてしまいそう。(>_<。)

<持ち越しポジション>

豪ドルドル買い:0.73228

ユドル買い:1.15784

これを書いているのは10/12ですので、結果は片方は出ています。詳しくはまた第3週結果にて。



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 9月 第5週トレード記録&9月まとめ  [FX トレード記録]

クガツ、ダメダメ・・・(´ヘ`;)とほほ・・

9/27(月)

休みだったばっかりに・・・ユロポン売り、ポン円買いでゲット。23時過ぎにドルストレートが上昇、ドル円が下落したので、ポンド円はやめて、ポンドル買いエントリー。

・・・しちゃったんですよ。まさかこんなことになるとは思ってなくて。

もう悲しすぎるのでチャート画像掲載しませんけど。エントリーしたのが、1.37273。ハイ、チャート見ればわかると思いますが(興味あったら見てみてください)

下落のはじまりで買いエントリーですわ。。。(/Д\*) でもユロポン売りとポンド円買いでゲットできてるので、上昇だと思っていたんです。それまでの流れからも。だって、いつも売りでエントリーして、ナイアガラを期待しているのに寝る時間に上昇されることが多いから・・・で、持ち越し。

+1185(ユロポン売り)+700(ポン円買い)

9/28(火)

朝起きて持ち越しポンドル買いは-6000円。ですが昼にかけて上昇します。これは欧州タイムには期待できるぞ、と。。。現実はそんなに甘くなく。。。

仕事終わりにチャートチェックしてマイナス1万2千円。ホゲー。ここで損切りしておけばよかったんですね。でも落ち方が急だから、一度は戻ると思ったんです。全戻しすることも珍しくないのがポンドルだから。。。せめて半戻りを期待して・・・

現実は甘くない(2回目)29日0時までに戻りもなくさらに下落。ガソリン不足って、、、それ今なの??? 今この時私が買いポジション持ってる今??? (TдT) 

で、9/29の深夜から欧州タイムまで1.135近辺でモミモミしてます。今日は少しは戻るんじゃないかな!とりあえず、もっと下がる可能性も考えて、逆指値をやっと-3万円(1.34476)でセットします。

あわよくばマイナス1万くらいにしたい。。。戻りがあるはず。現実は甘くない(3回目)期待していた欧州タイムはさらなる下落からのスタート。このポジションはスイングかなぁと思っていたのに、あっというまに逆指値(1.34476)到達。

結局1.34115まで。期待していた戻りは10/1でしたね。。。そんな気はしてた_| ̄|○ ソウイウモノヨネ為替ッテ・・・

いつもいつも大体売りでエントリーしてナイアガラを夢見ているのに、なんでよりにもよって買いポジションをの時にこうなるのか。。。トーホーホー(つд⊂)エーン

マイナス1万円で損切りできなかった自分が悪いですね。トレンドに逆らってはいけない。切り替えてドテンで売りエントリーしてればねーーーー、、、(虚しい皮算用)

-31206(ポンドル売り)-34(スワップ)

まー、FXというのはこんなことの繰り返しですね。喉元すぎればなんとやら・・・ユドルマイナス10万円を忘れるな、ですね。思い出したので-3万円で損切できましたが。

損:-31,240円
益:+1,885円

9月第5週結果:-29,355円

9月の累積結果:ー45,099円

第4週までの結果で負債を減らしたいと書いてましたが、大分増やしましたわ・・・。自動売買の足を引っ張りまくりだー。

さて、気を取り直しまして。自動売買結果行きましょー。

イフダン
8/30でAUD/NZDのS20を停止したので、今月は今までの半分の利益に。。。ですが、月末にかけて上昇してくれたので、少し状況は良くなりました。

9月イフダン結果::15,219円
AUD/NZD(B20)※S20は8/30で一旦停止

トラリピ
カナダ円が下がりそうで下がらない。。。今月はカナダ円損切なし。

9月トラリピ結果:+7,417 円(AUD/NZD)

カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照
2021年 3月 月末まとめ

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ

イフダン&トラリピ9月結果:+22,636円

裁量&自動売買9月結果:-22,373円

裁量で大負けした月にイフダンの利益が半分になったのが痛いですねー。自業自得ですが。

++++++自動売買の設定について(以下毎月同文)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様のそのまんまマネっこですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

++++++++++++++++++++++++


さて、高金利通貨まとめ。トルコ中銀がまさかの利下げをしてくれやがったのでまたもや危うい通貨になってしまいました。。。がんばれよ中銀~!!

9月半ばにはエミンユルマズさんが年末にかけて上昇って書いてくれてて嬉しかったというのに・・・さらなる利下げの可能性、になっちまいましたわ。。

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/10/02(土)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.527円
-180,180 + スワップ+70,800(70,763)円 =-109,380円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
※メンテナンス中につき、データ得られず。。。以下大体の計算。覚えてたら直します。
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.429
-6,500 + スワップ+12688(12,484)円=+6,188円

もう少し様子見・・・もうあと3ヶ月しかない。。。負債を少しでも減らしたいデス。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。