SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2018年 9月 まとめ [FX トレード記録]

現在台風が関東地方に近づいており、めちゃめちゃガタガタいってます。家と窓が。こわいよう。。。

(´;ω;`)

雨の中昨日は友人と会うためお出かけしました。久しぶりにあったので楽しくて、日が変わるちょっと前に帰宅しました。お話している間、天候情報なんて見ませんでしたし、当然路線情報も調べない。

都内のJR各線20時には運転取りやめしていたので、昨日と今日が逆転していたらどうなっていたやら。くわばらくわばら。さすがに会うのが今日だったら、中止か、会っていたとしてもちゃんと情報チェックはしてるかと思いますが^^;

でも楽しくおしゃべりしてたらそんなの見ない気がする。。。帰れなくなってしまった方々の無事を祈ります。

さて、FXトレード記録。今週は仕事が忙しくて、たった二週間でトレードしたら更新しよう目標が守れませんでした。というか、ちょっと手を出してみては逃げる、という酷いトレード記録なので、なくていいかというのが真実です。

あと、休みであった月曜日に負けて&そのあと仕事忙しくて、ってのもありました。

9/24(月)

夕方からチャートを見たら、ポンドルちゃんが上昇。おお、と思って売りで入るものの、あっという間に上昇-30pips。oh・・・売り買い完全に逆だったなぁ~。。。しかしその後下がってくれ、一時-6pipsにまで下落!

が、、、再度上昇してしまい、、、、また下がるだろうとタカをくくっていたら、ストップまで刺さってしまいました。。。でもそのあとも上昇したので、ナイス損切と思いましょう。。。。

火水木と、夜チャートを見ながらちょこちょこイン。しかし、なんかやばい気がする!で逃げたりして、薄利ばかり・・・

でも逃げてよかった!(*ノ´∀`)ノが多かったので、よしとします。それってつまりは、想定がまちがっていたというわけですが・・・(苦笑)

-3976(ポンドル売り)+68+991+1042+194+259+237-249-1044+114+499 (豪ドルドルとかユドルとかいろいろ)

損:-5,269円
益:+3,903円

結果:-1,366円

9月のトレード結果:+2,149円

2018年累積結果:+1,203円
(高金利通貨のマイナス除く) 

じたばたして、結局薄利という結果でした。ナイストレードをもう少し増やしたいですね~。でもまぁ
月半ばで負けていたのをひっくり返すことができましたので、私にしては「よくやった」でしょうか。

2018年累積がプラスにできたのがうれしい!(*´∀`*)  

あと三ヶ月、なんとかプラスのままで行きたいです。まぁこの累積、高金利通貨除いてるので・・・大幅マイナスなんですけれども。指揮が下がるので年末までは伏せて伏せて。。。ちゃんと忘れてませんから・・・損失。

では毎月月末恒例、高金利通貨まとめにいきますです。

一時19円まで上昇するという、トルコリラ円ホルダーには大変うれしい状況ですね。金利あげて瞬発的な上昇があれば、いくつか手放そうかとも思いましたが、じっくり上げてくれるなら、もう少し様子を見ようと思います。

牧師さんも釈放されそうだし、誰かに説教されたのか、(笑)エルドアンさんも利上げは中央銀行との発言もあったし。トルコ国民の困っているという嘆きの記事も普通の新聞に載るようになってきました。(我が家は読売^^)

自分の損失回復も勿論願いますが、トルコが良い方向に向かうことをお祈りします!


★月末高金利通貨まとめ★

■■■ 保有中ポジション ■■■

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 18.80円
-117,450 + スワップ+29,552(27,887)円 =-87,898円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 18.80円
-92,000 + スワップ+16,780(15,145)円 = -75,220円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 18.794円
-110,090 + スワップ+28,715(26,402)円 =-81,375円 

◆SBI FXトレード 自動積立 
7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。牧師さんが解放されて、政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。

6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  
評価損益:-36,287円 スワップ:+8,842(7,901)円 = -27,445円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 6.069
+340+スワップ+3,570(3,230)円=+3,910円

こうなってくるとLIONFXで断腸の思いで決済したメキシコペソ円が悲しいですね。あのまま持っていたら、トルコリラ円の損失をかなりカバーしてくれたと思うと・・ううっ(´;ω;`)

