SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

スマホのバッテリー交換してみた日記 [FX トレード記録]


大いなる含み損は相変わらずです(´;ω;`) なので、全然トレードする気になれません。入りたい動きじゃないというのも大いにありますが・・・

トレード記録が書けないので、日記でも。

今使っているスマホ、購入してからちょうど5年ほどたち、バッテリーの減りが早くなってきました。PCメインだからスマホヘビーユーザーに比べれば十分もってると思いますが。なんかネット見ると2年3年ですぐ電源が落ちるとか書いてある・・・あと膨らんでるとか。一応朝90%充電、夜には30%前後という感じでまだなんとかなります。膨張もしてません。

が、Androidですから、なるべく新しいバージョンのほうが良いわけで。。。すでにいくつかインストールできないアプリがチラホラ・・・通常2年で買い替えと言われているくらいだし、半年くらい前から機種変更を検討してきました。が、ががが。

MNPでお安くゲットしようと目論むものの、安いものはスペック的にイマイチで買う気にならず。スペックいいやつはけっこうなお値段。。。今の機種には特に不満がなく、かなり使い勝手が良いので(ただしセキュリティ的に悪評高いとある中華スマホ・・・ハイ、ふわーうぇいです)もう少し良いのが出るまで保留、となっていました。

しかしバッテリ問題は日に日に悪くなっている実感。一応いざという時のためにモバイルバッテリは持ち歩いていますが、今大地震とか来たら困るな・・・そんな折、スマホのバッテリーが交換できなくもないことを知ります。しかもそんな高くない。おお!欲しい端末が出るまでバッテリ交換して凌げば良くない?機種に不満ないし。

購入&レッツトライ★

レビューで他のみなさんが言っているように裏蓋をあけるのに苦戦し、しかしそれよりも苦戦したのは古いバッテリの取り外し。めちゃくちゃしっかりのりでくっつけられてる・・・電池パック自体に『危険なので曲げないように』と書いてありますが、曲がるほど力を入れないとスキマすら作れない。。。全然浮いてくれないから少しとがったもので力を入れたら

け、煙が!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヒ、ヒギィ!!

や、やっば!!ドキドキ・・・煙が出たのは一瞬。リチウムイオンバッテリーってけっこう簡単に変形するんですね・・・ド素人はやるべきではなかったと後悔するも、すでにその古いバッテリは煙出たし歪んだから怖すぎて使えない。ということはもはや交換するしか無いわけで。。。

ヒィヒィ言いながらなんとか購入したものを取付。あれ、このコードどこに戻せばいいの?とりあえずここでいいかな・・・手順を戻りながら裏蓋まで戻し、電源ON。ついたーーーー!ヨカッタ=3

・・・指紋認証が死んでる

ウソデショ?! ( º﹃º` ) 工具も全部片したんだが?(涙)

指紋認証のコードがどうやって付いていたか見るためYoutube動画を見ると、指紋認証ケーブル外さないままバッテリー交換できてるやんけ・・・どうやら見るべき解説サイトを誤ったもよう。

バッテリー交換動画は数多あるのに、指紋認証についての動画がない(´;ω;`) が、ある動画を見てるとき、バッテリーをはめている時に『あれ、コネクトしない・・・む、む』と独り言のようにつぶやいていた配信者が。

コネクト!? Σ( ̄□ ̄;;;)!!

そうか、もしや・・・・!もう一回トライです。基盤や部品てあんな小さくもちゃんとカチリと接続するんですね・・・わからないから元々あった場所にただ載せただけでした。そりゃ認識しなくなるよね~!!わかってみれば当たり前ですが過去にも現在でも基盤とか関わりない人生だったので・・・はるか昔の中学生時代基盤っぽいもの触ったけど、”はんだづけ”だったし・・・(苦笑)

ちゃんとはめてなかったのが原因で、その後は無事指紋認証もしてくれるようになりました。いや~!!よかった!!!あとは今後発火とか膨らんだりしないことを祈るのみです。なお、交換して5日ほどたちますが、今のところ大丈夫です!(*´Д`*)ノ

ですが。

もうゼッタイやらない・・・・!!

