SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 014 [雑記(新Photo)]

7月第四週のFX結果は月末まとめと一緒にします~(о´∀`о)

------------

福島の友人に、またの機会に~、と連絡を入れたところ、『その方が私も気持ちが楽~』と言ってくれました。そりゃそうよね。ママとしては子供たちが元気にならなかったら気まずいよね。

もうこれで気がかりはなくなりましたので、今日一日仙台を満喫しまくるぞー!・・・と、意気込んだは良いものの、この日は残念なことに午後から雨です。だからこそ、本来今日行くはずだった松島観光を前日とチェンジしたので・・・(눈‸눈)

まぁお天気ばかりは仕方ありません。勝負は午前中!と決めて、朝食を食べた後に駅へ行って【DATEBIKE】なるものをレンタルしに行きます。電動つき自転車のレンタサイクル!有人窓口で手続きすると1569円、無人販売気1029円。人件費取りすぎじゃ・・・勿論無人で。

パンフレットあるしものすごく簡単に手続き「は」できました。実際に自転車貸出、返却、はちょっとまごついたけど。。。何も考えず、一番はじっこの自転車をレンタルしたけど、手続きをした後に、

アッ、Σ( ̄□ ̄;;;)!!

電池残量を確認してからやれってパンフレットに書いてあった!!

・・・電池残量80%。  (・c_・`) ・・・

普段電動に乗らないので、いまいちわかりませんが、これって、大丈夫なの???父母が乗っているのですが、もう古いので「バッテリーが切れるのが早くなった」と話しているのは覚えています。ズンズン減ったら、もしかして足りない・・・?

パンフレットのQAに書いてありました。バッテリーが少なくても交換はできないって。。。若干恐怖を覚えますが、この子と行くしかありません。まぁ、午前中さえもってくれれば・・・ひあうぃーごー!

仙台は自転車専用道路もちゃんとありますし、歩道もとても広いので、自転車に大変優しい感じです。電動がまた、良い感じにスイスイ。 

これ欲しいなぁ~ちっちゃいけど、電動だから全然問題ない~電動自転車たーのしーーーー!(≧∀≦)/

さて、まずはケヤキの木が素敵という定禅寺通りへ。着いたらすぐにわかりました。とっても素敵!!ちょうど緑が一番いい時期!

resize0129.jpg

めっちゃ大きい交差点。こんなところで信号待ちしたいですわ~。行った日は特になにもない日でしたが、ここでイベントもよくあるそうです。冬はライトアップとか。また行きたいです^m^

resize0088.jpg


次の目的地は、国宝 大崎八幡宮!バス停があって、人が結構並んでいます。観光客ではなさそうだけど、、、近いかな?と思ったら、突然大鳥居が!(通りからは引っ込んでいたから、離れた場所からは見えなかった)

こんな街中に・・・眼の前は大通り、↓に写っているように、隣はマンションです。

resize0130.jpg

resize0131.jpg


行く手には鬱蒼とした森と石の鳥居。え、ちょっと怖いかも?いや、昨日の雄島に比べれば、、、、なんてちょっと怯んでいたら、スーツのオジサマが上から降りてきたので、あ、日常的に人がいるのかな、、、とホッとし、先へ行くことに。(なんだそれ 笑)

内側から外の眺め。あと、鳥居が大きいんだよ、ってところを写したくて。よく見ると、先程のオジサマが鳥居の下にいるんです。ちっちゃいでしょう。ここの鳥居大きくてすごい好き。何枚も撮ってしまいました(●´ω`●)ゞ

で、この時は気づかなかったんですが、人様のブログで、この鳥居の【八幡宮】の八の字が鳥さんだっていうじゃないですか!自分の写真を見てみたら・・・・

本当に鳥だ!! ↓わかりますか?

resizetori.jpg

この絵だけじゃさすがにわからないけど、【鳩】なんだそうです。鳥好きだからなんか嬉しい・・・( ´ⅴ`)

次は階段を登って中へ参ります~。

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 013 [雑記(新Photo)]

