SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2016年 11月 第四週 トレード記録 [FX トレード記録]

転職活動している時に、「朝の9時から夜の23時までお店にいるような激務のアルバイトでしたが、ここ5,6年は体調不良で欠勤したことは一度もありません」なんて言いきったくせに、さっそく風邪を引いている管理人です、こんにちは。。。

嘘ではないんです!実際家族がインフル罹っちゃったときはうつりましたが(これも面接でちゃんと言いましたよ!)本当にここ最近仕事を休まねばならないくらいに体調を崩すことはなかったんですが、、、、

それは通勤に電車を使ってなかったかららしい、、、です。(>_<)
自転車だったんです。

数日前に隣に立っていた人が、けっこう咳をしてて、やだなー、とは思ったんですが。でも今のところ高熱が出るわけでもなく、そこそこ元気なので、この土日で治したいところ。でも若干関節がいたい。熱が上がるかも???

さて、今週は祝日があったので、そこを狙ってトレードしてみました。今日は行くぜオラオラオラ!と思ってましって、そこそこいい感じでしたが、結局最後に損切り。。。

今週のトレード結果

Lion:+1566円

マネパプラス:+0.40+0.30+18.10+9.20  ドル
= 28 x 111円  = 3108円

マネパマイナス:-12.90-33.00-1.47(スワップ) ドル
= 47.37 x 111円  = -5258円

※11/23 日本円111円

損:-5,258
益:+4,674-584円

11月の累積結果:-340

長期間保有していたユーロドルはマネーパートナーズさんにお世話になっていました。このほど解放されたので、喜び勇んで久しぶりに利用したのですが、マネパさんは日本円での損益がわからない。。。(円が絡まないドルストレートの話)

Lionさんは約定した時の日本円レートかなんかで出してくれるんですが。ブログに書くには大変にめんどくさい。。。約定した日のドル円レート見ないといけないとか。。。

今週はしょぼい結果となりましたが、11月終了まであと三日。
プラスに出来るんでしょーか!

がんばります。。。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2016年 11月 第三週 トレード記録  塩漬けユーロさようなら!! [FX トレード記録]

真冬並みの寒さに転職したてでまだ服装も定まっていない管理人には厳しすぎる気候です、こんばんは。。。(長)

なんせ今までバイトだったこともあり、職場の規定だったこともあり、スニーカーにズボン、チェックのシャツみたいな格好でした。そして管理人はおされさんではないので、職場で着替えるとかめんどくさすぎてそのまま家からGo。他の人もほとんどそうだったし。

・・・そんなだったのが、、、、一応オフィスカジュアルを心掛けることにしたのでまあ大変☆

別にラフで良いという規定なんですけど、試用期間内は一応気を遣おうかなと。メンズはジーパンスニーカーとか履いてるけど女性陣はそこそこ綺麗系なので。。。まぁ徐々に、ですね。というか二週間経過で大分カジュアルになりましたが。

さて、新しい会社のことですが、面接で聞いていた通り、
18時にはみなさん帰ってらっしゃる。

がしかし。

今まで通勤自転車20分くらいだったのが、電車とバスで1時間以上かかるようになってしまったので、今までと同じようには自分の自由になる時間が取れず。。。当然のことですが入社したてで覚えることはかなりあり、、、

今日まで大分間が開いてしまいました。訪問してくださった方々ありがとうございました。

今週は、、、、2015年12月からもうすぐ一年、、、

とうとうユーロを決済しました!!

できました!!お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅワタシ!!

いやーーーーー、、、長かったー!

