SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 8 月 第一週 トレード記録  [FX トレード記録]

8月第一週はたった2日間でしたが、そこそこトレードしたので、結果発表。

8/1(木)

+100+1010(豪ドル円売り)

FOMC明けで上昇したドル円、下落した対ドル通貨。21時頃の指標後下がる対円。しかし対ドルは下がらない。うーん、、、ドル円で素直に下についてくべきか、、、

でもその時点でもかなりドル円は下げており、ついていくの怖い。豪ドルドルはユーロドルなどに比べて弱く見えたので豪ドル円をチョイスしてin。するものの、プラス千円取れたし寝る時間なので決済。

74円370銭で売って、73円269銭で決済。・・・・まさかその後夜中に73円前半までナイアガラが発生するとは・・・+100pips抜きだよぉ(つд⊂)エーン 

まぁ、ビビって手仕舞いしたのは自分。負けが続くと守りに入る・・・今回は負けてないし!

プロの方のツイッタなどを見ててもトランプさん発言と判明するまで「ワケがわからない動き」と言っていたから、ポジションを持ってなくて正解だったんでしょう。

8/2の朝刊ではFOMCでアメリカが利下げしたのに、円安、って大見出しで、その日の昼のニュースでは2円以上の円高というちぐはぐな報道に。。。新聞のタイムラグは仕方ないですが ^^;

8/2(金)

+834+694(豪ドルドル売り)+1048(ユドル買い)

夕方17時~18時頃、1時間足移動平均線に近づいたのでポチ。inしてすぐに動いてくれたのですぐ決済。ユドル買いで取れた後下落したので、この日は運が良かったです^m^

損:0円
益:+3,686円

結果:+3,686円

8月の累積結果:+3,686円

わーい。めずらしくプラスです! Da・ke・do★

<持ち越しポジション>

豪ドルドル売り 0.67739  含み損 -3082円 !! (・c_・`) アイヤー

豪ドルドルのチャートを見ていただければわかると思いますが、指標過ぎて15分ほど立った頃、下に長いヒゲが見えるます。ここで、下がると思ってインしちゃった。。。

だがしかし、その後上昇だったというオチ。損切かなり悩みつつ、まだ1時間足ラインは突破してないので、ストップ浅めにして寝てる間にまた下げてくれればいいな、なんて甘い考えでおやすみなさい。

残念ながらその願いはスルーされました。またトランプさんが対中国関連発言をして豪ドルドルに影響があると思ったにぃ。。。

月曜日に窓開け急上昇しないことを祈るしかありません。。。(/Д\*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。