まぁそれが相場。それも相場。ひきこもごも・・・

台風さんの被害が最小でありますように。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 008 [雑記(新Photo)]

今日の写真。夏っぽい写真第8弾。

もう9月も終わりますし、夏っぽい写真はこれにて終了。
帰りの飛行機の中から。

201808025.jpg


大ハシャギした3日間でした。滞在3日のうち1日ダイビングして、次の日一人で那覇市から沖縄最北端まで行って。地元の人にも信じられないと言われました(笑)

最終日の帰る日にも半日ダイビング(友人ともどもダイビングにハマってしまって)と海水浴やら海の洞窟探検をして、遊び倒した三日間。楽しかったです。

しかしながら、ダイビングの時はウェットスーツで隠されていたからなんとかなったのが、肌を出しての海水浴で、日光アレルギーの鉄槌もガッツりくらいました orz orz orz

飛行機に乗ってしばらくしたら、足がなんだかへんだな・・・トイレに行ってみると、長袖を着て対策をしていた上半身はたいして被害はなかったのですが、短パンで足を晒したために、太ももの裏側から膝裏・ふくらはぎの裏側まで、柔らかめの皮膚のところは真っ赤になって膨れ上がってしまいました(泣)

猛烈なかゆみに襲われながら、この飛行機写真は撮りました。痒くてじっとしてられなかったの

(´;ω;`) トホホ。。。

その後、管理人の水着スタイル(下半身)は江頭2:50さんスタイルになりました★ 

昔はそんな格好をしていたら変な人扱いでしたが、美白、No紫外線な風潮になったので、助かりました。(*´∀`*)


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 007 [雑記(新Photo)]

今日の写真。夏っぽい写真第7弾。

ハイビスカスの写真を撮った場所にいました。

201808014.jpg


逃げっ、逃げないで~!とヒトリゴトしながら撮りました。^m^

ちょうちょの種類はわかんないです。アゲハチョウではないと、、、思いますが。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年 9月 第四週 木金 トレード記録 [FX トレード記録]


昨日は本当に寒かったですけど(しかも雨!)、今日は少し暑かったですね関東地方。

なんでも明日はまた30℃なんだとか。。。あまりに昨日寒かったので、今日衣替えをしようと思っていたのですが、それを聞いてやめました。(^_^;)

明日はお出かけなので、30℃と聞いてがっくりです。からりとした晴れのようなので、それだけが救いですが・・・

さて、トレード記録です。

9/20(木)

会社帰りにユドル、ポンドル、豪ドルドルどれも上がりそう。時間帯的に、指標が関わらない豪ドルドル買いでイン。

予想通り上昇してくれましたので、21時半の指標前に決済。しかしポンドルユドルの方が上昇していた。。。またも通貨チョイスミス!

(´;ω;`) まぁ、プラスだったのでOK! 

21:30指標はとんと動きませんでしたね。その後も動かないようなので、この日はこれで終了。仕事ハードな日だったので、寝ることに。

+1515円(豪ドルドル買い)

9/21(金)

朝、豪ドルドル買いで入ってみましたが、昼休み前の時間に+15pipsほど上げた後、下がっていて、見た時+800円くらい。。。うーん、このまま持ち続けるか悩み、結局やめました。

そして夜の21:30過ぎにチャートを見ました。あらポンドが大分下がっている。メイ首相の発言のせいらしいですね。じゃあ、もっと下がるかな?と安易に売りでイン。

そこが底だったようで一時-3000円超。アーラーマー、、、どうしよう持ち越し・・・?とネット見ながら悩んでいる間にまた下がってくれたので、金曜だしそこでもう損切り。今週終了!

朝見たらまた-3000円コースだったので、ナイス判断でした。あぶないあぶない。月曜でさらに下がるかはわかりませんからね。。。

また誰かのコメントで月曜朝上に窓開けしたら困る。

+338(豪ドル/ドル買い)-495(ポンドル売り)

損:-495
益:+1,853円

結果:+1,358円

しょぼい!でもまぁ、プラスなのでよかった!

9月の累積結果:+3,515円

あと一週間で、もう少し伸ばしていきたいですね!