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル 思い出しても肝が冷える

煙出たとき、まーじ怖かったんで。。。あと交換した後でこんな動画も見つけてしまった。私は運が良かっただけだ・・・”コネクト”すらわかってない人間はやっちゃアカン。とがったもので傷つけるとか一番やっちゃいけないことをやってました。無知って怖い。家燃えたら悔やんでも悔みきれません。

あと、事前に入念に調べない人間もアカン・・・動画はついていけないからと静止画のサイトだけでやっちゃった☆動画もちゃんといくつか見ておくべきでした。



なお、管理人の使用スマホはP10Liteです。価格.comのレビュー評価4.24!(297人)ふわーうぇいは各国から目の敵にされていますし(その理由も納得ですが)日本市場から消えてしまいましたが、バッテリ交換しても使い続けようと思うほどに気に入ってます。あ、あと、いつか新機種買ったときのサブとして使う予定。

・・・頼む交換したバッテリーよ、発火しないで!!(切実) 購入したサイトのレビュー見る限り、発火したとかはないのでダイジョブだとは思いますが・・・レビュー174件4.39と高評価ですし。。。でもリチウム電池の危険性を知った今ではかなり不安。。。

交換から一週間程度経ちますが、今のところ発火したりはありません!基盤?実物見たこと無いですって方はマネしないでくださいね!あとめっちゃ反省してるんでお叱りも許して!!m(_ _)m


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2023年 4月 月末まとめ [FX トレード記録]

ごーるでんうぃーく、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

管理人は基本仕事です!今日はおやすみ。ゆっくりして明日からの激務に備えます。あーいきたくない。( ´罒`*) 家にいたい。。。

さて、トレード記録。4月はノートレードでした。持ち越しポジションはさらにヤバイことに。。。

なんか、さよならしようと思うと下落するからついついキープし、後日さらに踏み上がるという、、、まるでDVな恋人にたまに優しくされて別れられない、みたいなことになってます。。。あれ、前もこんなの書いて気が(^_^;)

もうおさらばしてスッキリしたい気持ち半分、昨今の世界情勢的に金融不安発生からの超下落、もあるような気がして・・・ただアメリカの銀行倒産で利上げストップするなんて話もチラホラ・・・なやましい。(´;ω;`)

4月裁量結果:0円

<2022-2023持ち越しポジション>
2022/10/21(金)エントリー
ユドル売り  0.97164
ポンドル売り 1.10814  

<2021年12月からの持ち越しAUD/NZD> 2023.5.1 18時頃チェック

2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 → 1.07460(4月末:1.06914)
スワップ:2,079円(4月末)→ 2,405円 またちょっぴり増!!

自動売買でこの通貨をチョイスしてる方々が「なんで???」とざわつく上昇を見せ、、、これまた手放そうとすると逆に行くという・・・私はそんなんばっかりですね。。。トラリピのカナダ円もそう。

次は自動売買!

イフダンがAUD/NZDオンリーなのに素晴らしい利益に。ガンガン上昇したあと下落のおかげですね。

4月イフダン:+83038円 AUD/NZDのみ(B20S20)

4月トラリピ:+29550円(AUD/NZD)

イフダン&トラリピ4月結果:+112,588円

++++++自動売買の設定について(2022年1月→7月更新→12月追記)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

為替研究所様の設定も管理人Yukiさんの試行錯誤の上変わっていて、それに連れて管理人も真似して変えてみたり、いや、元のままで取れてるから前の設定でいいか、とそのままだったりします。

2022/6/26追記 

↑サイト様の設定だと1.10~1.108が空白期間となっており、最近そこらへんを相場がウロウロすることが多く成績不振を感じたため、自己判断で以下トラリピを設定。

1.10008~1.10080 4,000円x25本 利益値幅:0.00200(20pips)

2022/11/4 追記

AUD/NZDのイフダンB20停止中 S20のみセット(11/3セット)

2022/12/1
だいぶ下落したのでイフダンAUD/NZDのB20セット。現在B20(2)&S20(4) メキシコペソ円B80セット。

++++++++++++++++++++++++

4月結果:+112,588円

先月が異常な利益だったのでそれに比べたら見劣りしますが、十分な利益です!

(*´ω`*)b イェ!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。