SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 3月 第4週 トレード記録  [FX トレード記録]


桜が満開です(*´ω`*) でもこないだの春の嵐で雨が降る前はすごくキレイだったのに、その後はちょっとくすんでしまって残念・・・(´・ω・`)

さて、トレード記録行きます。

<持ち越しポジション>

ポンドル売り 1.38328  金曜寝る前の含み損 -4,500円くらい

月曜窓開けスタート。起きてチャート見た時点でマイナス1,000円ほど。ラッキー!いつも期待と逆に窓開けされるから、超嬉しい

すぐ損切りしようか寝ぼけ頭で悩みつつ、、、ユーロに比べて戻ってない。。。もう少し様子を見よう。

で、出勤前の電車でプラスになったので決済。窓開けするとそれを埋める動きをすることが多いと前にどこかで見たので、せっかく救済できそう

ただ窓埋めする勢いも見えないかろ

なんだかさらに下げそうな気もするけど、、、、

昼休みには上昇していたので絶望しなくて済みました(笑) まぁ火曜夕方から水曜朝まで下落したのでキープしてれば、、、タラレバ。

3/22(月)

+195(ポンドル売り)+3(スワップ)

3/23(火)

休みの日でポンドが下落したので再度ポンドルポン円で売り。夜ユロ下落に遅まきながらエントリー(ユロポン売りとユーロ売り)やはり遅かったようで、あまり動かない。。。

パウエルさん発言などが深夜1時すぎからたくさんあるようなので、練る時間になったし薄利&微損切で終了。

+739(ポンドル売り)+570+1310(ポン円売り)+104(ユロポン売り)
-510(ユドル売り)

3/26(金)

NY時間に一回だけトレード。指標後にエントリーしてみたけど、動かないし金曜なので早々に離脱

+42(ポンドル買い)

損:-510円
益:+2,921円

第3週結果:+2,411円

3月累積結果:+2,090

累積プラスに!!!\(^o^)/

自動売買も良い感じ ^m^  詳しくは次回月末まとめにてーーー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 3月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

春がもうすぐそこですね。東京都の感染者数が300人以下にならないのがなんとも言えない気分になりますね。。。皆様引き続き、感染対策を~。管理人も気をつけます。

さて、前回のブログで持ち越しポジションあるのに記載を忘れておりました。

<先週金曜からの持ち越しポジション>

3/9(火)ユロポン売り 0.85535  逆指値:0.86069

この第三週の間に何回か損切ギリギまで上昇し、その後-500円前後のところまで下落する、を3,4回繰り返し、ヤキモキさせたあと、3/15(月)の夜にポンドが弱くなり、嫌な予感。

3/16(火)朝までに下落し、さぁここから下がって!と期待したけれども、昼過ぎに無残にも打ち砕かれ逆指値以上に上昇。(0.86375近辺まで)うん、まぁ、何度も上昇したあたりでコレ多分死ぬな、、、と覚悟はできていました。

3/15(月)に建値付近までに下落した時にキープ長くてうっとおしいわぁ、しかもマイナス状態なのがほとんどだったので、そこで決断できなかったのがアウトでした。せめて微プラス、なんて考えたのが・・・そして21時ごろから勢いよく下落しだすユロポンちゃん、、、ヒィン。

しかし今回はめげずにユロ売りでリベンジ。ポンドと豪ドルは比較的強いのでユロ豪売り、ユロポン売りで続きます。損失を埋めたかったので、細かく利確。

3/16(火)

-8147(ユロポン売り)+134(スワップ)
+253+1020+320(ユロ豪売り)
+882(ユドル売り)
+1027+891+771(ユロポン売り)

なんとか、半分以上取り返し!!

ただ、、、

ユロポン3/17(水)の深夜1時頃にはなんと0.855付近まで下がりやがりましたよトホホ、、、(;つД`)

生き残ってかつ↑の利確ができてれば、、、と思ってしまうのは、まだまだなんでしょうね。そう、キープしてたらこんなにエントリーできなかったのも事実。

なお、保持していた間のチャート↓  クリックすると大きくなります。

202103yuropon.jpg

損切りしてよかったと思った後に、非情なジェットコースター下落。。。まぁそんなことばかりですよねFX。。。

3/16(火)のトリッキーな動きもさることながら、建値付近まで下落もこんなにあったんですよ、、、

3/19(金)

夜ポンドの下落にポンドル売りでついていき、細かく利確。よし、3月のマイナスあと300円くらいになった!あと最後にもう一回!

