SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 9月 第四週 トレード記録  [FX トレード記録]

今週もダメです~負けが拡大。8月の勝利はやはりマグレだったのか。。。8月と同じようにトレードしてるのに。。。

(。>﹏<。)

9/23,24(月、火)

1時間足移動平均線が4時間足のラインを上にクロスしたので、インしましたが、、、、広めにストップしたら刺さってしまいました。

ストップ:0.88050  火曜日23時頃0.88020まで下落その後低調ながらも翌日建値(0.88535)付近まで上昇。夜にかけて0.88775まで。利益出てんじゃん!!(怒)またわずかストップその後上昇かーい。。。

もう、、、、もう~~~~(TдT)

今度はめげずに夜のユーロ下落でIN。怖いので寝る前にちょっぴり利確。

-6529(ユロポン買い)-69(スワップ)+1030(ユロ円売り)

9/25(水)

ドルカナダの下落を狙い、、、ストップ浅めだったのでとられました。NY時間、ユーロやポンドが下落したので、今度は買いでイン。

先週のリベンジユロ豪買いでイン&無事利確。ポンド売りでちょいゲット。

-1919(ドルカナダ売り)+2141(ユロ豪買い)+860(ポンドル売り)

ユロ豪買いで取れたので、追いユロ豪買いをしてみたけど、、、、すぐにマイナス。持ち越し。

9/26(木)

ユーロがまた上昇するのではと期待しましたが、今回は弱かった。。。これは完全敗北なのでそんなに悔しくないです。悲しいけど!!(苦笑)今月本当に勝てないなぁ!(涙)

指標や要人発言がいっぱいなので、今日はノートレ。爆上げor下げがあればついていこうかとチャート見てましたが、0時まで対して動きがなかったですね。

-6461(ユロ豪売り)-226(スワップ)

9/27(金)

ドルカナダが1時間4時間日足の移動平均線を上回ったので買いでインしたけれど、ダメでした。上か下か、水曜売りで負けたので今度は買いだったんですが・・・(。>﹏<。) 

-40pipsまでいって、あとちょっとで逆指値ストップでしたが、0時過ぎに流れが変わって上昇。これ幸いと寝る前に損切。

-1206(ドルカナダ売り)

損:-16,410
益:4,031円

結果:-12,379円

9月累積結果:-28,813円

8月の勝利があらかた早々となくなりかけ・・・!!!(TдT)

あ~~~~~_| ̄|○ 9/30だけで減らせるのか・・・ムリだろうな。さらに傷が広がりそう。ちょっとは減らしたい。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 9月 第三週 トレード記録  [FX トレード記録]

今週もダメだぁ。(TдT) というか、今週は心身ともに絶不調でして、特に前半でヤラれてからはもうチャートも見なかったという始末。。。嗚呼 _| ̄|○

9/16,17(月、火)

先週からの持ち越しユロ豪買い:1.61647

窓開けはしたものの、恐怖していた下に大きくではなく、上にちょこっとだったので、オープン時は持ちこたえました。この時点では-30pips。

ちょっと悩みましたが、不死鳥ユーロに期待して、広めストップのままキープ。他の通貨には手を出しませんでした。

だがしかし。夕方から夜にかけて大きく下落し、、、、-80pips。うーん、でもさすがに刺さらないかな、、、で寝て。

逆指値:1.60259 に設定。

朝起きて見てみたら、寝てる間に1.6020以下にまで下落、刺さってしまいました。。。oh、、、_| ̄|○

9/17(火)

何が悲しいって、そのストップを刈り取った後、不死鳥ユーロの本領発揮タイム★

1.613まで上昇!ひ、、、、ひどい。。。それをずっと待ってたのに・・・

相場さんの鬼~~~~(TдT) 

やる気を無くし&火曜日は出掛けたためノートレード

-10027(ユロ豪売り)-93(スワップ)

9/18(水)

