SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 8 /5(月)6(火) トレード記録  [FX トレード記録]

月曜火曜とけっこうトレードしたので&運が良かったので、嬉しくてブログ書く。

8/5(月)

前回のブログで持ち越しマイナスだった、
豪ドルドル売り(土曜時点で含み損-3,082円!![がく~(落胆した顔)]

プラス決済できましたーーー!!(*´ω`*)

ブログに書いたくせに、寝起きは持ってることを失念し、残念ながらAM10:30の急落時は見ておらず逃しましたが、夕方に掛けて下落してくれたので、よかったよかったヤレヤレ利確!

+2079(豪ドルドル売り)+1110(ポン円売り)-1209(ユドル買い)

8/6(火)

+4250(ポン円売り)-2960(NZD/円売り)+610(豪ドル円買い)+1109(ユドル売り)+3040(ポン円売り)

なんと!

珍しく+4000円超が取れました~\(^o^)/

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

嬉しい!8/5(月)NY時間。4時間1時間足移動平均線付近。円高ときたら絶好の売りポイントと見定めIN!

・・・速攻で含み損-3600円超になった時は『またか・・・』とげんなりしましたが、絶対円高と信じストップ広めにしておやすみ。

8/6(火)AM7:30 目論見通りほぼ指値付近まで下落。今日はもうズンドコ円高なんじゃないかと欲も膨らんだけど、利確。その後日本企業救済か意味のわからん円安祭り。

利確したところを底として逆にズンドコ上昇。あっぶな・・・チャートを見た時間が本当に運が良かった。あとびっくりしたのはユーロ。NY時間寝る前、ユドルの上昇の勢いが強く、買いでインしました。

が、その後は伸びず、さすがにこれ以上は上がらないか・・・と怖かったので逃げ損切(8/5の結果の-1209)。だのに朝起きたらキープしてたらプラス圏だったとは・・・

1.2超えでエントリーしたから、8/6のAM10時ごろまでに1.25まで上昇したので、そのまま持ってたらなかなか美味しかったですね。その前にポン円と同じくAM7時半でチャート見た時に『無事だった、よかった~!!』って薄利確してそうですが(苦笑)

そして悲しみのNZD/円売り(-2960)。ポン円で完全に調子に乗っておりました。AM7時半はニュージーランド政策金利で、ぴょんとNZD/ドルもNZD/円も上昇。

今日は日本時間も円高と信じ切っていましたから、こりゃ下がるだろうとイン。だけど、前述の通り結構な円安となりました&ストップ浅めにしていたから刺さってマイナス!!ポン円のプラスがほぼパァだー!!(>_<。)

そのあと何が起きたのか、12:00に瞬間的に円高に!69.196だと?この時まで生きてれば、プラス指値も浅めにしてたからプラスだったじゃないか!щ(゜ロ゜щ)

今日は円高と決めつけていた自分が悪かったなと反省していたのに、この瞬間的円高のせいで一気に吹っ飛びましたわ・・・(笑)これがなければそんなに悔しくなかったのにー。

そしてまたまた嬉しい+3000円超。ポン円売り。インしたあとにまたも上昇、、、またもすぐに含み損-3600円超。どうも早すぎるんですね、インが・・・でも想定ポイントを超えたらもうトレードしなそう。。。ムズカシイ。

そして禁断の逆指値ストップ移動本来はやっちゃいけません!

ただし、一応ルールというか、自分なりの【言い訳】はありました。もともとの逆指値は直近高値ではなく、いつも1時間足や4時間足のラインを超えたあたりにストップをセットしてました(売りの場合)。なぜなら直近高値にすると、ダメだった時のマイナス額がけっこう大きいため、、、

でもそれだとそのストップが刈られてから期待の方向に落ちるという悔しいケースが多いので、直近高値より上に変更。ここでダメだったらもう完全に流れが変わったんだ、と自分でも納得できる値にセット。そしてこれはもう絶対変えないぞ!と。

さて、結果は・・・成功!! +3040円 (о´∀`о) 

ただし、読み間違ったり、直近高値を少し更新、という時は損切幅が大きくなるので、諸刃の剣ですが・・・当然痛い目見たこともあるので、もうなるべくやりません。。。今回は運が良かっただけ。

損:-4,169円
益:+12,198円

結果:+8,029円

8月の累積結果:+11,715円

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

・・・いまだかつてない結果に、動揺。。。マイナス結果ばかり毎月書き連ねていたため、なんと7月の累積マイナス額とほぼトントン!!一体ナヌが・・・

こんなこと言っちゃダメだと思うんですが、『運が良かった』でしかない気が・・・我がなら悲しい(苦笑)指値での利確はほとんどなく、チャート見た時に『やった~プラスだ~』で、その時を逃したらマイナスストップだった可能性も高いからです。あと逆指値移動してなければ+3040はマイナス4000円でした。

あと、これまではポジション持ってもじりじり動かず、時間経過とともに自分がここ!と思ったところからズレがっていうのが多かったのですが、この二日間、INしたら、すぐに期待の方向に動いたんです。多分8月で参加者が少ないから動きやすいってやつだと思います。プラスだから利確、が多かったです。どこでインするかの判断は7月と変えていませんので・・・

『運』とか言わなくて済むように、継続して取れるようになりたいと思います!・・・ドカンとやられそうな気もしますが(不吉)・・・なんせ【魔の8月】ですからね。。。それでも、ドカンへの備えはできたぞ!(悲しい)

がんばりもす。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。