SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 024 [雑記(新Photo)]

仙台観光つづきです。前回はこちら

二代忠宗の感仙殿。(かんせんでん)

resize0109.jpg

三代綱宗の善応殿。(ぜんのうでん)

resize0110.jpg

どちらもまた瑞鳳殿に負けず劣らず素晴らしい飾り彫り。(*´ω`*) たぶん、善応殿の飾り彫。。。

resize0111.jpg

↑の写真のひし形みたいなお花が素敵で、それをアップで撮ったものがこれ↓

resize0147.jpg

灯籠も良い感じ(・∀・)

resize0146.jpg

資料館も堪能し、有料区間を出ますと、管理人が大好きな立派な杉が一本
ドーンと。

resize0149.jpg

resize0148.jpg

一枚には収まらない高さ・・・!ゆえに二枚撮り。木の下にお姉さんが立ってらっしゃったので、チャンスとばかりに撮らせていただきました。

人が写ってると、この杉の木がどれだけ立派か比較しやすいので・・・ 顔写ってないし、だいぶ遠影なのでお許しを~m(_ _)m

長く続いた仙台観光記も、次でラストです!!(・∀・) 

10月中に終わらなかった。。。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 10月 第四週 トレード記録  [FX トレード記録]

またも大雨により、被害された方の場所が再び浸水するということになってしまって、、、、本当に今年の自然災害は酷いですね。。。

一日も早い復旧を願いますm(_ _)m

10/21(月)

ポン円買いでビビリすぐ逃げ・・・それ以外トレードなし。

+270(ポン円買い)

10/22(火)

夕方ユーロが下がったのでユロ円売りでIN。+10pipsすぐに行ったけど、嫌な気配がして利確。

指標でドルカナダが上昇したので戻りを狙って売りでIN。23時頃、やはりユーロが下がると信じてユロ円再度売りでIN。両通貨持ち越し。

+70(ユロ円売り)+70(ポン円売り)

10/23(水)

朝起きて、ドルカナダ利確。ユーロは継続。お昼にチャートを見たら嬉しいことに下落していたので利確。珍しくまともな勝利!(*´ω`*) 

2つの勝利で調子にのって、ポンド円で薄利で良いからと買いでイン。雲行きが怪しい気がして、230円ですぐ利確。そしたら10分後くらいに15pipsくらい上昇。

なんだよやっぱり上がるの???・・・と、そこでムキになって、再度買ったのが失敗。。。ポンドのことだからまた上がるとは思えど、ニュースや発言一つで下手したらナイアガラ・・・それだけは避けたい。暴れ馬ポンドの怖さはよく知っております。。。

もう寝る前だから、とロスカット。その後元に戻る&翌日建値より上昇するといういつもの悔しいパターン。なんか本当に、一瞬の下落にやられた感。もう10分ほどチャート見てれば損切りしなかった。。。ぐやじい。(ToT)

いいんだ、自分が悪いんだもの…そして、用心するにこしたことないもの。-4千円が4万円になることだってありうるもの・・・それでもぐやじぃ。。。

+2730(ドルカナダ売り)+3160(ユロ円売り)-23(スワップ)
+250ー3980(ポン円買い)

10/24(木)

前日のポンドが悔しいわけです。指標予定を見て、豪ドルにはNY時間まではテクニカル無視の振り回されはなさそうと見て、売りでイン。

昨日の夜、9月から0.88近辺で二回も跳ね返されているのを見て&ちょうど0時ごろから下げていってるな、と見て、0.88を損切ラインにしまして。

夕方までに一回上昇したので、負けを覚悟しましたが、17時ごろユーロポンドの乱高下に巻き込まれたのか?下落したのでゲットー(*´ω`*) ポン円の負けの半分にもならないけど…早め利確を心がけ。

それからポン円売りで薄利2回。こわいこわい。

+1718(豪ドルドル売り)-22(スワップ)+620+410(ポン円売り)