ユロ豪が1.6180まで上昇したのを見て、やる気をなくし&FOMCがあるのでノートレード。

9/19(木)

同じく1.63近辺まで・・・以下略。

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) ビャアアアァァァ

これが相場とわかっているとはいえ、かなしい。。。(TдT) わかってるんです。拗ねてないで、さっさと切り替えてトレードすればよいのだと。。。

でも月の使者が来てた週でもあり、体もダルいし眠いし、なによりそんな体調な時に↑はかなりキました。冷静になれそうになかったので。。。休むも相場・・・

あと10pipsストップ設定を広げていれば、いちまんえん以上のプラス(そこまでキープ出来なったと思うけどww)だったんだから、間違ってはなかった!!と今自分を慰めて、今週はチャートくらいは見ようと思っています。(^_^;)

損:-10,120円
益:0円

結果:-10,120円

9月累積結果:-14,578円

リカバーがちょっと厳しい金額に・・・減らせるようにがんばりたいです~(TдT)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 020 [雑記(新Photo)]

019のつづきです! 

このブログに描くためにGooglemap見たり、城址へのアクセスを見たら、入り口は管理人が裏と思ったバス停のあるところもしくは車用駐車場に隣接してる入り口のみ。

↓ にも書いたけど、道路から見えるのは目の前の峠(笑)と木や城壁のみ・・・クリックすると大きくなります。

aobajousyuhenmap001.jpg

つまり、歩きの人も管理人が通った道を歩かねばならないのが常道でした。だから歩いてる人が何人かいたのか。。。着くまでに体力ゼロになるのでは。刀剣ファンぽいおねいさんとかパンプスだったぜよ・・・ひぇぇぇ。

城の跡ということを甘く見ておりました。MAPで大体の場所は把握してたけど、行けばなんとかなると思って、こんなにルートが少ないとは思ってませんでした。ホラ、公園とかってけっこういくつも出口があるじゃないですか・・・

そして、バス停があるからと停めることにしたけど、青矢印のようにさらに進んでいたらさらに鬼コース!! 航空地図を見たらぐるっと回って駐車場。。。

敷地内に入る細い道があるけど、行き着く先はほぼ同じ。ヒィ。徒歩はやはり厳しいからか、駐車場の方がメインらしく、そちらにお土産物屋や食べ物を売ってるお店などがあったようです。

ようです、と書いてあるように、それを知ったのも、帰ってきてからなんですけどね・・・(/Д\*) エーン 案内板は資料館とか真面目な場所への案内板のみ。

土産物屋がないはずないのに、と思いながら少し歩いたけど、ここに来るまでに体力を使いすぎて・・・もっと誘導して!!(笑)

・・・ハッ、Σ( ̄□ ̄;)!!グーグルマップには航空写真というものがあるじゃないか!普段使わないから失念してました。↑のマップキャプチャして文字までつけたから両方使う。。。こちらもクリックで大きく。

aobajousyuhenmap003.jpg

ねっ、めっちゃモリモリしてるのがおわかりかと!最寄り駅(国際センター駅)からの高低差なんと58メートル!!

58メートルったら、アレですよ、、、体育測定で50メートル走るじゃないですか、あれをタテにするっていう・・・そりゃ垂直じゃないけどさ。。。カーブしまくってたけどさ・・・。

さすがはお城。伊達ではないデスネ・・・ダテダケニ。オヤジにも失礼なくらいひどいオヤジギャクですね。。。(TдT)

思い出してもヒィヒィなってきたので、今回はこれにて終了。・・・今調べてみれば、ちゃんとトリップアドバイザーとかいろんなサイトに、「めっちゃ歩く」とか、「かなりキツイ急坂」とか書いてありますやん。。。

事前情報だいじ!( ´罒`*) もし行こうかな!と思われた方はお覚悟を!(笑)

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 019 [雑記(新Photo)]