(*´∀`*) ガンバルゾーオー

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 006 [雑記(新Photo)]

今日の写真。夏っぽい写真第6弾。

あまり夏って感じでもないかもしれませんが、夏に撮りましたので。。。

201808016.jpg


ものすごく大きなガジュマルの木でした。全景を撮りたくても写真に納まらないくらい。これは、『お願いガジュマル』と言われていて日本で最大だそうです。

巨木好きにはたまりませんでしたww
パワースポットと言っても過言ではないかと。
この木に会うためにもう一度あの沖縄の端っこに行ってもいい。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年 9月 第四週 月火水 トレード記録 [FX トレード記録]

本日はトレード記録です。

9/17(月)

三連休最終日。東京がお休みだからか、日中はまーったく動きませんでしたね。どうせそうだろうと思いましたので、ほとんどチャート見ませんでした。

夜に見てみたら、夕方から欧州通貨が上昇しているではないですか。これはもう少し上昇しそうだなと思って、ポンドル買いでin。

幸いその後すぐに上昇したので、決済、再度in決済を繰り返し。。。

+1254+672+705+584

9/18(火)

昼休みにポンドル上昇しそうだなと思ったので、昨日の勝ちもあってイン。16時頃までの上昇で一時プラスになるも、帰りの電車で見たらマイナス20pips以上!!アイヤー。ストップ設定はしたので、もう負けた気持ちで読書タイムへ突入。

帰宅してチャートを見るさらにマイナス40pips!しかし、22時過ぎに追い上げを見せて、なんとか薄利プラスで終了。やれやれ。しかし、この追い上げの前に、全般的にドル買いとなる可能性を考え、ユーロドルを売りでinしていたので、そちらが今度はマイナスに・・・うまくいかないなー。

+168(ポンドル買い)

しかし、NY勢の戻り売りを期待してポジション保持したままおやすみなさい。。。

9/19(水)

朝起きて、前日持ち越しポジションがプラスになっていたので決済。夜中もっと下がっていたので下がるかなー、と思いましたが、そう目論んでだいたい逆に行くことが多いので、エイヤっと実利を取りました。

+2459+57(スワップ)(ユドル売り)+619+98(ユロ豪売り)

現在9/19(水)23時ちょい前。21時半の指標もドラギさんの発言でも動かず拍子抜け中。。。

今日動いてる感じのユロ豪をウォッチ&取引しましたが、怖いのでもうやめときます。最後の98円がそのビビリの証拠(笑)23時半に重要指標もありますしね。。。

損:0
益:+6,609円


9月累積結果:+2,157円

ひっくり返せましたぞー!!\(^o^)/ 

あとはこれを少しずつで良いのでさらに積み上げ・・・たい。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 005 [雑記(新Photo)]


今日の写真。夏っぽい写真第5弾。

201808012.jpg


沖縄と言えばエメラルドブルーですが、実は海の色としてはこういう紺碧の方が好きです。もちろん透明感のある浅瀬のグラデーションも神秘的で好きですけど!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年 9月 第三週 木金 トレード記録 [FX トレード記録]

トルコが!ちゃんと金利を大幅アップしましたね! 

(*ノ´∀`)ノ ワーイ 圧力に負けなくてえらいぞ!!

ただ、エルドアンさんの言動は不穏なので、まだまだ安心はできませんね。。。この日はイギリスも金利発表、ユーロも要人発言があったので、その時間帯チャートもPCSもつけてませんでした。

「トルコの大幅利上げアップ」のみどこかで見て、それからチャートを見に行きました。正直に言って、予想よりも大幅に上げたので、もっと上昇してると期待していました。金利関係って、国によっては2円3円上昇もあった記憶があるので。。。

一時的にでも20円を越えるくらいだったら、一部をもう損切りしようかと目論んでいたのですが、せいぜい18円50近辺・・・それだけ、未来が暗いということなんでしょうね。マーケットは好意的に受け止めているということなので、今後に期待ですね、

・・・と金曜の夜前までにここまで書いてましたが、土曜の朝見てみれば早くも18円前半に下落。先が思いやられますね。頼みますよ、エルドアンさん!!