予定では翌日金曜日と土曜日は福島の友人宅に泊まるはずでしたが、お子さん発熱により行けなくになりました。→ 006

006で書きましたが、友人からは代案として熱はあるけどめっちゃ元気だから、日曜なら平気かも・・・とのこと。大分前から「来て来て!(о´∀`о)」と何度もラブコールを受けて、そして決まった今回の旅行・・・

松島海岸駅から仙台駅までの電車の中で、もう一度金曜土曜の宿情報を見るも、スマホの電池残量は30%・・・超方向音痴な管理人は、仙台駅から泊まるホテルまでの案内をスマホのナビ必須です。

たどり着ければいいけど、たどり着けない場合には絶対にスマホのナビが必要なんです!(しつこい)今日一日しか過ごしていないのに、ものすごく疲れてるし、もう、いっか。。。

友人からのラブコールがあるし、私も行くよ!!と返事をしていただけに気が引けますが、日曜日までいたとして、子どもたちが絶対に元気になるとは限らないわけで。。。そうなった時に金土のホテル代飲食観光交通費費、、、けっこう行くよな~・・・よし。

検索を諦め、今回の旅行は1泊2日で終わりにすることを決めました。出発前は『宮城・福島旅行~!』って銘打っていましたが、『仙台・松島旅行』に変えることに。仕方のないことですが、しょんぼりしながらホテルに向かいます。

なお、やっぱりスマホのナビが無いとホテルにたどり着けませんでした。ナビを使っても遠回りした感。。。仙台駅ロータリー大きすぎて・・・もうね、ホテル着いたらこんな感じ↓ 本当に。

resize0087.jpg

精神的な疲労は体力と密接に関連しますね。関西旅行に行った時はもっとハードに毎日歩き回ったのに、かなり元気でした。楽しくて楽しくて。

一休みして、スマホの晩ごはんに行くことに。仙台といえば牛タン!もう決めてましたので、あとはどこで食べるか。どこもかしこも牛タンだらけなのは、ホテルに行くまでの間にもうたくさん見てました。ホテルの特典で一品無料でもらえるお店が徒歩5分の位置に。

ググってみると、そこそこ有名なお店なようなので決定。牛タンのサラミみたいなのが一品無料。うまし。牛タンは本当においしかったです!!肉厚ジューシー!!

resize0083.jpg

resize0084.jpg

夜の仙台駅。ホテルで一休み中に、明日の帰りの新幹線のチケットをえきねっとで取得しておりました。明日出発前にバタバタするのが嫌だったので、券売機に取りに行きました。

・・・明日このことを深く深く後悔するのですが。詳しくはまたその時に。

駅のすぐ近くに無料の【アエル展望テラス】なるものがあると調べておりましたので、行ってみることに。テラスに出た途端、
身体がぎしりと固まります。

展望スペースが広くなく、ベンチも少ない。2つくらい? その少ないベンチそれぞれにカポーが。。。多分ジモティー。それ以外のにんげんがゼロ。

うっ、、、オンリーロンリー観光客にこの空間に居続けることはかなり強い心が必要。とりあえず、一枚だけ写真を撮り、くるりと回れ右。展望スペースは2箇所あるので、もう一つに行ってみます。そちらはベンチが一つ。

そのベンチには高校生カポー。・・・

こっちもかーい(/Д\*)

・・・そそくさとその場を後にするしか出来ませんでした(苦笑)駅まで歩いたり、まだお店の開いてる時間だったので、色々見て疲れたので、この展望室でちょっとお休みするはずだったんですがね・・・ざんねん。

ただ見に来ただけですよ~、観光客なんです~、を装って撮っただけの、ビミョーな(思い出の)一枚。構図も何もない。夜景を撮るはずが夜景なんてほとんど写ってないwww

resize0085.jpg


次回は、仙台観光です!

