SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2016年 12月 第五週 トレード記録 まさかまさかの! [FX トレード記録]

何がまさかって、実はあんまり「まさか」でもないんですが、、、

管理人に胃腸炎ウィルス
というクリスマスプレゼント・・・!

汚い話で恐縮ですが、、、前回ブログを書いた12/24の17時点では元気でした。元気だったんですよ、、、、。24日の夜寝る前、なんか気持ち悪いなー、まぁ夕食のステーキが消化不良かな、、、で、寝る。

午前4時。リバース☆

でもそのあとすごいスッキリしたので、やっぱり夕食のステーキが、、、、
と思って安心してまた寝る

午前7時。再度のリバース★

普段滅多にげーげーしないので(15年ぶりくらい?)これは・・・!とさすがに胃もたれの類ではないことを悟るクリスマスの朝・・・

_| ̄|○  オゥ、、、 嘔吐

25日にお出かけ予定だったんですが当然キャンセル(T_T) 
クリぼっち回避したと思ったのに!!

じつは、前回のブログで書いてなかったことがありまして。クリスマス会は中止になったけど、一部の人で会うことにしたんです。それは、げーげーしちゃった旦那さんを持つ友人A&友人B。。。

「23日に胃腸炎感染が疑われる人物(友人A)の手料理(おにぎり)を食べた」

ですね。。。危険だなー、、、とは思ったものの、、、、その友人Aの家でクリスマスパーティーをするはずで、旦那がダウンの為当日朝6時頃に中止連絡がきて、、、

既に8人分くらい作ってしまった料理が、、、と聞くと、もともとそれを食べさせてもらうはずだった身分としてはちょっと断れんかった。前日、いやもっと前からいろいろやってくれてたんだよなーとか。。。

あとは、友人Aは赤子(1歳半)の母でもあるんで気をつけているだろうと甘く見ていたのがアカンかったですね、、、。

私以外にもそのおにぎりを食べた友人Bも私とほぼ同じ時間にリバースをしていたというのでもう笑うしかない
ヽ(^q^)丿 

ちなみに友人Aは23日の夜にはリバースしていたらしいので、私たちと会った時は元気だったけど、もう発症していたんでしょうね、、、。ウィルスこわい(笑)
みなさんもウィルス入りおにぎりにはご注意を!

つまり、友人Aリバース → 友人Bリバース → 管理人リバース

なにこのリバースドミノ (((( ;゚Д゚)))

笑っちゃうのが、1歳半のちびた。自分の家じゃないからか、そのウィルスおにぎり全然食べようとしなかったんですよ。で、今のところ無事★スゲーな!あいつわかってたんか、、、ヽ(^o^)丿

朝の段階では吐いたものの、身体は元気だったのに、そのうち熱が38.5℃まで上昇。胃腸炎にしては軽い症状だと思ってたけど、結局今日お仕事をお休みする羽目に・・・

なんせ、こんなに空き時間ができたというのに、25日はPCやスマホの画面を長く見てることもできなかったんですよ。。。

そんな憐れな管理人にも優しくない為替の世界、、、まったく動かないくせに、前週持ち越したポジションは刈りとられましたとさ、、、追い打ちー!

エーン (つд⊂)エーン つらいよう(色んな意味で)

といっても、巷で言われてるほど酷くはなかったと思うんですけどね、、、吐いたのも結局3回だし、嘔吐と下痢に苦しむ、がよく言われてることだけど下痢なんてなかった。。。でも、25日からもう5日も経っているのに、胃腸の機能が著しく低下してるみたいで、消化が悪い状態です。。。ずっと胃もたれしてる感じ。。。皆様もお気をつけて!!

では2016年ラストのトレード記録ー!!

-3312円(上で書いたヤツ・・・)+(11.60 x 11.80=)1355円+505円


損:-3312
益:+1860円

結果:-1452

12月の累積結果:+2,865円

うーん、何ともしょぼい結果となりましたが、
2016年はプラス決済で終わることが出来ましたー!

