SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

-----ブログ休止のお知らせ---- [雑記(新Photo)]

前回ブログで少しにおわせていましたが、やはりいったん当ブログをお休みしようと思いました。

FjxrN7makAADW7f.jpg


実は、全然裁量でトレードしなくなった2023年途中から、ずっと考えてはいました。もうブログを更新する意味が開設当初に比べてなくなってきたので・・・

長くなりますので、興味があれば『続きを読む』から。今後どうするかとか、現在の含み損とか書いてます。。。(´ヘ`;)とほほ・・・


****************


もともとブログ開設した理由は以下の3つ。

①アフィリエイト
情報商材で痛い目見た内容かーらーの、実際にネットで稼げたことを書いてクリックしてもらおう

②ポジポジ病で自分がどれだけ負けたか勝ったか把握できてないのをなんとかしたい。
いつかは収益を上げられるようになって閲覧者の方々にFX口座開設をしてもらいたい。

③写真やネタ日記置き場

10年以上前ですが、口座開設で得られるご褒美金は今とは比べ物にならないくらい高額でした。3つというかまぁ結局はメインはアフィリエイトー。

しかしFX会社や証券口座はアフィリエイトの審査が厳しいです。記事が少なくてもだめだとあったので、トレード日誌をつけることにしました。

ノートに書いてつけろと本やネットにあったからやっていた時もあったのですが、ポジポジ病だからつけるの膨大になるし、なんでそこでinした理由とか概ね『ただのカン』なので、つける意味もなく感じ・・・

本来はその”めんどくささ”が無駄なトレードをなくせる要因なわけですが、自分では考えてinしても負けが続くともうわからなくて、続けられませんでした。上か下か、の2択だから無根拠トレードでも利益になるときもあるわけで。

トレード日誌をつけて一年、当時は今よりはかなりの頻度で更新していたので記事数もかなり増え、これなら!とアフィリエイト申請してみましたが、あるアフィリ会社はOKでたものの、一番FX会社が多く登録されているアフィリ会社からは審査に合格できませんでした。

審査基準にブログの内容まで関わっているのだとしたら、こんな負けてばかりのトレーダーはそりゃ合格しませんよな・・・それもちゃんとトレード手法に信念があって、それに従ってトレードしてるならともかく、いつまでたってもただのヤマカン。

いや、一応は勉強してる時もありましたよ?2017くらいからは一応書籍を読んでの移動平均線がこうなったら~、等根拠を持ってトレードするようになりましたし。それでも勝てませんでしたが・・・

勝てない人のブログから口座開設する人なんていねーな、とアフィリエイトは捨てました。一応はっつけてますが、期待は全くしてませんし実際たまにクリックしてくれる人はいますが実際口座開設してくれる方はおらず。

私が実際にネットで稼げた話、というのも他の人がすでにいたるところで書いてるし、すでにはるか昔の話。タイトル変えたいなーと何度思ったことか(笑)このタイトル考えたころはネットを使ったことがある人が少ない時代だったんですwww

話は変わりますが、裁量で負けたり勝ったりぎゃーぎゃーブログ上で騒いでいた頃、実はけっこう訪問者の方が見てくれていました。Log取ってないし、アフィリしてないからちゃんと調べてないのですが、月のページビューが1200とか1000を超える月がありました。リンク元を見ると検索とかで来てる人は皆無に近くほとんどがブックマークからと。

ひとのふこうはみつのあじ。私が涙を流して(顔文字でww)嘆いていたのが他の方の心を慰めていたのでしょうか。お気に入り登録をして、このブログを見に来てくれる方々がいるならと複雑な気持ちながらも勿論うれしく思っていました。

が、更新頻度が月1回となったからか、はたまた負け日記ではなくなったからかガックーンと訪問者様は減っていったのでした。

また、今の仕事(職場)がすごく忙しく、月に1回といえどこのブログ更新にそれなりに時間がかかっています。忙しいから写真やネタ日記も書く時間がない。こんなことがあったんだよ!というのも、見てもらいたいという気持ちもなくなりつつあります。

旧NISAとかつみたてNISAとか新NISAとか、いつかー、とか思っていたけどそんな余裕がもうない。ポジポジ病も大きな含み損によりなくなり、目的の一つであった毎月の収支ちゃんと調べるようにはなりました。ブログやめてもこれはやる。

というわけで、ブログ更新の必要性を感じなくなったので、ブログを更新したい何かがあるときまで、一旦お休みしようかなと。

長年の私のいろいろがつまっていますので、閉鎖はしません。書きたいことができた時に気まぐれに更新しようかと。あと、今の含み損ポジションとおさらばしたら更新しようかな、とも。

<2021年12月からの持ち越しAUD/NZD売り 1.06121>が、最近の下落でこのほどやっとこプラスに!あまりにも放置しすぎて忘れてましたが、土曜日に為替チェックした時にあれ???みたいな(笑)

よーし、利確するぞー、と思っていたのにまた今日上昇してしまい、、、、お別れできず・・・そしてあわよくばもう少しプラスになってから利確したい。ここまでもったしね。

お次はユドルポンドル。

<2022-2024持ち越しポジション>
2022/10/21(金)エントリー
ユドル売り  0.97164
ポンドル売り 1.10814  

ヤベー含み損ですが、これでも最近マシになってます。一時期もっとやばかった。

自動売買トラリピカナダ円の含み損。こいつも円安&金利差のせいですげーやべー含み損です。

早くこいこい円高ムーブ!!確定されるまでは含み損ですから!

カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ
https://suisuisui525.blog.ss-blog.jp/2021-03-02

2021年 3月 月末まとめ
https://suisuisui525.blog.ss-blog.jp/2021-04-02

内容がいろいろ古いのはご勘弁を。ずっと見ないフリをしていたけど、先日現在のポジションとスワップ確認したら、な、なんとマイナスひゃくななじゅう・・・んっ、がっ、ぐっ、ぐ。2023年の利益ふっとぶー。

ここらへんの結果は自分の記録用としてちゃんと残す予定です。

ではでは、長いこと書いてしまいましたが、いつかまた。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

teln

ざんねーん。

また気が向いたら気楽にやってくださいよね。
ストレス発散にもなるかもしれませんよ。
by teln (2024-02-15 01:09) 

Sui@管理人

>>teinさん

嬉しいお言葉、ありがたき幸せ・・・!!

異動で職場が変わって余裕ができればまた復活したいと思っています。

その節は何卒よろしくお願いします!!
by Sui@管理人 (2024-02-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年 12月 月末まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。