そして、ユーロが要人発言時間頃上昇したので買いで入り、、、

その後下落に次ぐ下落。(/Д\*)

離脱関連で合意なき離脱はなさそうというのがあったから、上かと思ったんですよね、、、実際一気に上昇したし。前日ポンドで損切りしたら、利益も出るくらい回復したという経験と、よくある『ユーロの往って来い』が今回もあるんじゃないかという甘い認識により、、、、持ち越し。(1.11514買い)

・・・ホント、ばっちり天井で買ってて笑っちゃう(ToT)

10/25(金)

ユーロが一時期-35pipsくらいになり(前夜は-60pips突破)ここで損切るべきと思いながら、もう少し上がるかも・・・だってユーロ(以下略)  とキープし続けたらNY時間にほとんど戻ることなく下落に次ぐ下落・・・

今までの自分のトレードを振り返るに、売りが圧倒的に多いです。いつもショートで待ち構えてるときにはこれがないのに、なんでこう逆のポジ持ってるときに限って、こうなるの・・・_| ̄|○ そしてダメだとわかっているのになぜ私は損切りできないの・・・

気力をなくしたので、逆指値は設定してふて寝。自分で損切れないから強制的にお願いすることに。逆指値:1.10721。寝てる間に刺さっていると思いましたが、なんとなんと安値は1.10722!!もう本当に首の皮一枚で生き残っておりました。(笑)

EUが延期に同意したというニュースがありましたが、月曜窓を上に開けてくれるかどうか・・・一応浅めのプラスで指値はしてますけども。不死鳥ユーロにいつもやられていますが、今回は救われるか否か ( ´罒`*)

まぁ、もう寝てる間に負けたと思ってるので、負けたらそれまで。ちょうど10月の利益が飛ぶくらいなので、軽傷軽傷!(ヤケクソ)

損:-4,025円
益:9,298円

結果:+5,273円

10月累積結果:+6,095円

もう10月もあと4日しかありません。

9月がひどかったので、プラスで終わりたいなぁ!(切実)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 023 [雑記(新Photo)]



仙台観光つづきです。前回はこちら

この奥が瑞鳳殿です。奥に見える凄さ。。。

resize0103.jpg

中に入ると、重厚な扉の入り口です。

resize0145.jpg

正面から見た銘。写す角度により見え方違いますが、上の写真と同じところを写してます。

resize0105.jpg

全体像。しかし塀によって囲われている&歩ける場所が限られているので、全体がなかなか写しづらく・・・あんまり素敵に撮れませんでした。↓これが瑞鳳殿で、政宗公が地下に眠っておられます。

resize0108.jpg

八幡宮 でも驚きましたが、ゴージャスすぎる飾り。

resize0107.jpg

resize0106.jpg


『この扉は普段は閉ざされており、政宗公の命日(5月24日)、新年の拝礼式など特別な場合に御開帳されます』

訪れた日は、5月31日・・・惜しかったーーーー(TдT)

次は二代目と三代目の霊屋です。なお、これ(霊屋)、「たまや」「おたまや」というそうです。^m^


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 022 [雑記(新Photo)]

だいぶ間が空いてしまいました。が、仙台観光のつづきです!
ちなみに前回はこちら

『瑞鳳殿』とは・・・仙台藩伊達政宗公が眠る霊屋、です。二代様(感仙殿)と三代様(善応殿)もすぐ近くにあります。この先が瑞鳳殿。もうね、敷地内ものすごく素敵な、管理人の大好きな雰囲気です!

resize0144.jpg

に、行く前に。『山宗政』なる看板(と言っていいのだろうか…)がありました。近くの石の柱には『瑞鳳寺』の文字。

resize0143.jpg

んん?!瑞鳳”でん”にきたのだけど、寺とは?いったいここはなんじゃろか・・・近くを歩く他の観光客は素通りですが、せっかくなので行ってみます。

説明書きが境内にありましたが、たくさん文字が書いてあって、
頭に入ってこない!