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 7 月 第三週 トレード記録  [FX トレード記録]

7/15の海の日にドル円売りポジを持ちました。先週の流れで円高になるんじゃないか、休日の日本を狙って下がるんじゃないかと思いましたが、下がらず・・・

持ち続けて翌日、ボケッとしてたら21時半の指標でぐん!と上昇しストップ・・・。やっぱり指標の時に持ってちゃダメですね( ´~`)ゞ
その翌日から下がるっていう悲しい展開。

今週はイベント盛りだくさんだから怖くてポジション持ってられませんでした。チャート見ている間は動きがなく・・・動きがあるのは真夜中の要人発言や指標の時、という感じでしたね。。。

今週のコメントを言うとしたら「逃げるのうまくなったな」です(苦笑)微プラスなやつは、その後だいたい決済しておいて良かった~、なのばかりだったので。

なお、最後から2番めの豪ドルドルの-215は、押し間違い。指値逆指値注文をするはずが、即決済したため・・・スプレッド分無駄に(/Д\*) 気をつけよう。。。

-3040(ドル円売り)+238(豪ドルドル売り)+259(ポンドル買い)+320(ユロ円売り)+517(ポンドル買い)-215+43(豪ドルドル買い)

損:-3,255円
益:+1,377円

結果:-1,878円

7月の累積結果:-6,435円

大きく負けてもないけど、とにかく勝てない。なかなかうまくいかないですね~。7月の累積プラスにしたいなー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 012 [雑記(新Photo)]

前回につづき、雄島です。

奥州の高野山と呼ばれる雄島。たくさん石仏もいます。あ、前回のリラックマ撮影は、こういう石仏様のいないところでさせていただきました。

resize0081.jpg

洞窟。これも人の手で。。。

resize0080.jpg

岩が柔らかい、とのことですが、触ると普通に硬いです。これをのみで彫って、洞窟や石像に。。。祈りを捧げる、供養、修行、いずれにしてもすごいと思いました。トンネルもけっこう長い・・・

resize0128.jpg

さて、時刻は15時過ぎ。雄島を出ることにします。なお、霊感ゼロな管理人はやっぱり霊的な何かはさっぱり感じることはなく、、、静かで先人たちの生きた証、修行や祈りに捧げるための島、という痕跡を強く感じられる大変良い場所だったなという印象です。(*´ω`*)

うーん、松島であと行こうかなと思っていた場所は、福浦島の『出会い橋』・・・悪縁を切ったんだから、縁結びしたい(笑)しかし雄島からはちょっと離れており、、、雄島の近くに松島海岸駅という帰るための駅があり、主な観光地の中で福浦島は一番この駅から遠いです。

地図を見ると福浦島は雄島の3倍くらいの大きさがありそう。橋以外はそんなに行きたいわけじゃないんだよな・・・そして、とりあえず置いておいた、延泊問題を考えねばなりません。友達はもちろん悪くありませんが、予定が狂ってしまったことで多少なりともしょんぼりはしています。雄島でちょっと上がったけど、時間的に疲れも出てきています。

雄島周辺にカフェでもあればよかったのですが、ないし(嘆)疲れてると、やっぱり気持ちが乗りませんね。帰ってきた今ならなぜ福浦島へ行かなかったお主・・・と思うのですが、この時はもういっか!かーえろー、という気持ちになり、

一路仙台へ。。。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 011 [雑記(新Photo)]

前回につづき、雄島です。

松島には縁と関わる橋が全部で3つあります。003で紹介した福浦島と松島海岸を結ぶ『出会い橋』009で紹介した五大堂に掛かる透かし橋別名『縁結び橋』

そして、この雄島と本島をつなぐ、渡月橋。

別名『悪縁を絶つ縁切り橋』!!

いや~、2月くらいからお仕事について愚痴らせてもらってますが、なんつーか、人とのご縁には恵まれていると思いますが、会社・仕事とのご縁がイマイチ・・・社会人になってからずっと、、、自他ともに認める(苦笑)

なので、そういう悪縁を絶ちたかったのです。リフレッシュ&スッキリしたい、も兼ねての旅行でしたので、松島について見どころを調べていた時、この説明を見て、ここに行くしかない!!と松島行きを決定したくらい(笑)

resize0076.jpg


わたったでーーー!!\(^o^)/   悪縁よサラバ!!

