SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2017年 4月 トレードまとめ [FX トレード記録]

GWですね!昨日の金曜日の終業まで、4/29が土曜日だとは知らず、今日が終れば三連休!と信じながら仕事をしていた管理人です、こんばんは。

なんてこった。

一日ズレていれば、4/29が日曜になって、月曜振替になったのに、、、、今年はあんまり大型連休という感じがしませんね。1.2を休めば別ですが、カレンダー通りなので、、、、

そして前回ブログで書いた新人さんが少し慣れたかと思えば、また一人増員。まだまだ管理人もひよっこなのに、やたらと大変だゾ☆

でも、これで二人の新人さんが継続してくれれば、かなり楽になると思うので、がんばりまふぅ。。。35歳新人♂に比べれば、いや、比べるのも失礼になるくらい二人ともがんばりやさん。ありがたや~。先輩共々、いや、アイツがおかしすぎたんだ、としみじみ。。。彼はまたどこかで誰かを呆れさせてるのだろうか。。。まぁ知る由もなし。

さて!FXのお話です!4月は↑で書いた通り、バタバタしていて全然トレードできませんでした。1回4/10にトレードしたんですが、トレードしたのが月曜だったため、トレードしたことも忘却の彼方。。。ブログ更新忘れてました。

そして、昨日4/28金曜日の朝、ネット上でとある人のユーロ/豪ドルの売りが来そう、というコメントを見て、、、、自分が悪いんですがびんじょうしてえんじょう。。。自業自得ですね。

いや、豪ドルが最近下落下落だから、気になっていて、で、ユーロも上げ過ぎだから、確かになー!と思ったんです。。。けれども。残念ながら多分それはまだ時期尚早だったようで。

ポジション取ってからガッツリ上昇されてしまいました。。。残念。

4/10 AUD/ドル  売り -21.6 
4/28 EUR/AUD 売り -9.50-56.60 

最初の-9.50は、ストップの指値を間違えて、たった10PIPS上にしか設定しなくてあっさりカット。くそー、と思って追撃したんですが、広めに設定したストップよりもさらに上に行かれました。。。相変わらずユーロさんには泣かされます。。。こんなことなら広くしなければよかった。。。まったくトレードしていないのに、ガッツリ負けました4月。。。

そしていつもは損益を円で出すんですけど、今回珍しくユーロ/豪ドルなんてやったもんだから、めんどくさいのでやめておきます。口座の資産残高の3月 → 4月の推移から計算して、4月のまとめとします。

4月の累積結果:-7,684円  

おー、、、悲しい。。。反省。まぁ、これも相場ー。


さて、トルコリラ/円運用結果!

こちらは、なんでポジション取ってすぐに、北朝鮮ミサイル報道、なんでテロ報道、、、、と途中アカーンと嘆いてましたが、フランス大統領選挙の後にゴワン!と風向きが変わりまして(まだまだどうなるかわかりませんが)中々嬉しい状況になっています^^

◆Lion FX(ヒロセ通商) 1万通貨 30.643円 → 31.337円 

+694pips + スワップ4021円 =10,961円  

!嬉しい!決済したい(えぇ) マイナスと相殺したい!いやいや、長期ポジよ、私!!

◆SBI FXトレード 自動積立 毎週1000通貨ずつ

3/15:30.74  3/22:30.79  3/29:30.50  

4/5:30.33  4/12:29.76  4/19 29.86  4/26:31.26  平均取得価格:30.43

30円を切った、安い所で買えたー、と喜んでいたものの、、、、放置状態で全く確認をしなかったツケが、、、、前回のブログで「毎週1000円、毎月4~5000円投資する」と書きました。自分でもそのつもりでした。だ・け・ど!どうやら、毎月1000円にしてしまったらしく。。。7回も購入したのに気付かないとか自分バカすぎ。。。あーーーーー(>_<)

おかしいと思ったですよねー。そろそろ合計額7000円になろうというのに、Lion1万通貨と違い過ぎる。。。評価損益77円、スワップ27円とか、、、低すぎる。気づけ、じぶん!!

せっかくのお安いポジションもたったの105トルコリラしかゲットできなかったという、、、、
あふぉ!!( •́⍛•̀ )

まぁ、このブログのおかげで気づけたようなものです。よかったよかった。先ほど慌てて前の自動積立注文を取り消して、新しいのをセットしました。次回はもう少しマシな運用報告がしたいですね。

それでは来月、またトレードしたら現れますので、よろしくお願いします!

トルコリラ円運用ミスのダメージ、でかい。。。(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2017年 4月 第二週 トレードまとめ [FX トレード記録]

へろへろん管理人ですこんばんは~。。。

困った新人さんがいなくなり、平和になったのも束の間、新たな新人さんが入ってきました。今度の方はたまに「・・・(눈‸눈)」なるこどもあれど(管理人が)、前の困ったさんに比べればとても良いのでがんばっていただきたい。

ですが、社長が事務方のことをあまり考えないまま、大々的宣伝をぶちかましたため、それの後始末というか、注文大殺到で大混乱。せめて在庫確かめてからやろうぜ社長、、、、もうないよ。

新人さんには正直申し訳ない感じでスタートしております。。。ごめんちょ、、、そして花粉のせいか、体内周期的なもののせいか、はたまた春のせいか、、、とにかく眠い!仕事で脳みそ使わねばならないのに、通常時よりも働かない!!(>_<)

