SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 017 [雑記(新Photo)]

大崎八幡宮つづき。

御社殿の彫刻の凄さに『しゅげぇぇぇえ~・・・』と思ってポカーンとしすぎた管理人、このお参りする場所(お賽銭箱の前)で財布を落とすというしくじり。。。

御朱印いただこう、と社務所に行き、しばらくお待ち下さいの後、「できました」のあと神主さんに言われたのが

「~~(←なんて言っていたか聞き取れず)、お気持ちで」 

えっ (゚□゚;)  オキモチデ?

実は御朱印を集め始めたばかりの管理人、「お気持ちで」と言われたのが初めてでした。そんなことがあるということも知らず・・・「あ、ハイ」・・・ていうか、

財布がない。 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

大体、お財布やスマホなどはいつも同じ場所に入れています。あれ?あれ???社務所のベンチでリュックサックの中身を出し焦りまくる管理人、『えっ、まさかホテル???』チェックアウトしてからけっこう経っちゃったよ・・・・!!

この時点でパニクっていたので、お参りした時にお賽銭を出したということは忘れていました。バカー。(>_<)とりあえず、神主さんに渡さなきゃ。

お気持ちでって言ったって、いい年してさすがに0円はねーよ。(セルフツッコミ)管理人は2つ財布を持っており、出てこないのはミニ財布。といっても免許やらSuicaやらキャッシュカードやらヤバイのたくさん入ってますが・・・

大きい財布にはいちまんえん以上のみ。でも御朱印をいただくルールとして、高額紙幣とかなるべくお釣りを出さないというのは、色んな所で書かれていました。

だが御朱印に一万円はさすがにムリ!!!こちとら今無職だぞ!!(;゜皿゜)

あっ、そうだ、家の鍵にもコインケースあった。いざという時の1000円と小銭。ギリ300円発見。300円、、、お気持ち。お気持ち・・・うーん、どうなの。。。

でも300円の御朱印よくあるよね?(御朱印歴短いので(略)神主さんに300円を渡した時ビミョーな感じだったのはもう気にしない。

それよりも財布!!あー、困った。とりあえずホテルに電話・・・と、思った時、社務所に入ってきた女性二人が神主さんに話しかけています。

『あの~、これ本殿の前に落ちてました』 神よ・・・・!!

 (;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャァッァァァァ

「それ私のです!!!!!」

神主さんの前で明らかに財布のない人な挙動をしていたので、疑われることもなく元に戻ってきました。ありがとうございますありがとうございますぅ!! お礼を何度もペコペコ。そしてその後はもう恥ずかしすぎて、逃げるように八幡宮を後にしましたとさ・・・

神社グッズも見ず、、、、ステキな青いだるまさんがいたらしいんですよね。残念。。。しかし、もう恥ずかしすぎて逃げてきてしまったのでどうしようもないんですが、今にして思えば、拾った方に言葉とお辞儀以外何もしてない。。。

本当に落としていたらものすごくヤバイしめんどうなものだったから、お礼すべきだったと今なら思えるんですが、神主さんの前でいくらか渡すわけにもいかないし、このご時世、あとでお礼するので連絡先を・・・というのも、「うーん」なカンジが・・・もし逆の立場だったら、絶対お礼なんかいいです言うし、連絡先も伝えない。

・・・まっ、過ぎたるは及ばざるが如し。感謝の念を忘れずに。別の誰かにそのご親切を返す方式に切り替えます!

そして、行きは気づかなかった長床のすぐ脇にチャボ(?)が・・・!!逃げるように社務所を後にしたけど、これは撮らねば!!とパチリ。丸くてかわええな~。でもなんで君たちこんなところにいるの?(笑)霊獣?

resize0094.jpg

財布を落としたりしてなければ、いろいろお話聞きたかったナ・・・_| ̄|○

あー恥ずかしかった。さて、午後から雨予報です。早くその場を離れたかったのもありますが、急がねば。

次の目的地は・・・伊達政宗公!



今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。