SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 2月 第1~2週 トレード記録  [FX トレード記録]


2月トレードしました。1回ですが。その1回で大ダメージですよトホホ・・・

2/4(金)の22時半重要指標発表後、ドルストレートが勢いよく下落しました。さらに下落すると見てポンドル売りでin。その後上昇・・・

チャート見て、指標後動きが落ち着いたからエントリーしたんですが、その時私は金曜日ということをすっかり忘れ…持ち越しです。何かあったら怖いので、ちょっと広めにストップ設定。

ポンドル売り 1.35064   逆指値:1.36200

2/7月曜日、グズグズしてましたが夜に1.349まで下落。期待通りの動きです。しかし、すぐに上昇してしまい、また含み損。。。2/8に-10pipsくらいまで下落したとき、損切が頭をよぎります。

しかしグズグズしているうちにさらに上昇。2/9(水)には1.359とエントリーの基準にしていた3本の移動平均線もぶち抜きます。ひょえー・・・。逆指値が近い。あきらめモード。

ですが、0痔前から下落が始まり、2/10には-20-30pipsレベルをいったりきたり。ここで2度目の損切を考えます。ですがですが、売りエントリーしている以上、そちらに行ってほしいのが人情。しかも夜には超重要指標が控えます。

とりあえず、仕事が終わるまで様子見・・・夕方からまた上昇につぐ上昇で、また1.359まで行ってしまいます。あーもー消費者物価指数の指標で逆指値ヒットしてしまえー、と投げやりに。

そしたらば、ガックーンと指標で下落します。1.352あたりまで。また-20pipsの含み損。ここで三度目の「損切」を意識します。がっ、がががが、チャート見てた方ならおわかりかと思いますが、ものすごい上昇を見せ、、、、

お風呂に入る前に、逆指値までもうあと10pipsくらいに迫っており、持ちこたえてくれるか、さらに突き抜けるか、でお風呂へ。寝る前深夜1時頃にメール着信音で、逆指値ヒットを知り、チャートを見ると1.3630近辺まで上昇。

なんならもっと行きそうだったので、逆指値で良かったーと悲しみながらもホッとして寝たのですが・・・

朝のこのチャートで絶望

2022.2.12ポンドル.png

なんなんですかこのエグいチャート・・・また下落しておる。。。なんなら建値付近まで。ヒドすぎるぜ・・・久しぶりにトレードしたと思ったらこんな結果とは。。。やはり手を出さない方が良いのだと思ってしまいますわこんなん。。。自動売買の足をまた引っ張ってしまうー。

まぁその後また1.36まで上昇したので、やはり3回の「損切しておいた方が良くない???」という内なる声を無視してはいけないなと身を持って知りました。エントリーした時から時間たってればもう仕切り直しすべきですね。

またエントリーし直せばよいのですから・・・学習するけど実行できないのを2022年は減らしたい。。。

2/10(木)

-13154(ポンドル売り)+6(スワップ)

2月第1-2週結果:-13,148円

さて、2月はこのあとトレードするかわかりませんが、、、、取り返したい気持ちはもちろんありますので、がんばりますー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

2022年 1月 まとめ  [FX トレード記録]

なんと、、、、1月結局ノートレード。

いやはや、、、まさか一回もトレードしないとは思いませんでした。トレードに費やしていた時間がゲームにシフトしたというのもありますが、チャートを見ている時に入りたい動きをしてくれません(涙)

持ち越しポジションは残念ながら含み損。日足で見ても完全上方向なのですが、自動売買で大変お世話になっている為替研究所様がブレないいつか下落予想なので、それにのっかって1.1くらいまではホールド予定。スワップ次第では損切りするかも。

持ち越しポジション:2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121

1月の裁量累積結果:+0円

なので、自動売買のみですね。動きがあまりないので、自動売買もそんなに高利益ではありませんでした。それでも2年前に比べれば十分な月の利益ですが。

1月イフダン結果::25,099円 AUD/NZD(B20S20)

1月トラリピ結果:+7,230円(AUD/NZD)

イフダン&トラリピ1月結果:+32,329円

裁量&自動売買1月結果:+32,329円

いや~、ありがたや自動売買。。。なお、トラリピでカナダ円を一時期動かしており、そちらは結構な含み損です!(涙目)円高ムーブが来そうな気もしてるんですが。。。

++++++自動売買の設定について(2022年1月更新)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

ただ、為替研究所様では2021年11月後半頃からAUD/NZD下落を予想されており、買いを停止されています。管理人はこの設定で調子がいいし、様子を見よう。と思い買いはストップしていません。

++++++++++++++++++++++++

★月末高金利通貨まとめ★ 2022/2/01(火)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

メキシコペソ円

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.585
-4,510 + スワップ+13,502(13,299)円=+8,992円

先月と変わり映えしませんね。まぁ平和がいちばん。。。(切実www)


さて、ノートレードで書くことないのでゲームの話のつづきでも。興味ない人もいるだろうから一番下に。この下にはトレードについては何も書いてません。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』クリアしました。ラスボスが何度トライしても勝てなくて、ふんぬーーーーくやしいぃぃ!と攻略サイトを見て倒すために使うアイテムを知り、実行したらあっという間に勝てました。

・・・わたしの一時間半を返して・・・貴重な休日なのに。。。前も書いたけど、昔の攻略サイトなんてなかった頃のプレイヤーはすごいな!中高生以上くらいなら攻略本買えるけど、小学生は厳しいでしょ・・・。

前回書いたとおり、スーパーファミコンは大体DSでできる。ではPS2ソフトである『大神』は?これは未プレイ。アマテラスと一緒に旅をするはずなのに・・・沢山の人が絶賛する『大神』。。。

調べると、PS2のソフトはPS3の一部の型でプレイできるとのこと。ヤフオクでトライしてみるものの、あっという間に高額に。うーん、、、そしてPS3のソフトって、私やりたいんか???と冷静になると考えてしまいます。

昔のファイナルファンタジーとかレトロゲーがやりたいのに、PS2以上に3Dが発達しているやつ・・・実はPS2のファイナルファンタジーとかでもよく迷子になってたのです管理人・・・

楽天で探してみたらPS2が中古で売ってる。。。Steamで大神が売られており、PCでプレイすることも考えはしたのですが・・・なんせ今自宅のネット回線が惰弱なんです。。。(これはまたの機会に書く)3日間で10GBを超えると速度制限が入るという・・・そんなんでゲームまともにできるん???

・・・結論。

PS2買った(中古)

PS5が発売されてるこの令和に!!(笑) 調べてみたらPS2は2000年に発売ですってにじゅうねん以上前!!

クリスマスプレゼント買ってなかったし、自分へのプレゼントにしよ!というタテマエで。。。というわけで、今は『大神』やってます。アマテラスめちゃくちゃかわええ!!!評価が高いだけありますね!

楽しーーーい!!(*´∀`*)

えっ、トレード? だって、、、2/1(火)23時現在、2時間くらいチャート見てますけど、まったく入りたい動きじゃないんですもの・・・

早く方向感が出ると良いですねー。



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。