早く花粉症の特効薬を・・・・!!べにふうきを飲み始めてから、薬も飲まずにやっていけてるので大分助かってますが、たまにしんどいです。。。

さて、FX、昨日の金曜日に指標の後に下落したのを見て突発的に何も考えずにインしました。直感は最初当たってましたが、その後の第二カンはダメでした。。。

 +1,580(AUD/ドル 売り)-1,230 (追撃売り 失敗)=+350

損:0円
益:+350

4月の累積結果:+350円

しょぼいーーーー!!二回目のポジションを取った後に―10pipsをずっとウロウロしていて、うーん戻りそうにもさらに下がりそうにも見える、、、でうごうごしてまして、お風呂に入る前に、-22円くらいまで来て、週末だしそこでもうやめておくか!と逡巡してるうちにまた上がってしまい、、、

結局寝る前に損切りしました。あーあ。まぁ前みたいに持越ししないだけいいかな。なんせ世界情勢がかなり緊迫してきましたね。。。

なぜ、トルコリラ円ポジを持って一カ月以内にこうなるかな、、、まぁ、ある程度の円高は予見できていたので、とりあえず様子見です。そしてこうなってくると積立FXがけっこう効いてくれるかな?と思っています。LIONの1万通貨はアカンかもしれませんねー。まぁまぁ。

トルコリラ円についてはまた月末に。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2017年 3月 トレードまとめ [FX トレード記録]

さむい、、、、寒いですねー。もう4月だというのに、石油ストーブですよ。。。
そろそろあたたかくなってほしいですね^^

3月の成績をプラスにしたかったのですが、入社して初の嵐が会社に巻き起こり、けっこうハードな一週間を過ごしておりました。しかも、甥っ子姪っ子も春休みで我が家に来ており、帰宅したら短いながらも相手をして、、、、

まぁちびたちはとてもかわいいので、それは癒し効果だったのですが。
そんなわけで、

3月の累積結果:-355円

でした。まぁ、これくらいならカフェでお茶一杯ガマンすればいいくらいですから、、、、下手に手を出してマイナスが広がるよりはよかったかと。


さてさて、普段のトレードがあんまりにも手が出ないので。トランプさん関連で浮き沈みが激しいし。ヨーロッパもずいぶん揺れ動いていますし、長期投資目線で、積立FXを始めてみました!トルコリラ円で!正直どうなるかコワイ!!(苦笑)

積立FXと言ったら、SBIFXトレードさんが有名ですね。詳細については、SBIFXさんをググっていただくとして、、、

簡単に言うと、自動で毎日、毎週、毎月と自分の好きな時に、設定した期間で定期的に自動購入するということです。ドルコスト平均法が最初に設定すれば簡単にできるということ。

前々から気にはなっていたのですが、アメリカ大統領選挙やらなんやらで、あとは自分の転職活動とかで先延ばしになっていたんですが、、、

毎週1000円ずつ、その1000円で変えるだけのトルコリラ円を購入しています。毎週水曜日の11時に購入。毎月4000~5000円を積立投資。

3/15:30.74  3/22:30.79  3/29:30.50   平均取得価格:30.67

上がって、下がったから、1回目と2回目はほぼ同額でしたね。これのいいところは、下がった時に買えて「わーい!」という気分になれるところですね。今のところはまだ超下落してないからこんな楽観的ですが。

あと、はじめに1万通貨でドーンと買ったら結果はどうなるか、なんて目的ではあんまりなく、単に毎日のスワップもうちょっと多い方が嬉しいなぁ、という思いから、スワップ金利が高いLIONFXさんで1万通貨購入!

3/13 30.643 買い  現在為替差損 -670  スワップ1,742円!!

円高気味な気配も感じるので、怖いっちゃー怖いんですが、まぁ、気長に。長期投資ですから。一応、26円、27円が下現と考えていて、それ以上下がる場合は、ちょっと考えます。

なお、積立FXに興味を持って、口座開設しようかな、、、と思った方!下記サイト(モッピー)を経由してSBIFX[トレードさんを開設すると、なんと12000円分のポイントが・・・・!!ちなみに、普通に本家SBIFXトレードさんで口座開設すると500円・・・なんだこの差はーーーーー!!

モッピー!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

最近別のサービスを利用したくて管理人はモッピーに登録したんですが(登録は無料です)既にSBIFXさんは登録していたので残念ながら利用できず。。。

ちなみにDMMさんも口座開設したら15000円相当のポイント。現金化も勿論できます。そして管理人はDMMもすでに開設済み!!アウチ!

( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )

まぁ、興味がありましたら、下記モッピーさん登録すると良いですよ^^ ちなみに管理人はLINEでスタンプ買うのに自分の自腹切るのが嫌で始めました。そんな理由。TSUTAYAの一ヶ月無料お試しに登録すると1200ポイントがもらえると言うので、、、、もらいました。
でへへ。^m^

今まで無料のスタンプ使ってたけど、みっつくらいは有料のスタンプでもいいかなーと思ってます。こどものお小遣いみたいですね^^

モッピー!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

あ、トルコリラ長期投資については、毎月末に、建て玉状況とか、スワップポイント状況をレポートしたいと思います。とんでもないマイナスになっていたら、指をさして笑ってやってください。 (`Д´)b オッケー!

なんせ、とんでもない結果になるかもしれないトルコリラ円なので、、、一応は大炎上の覚悟はした上でポジションを持っています。

ではまたっ!4月はそこそこトレード出来るといいなー!

あ、そういえば今日はエイプリルフール!!でもここに書いた記事は嘘じゃないデスヨ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。