さて、トレード結果です。
といってもほとんどしてないに等しいです。(^_^;)

9/13(木)

前日水曜日の夜ブログに書い通り、ユロ豪で損切りしてその後少し戻していたので不貞腐れていましたが、朝を迎えてみれば、ナイス損切りでしたね。木曜AMの指標後にまた下がったし。

1.63あたりから、1.27でストップ、不貞寝てる間にさらに下げて、1.617まで。損切りしたところからさらに100pipsもの下落。豪ドルは今までに売られすぎていたようです。一旦調整ですね。夕方見たら、さらに下げとる・・・

危うくまたさらなる高額損切りの可能性でした。やはり、ストップにかかると悲しいけれども、そこで仕切りなおしができるんだから、ストップの存在は重要ですね。ついつい動かしたくなってしまうけれども。(苦笑)

9/14(金)

もろもろ朝確認。トルコの金利大幅アップやらいろいろあり、リスクオン!で、各通貨上昇でした。豪ドルドルが昨日の夜いってこいな状態なのを見て、自分は高値(0.722あたり)で買いエントリーしてそうだなぁ、見なくて正解だったなぁ、としみじみ・・・

金曜日も夜はイベントでいっぱいでしたので、指標前まで、、、と思ってそれまで上昇基調だったのでユドル買いエントリー、したものの、怖くなってすぐ手仕舞い。

そこが高値でその後下落、指標でさらに大下落、だったので、フウヤレヤレ。これ多いんですよね~。無くしたい。。。

指標で乱高下したあと、下と思ってinするも、なかなか下げず、一回損切、その後下がったので、やはり下か!と再度エントリーするも、0時近辺までほとんど動きがないのでもう嫌になり終了。

+335(ユドル買い)+481-863+639

しょぼい。。。(´;ω;`) まぁ、大やけどする可能性も高かった中、指標で振り回されないようにチャート見ないと決めて実行したとがえらいね!と言ってあげたいポイントでしょうか(程度が低い)

損:-863
益:+1,455円

結果:+592円

しょぼい。。。(´;ω;`) まぁ、大やけどする可能性も高かった中、指標で振り回されないようにチャート見ないと決めて実行したとがえらいね!と言ってあげたいポイントでしょうか(程度が低い)

9月累積結果:ー4,452円

あと二週間でこれをプラスに・・・・!! それはともかく、三連休ですね!

うれしい~!! (*´∀`*) 皆様良い週末を~!

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 004 [雑記(新Photo)]

今日の写真です。夏っぽい写真第4弾。

201808013.jpg


あなたを信じます。

ハイビスカスの花言葉。和名はブッソウゲ(仏桑花)、沖縄ではアカバナーと呼ばれるそうな。

他の花言葉は「新しい鯉・・・じゃなかった恋」「微妙な美しさ」

・・・ビミョーってどういうことよ、イマイチな恋ってこと?失礼じゃない?!と辞書引いてみたら・・・・

微妙:
1 趣深く、何ともいえない美しさや味わいがあること。
 また、そのさま。みみょう。

2 一言では言い表せないほど細かく、複雑なさま。
 また、きわどくてどちらとも言い切れないさま。

3 《「微妙に」の形で》少々。やや。

4 《若者言葉。「ビミョー」と書くこともある》
 否定的な気分を婉曲にあらわす言葉。明言したくないときなどにも使う。
 「『テストできた?』『―』」

(゜o゜; !

そ う だ っ た の か !

むしろ私が「微妙」と言う言葉に対して失礼だったわ!!

恥ずかしながら私は3と4の意味合いでしか知りませんでした。特に高校生の頃から自分も周囲も使われ始めた記憶がありまして、もはや完全に4ぴのこ:)

こうして言葉というのは新しく生まれそして滅びていくのですね・・・。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックでお願いします。


写真ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年 9月 第三週 月火水 トレード記録 [FX トレード記録]

関東地方、大分涼しくなりましたね。北海道も・・・冬服がすんなり出せないだろう&暖房も気軽に使えなくなったであろう環境で本当にやさしくない天候ですね・・・

(´;ω;`)

さて、月、火、水曜とそこそこトレードしました。終末までには月火あたりのは確実に忘れるので、珍しく中間結果です。

+1540+220(ポン円売り)-259(ユロポン買い※押し間違い)+4839(ユロポン売り)-4979(ユドル売り)