わっほい!!ヽ(^o^)丿

結局自分へのクリスマスプレゼントはオエオエしていたこともあり、なーんにも選んでません。しかもクリスマス翌日の負けのせいで12月分の貯金が消えそうなくらいだったので、、、

とりあえず物欲もまだ発生してないですし、元旦のチラシとか見て欲しくなったらつましくちょびっと自分にご褒美でも与えてやろうかと。

それでは、当ブログを見に来てくださっている皆様、本年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!!

(*´Д`*)ノ  胃腸炎ウィルス入りおせちには気をつけて・・・・・(笑)


来年こそはー!もっとFXで稼ぐぞー!おー!!(-ロдロ-)✧ キュピーン!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2016年 12月 第四週 トレード記録 [FX トレード記録]

メリークリスマス・イブ!!☆

管理人は昨日一足早く友人たちとクリスマスパーティーをしました。

というハズでした。

お手土産とか、友人の赤ちゃんにあげるプレゼントとか準備して、ワクワク眠りについたのですよ。朝もはよからブーンブーンとうなる携帯。なんじゃい寝てるんじゃーと見てみれば、、、、

会場となる友人宅の旦那が、朝から上から下からげーげー状態なので、今日はキャンセルさせてください、、、というお知らせ。。。

( •́⍛•̀ )


oh・・・今大流行している感染性胃腸炎デスネー。

それは仕方ない事情ですから、了解としか、、、

『なんも言えねぇ』(2008年流行語)

一番悲しいのは前日から8人分のビーフシチューとか、ローストビーフとかサラダをせっせと準備してくれた友人。とその旦那さん。旦那も前日ツリーの飾りつけとか部屋のデコレーションとか頑張ってくれたのに。。。

「かわいそうだけど笑っちゃうくらい運が悪いんだよねー」とこんな事態も笑い飛ばせる嫁なので、まったく頼もしいことです^^  

というわけで、クリスマス気分が全く感じられないまま今日のイブとなりました☆
みなさんはクリスマスエンジョイしてますかなー?

では、今週のトレード記録。

+2298-2112+211+1846+106-3185+2066

損:-5297
益:+6,527

結果:+1,230

12月の累積結果:+4,317円
マイナス3185円!!これ!これが!!(눈‸눈) (눈‸눈) (눈‸눈)  ・・・

ショートポジションだったんですが、わたしの設定したストップを刈りとり、0.03pipsだけ上にいった後に下落。。。プラス20pips余裕じゃねーか、、、、こういうのが一番くやしい~!(>_<)

まぁそれがFXだということもわかってますんで、毎度のことながら、「方向性は悪くなかったじゃん」ってセルフ慰めして終わりですが。それでも悔しいもんは悔しいのでここで吐かせてもらってます。

昨日マヒマヒに突如なったので、動かない相場ながら、ちょこっとinして、ちょこっととって、なんとか週はプラスにできました。しょぼいけど。マイナスよりはね。

前々回からブログに書いていた、自分用ご褒美チャンスカード☆

1)プラスになったら自分用のクリスマスプレ買ってもよい!
2)マイナスがちょっとくらいなら、同上
3)マイナスが自分的にオイオイだったらプレゼントなし!

費用は今のところ3000円+12月のプラス分4000円で、7000円にアップ!