018では、思わせぶりなヒキをしてしまいましたが・・・

自分のいる場所が高台で、美しい仙台市街を楽しんでいる管理人の目に入ってきたのは・・・アレ、あの後ろ姿、、、、”いかにも” な銅像・・・

resize0136.jpg


そう、着いたところはまさかのラスボスのおわす場所でした。

入り口ではなく、ほぼゴールだったのです。。。これは想定外!( •́⍛•̀ ) 出発前の目標としては、青葉城址の入り口あたりに自転車を停めてINする、はずだったのに。やたらと登るなーとは思ったけど。。。でもできれば正面からお会いしたかった。ハジメマシテがお尻て(笑)

まさかすぎて&疲労により、せっかくの正宗公騎馬像なのにあまりハシャげませんでした。。。_| ̄|○

resize0097.jpg

でもカッコイイなぁ!正宗公!

resize0137.jpg

シャキーン!と効果音をつけたくなるキリリとした出で立ち!そして見つける、ここの場所名・・・(笑)↓ 

resize0138.jpg


うらぐち・・・と思っていました。しかしそれはよくわかっていない管理人の
かんちがいでした。だって、探したけど正宗公の近くとか全然園内マップがなくて。

・・・ちょっといろいろ調べ直したり疲れたのでつづきはまた020で!


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 9月 第二週 トレード記録  [FX トレード記録]

今週はダメだぁ。(TдT)

9/9(月)

21時頃。ユドル売りか買いか、どちらかに動きそうなポイントで売りでIN。「どちらかに動きそうな」は合ってた。ただし、買い・・・まぁ1/2の確率ですが。ふと目をやったら上昇してあっという間にストップに。

上昇があんまり早かったので、落ちそう、とナンピン。これで落ちずに上昇なら完全敗北。幸い、半分取り戻し利確。でも半分と思ったらまたさっと動いてしまって半分以下(TдT)

クリックミスで豪ドルドル売り。明らかに全体的に上昇な気配だったので、すぐ終了。スプレッド分敗北。もったいない!

下落が収まってる。上昇しそう。ユロ円買いでイン。怖くてすぐ利確。今日はもうやめておこう・・・で終了。

-2791+1027(ユドル売り)-257(AUD/ドル間違い売り)
+570(ユロ円買い)

9/10(火)

ポン円売り微プラスゲットで、その後ポン円売りととユロポン買い、どちらも1時間足4時間足移動平均線を見てポンドが上がりすぎと判断、それぞれIN。

どちらも希望と逆の動き! щ(゜ロ゜щ)チガウソッチジャナイ!

両方持ち越し。 ヒィ・・・ン

+470(ポン円売り)

9/11(水)

嫌な予感通り、朝起きても円安~。日本時間に下がらないか期待したけど、上がる。米中が一応まとまったからか、、、トランプさんがまたツイッタ爆弾をしない限りは右肩なのか・・・

でもポンド上がる理由がわっからんよ・・・いつかのドボンのために誰かが釣り上げてるのかな?と思ってしまう。

前日132.561で売り、133.15に逆指値。ここまで上がったら仕方ないという逆指値だけど、まさか133.30まで行くとは・・・敗北。デカイ負けだー。

16時にチャートを見ると、下がってる。ドル円も下がってる。やっぱり買われ過ぎなんじゃない?

逆指値にしてたところで再挑戦!!ストップは狭く、その日の高値133.30を超えた45!コレで負けたらもう素直に引き下がると決めて。。。

ヨシ、20pips下げ!利確。その後また上がった。あっぶなー。。。ユドル下がり始めたけど、乗れずほんのちょっと。

上がったら売る気でいたドルカナダが上昇したので、戻りを狙ったけど、想定よりも上昇、逆指値(1.32)ヒット・・・くぅ・・・まぁこれは仕方ないですね。いっそもっと上に戻って・・・