月曜朝、会社行く前にポン円を売り。昼休みに+15pipsで決済。次はユロポンとユドル売り。一回ワンクリックトレードでクリックし間違えて買ってしまった。慌てて決済。-259円。

ユーロが弱いと思ったんで、どっちも下がれば二度おいし!とばかりに攻めてみましたが、、、バルニエさんによる、ポンさん離脱に関するコメントで、ポンドルもユドルも急上昇!あっという間にユドルストップ損切り!(ノД`)・゜・。

幸い、ユロポンはポンの方が強かったので、相殺できましたが・・・これで両方負けてたらと思うとぞっとしますね。

そして火曜日。ユーロさんが一気に強くなった気がするので、トランプさんVS中国によるアオリを受けて、元気がない豪ドルさんを狙い、ユロ豪買いでイン。買いスワップ怖いので早めに手放すことを前提に。

勤務時間中に+20pipsになるも、昼休みの段階ではマイナス圏へ下落。でもそのあとまた上昇してくれ、帰りの電車でプラスになっていたので決済。

NY時間に入り、一旦下がった後に上昇したので、よし、こんどこそガンガン上昇してちょうだい!と再度買いでインしましたが、残念ながらそこが高値 _| ̄|○

寝る前に悩み・・・いやでも豪ドルは弱いので、寝てる間に上昇してくれてるかな!とストップ注文しておやすみ。ポジション持ち越し。

+1601(ユロ豪)

ユロ豪買い 1.63499 → 水曜へ

そのユロ豪持ち越しポジション、朝起きて-35pips!なーんてこった。でも幸いストップにはかからず、午前中に期待を掛けます。

昼休みに確認したら、まだマイナス。。。午前中のうちに-10pips程度になっていたのを知り、これならまた上昇するかな・・・保持。

しなかった。。。 _| ̄|○ 

しないどころか、夕方はユロさんが弱くなり、豪ドルが上昇。つまりはユーロ豪は下落。。。広めにとっていたストップが刺さってしまいました。調子に乗りすぎましたね。。。

ユロ豪買い 1.63499 → 1.62758

-5435-143(スワップ)

損:ー10,959円
益:+8,200円

結果:ー2,759円

9月の累積結果:ー5,044円

なかなかうまくいかんとです。。。マイナスそのものは多いとは思ってませんが、これが積み重なると良くないですね。。。今日は手痛い負けを喫したのと、ベージュブックなどもあるので、もう手を出しません!ふて寝します!

(´ヘ`;)

明日あさってがんばるぞー。 明日のトルコがかなり恐怖ですが・・・(嘆)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 003 [雑記(新Photo)]

今日も写真です。夏っぽい写真第2弾。

201808004.jpg


そのむかし、沖縄旅行で一日体験ダイビングをするために慶良間諸島へ向かう途中で突然雨が降ってきました。で、突然止みました。

ガイドさんの「見てください!」の声に目をやれば素敵な虹が。海の上で虹を見たのは初めてでした。虹の端っこから端っこを見たのも。

また沖縄に行きたいなぁー。ダイビングしたい。。。あ、これ最近撮ったものではありません。パソコンの中に眠る過去写真を掘り出してます。

(゚∀゚)

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


写真ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年 9月 第二週 トレード記録 [FX トレード記録]

大雨、台風、地震と天災が続いています。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。速やかな事態の収束、そして復旧を祈っています。

さて、今週は結構トレードしました。なんていうか、、、ジタバタと何をやってるんだろ・・・という感想の一週間。。。

(ノД`)・゜・。

火曜日。 ちょう強力な台風が接近中ということが前日からわかっていたので、前日上司に打診したら、有休使っていいよとのこと。

いや、通勤に1時間半以上掛けているのですが、利用している電車が帰りの時間が運休しそうで。運休しそうな時は早退していいんですが、そうなると、なんのために会社行くのかよくわからないので、、、

元気な状態でお休み。なんて素敵なんでしょう!!喜び勇んでトレードに向かいます。幸先のよいスタートでしたが・・・

月、火曜

+20(ユロ円売り)+23(豪ドル/ドル売り)+2122(ユロ豪買い)+112(豪ドル/ドル売り)+8(ユロ豪買い)+569(豪ドル/ドル売り)-5262(ユロ豪買い)