島には芭蕉さんも来た証の石碑や石仏などなど、、、ここからの眺めが一番『松島』っぽいな、と思いました。

resize0077.jpg

そして思い出すリラックマの存在(笑)せっかく人もいないし、ご登場いただきましょう。どん。

resize0078.jpg

どどん。セクシーショット。

resize0079.jpg

青い空、青い海、そしてリラックマ。たーのしい~\(^o^)/
この木のウロにリラックマを立たせたい・・・ハッ、人の声!!そそくさとリラックマをしまいます。多分見られなかったはず。。。。(^_^;)

雄島編はあともう一回つづきます~。多分一番楽しみました(笑) (*´ω`*)


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 7 月 第二週 トレード記録  [FX トレード記録]

今日はムシムシ暑いですね、関東地方・・・。昨日までは涼しくて過ごしやすかったのに。。。

今週は求職活動でちょっとバタバタしていましたし、色んなイベントがあって、あんまりトレードしてません。

+2079-2462(ユドル売り)-2211(ポンドル売り)+173-1008(ユドル買い)+477(ユドル売り)

-2462(ユロ売り)と-2211(ポン売り)この二つのマイナスは、前日ユロ売りで取れて気を良くして、一度戻って上がったところを狙って売りました。

で、ほとんど動かず翌日持ち越し。さらに動かず、、、、その間豪ドルドルは下がったので、豪ドルドル売りにすればよかったなー、、、というかユロ上がりそうじゃない?という気がしていました。

でも以前、そうやって迷って負けたので、とりあえずもう少し動くまで待つ気持ちでキープ。

7/10の17:30イギリスの指標でポンドル上昇。ポンドルは今まで下落基調だったので、指標でピョンと上がったなら下がるんじゃないかと、普段は離脱関連ニュース一つで上下動が激しいから避けているポンドルに売り参戦。(やめておけばいいのに!)

指標後といっても、ちゃんと15分くらいは様子を見てエントリーしたのに・・・その後上昇するユーロ&ポンド。嫌なカンは当たってしまいました。。。

それまでまったく動かなかったのに、ポジションとってから動き出すなんてひどい(*_*) まぁそれが相場。もう少し様子を見る我慢ができなかった自分が悪い。

パウエルさんの発言やFOMCが控えていたのでそこまで待ってみるかと思ったけど、上昇の勢いがすごく強いので、18時過ぎ、設定したストップまでまだ15pipsはあったけどどちらも損切り。

そして21時過ぎ、ご存じの通り急上昇。どっちも売りポジだったから、たぶん1万マイナスは必至だったでしょうね。ナイス損切り!!(やけくそ☆)

損切り後から21時までに、結構下がったのが痛かったですけどね・・・(精神的に)。一番高いところで損切りしちゃった(´;ω;`) 

+173以降は7/12の木曜日。前日上昇したのが一旦下がったので、再上昇を狙ってエントリー。これも数時間は動かず、上昇しかけたのでヨシ!と思ったけど下がり始めたので、一旦利確。(+173)

でもやっぱ上がる気が・・・で再度買いエントリー。しかし1時間足の移動平均線を勢いよく下にぶちぬいたので、やっぱりダメかー!(>_<。)と損切(-1008円)&ドテンで売りエントリー。しかし、その下落も続く勢いがなく、危険な香りプンプンしたので、利確。(最後の+477)

その危険な香りは本物だったらしく、上昇を始める対ドル通貨。。。ここでまた買いに踏み切れればけっこう良い値幅取れたなぁ・・・でもその時はもうどっちかわからなく・・・(´;ω;`) 金曜夜というのも世界情勢相変わらず良くないのも気になって。

一夜明けてチャート見ると、ユロを選んだのが間違いだったなと。。。豪ドルドルにすればよかった。ですが、最後の売りポジに固執しなかったのは、自分によくやったと言ってあげることにします。。。

損:ー5,681円
益:+2,729円

結果:-2,952円

7月の累積結果:-4,557円

ナイス損切は継続しつつ、そろそろプラス収支をわたしに・・・!!!(苦笑)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 010 [雑記(新Photo)]