・・・ちなみに、観光地のこういうのって、いつもそう (´・ω・`)
おバカしゃん。。。

建築物とか景色とかがすごいから、そっちの印象の方が強すぎて、文字情報が頭に残らない・・・なので、いつもは後で読もうと思って説明書きそのものも写真に撮るのですが、今回忘れました・・・

ですが、この彫刻の凄さ!!しびれる!なんて繊細なんでしょう・・・!

resize0100.jpg

彫刻に見とれていたら、本殿の写真を撮るのを忘れてしまいました(´・ω・`) 靴を脱いで中へ入っても良いようなことが書いてあった(と記憶してます)ので、中へお邪魔します。。。

御本尊様になむなむして、中を見せていただきます。すてきな屏風~!

resize0099.jpg

誰もいないし、畳がとても気持ち良いです。ちょっと青葉城址行くのにだいぶ体力をけずられたので、ちょっとのんびりお休みさせてもらいたいところですが、時間が気になります。

それに誰かが来た時1人がぽつんとここに居たら、怖いかなって。。。そそくさと後にします。なお、帰宅してからネットで調べたら、こちらのお寺は、初代、二代、三代様の位牌が安置されているんだとか。あ、、、よくわかってなかったけど、拝んでおいてよかった
(・∀・) 

次こそは瑞鳳殿です!↓これは瑞鳳殿の入り口にあたる、涅槃門(ねはんもん)です。

resize0102.jpg


ではまたー(・∀・)

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 10月 第三週 トレード記録  [FX トレード記録]

浸水、倒壊、土砂崩れなどの被害に遭われた方々、心からのお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い日常が戻ることをお祈りします。しかし、また雨・・・(TдT) 

前回のブログ記事どおり、竜巻などで窓ガラスが割れることに大変恐怖しガタブル震えておりましたが、幸い管理人宅は無事でした。浸水も、比較的高台にあるので大丈夫でした。というわけで以下トレード記録です。いつもしてることができる幸せ・・・ですね。。。

10/14(月)

チャートは見るけど、動きがないのでノートレード

10/15(火)

夕方、ユーロ下落、ドル円も下落を見てユロ円売り(18:30頃)。すぐにプラスになったのでヤッホイ (*´ω`*) と思ったけど、ドル円が上昇したため、すぐ戻ってしまった。ユドルは23時頃まで下がり続けたので、そっちにすればよかったと後悔。。。

なんだよドル円さっきは下がったじゃないか・・・(TдT)

でもユドルは管理人にとって不死鳥だから・・・(苦笑) 23時半、下落する前の水準に上昇。ほらなー!!・・・ユロ円も保持してたら完全に終わってました。こっわー

しかしこの急騰にはついていけず・・・ユロが落ちてきたように見えたので、売りで再トライ。今度はユドル売りで。逆張りアカン。遭ったという間に-20pips。まぁ、ダメで元々、、、というINだったので。。。ストップもユーロにしては浅めなのでそれまでは様子見。

嘘かもしれないけど(苦笑)やはり「EUと合意」報道は強いか・・・だが、ポンドも勢いが衰えた気がする!一回は下がると思う!!!ポン円逆張り売りIN!0時20分、下落~利確~ \(^o^)/ 運が良かっただけだなー。こわこわ。

+770(ユロ円売り)+3160(ポン円売り)

ユドル売りは持ち越し~・・・夜中に決済されてそう

10/16(水)

持ち越しユーロ。夜中の高値更新はなく、AM中に-800円とかになりよかったよかったと思っていたら、ユーロ時間開始早々いきなり1.16付近に跳ねてしまい、逆指値ヒット。

逆指値1.10552・・・だったのです。。。昨日の勝ちがすべてパァ。その後建値付近まで下がるっていうのがまたムカつく~щ(゜ロ゜щ) そういうもんなんだってわかってるけど!!まぁその後夜また上昇したから溜飲は下がりましたが。これはもう仕方なし。