9/3にユロ円売りで入り、その後あがってしまい翌火曜夕方にかけて下がってきたので、ヤレヤレ決済。その後ユロ円下がる。。。ー<`ヘ´>  

豪ドルドル売りか?いや、余り動かない!じゃあユロ豪だ、よし!(+2122)でも豪ドルドルの方がもっと下がってた→豪ドル/ドルにチェンジ!・・・を繰り返すアホ。。。

そして結局一旦豪ドルが弱い時期は終了し、ユロ豪買いを保持していたら下落。。。損切り。

円高方向だったので仕切りなおしで、豪ドル円売りでおやすみなさい。

水木金

-6270(豪ドル円売り)+1018+2214-256(ユロ豪買い)+4220(豪ドル円売り)+811(豪ドルドル売り)+799(ユドル売り)-111-1446(ユドル売り)-856(豪ドル売り)

起きた時点で微妙なマイナス。午前中下がることを期待したけど、午前中にぐわっとあがって、もとの位置にぐわっと下がり・・・なんなのこの刈られ損・・・(´;ω;`)

でもその日は結局ポジションを持ったところまで近辺しか下がらず、プラスにはならず、その後も上昇したので、あきらめもつきましたが。

6日の夜にリベンジでユロ豪買いと豪ドル売りでゲット。7日の朝に豪ドル円売りでイン。良い具合に下落してくれ、珍しくプラスストップ!(4220)ワーイ。

帰りの電車でユドル買い。残念ながら想定どおりには行かず、21:30の指標前に損切。指標でスン!と下がったのでさらに下がると思って、調子に乗ってユドル豪ドルそれぞれ持ったら、どちらも上がり、こりゃアカーン、と寝る前に決済。せっかくいい調子だったのに・・・そしてその後下がるという悔しさ。。。

損:-14,201円
益:+11,916円

結果:-2,285円

9月の累積結果:-2,285円

2回大きく負けたけども、コツコツと返せました。最後の負けがなければプラスになったなー。くやしい。来週もがんばるぞー、おー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 002 [雑記(新Photo)]

今日も写真です。夏っぽい写真第2弾。

201808008.jpg


クワイズモの葉というんだそうです。大きな葉っぱ。写真だとわからないかもしれませんが、50cmはあったんじゃないかと。30センチ定規よりは長かった。


トレード以外いらねーよ!なんて奇特な方はいないと思いますが・・・もともとあまり皆様の参考になるようなこと書いてないですしね~。

ほぼぐちブログ(悲しい)(´;ω;`)

「ネットでお小遣いを稼ぐ」というブログタイトル詐欺はずっと気になっているんです。。。色々おばかな(だまされたり)過程を経て、実際にネットで小遣い稼ぎしたりして、FXに辿りついたのは◎年前・・・(遠い目)

もはや私のそんな情報なんて古すぎてなんの参考にもならない気がして書く気も失せたんですが・・・自分の覚書程度に(忘れるな!という自戒をこめて)書いておきたいなという気持ちも少し復活しました。まぁそういったものも徐々に。。。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


写真ランキング

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

夏の終わりに夏の写真 001 [雑記(新Photo)]

so-netさんからメールが。ブログのレポート。更新頻度減ってるって。
わかってるYo! (´;ω;`)

だって、トレードしない時はしないし、1回2回しかしない時は次の週にまとめたくなっちゃう。疲れてると、文章カチカチ打つのも面倒なんですよね。。。

だけれども。8月の第三、四週トレードを書いている時に、直近のトレード以外、まったく記憶に残っていない。これではトレード記録としてあんまり意味がない気がしてきた。

その時何があって、上昇下落したのか、その時自分がどう判断したか、は必要じゃないかと。。。そして、思い出して書こうとして、時間がかかる&一つのブログ記事が長くなる=読みにくい!