しかし、実は、持越しポジションが・・・っ。。。しかもマイナス。

AUD/ドル 0.71644  売り 

もう閑散期であんまり動かないだろうと、持ち越しちゃいました(>_<)

いちおうストップは入れているので、よーっぽど大暴騰がない限りはマイナス30-40pipsで済むか、な~、、、と甘く見ているんですが。大暴落は大歓迎よ☆

土日をはさんでの持越しダメ、ゼッタイ。・・・また寝ちゃったんですよね~、、、

あと、今あんまり物欲センサーが動かないので、いざ7000円くらいのなんか買えるよ!と思ってみても、パッと思いつかないんですよね。もともと物欲あんまりないし。その分欲しいものが出来た時はわりとパッと買っちゃいますが。

amazon楽天をうろうろしてればすぐポチッとしたくなるのが見つかるんでしょうが、今はその時間もあんまりない。。。とりあえず、25日と29日はモノがあふれる場所にお出かけするので、その時に欲しいのと出会ったらお持ち帰りしようかと(*´Д`*)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2016年 12月 第三週 トレード記録 [FX トレード記録]

毎日寒いですね。でも冬は富士山が綺麗に見える日が増えるの嬉しいです^^

管理人の住んでいる場所は、晴れれば絶対に富士山が見られるわけではなく、天気が良くて空気が澄んでいる日は見られる地域なので、たまにみられるとテンションが上がります。

毎日見られるのが当たり前!という地域に住んでいる方にはわからないでしょうが。

さて、FX。12月だからなのか、世界情勢からなのか、よく動きますねぇ。バイトやってて比較的時間のある時はチャートの前にいても「つまんねーなー・・・」だったのに、仕事はじめてなかなか手が出せない時にこんなにおいしそうな(損もしそうな(笑))相場になるなんて。。。

今週は全部で4回トレードしました。先週1回だったので4倍!8月9月の大量トレードが嘘のよう。

+1265+804-3933+4861円

損:-3,933
益:+6,930

結果:+2,997

12月の累積結果:+3,087円

マイナス4000円痛かったですねー。これ、ポジション取ったら+1500円になったんです。で、そこでもうちょい様子見、、、とかやってたら、ぐんぐんマイナスになったんだけど、また戻るだろうと甘くみてました。

FOMCの数時間前にポジションを持ったのがそもそもの間違いなんですが、寝る前に再確認してなるべく手仕舞いしようと思っていたのにまた、先週に続き忘れました

最近ヤバイ。。。いろんなことを考えたり覚えないと、とかやってるから、眠くなったらすぐ寝てしまう。。。

幸いポジ持った時点で指値逆指値していたんで、この金額で収まりましたが、これやってなかったら、またも呪われしポジションスタートでした。寝て起きたらマイナス100pips、、、しかもそのあとさらに下がったし。。。

さすがに今回は前の呪われしユーロポジション事件があったんで、マイナス100pipsでもエイヤー!!!(涙)と損切出来たと思ってますが。

前回ブログに書いた、自分用ご褒美チャンスカード☆

1)プラスになったら自分用のクリスマスプレ買ってもよい!
2)マイナスがちょっとくらいなら、同上
3)マイナスが自分的にオイオイだったらプレゼントなし!

今のところ1)で行けるかも!ヽ(^o^)丿

しかし費用は今のところ3000円だ!しょぼいぞ!

もう少しつむつむしたい! ←つむつむやったこともないくせに。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2016年 12月 第二週 トレード記録 [FX トレード記録]

やっぱり、乱高下した一週間でしたね。
特にユーロ。下がって、上がって、また下がってのまさにジェットコースター。

管理人が転職したことは11月初めの頃にブログで書いたと思いますが、管理人と入れ替わりに辞める方が、とうとう12月9日で辞めてしまうので、毎日引継ぎなどで忙しくて、チャートもニュースもあんまりじっくり見れてませんでした。

せっかくの山場なのに残念だなー、と思ったり、参加してたら絶対大損してそうだな、また塩漬けポジ持っちゃってただろうな、と思ったり。。。

特に、ユーロは長く呪われしポジ(売り1.0635あたり)を所有していただけあって、1.05072まで下がった時は「もっと下がりそう」に見えたので、決済してなかったら150pips以上か、まぁ言ってもしょうがないけど、なんてふてくさりもしましたが、その後1.087まで上昇したのを見た時は改めてゾッとしました。