トランプさんに決定した時は当然チャートなんて見てるハズもなくて、ユーロが急上昇してるんじゃないかと一人で青くなっていたんですが、大方の予想を外してドル高な展開。

あー、FXやりたーい、でもめっちゃ損しそー、なんて考えつつも、転職したての管理人は毎日おうちに帰って、ご飯食べて、その日の復習と翌日の格好、そして風呂→寝る、という生活だったので、参戦せず。

まぁたぶん手を出さないのが一番正解だった相場だったと思います。一応毎日ユーロさんとかのチャートは通勤電車の中で見てはいました。ユーロさんが管理人にとっては素敵に下落してくれていて、一時期マイナス9万円
以上まで表示されていた建て玉がマイナス5,6千円になっていた時はもうココロがざわっとしました。まさに

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

状態。そこで決済するか悩んで、いやでも、もう少し下がりそう、、、まだトランプさん何もヘマしてないし、期待度が高いんじゃないかと、もう少し待つことに。

そして昨日金曜日の朝、プラスになっていたので決済!! しつこい。

今週のトレード結果

2015/12/3(木) 21:47  EUR/ドル 1.06343 売り

 → 2016/11/18 8:01 1.06261 +8.20 +8.69(スワップ)

= 110円 x 16.89 = +1,858円 !!

最近の流れからすると、もう少し下がるんじゃないかと思いましたが、欲を出してまたマイナスじゃ目も当てられませんので、エイヤっと決済。実際決済したあとにさらに+5千円になるくらい下がったのでちょっと切なくなりましたがそれは結果論。

実は今週は誘惑に負けて他の日にもちょこちょこトレードしてました。負けが多い。。。

-64-830+743+608+1295-3366

損:-4,260
益:+4,504 円  ユーロ決済含めてます。

結果:+244

11月の累積結果:+244

ユーロ決済がなかったら今週はマイナスでしたね。。。だけど、重たーい荷物を降ろすことができて本当によかったヽ(^o^)丿 一回、9万円以上マイナスになった時に追証しました。ただし、これ以上になったらもう諦める、と決めて。

ストップは本当に大事ですね、って学んだけど、まだたまに出来てない。。。

でも、一万円越えで切れるようにはなったかも。

また、トレードしたら更新します。

長文失礼しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2016年 10月 第五週 トレード記録 & 亀更新のお知らせ [FX トレード記録]

ちょっと更新が空いてしまいました。
来訪してくれても何も更新なくてすみませんでした。

さて、ワタクシゴトですが、実は転職をしまして、明日から新しい職場で働くことになりました。

以前このブログでもかなりブラックなところに就職してすぐに逃げたあとは、アルバイトとして働いてました。しかしさすがにそこのアルバイトからの正社員も難しい感じで、かつ前にもこのブログで愚痴らせてもらったと思うんですが、人手不足も極まれり、で心身ともにかなりキツクなっていました。正社員でキツいんならまだ頑張れるけど、アルバイトのままじゃちょっと、、、将来のこともありますし。

管理人が辞めることでさらに人手不足に追いやったのは申し訳ないけど、他のバイトさんパートさんも管理人の将来のためにはいたしかたない選択なのもわかってくれての円満転職です。しかし気が引ける。。。

新しいところはそんなに忙しい職場ではないハズ(って求人案内や面接では言ってた)ですが、やはり慣れるまでは覚えることも多く、FXにも手が出ない状態です。10/24から働いてます。

なので、今後はトレード出来た週だけ更新になると思います。
お気に入りに入れてくださってる方々、いつもありがとうございます!
訪問頻度下げて頂いて結構ですので!

なんかちょっとinしてみたけど、しなければよかった。。。
まぁ、被害は浅かったのでヨシ!

今週(10/31まで)のFXトレード結果。

-167

損:-167
益:0 円

結果:-167

10月の累積結果:+10,725

10月なんとかプラスでおわりっ!ヽ(^o^)丿 ヤッホーイ!

11月は今のところトレードしていないので、今週のブログ更新はありません!


■保有ポジション   ( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ ) 

2015/12/3(木) 21:47  EUR/ドル 1.06343 売り

1.08台になって喜んでいた先週末。。。ユーロさんの『まだだ、まだ終わらんよ』な展開マジ困る!
(すいませんシャアは知ってるけどガンダム未視聴です。。。)

今これを書いてるのは11/3(木)23時半。1.12まで上がって、、、また1.08台に戻ってくれてますが。

アメリカ大統領選挙どうなるのか。。。

トレードしなくても、これに関してはブログ更新できたらしたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。