しかし、ユロは不死鳥だから、、、と自分で言っていながら逆張りを仕込む、これは反省ですね。直していきたいところ。。。そしてドルカナダが上昇したので、もう少し上に行くと思ったら、そこから下落。。。oh・・・反省生かせず(TдT)

-3598(ユドル売り)+54(スワップ)-3289(ドルカナダ買い)

10/17(木)

今日は股関節と足の甲に痛みがあり、整形外科へ。数年前からそこそこ歩くと痛みが出るようになって、歩けなくなるほどではないけれど気になっていたので一応診てもらうことに。

大人気な整形外科さんらしく、だいぶ待っていろいろやって聞いて、疲れたためノートレード。昨日から下がりまくってるドルカナダを見てしょんぼり。いつも売りでやられるから買ったのに。。。いけずだわぁ。。。(TдT)


10/18(金)

今日は歯医者。。。病院づいてる。。。真横に生えていて、放置しててもいつか虫歯になりそうな親知らずを抜くために。。。まだ抜いてないですが。来月。。。痛いんだろうなぁ(TдT)

一応チャートは見ていたものの、動かないし、、、ユーロが上昇してたけど、今からついていくのも怖いし金曜だし、週明けのイギリス加減が大変危険なようなので、ノートレード。

損:-6,887円
益:3,984円

結果:-2,903円

10月累積結果:+822円

早くも月半ば!!時間が経つのが早すぎだ~・・・EU離脱関連や米中貿易ニュースにやられないよう、短期決戦で臨むのが良さそうですね。

つかまりそうだけど。(눈‸눈)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 10月 第二週 トレード記録  [FX トレード記録]

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

うう、朝からずっと雨風が当たる音が、、、怖いです。10/12(土)19時前現在、関東地方の河川がかなり危険な状況に。。。

幸い管理人の住んでいる場所は川から離れ、比較的高い場所なので今のところまだ大丈夫そうですが、少し広い通りに面しているので、飛来物がガラスを割るんじゃないかと、とにかく怖いです(>_<。)

速度を加速してさっさと通過してくだしあ。。。(つд⊂)エーン

さて、今週のトレード記録です。

<持ち越しポジション>
ポンドル売り 1.22753  

先週の時点で含み損 -6490円 (´д`lll) でしたが・・・

10/7(月)

一瞬-1300円くらいまで下落するもその後上昇。-5千円あたりをキープ。
うーん、、、もうちょい様子見。。。

ドルカナダ上昇したので売りでインするも、なんとなく不安を覚えすぐ撤退。その後上昇したので正解でした。キープしてれば火曜日微プラスまで下落しましたが。

月曜日はひたすらポンドルを眺めるのみでほぼノートレード

+8(ドルカナダ売り)

10/8(火)

ポンドル粘り勝ち~ (*´ω`*) 夕方合意なき離脱ニュースのせいか下落。月曜日の-1300円を見送ったためにまた上昇してしまったので、すぐ飛びつきました。

が、、、そこからさらに40pipsも下がるとは・・・なんていけず。。。(TдT) まぁ、でもラッキーでしたね。

NY時間指標後にユドル売り。売りたいなーと思っていて、でももう少し上がってから、、、、とか考えててちょっと目を話した隙に15pipsも下がってしまった。もったいない。

ドルカナダ月曜に続き再トライ(売り)。下がってヨシ、と思ったものの、上がってしまった。。。これもあって、ユドルを早めに利確。ドルカナダ売り(1.33096)は持ち越し。大丈夫か???