-5910+1970(ポン円売り)+337(ユドル売り)-410(ポン円売り)
-2621(ドルカナダ売り)

ユドル下落に合わせてユロ円で売りインしたら、売ったところを底にして反転上昇。持ち越し・・・ヒィ・・・

9/12(木)

持ち越し:火曜日のユロポン買い&水曜のユロ円売り

ユロポン買いはともかく、ユロ円売りがやばい感じ。常時-60pips(TдT) ECB発表待ちで、万超えしてしまった&上昇基調が確定したら、損切と決意。

ECB金利発表時間と共に、ユロポン上昇、ラッキーーー利確!ユロ円も上昇して-9000円に行くも、その後急落。なんとー240円まで。ひゃー。反転戻り上昇が怖いので、ここで損切!フー、よかったー。

ユロポンも一時-60pipsでしたからね・・・もう今週はヤバイなと。ホント運がいいだけ・・ユドル売り&ポン円売り+10pips、そして・・・ポン円売りを追撃したら、反転上昇。

MA・JI・KA。  (´ヘ`;)

ユロが全戻しはよくあるから、追撃売りしたくても我慢してポンドにしたのに・・・・!!!ユロもポンも落ちる前の値以上に上昇。ドル円も上昇だから23時過ぎにもう一気に-1.2万円。

一体ナヌが・・・また米中関係か!!!もうーーー(>_<)

でもストンと下がった。-7000円台まで。この値動きの荒さが落ち着くまでは・・・とキープしたのが間違いでした。。。この時よかったーー!と感謝して損切るべきだった。ヒィン…

夜中直近高値は超えないことを祈って、133.632に逆指値。結果、夜中のアメリカ指標時間あたりに133.634まで上昇して下落~・・・まぁどうせ翌日の日本時間で上がると思うので、寝てる間に損切でよかったかもしんない。。。でもキツイなこの負け・・・(TдT) 

+1817(ユロポン買い)-275(スワップ)-170(ユロ円売り)
-70(スワップ)+863(ユドル売り)+1050-14460(ポン円売り)

9/13(金)

16時前。ポンド上昇。やっぱりどっちみち売り持ってたら終わってましたね・・・

損を取り返すべく、この上昇についていくことに。今からじゃ遅いかな、、、と、ずっと売りを待ってた身としては怖かったですが、結局2回利確。

指標後ドルカナダが上昇しそうに見えたので買ってみるも、勢いがないのですぐ手放し、、、その後上昇。。。1.32334で買ってたので、それなりにゲットできてた・・・

カナダやめた代わりにポン円買ったら下がってしまい、-2,30pips。もう寝る時間の1時頃建値付近に上昇したのでヤレヤレ利確。その後+30pips上昇、ぐぬ。。。

+2117+3131(ポンドル買い)+278(ドルカナダ買い)+370(ポン円買い)

損:-26,964円
益:+14,000円

結果:-12,964円

9月累積結果:-4,458円

プラスもそこそこ頑張ったんですが、それ以上にマイナスが・・・12日のあの動きは仕方ないと思うしかないけど。損切の判断を間違ったのは反省です。いやそれ以上にECBの発表後手を出したことがそもそもの敗因。。。(/Д\*)

先週の勝ちがあったので、まだなんとか取り戻せそうなマイナス額なのでがんばります~しかし今週のダメージでかい。トレード控える可能性も・・・わかりませんが。

↓↓↓気弱な理由↓↓↓

金曜日、カナダやめた代わりに実はもう一つ、ユロ豪買いにもインしてたんです。ユーロが前日下落のあと復活をしたので。。。残念ながら、豪ドルの方が強かった。。。

持ち越しです。でも指値までものすごい近いので、下に窓を開けたとしたら、月曜起きる時間にはもう負けが確定してそうな予感大(´;ω;`) 

上に窓開けてくれたら良いけど・・・米中ちょっといい感じになってきたからダメだろな。。。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 018 [雑記(新Photo)]