そして久しぶりにブログデザインの設定などを見直してみました。

あ、、、ブログ紹介文に「写真」とか書いてあるじゃないか!そうか、文字がかけない時は写真ログにすればよいじゃないか。。。もともとのブログ誕生のきっかけは写真記録用ブログ。。。デジカメはたくさん撮れるけど、パソコンの中に保存したまま、あっという間に埋もれてしまうので・・・

というわけで、今後は心を入れ替えて、トレードしたらなるべくすぐ&写真もアップして行こうと思います!今日は比較的涼しいですが、夏っぽい一枚を。

201808011.jpg


写真のカテゴリ分けがめんどうになったので、2018年以降の写真や雑記はすべて【雑記(新Photo)】カテゴリにポイポイ入れていきます。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックでお願いします。人様に見てもらわないから張り合いがないのじゃ、と思い、宣伝活動。。。さて、いつまで続くか。。。


写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2018年 8月 まとめ [FX トレード記録]

雷とゲリラ豪雨に見舞われてますね。でも雨雲レーダーという文明の利器のおかげさまで、ずぶ濡れになることは避けられております。

今までは最寄り駅から家までの自転車を雨が降っていてもエイヤッと帰ったりしていたのですが、帰宅してから止む、という悲しい結果がわりとありました。待っててもやまないかもと思ったから。

でも雨雲レーダーを見て、雨雲去るのが30分後くらいなら時間つぶして帰ろっと、ができるようになりました(やっと 笑)

さて、トレードですが、先週に続き悔しい週でした。・・・ポンド円また負けたから。

・・・やはり相性が悪いのか・・・

先週売り目線で負けて負けて、8/27の午前中までにがつっと円高方向に動いたので、やはり売りか、と昼休みにinしました。勤務中はとくに動きはなく、帰りの電車でチャートをチェックしたら、+10pips。

おお、これは良い感じ。このまま夜に向けて下落してくれるんじゃないの~(^m^)2828 と思って、スマホは閉まって、読書タイムに移行しました。

だがしかし、そこが買いの「押し目」だったようで・・・

帰宅して次にチャートチェックしたら、上昇しとるやんけーー(ノД`)・゜・。 いつもあとちょっとでストップに引っかかってしまうので、広めに設定したのが裏目に出て、ストップ損切り。

そのあと下がったので、ギリギリと悔しい思いをしていたのですが、下がったと言っても、プラスになるほどは下がらなかった上に、その後29日の夜とか要人発言でかなり上昇しまくったので、ナイス損切りと思うことにします。

まったく買い目線も考えないといけないとか前回言っていたのにね・・・だからこそ余計に悔しい。

-4860+943+3023

損:-4860円
益:+3,996円

結果:-864円

8月累積結果:+6,696円

2018年累積結果:-946円
(高金利通貨のマイナス除く) 

なんとか8月収支はプラスのまま終われました!

\(^o^)/

残念ながら、前回のプラスを少し減らすという結果に終わってしまいましたが・・・まぁ、マイナスにならなかっただけ御の字です^^; 


★月末高金利通貨まとめ★

8月は本当に多くの日本人FXトレーダーにとって鬼門のようですね。それでも懲りない(管理人含め)(´;ω;`) だって、為替取引+毎日スワップって最強じゃないですか・・・(円安に限りな…)

トルコリラ円についてのコメントは、8月第一、二週トレード記録にて語りましたので、割愛。

えっと、嵐のようなロスカットに多くの人が遭ったと思いますが、管理人は選挙の時にポジション整理して備えたので、7月末からポジションは何も変わっていません。ロスカ回避!

・・・それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが・・・(゚∀゚)

でもとりあえず、まだ17円近辺に居てくれてよかったです。上がってなんて贅沢言わないから、ここで踏みとどまってください~トルコ国民のためにも m(_ _)m

■■■ 保有中ポジション ■■■

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 16.933円
-136,120 + スワップ+27,887(25,586)円 =-108,233円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 16.933円
-110,670 + スワップ+15,145(12,844)円 = -95,525円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 16.891円
-129,120 + スワップ+26,402(23,976)円 =-102,718円 


◆SBI FXトレード 自動積立 
雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止しました。。。情勢が落ち着いたらまた再開したいデスガ・・・どうなんでしょうね。(なげやり)

6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  
評価損益:-43,203円 スワップ:+7,901(6,942)円 = -35,302円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.818
-2,170+スワップ+3,230(2,850)円=+1,060円

合計マイナス額が半端ないデスネ・・・7月のときからほぼ2倍に膨らみ・・・エルドアンさん!!頼みますよぉ~・・・(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。