+1361(ポンドル売り)+28(スワップ)+973(ユドル売り)


10/9(水)~ 10/10(木)

祖母命日のため、墓参りを兼ね母とドライブ一泊旅行。前日の夜21時頃突然お誘いがあり決定。もっと前から言って・・・(嘆)

休憩のたびに持ち越していたドルカナダの具合を確認するのみ。。。見るたび大して動いておらず、やることなし。

ドルカナダ以外が随分動いている気がするが、両日ともほぼ一人で運転しているため、為替情報見られず。特にポンドの上昇すさまじくね???( º﹃º` ) ポカーン

知ったところでトレード入れないので、調べようともしませんでした。まぁ、離脱関連のニュースだろうな、とは思っていましたが。

夜、そういえばと思い出し、チャートを見たらドルカナダが下げていたので、ワーイと利確。ポン円につづき粘り勝ち!ワーイワーイ。今週ついてるー(●´ω`●)ゞ

+2617(ドルカナダ売り)-176(スワップ)

10/11(金)

二日間のハードな長距離運転のため、ぐったり。夜になってから、この3日間に起こったことを追っかけました。

ポンドについてはやはり離脱関連ニュースでしたね。EU側が譲歩するとかなんとか・・・アイルランド首脳とも合意への道筋が見えたとかなんとか・・・ホントかいな。щ(゜ロ゜щ)  

ポン円売りを今週前半まで持っていた自分としては恐ろしいったらないです。本当に運が良い。利確してからさらに下にいったチキショーとか言ってるのは本当に平和でしたね。1.22753売りだったので、もし利確してなかったら、金曜日ポンドル高値が1.26730ですから、よんまんえん以上の大損!!

まぁ、1万円程度で損切りしてると思いますが。でもその後悔しくてそろそろ下がるだろう、ってまた売ってやられてそう(苦笑)

さらには米中貿易協議でも色々あったようで・・・ポン円様がさらに荒ぶっておられる・・・(笑)もともと2日間の予定だったものが、紆余曲折な報道あり、結局予定通り行われるだけで円安、対ドル上昇のリスクオン相場とな。。。

いつもウリウリィ!な目線でいることが多い管理人はドライブ行ってて正解だった模様。。。いや、本当は買いたいんだけど、いつも買うと下がるから・・・高金利ポジション参照(苦笑)

為替情報と台風情報を追っかけしてる間にも一応チャート見てたけど、大やけどしそうなので今日はノートレを決意。寝てる間にトランプさんや他の要人発言もあるようだし、週末ですし。月曜祝日だし。

損:-173円
益:4,987円

結果:+4,814円

10月累積結果:+3,725円

台風、、、怖いなぁ。雨戸があるから、と思っていたけど、先日の千葉県では雨戸があっても窓ガラスが割れたというツイッタを見て、一気に怖くなってしまいました。。。

家が壊れませんように・・・河川が反乱しませんように。。。私&皆様に大変なことが起こりませんように。。。



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 10月 第一週その2 トレード記録  [FX トレード記録]

10月第一週第二弾。しかし今日は暑かった!

10/2(水)

ドルカナダがかなり上昇したので、その反落を狙いましたが、失敗。翌日も高いままだったので、ナイス損切でした。

-2855(ドルカナダ売り)-176(スワップ)

10/3(木)

随分上昇したポンド。21時30分の重要指標である新規失業保険申請件数でも要人発言でも特に変化見られず、先日のリベンジ売りでIN。(132.40近辺)そもそも、色々とニュース見てるとポンドが上がる理由がわからないし。。。ストップは浅めで。

うーん、動かないなぁ、、、と思っていたら、パラパラといろんな通貨が動き出す。

ファッ!? (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) ドユコト!?

下落したので利確。あ、、、ISMが23時にあったのね。。。21時半しか覚えてませんでした。新規失業保険申請件数より動いてるやんけ…危ないなぁ。逆に行かなくてよかった。。。運が良かった。

その後上昇したので、戻りを売ろうとINしましたが、値動き荒くて、怖くて、もう寝る時間だし、と損切。132.496だったので、キープしてたらかなりおいしかったですね。やむなし。

+1920-350(ポン円売り)

10/4(金)

夕方18時頃ドルカナダ売りたーい!って思ったけど、でも今日指標いっぱいだし、、、それまでにプラスにできればいいけど、、、って思ってやめといたら、指標前までに3-40pipsは取れてる展開だったから悲しい(TдT) INすればよかっただ。