仙台旅行ブログ、ちょっと間が空いてしまいました。わっ、忘れてたわけじゃないですよ!?ちょっとトレードが良い感じだったために、夢中になってただけで・・・

恥ずかしい思いをした前回の大崎八幡宮をあとにしまして、伊達政宗騎馬像のある青葉城址公園へ向かいます。

心配していたレンタサイクルDATEbikeの充電も、まだ80%のままです。そんなにすぐにはなくならないか。ホッ=3 (о´∀`о) 

気温はあがってきていて、けっこう暑かったです。が、自転車だから風が気持いい・・・頭の中の地図で近くまでは多分行け、そしてそびえる城址っぽい石垣。。。車が登っていくのが見えます。

駐車場があるのかな?そしたら自転車も置けそう・・・高低差が激しそうですが、なんせ電動です、この子なら何も怖くない!!と、思ったからGoしたんですが。。。。どっこい電動でもヒィヒィ言うほどの

強烈な急坂。( ゜з゜):;*.':;

どんだけ急斜面かって、駅の階段くらい・・・(もちろんゆったりじゃない方の)電動自転車なのに立ち漕ぎする必死な管理人www

こ、、、、これは、、、、し、っぱいした、かも~??? ハァハァ

レンタルの電動自転車は、負荷を上中下3段階選べるものでした。ギアみたいですね。ギアか。ふつうではとても漕げないくらいだったので、「上」にして少ししたら、電池残量が80%から一気に60%にガクンと減少!!!

MA・JI・DE !!!???  (((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))

充電ナクナッタラ重イダケジャネ? ヒーーーハーーーー

そして、すぐに終わるかと思ったら、これがまたけっこう長い。。。どこまで登るの、そもそもこの道があってなかったらどうしよ~・・・いやでも歩いてる観光客っぽい人もいたから多分あってる・・・でも今さら降りるのも・・・その人達とまた会うのイヤ~~~~恥ずかちい。。。(/Д\*)

ぐりんぐりんカーブする道をさらに行くと、バス停があり、少し広くなっています。鳥居があるけどこんなところに神社???あったっけ??ここがどこだかわからないけど、とりあえずここで停まろう!!駐輪場がないので、八幡宮につづき、鳥居のすぐ横に置かせてもらいます。

ハンドル握りしめすぎて手がガクガク(笑) それにしてもここはどこだ~? 雰囲気的にはものすごきう裏口っぽい雰囲気・・・とりあえず鳥居をくぐり、先に進むと・・・なんかすごい開けてる・・・

( ;゜Д゜)・゜・  ポカーン

もしや、ここが一番上か・・・!!仙台市街一望!ステキ!!

 ↓ この遠くに見えるポコポコの山並みがすごく気に入って、何枚も撮ってしまいました(о´∀`о)

resize0095.jpg


resize0096.jpg

仙台市街美しい・・・自転車で走ってるときも感じたことだけど、立派な街なのに、自然も緑もいっぱい!二枚目の写真、わかりにくいと思いますが、川も写ってるんですよ!しかも川の水も澄んでて綺麗!そのまま水遊びしてもいいくらい。

管理人の近所の川はなるべくなら触りたくないレベルなので、うらやますぃ~・・・。さて、ここはどこだ(まだ言ってる)

あっ ∑( ̄□ ̄;)!!   アレは・・・!!