次は、「雄島」に行くことにします。↓の看板にもあるように、この島は松島の地名発祥の地と言われています。昔の上皇様がここに松の苗木を送ったことから、ここらへん一体が『松島』になったんだそうで。

resize0073.jpg

観光地のせいか、あまり東日本大震災の被害のようなものは目立つようにはありませんでした。島々が盾となってくれたおかげで被害が少なかったという松島ですが、それでも東日本大震災の際の津波は↓の写真まで来たそうです。

resize0074.jpg

管理人の身長は167cmなのですが、それよりもう少しこの青い看板は上でした。3.11で一番高い津波は30メートル以上だったはずなので、自分の身長より当たり前に高いのですが、高すぎて、正直ピンと来ませんでした。

が、こうして自分の身長より少し高いくらいまで海水が、という想像はゾッとしました。下に足をついてジャンプすれば顔は出せるだろうけれど、、、瓦礫もたくさん。。。。恐怖しかない。。。

さてこの雄島、前述の通り由緒正しい場所なのですが、メインの瑞巌寺やクルーズ船の船着き場からは離れているからか、人気がない。。。↓の写真に見える通り、奥の森々してるところが入り口です。一人ですし、なかなかに躊躇する入り口です。暗いよ!(^_^;)

resize0125.jpg

そしてこの島、元は僧侶や巡礼者が祈りを捧げたり修行をしてきた霊場。霊場とは、神仏のご利益があるとされる場所という意味なんですが、霊という字が入っているからか、Google先生で調べた時『怖い』とか『霊感のある人は注意』という事前情報が頭に入っていたため、うぐ、となりました。

といっても、霊感ゼロですし、霊より怖いのは現実のにんげん。。。特にいかにもな観光グループの人や、害のなさそうなファミリーやかぽーが見当たらないので、余計にちょっと怖かったです。が、先に進むとこの子がいて和み、(*´ω`*) 勇気づけられ先へ。。。 

resize0126.jpg

瑞巌寺の石仏がたくさんあったのと同じく、この雄島もそのように人の手で仏像が彫られたり洞窟があります。さらに進むと狭い通路。ここも彫ったんだろうなぁ~

resize0127.jpg

あ!あれこそ、私が松島で一番行きたかった橋!!

resize0075.jpg


この橋についてはまた次回に ^m^


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 009 [雑記(新Photo)]

お次は五大堂です。五大堂は松島の記念スタンプに必ずといっていいほど使われてるモチーフ。

matusimastamp.jpg

海からの五大堂。クルーズ船の窓ごしのため、ちょっとボヤッとしてます・・・あと、望遠すぎて^^;

godaidou.jpg

この端の向こうが五大堂。この橋好きです。こちらは別名を『縁結び橋』と呼ばれています。これもあったからミニこけしちゃんは言いやって思っちゃったんですよね・・・

resize0124.jpg

この橋は『透かし橋』と呼ばれ、下が透かして見えます。カメラ落とさないように・・・。管理人の足が乗っているこの縦の板は、昔はなかったそうです。たぶん、横の板ももっと感覚が広かったんでしょうね~。こわこわ。

resize0071.jpg

読めないと思いますが、ここには五大堂の説明と、五大堂の中は五大明王像が安置されており、33年に一度御開帳、とのこと。長い・・・

resize0072.jpg


主役になるのが33年に一度のせいか、普段は放置、もといそっとされているようで、、、、(苦笑)東北地方で最古の桃山建築らしいのですが、本当にただの木造建築。。。御朱印も瑞巌寺で受け付けている通り、ここには売店などもないので、何もない。

一応お賽銭箱置いてありましたが、お堂が閉ざされているし、誰もお参りしていないので、なんとなくしづらく・・・周囲にいたのが海外の方だらけだったのもちょっと萎縮してしまって(^_^;) 心の中でご挨拶をしました。なお、次回は平成51年(2039年)だそうです。