指標後は、入るに入れず、、、入ってもすぐ逃げ・・・

+268(ユドル売り)+824(ポンドル売り)

そしてつかまった。。。 _| ̄|○  ポンドルもっと下がると思ったんや・・・ポジション取ったところを底として上がるとか・・・

<持ち越し>

ポンドル売り 1.22753  含み損 -6490円

寝てる間の要人発言で上下とも跳ねそうで、プラス側だけに指値したけど、甘かった。。。ほとんど動かないでやんの。

損:-3,381円
益:3,012円

結果:-369円

10月累積結果:-1,089円

まだまだなんとかなりそうな累積結果です。10/1のダメージはまだ残っていますが・・・持ち越しポジションも怖すぎですが。

来週も頑張りたいと思います。 (*^^*)

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 10月 第一週 トレード記録  [FX トレード記録]

悔しいからブログで吐き出す!(>_<。) あ、トレードについてです。

10/1(火)

NY時間、けっこう動いていたので、それについていって、けっこうプラスで取れたんです。9月の大敗の後なので、超嬉しかったんです。で、ポン円の下落で少し取れて、追いポンをしたんです。(なんだかポン酢追加したみたい(笑))

でも、インしたあとに上昇してしまって、少し様子見。PCを切り歯みがきとか寝る準備してたら-2,000円だったのが-440円まで戻りました。

よしよし、ここで損切りすべきかなぁ。時刻は1時頃。まぁちょっとネット見て寝る前にもう一度見てみよ。ちょいプラスになってくれるかも。

その間たった10分~15分。眠い眠い、さぁ寝よう、とスマホアプリを見たらポジションなっしんぐ。

え??? (゚□゚;)

まさかのマイナス7,000円超の損切り!!

一体ナヌが・・・とあまりニュースは見ないのですが見てみたら、440円を見た後すぐの時間にJP モルガンのイギリスEU離脱予想率を発表したとのこと。。。

あとは『EUがバックストップに期限設定を検討』とのこと。。。ここらへんか。マジか。なぜあと30分くらい後じゃなかったんだ。。。しかも一気に跳ねたらしく、ストップから30pipsも滑った。。。ひどい。せっかくの利益がパァよ・・・・
( ;∀;) ↓ ↓ ↓ 滑らなければ-4、5000円のマイナスなのに。。。

19101XMponen.jpg


むかつくから売り直ししたくなったけど、もう寝るので諦めふて寝。。。火曜日にまた下がってるんだから腹立たしいことこの上ない。

+156(ドルカナダ買い)+150+1990(ポン円売り)
+614(ユロ豪買い)+1134(ユドル売り)+2036(ドルカナダ売り)
+880-7680(ポン円売り)

悔しいけど、ポンが離脱関連の情報で暴れるのはもはや当たり前だから、それを乗り越えていくしかないでしね。。。それにポンちゃんはやっぱり値幅広いから、利益になる時はありがたい動き。

損:-7,680
益:6,960円

結果:-720円

10月累積結果:-720円

本来ならここはプラス6000円くらい書けるはずだったのに。。。440円を惜しまなければ・・・くっ。。。(TдT)

でも、今日はいいこともありました。(*´ω`*) 

ほしいなと思っても、中々手を出せない高価格帯のノートがとある雑貨屋さんに行ったら半額になってました。毎日ノートをつけていますが(トレード記録ではない。なんでもノート)毎日とりとめもないことを書くだけに、百均などの安いノートでもいいと思ってるので、良い紙を使っているノートは高嶺の花。

でも万年筆を使っていますので、やはり欲しいことは欲しい。いつか、、、と思っていたらまさかの半額。↓このシリーズです。超高い!ってわけではないけど、普段百均やそれ以下ノート使ってる身としては十分高い(^_^;)



このライフ社の【ノーブル】A5版100枚と、【シェプフェル】っていうシリーズのB5&A5ノート、【Lブランドラベル】の高級筆記用紙。全部半額!!ネットでもそれなりにお高いのに・・・しかも送料取られたり。

これは買いでしょ!!とばかりに買っちゃった。1000円以上お得!!
ワーイワーイ。(*´Д`*)ノ 小物・・・(苦笑)

では、残り2日、がんばります!今日はノートレかな。。。手が出ない。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 021 [雑記(新Photo)]

020のつづきです! 