・・・長くなったので、次に持ち越します。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 9月 第一週 トレード記録  [FX トレード記録]


週末だし、夜中のパウエルさんまで起きてられないのでもう今週の結果アップ。

9/2(月)

前の週でいろいろあった結果、大きく窓を開ける展開。でも結局戻したな、という印象。

下がりだしたので、ポン円売りでイン。+920とれてさらに追跡。・・・そこからぱったり動かなくなる。いや、上昇(嘆)そのまま寝る時間に。うーん、-20pipsか。。。

いやでも、議会閉鎖って、どう考えてもよくないでしょう。売られまくってはいるから、なにか好材料で跳ねる可能性はあったけど、それは損切を覚悟し、下がると信じて持ち越し。

ドルカナダも売りでイン。いい具合に落ちたけど、もう少し行くかなと欲を出してそこで利確しなかったのが間違い。持ち越し。

+920(ポン円売り)

9/3(火)

朝起きてチェック。どちらも+5,6pips。継続。15時頃チャートチェックをしたら、ポジションがない。アレ!?(焦)

見てない間にどんどこ下がったようで、指値にかかってプラス決済!わーい。127円541銭となっているので、本当に偶然底に刺さったようでうれしー(о´∀`о) 
指値でプラスとかめったに無いのでこれまたうれし。

しかし、そこを底値として、翌日にかけて129.30あたりまで上昇。さらに金曜日には132円超まで。さすがポンド、幅がえげつない・・・ 指値に刺さらなかったら多分また下がると希望的観測を持って、派手にやられただろうな・・・

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル 

なお、損切の時は直近高値とか意識してますが、利確は適当です。(それもどうなの・・・)取れるときに取るスタンスにしてるので・・自信がない持ち越しする時は、比較的浅めとか(笑)

月曜日にドルカナダを利確しなかったのを後悔したわけですが、この日になってさらに後悔。建値より上へ行ってしまった~・・・ヨシ、攻めてみよう、でナンピン。

幸い23時の指標前に下落したので、その分はゲット。月曜のポジションはまだキープ。指標の影響はほぼなし。キープ。

1時間4時間のラインを上抜けたので、また下がるかと豪ドルドル売りでイン。さらに上昇。23時指標(ISM)前-12pips。うーん、、、ヤフオクのウォッチもしてたら、時間が・・・ユーロが跳ね豪ドルも10pips跳ねたものの、そんなに勢いはない・・・下がるかな?とりあえずキープ。

お風呂に行ってる間に直近高値0.675上抜け、逆指値ヒット。でもまぁ、翌日さらに上昇したのでナイス損切り。イヤその前に、指標前に手仕舞えばよかった。( ;∀;)

+3859(ポン円売り)-71(スワップ)+1488(ドルカナダ売り)-2933(豪ドルドル売り)

9/4(水)

すべての通貨が上昇していくのをただ見てるだけ…今日は指標もあるし、夜中にベージュブックだし。。。

持ち越していたUSD/CAD売り、23時に金利発表があり、その1時間前は+20pips、近くなってきたら+8pipsくらい。

前日うまくとれたので、もし発表で上に跳ねたらまたナンピン売りするぞー、と思っていたら、予想外にストンと下落。戻りがありそうだな、と思って、決済しちゃいました。もう少し持ってる予定だったのに・・・目先の欲に駆られ(笑)

決済した後1時間後くらいにさらに下がった。残念。(-公- ) でもベージュブックやほかにも要人発言が控えているのでこの日は終了。

また建値あたりまで上昇してくれないかなぁ。と願って寝たけど、どっこい1.1320まで下落。。。翌日にかけてさらに下落。キープしてれば万超えか~言っても詮のないことだけど、残念~( ノД`)…

+5329(ドルカナダ売り)-86(スワップ)

9/5(木)

いつもの取引対象通貨オール右肩上がり・・・(ドルカナダ除く)夜の指標のことを考えると手出しできず、見てるだけ・・・。もう長いこと売り目線だったから、ついつい下がることを考えてしまって買えず売れず。

夜の指標前にまた一段高くなるなんて。21:15、21:30指標後にはほとんど動きなし。ADPでドル円がさらに上昇したかな。23時まで待つも指標前にユドルなんかさらに上昇。まだ上がるんかい・・・

指標後しばらくしてからまた円が上昇。まだ上がるんかい・・・ポン円132円ですって。今週126円半ばで売り利確したなんて嘘のよう(苦笑)

この後さすがに下がりそうだけどもう寝る時間。。。手が出せませぬ~今日はやめとこ。で、ノートレード。

9/6(金)

夜の指標もあるからかじりじりと動かない展開。ドルカナダさらに下がった・・・残念。注目指標もほとんど動かず。まぁ週末だし、パウエルさんも控えてるし。。。今週終了!