ちょうど二十年後ですね。大病、事故大怪我などなければ生きてるかな。。。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019年 7 月 第一週 トレード記録  [FX トレード記録]


ここ最近涼しい日々が続いて嬉しい管理人です。そのうちすごく暑くなるでしょうから・・・さて今週のトレード結果です。一歩進んで二歩下がる、的な・・・(苦笑)

-5044(ユドル買い)-1386(豪ドルドル買い)+1701+250(豪ドルドル売り)-1688(ユドル売り)+1422+1130(豪ドルドル買い)+1610+932+575+141+1261(ユドル売り)-2509(豪ドルドル売り)

一番はじめの、-5044(ユドル買い)。これ、自分がポジションを持っていたことを忘れていました。

先週のブログで嘆いていた、『ユドル売り、1時間足4時間足の移動平均線を上に突き抜けたので損切りしました』と同時に、勢いがあったのでドテンで買いポジ持っていたんでした。。。

その後に下げたから不貞腐れて上下ストップ設定して放置。土日とお出かけしたからブログ書く時も忘れてました。月曜日に思い出して、スマホを見るとマイナス30pips。うーん、でも一度は上抜いたんだから、上に行くかもなぁ、とそのままにしてたらあっさり下落。損切。。。

そして夜また上がるっていう、どんだけ私にダメージを与えれば気が済むのユーロちゃん・・・まぁそのあと大幅に下がる展開だったので、結局負けてたと思いますけど。建値付近まで上がったら、結局期待してまた保持するだろうし。。。

豪ドルドル買いも、先週強かったので入ってみましたが、これはやっぱり弱いかも、と指標も控えていた日だったので損切。その後売りに転じてプラス!(*´ω`*) マイナスが1000円以上になってるとついつい指標に期待をかけたりして損切出来なかったので、成長!と自分を褒めてみる。。。

金曜日の下落は良かったです。でも最後のは失敗。すぐに上昇してしまったので下落はもう終わりかな~と悩み、寝るちょっと前にマイナス1300円・・・金曜だしな、、、うーん、寝る寸前まで持ってみよ!で、マイナス1900円。

うっ、、、まぁ寝てる間に決済されてもいいか、でストップ浅めにしたら、刺さっちゃった。1000円ちょっとで損切りできてれば、週の結果がマイナスじゃなかったのに。成長できてないやんけ~!!

(´;ω;`)

損:ー10,627円
益:+9,022円

結果:-1,605円

7月の累積結果:-1,605円

でもまぁ、週初でメンタルがりがり削られた割にはリカバリーできたかと!来週はプラスでおわりたいですね~。がんばります (*´ω`*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仙台・松島旅行 Photo 008 [雑記(新Photo)]


円通院よかった~(*´ω`*) と出ようと思ったらば、!! 

ナンダコレ!?

resize0121.jpg

近づいてみると・・・ こ、ミニこけし様!!!

resize0122.jpg

人様のお願い事が書いてあるので、これ以上寄せて撮るのは控えましたが、ミニこけしちゃんたちかわいい!!

写すの忘れましたが、このミニこけし棚の前には縁結び観音様がいらっしゃいまして、ミニこけしちゃんにお願いごとを託すと叶うとのこと。

・・・この時管理人ちょっと疲れておりまして&明日以降のお宿のことも考えなくてはいけないから、余裕がなく、うーん、500円払ってここに置いていっちゃうなんてなー、と思ってスルーしてしまったんですが、ミニダルマ様と同じく、持って帰ればよかったんじゃーん!!(>_<。)

残念。。。次回また行くことがあればお持ち帰ろうと思います。さて、円通院は瑞巌寺の総門内にありますので、もう一度そちらへ行くと、、行きには気づかなかったけど、石仏がたくさん。洞窟遺跡群だとのこと。

resize0068.jpg


resize0123.jpg


resize0069.jpg

『古来松島は「奥州の高野」と呼ばれ、亡き人の供養が営まれた場所であった。』瑞巌寺HPより

亡き人を偲んで石仏を彫ったのでしょうか、写真はほんの一部で本当にたくさんありました。


今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。