ドラギさんの発言によってはさらに上昇したかもしれなかったので、、、
いやはやFXこわい^^;

で、今週は一回だけトレードしました。ユロ怖いので、相変わらずのオージードル。ちょっとやりたくて、inして、寝る前には決済しようと思ったのに、お風呂入ったりしてたら、やっぱり疲れてるのでそのまま寝てしまい、、、

しかも朝起きてもポジ持ってることを思い出さず、電車に乗ってから

「あっ、私昨日AUD/ドル買ったわ!やっべ!!」 (´д`lll) 

一応OCOで指値逆指値はしてました。が、どっちにも刺さっておらず、
幸いプラスだったので、成行決済。

この件もあって、もう少し落ち着くまではやっぱ手を出すのやめよ、、、と思い
この一回トレードのみ。

+3,398円

損:0
益:+3398

結果:+3,398

12月の累積結果:+90円

先週の負け分をそのままひっくり返せた感じですね。
よかったよかった。できればもう少しプラスにしたいと思うのが人間。。。

1)プラスになったら自分用のクリスマスプレ買ってもよい!
2)マイナスがちょっとくらいなら、同上
3)マイナスが自分的にオイオイだったらプレゼントなし!

この三択で2016年は〆ようかと思いますヽ(^o^)丿

あ、大儲けしたら

4)自分用クリスマスプレ奮発しちゃってもヨイ!

が自分の中でありますが、これになることはきっとないでしょう。。。

10月後半入社でボーナスがもらえるわけがないわけで、、、 (´・ω・`) アタリマエデショ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2016年 11月 第五週 & 12月 第一週 トレード記録 [FX トレード記録]

先週風邪だと思っていたのは、多分間違いではなかったと思うんですが、風邪よりもどうやらアレルギーの方が強かったみたいです。咳に苦しんでたんですけど、咳止めとか飲んでも一向に良くならないし、鼻づまりも風邪薬じゃ全然解消しない。

もっと早く気付けばよかったのに、風邪薬のせいで頭がボーっとしちゃって、自分がアレルギー体質ということと、この時期があんまりアレルギーなかったせいで気づくの遅れました。がふん。

いつものアレルギー対策のお茶(べにふうき)がぶ飲みしたら一気に改善しました。効かない風邪薬を飲んでボーっとしながら仕事に行ってたとか、我ながら残念な感じです。。。

さて、11月 ラスト トレード結果

マネパマイナス:-25.50 x 112円 = -2856円

※11/29 0時頃 日本円112円

損:-2,856
益:0

結果:-2856

11月の累積結果:-2926

残念ながらの11月の結果となってしまいました。。。

が、11月は何と言っても呪われた(苦笑)ユドルポジションから解放されたわけですから、これくらいのマイナスなんて、大したことじゃありません!(←そんなこと言ってるから痛い目見るんだよ、というセルフツッコミ

では続けて12月第一週 トレード記録

LionFX
-3,308円

前ほどトレード記録を真面目につけられなくなってていろいろ記憶があいまいですが、これはAUD/ドルの売りポジションで、ある日の0時前後にトーンと下がって、プラス1500円になり、ウホッと思ったら、急上昇してあっさり負け。

ちょっと戻してまた下がるだろ、と甘い考えなのが駄目でした。利食いポイントを完全に逃しました。。。まぁ、その後翌日とか悔しいからレート追っかけていたら、ポジション保持していたらさらにマイナス拡大だったので、ナイス損切りということで、自分を慰めます!

12月はこれ一回のみトレード。

12月の累積結果: -3,308円

12月はイタリアの国民投票や、トランプさん関連で大波乱が起こりそうな予感大なので、あんまり手を出しちゃいけないなぁ、と思いつつ、やっぱり少しは参加したいなぁ、の間でうごうごしそうです。

なんせ、呪われしユドルポジションは去年のこの時期です。
反省するつもりがあるなら見送るべきですよね、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。