損:-3,090円
益:+11,596円

結果:+8,506円

私にしては良いスタート!次週もがんばります!それにしてもイギリスはどうなっちゃうんでしょうね~・・・混迷すぎる。


ではまたー。

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 8 月 月末まとめ [FX トレード記録]

先日の話。

セルフレジがあるスーパーなどでは、空いてれば使っています。と言っても、近所のスーパーは導入していないので、滅多に利用しないのですが。

先日セルフレジを利用しました。セルフするにはちょっと量が多いなと思ったけど(と言っても16点くらい?)スーパーのレジバイトしていたこともあるので、バーコードピッ、はやったことない人よりは早い(はずだ)し。もちろんセルフレジが混んでたら長いの迷惑だからやめますよ!

で、順調にピッピッピッピしてたんですが、パプリカとアボカドもカゴに入れたことを思い出しました。バーコードない。。。バイト時代を思い出します。絶対に選択肢ボタンがあるはず・・・!画面を見ると、『バーコードのない商品』なる文字が。おお、やっぱり。

『野菜』ボタンをタップ。『パプリカ』タップ。よしよし。一度商品登録をするとはじめからなのがめんどくさい。『野菜』ボタンをタップ。アボカド、、、、アボカド、、、、あ、次のページがある。タップ。

(;´д`)  アボカドないよ? 

知っている方ならもうおわかりでしょうか。そう、アボカドは

『野菜』ではなく、『果物』カテゴリ!!

野菜としか認識していなかったので慌てましたが、他のカテゴリは明らかにちがうものなので、『果物』を押したら、ちゃんといました。グレープフルーツとかと一緒に。 超違和感!! (о´∀`о) 

みなさん、セルフレジでアボカドするときは果物ですよ~。(昔バイトしていたときは、カテゴリ分けされてなかった。ボタン一覧て感じ)

そんなある日の話でした。さて、8月の累積結果に参ります。

8月の累積結果:+36,523円

今までの管理人の成績からするとまさかの結果。でもうれしー(о´∀`о)

果たしてここが赤字じゃなかったことがあっただろうか、、、(悲)ごくごくたまーにありました。が、4桁(かつ下の方)だったかな、、、

な・の・で!見てると悲しくなるので途中から表示するのやめた2019年累積結果は以下のとおりで、今回の利益でもまだ余裕で(ってのも変な言い方・・・)

マイナスです!

-76,165円。。。 (´ヘ`;)とほほ・・

あと4ヶ月で、なんとかもっと減らしていきたい所存! (`Д´)ゞ

しかしトルコリラ円もメキシコペソ円も芳しくないデスネー・・・まぁ、この程度の下落で済んで御の字とも言えますが。マネパヒロセとSBIFXのレートの差・・・20pipsも違うってすごいですね。

★月末高金利通貨まとめ★ 8/31(土)のレートで算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 18.210円
-123,350 + スワップ+60,726(58,329)円 =-62,624円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 18.210円
-97,900 + スワップ+47,984(45,587)円 =-49,916円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 18.211円
-115,920 + スワップ+61,564(55,207)円 =-54,356円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒18.03
評価損益:-38,357円 スワップ:+20,584(19,817)円 =-17,773円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.294
-7,410+スワップ+7.082(6,739)円=-328円

メキシコペソがプラスだったのにマイナスに。世界情勢、どうなっちゃうんでしょうねぇ・・・とりあえず、もう少し様子見です。 (ฅ`ω´ฅ)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。