前回までの流れで、青葉城址に車でがソー・ハード(笑)だったことはおわかりいただけていると思います。なので、大変疲れておりました。。。

資料館に入るか悩んで、疲れていたし、あと午前中のうちに他の名所にも行きたかったのでやめてしまいました。帰ってきてから入ればよかったと後悔。。。

せっかくなんだからVR体験すればよかった。幻の仙台城や城下町がCGで見られるやつ。でも一人でVRヘッドギア装着しながら、外の城址跡地(仙台市街を一望できる広いスペース)をさまよってるのは中々にハードル高い(苦笑)

代わりに敷地内にある宮城縣護國神社に行って参りました。幾多の戦役で尊い命を国に捧げられた方々(この郷土出身者)の御霊を祀っています。ですが、宮城県・仙台市を守護する神社として多くの人が訪れ親しまれています。そしてなんといっても人気の高い伊達政宗公ゆかりの地にありますし。

resize0140.jpg

resize0139.jpg


ひょうたん!ステキ!「厄難消除ひょうたん」というらしく、是非ここに掛けるんじゃなくて持ち帰りたかったのですが、(それはご利益があるのかどうか・・・笑)人気が高いのか無情にも「ひょうたん売り切れ」の貼り紙・・・(TдT)

resize0141.jpg

絵馬の裏には伊達公のお姿☆↓売店にあった、ゴツイ干支ごとのおみくじ。

resize0142.jpg

ちょっとやってみたかったのですが、団体さんが受付でたくさん待ってたので、隙をついて写真だけ撮って離脱。前日の松島瑞巌寺でだるまみくじを引いてましたしね。吉でしたから、下げないように・・・(^_^;)

時刻は11時前。若干晴れてて、本当に今日の午後は雨なの・・・?と思ったりもしたのですが(疲れたのでちょっと休憩したかった)雨が降ったら自転車は最悪です。

資料館&土産物屋が見当たらず、伊達グッズが全然ゲットできてない心残りだけど、次の観光地である瑞鳳殿(ずいほうでん)へと向かうことに。

次回は伊達政宗公が眠る霊屋、瑞鳳殿です!


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 9 月 月末まとめ [FX トレード記録]

9/30(月)は歯医者に行き、けっこう時間と体力が削がれたのでノートレードでした。ですので、9月の累積結果は前回の通り。

(つд⊂)エーン

9月大負けだけど、あと数pips持ちこたえてれば・・・ってのがいくつかあった!という強がりで(苦笑)なんとか気持ちを奮い立たせて10月トレードを行っていきたい所存。。。

さて、月末高金利まとめです。トルコリラ円が19円台回復は素直に嬉しい!SBIFXは18円台だけど・・・(^_^;)

★月末高金利通貨まとめ★ 10/1(火)19時頃のレートで算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 19.03円
-115,100 + スワップ+62,709(60,726)円 =-52,391円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 18.210円
-89,650 + スワップ+49,967(47,984)円 =-39,683円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 19.026円
-107770 + スワップ+63,675(61,564)円 =-44,095円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒18.83
評価損益:-35,399円 スワップ:+21,289(20,584)円 =-14,109円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.483
-5,580+スワップ+7,410(7.082)円=+1830円

メキシコペソがプラ転!!ワーイ。まだもう少し様子見です。 (ฅ`ω´ฅ)


以下、So-netブログ管理者以外には関係ないグチなので、たたみます。
自分用覚書日記です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。