と、エントリーしたら、、、そこがその日の底。戻ってしまい、、、ですが、その後また下落もよくあるから、、、、と期待してみましたが、、、残念。寝る前までに含み損変わらず。

持ち越し!

+1079+883+566(ポンドル売り)

損:-8,147円
益:+7,826円

第3週結果:-321円

3月累積結果:-321円

<持ち越しポジション>

ポンドル売り 1.38328  含み損 -4,500円くらい

なお、3/22の月曜日、下に窓開けしてくれましたので、救出できましたーー!珍しい!!(笑)詳細はまた今週の記録にて。

なんとかプラスに持っていきたいところです・・・。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 3月 第1、2週 トレード記録  [FX トレード記録]

よつばと!15巻読みました!やっぱりスキ・・・よつばかわいいな~。最後のは、つられてホロリとしてしまいました。(@_@。 

管理人も甥っ子姪っ子がいますゆえ。大きくなったなぁ、あんなに小さかったのに、って思うと結構涙腺やばいです。

おばでさえそうなんだから、実の父母(養父養母)はいわんやおいてをや・・・
突然の古文 (笑)


さて、トレード記録ですが・・・3月第一週はノートレード。

第二週に入り、火曜日にユロポン売りでインしましたが、なかなか下がってくれず・・・3ケタまで下がって希望を見出してはまた上昇し・・・今書いているのは3/12(金)22時半なんですが、21時の爆上げで泣いております。。。

(つд⊂)エーン

嫌な予感はしたんですよ。。。ぐずぐずしてる時は損切、と数ヶ月前に思ったりしたのになー。

さて、自動売買の設定を変えました。

前回最後の方でトラリピカナダ円をやめようかと書いてましたが、85円半ば以上に上昇したのでやめました。

マネスクのおすすめ設定に変える前の範囲は以下でした。

-------------
73.08-85.08 買い 
85.08-97.08 売り 
-------------

ただこれはコロナ発生前の設定。コロナ禍で大分価格が下がっており、そぐわないかもなー、と2020年9月にマネスクキャンペーンにつられて変更。

今となっては変える必要なかったな・・・が正直なところ。がっつり買い回転で取れてましたね。。。そして大量のマイナス売りポジも持たずに済んだ。。。マネスクさーーーん???(投資は自己責任!!)

(@_@。 3/12(金)22時半時点ではさらにドンドコ上昇してるカナダ円。。。ヒギィ。

まぁその頃は80円近辺うろうろしてたし、そこから下がりそうな気配もあったから・・・実際77円台まで下がりましたしね。やむなし。

このあと瞬間的に83円とかに下落して売りポジ造成後また上昇、とかになってもいいことないので・・・範囲を変更することもできるのですが、、、、大分上昇気流に乗ってる気がするし、AUD/NZDの方が自動売買には良いかなと思い、停止。必要証拠金が少なくて良いのもGood

イフダンは稼働中に設定された決済注文が停止後も継続してるけど、トラリピは決済注文がすべてキャンセルされます。なんでさ・・・(´・ω・`) 

だからポジがあることを忘れずにいて一時的にでも下落するのを祈り、そこを狙って手動利確です。まぁそのおかげで元々の利益幅より大きく利確できることもあるのですが。手動だから仕事中とかだとチャンスを逃してしまう。。。

指値設定がなんでないのですか、マネースクエアさん。。。

で、カナダ円やめたので、代わりにAUD/NZDのトラリピを増やしました。為替研究所のYukiさんの推奨設定を3,000通貨で。

元々1,000通貨でやっていたので、その設定を変えたかったのですが、変えられないので追加で設定。いっちばんはじめは、イフダンでAUD/NZDをやってるからトラリピでは別の通貨で、と思っていたのに、、、AUD/NZD自動売買が好調すぎて。。。

そして、メキシコペソ円がまた下落していたので、こちらも為替研究所のYukiさんを真似して設定してみました。すぐに上昇してくれて、こちらは嬉しい。どうなるかわからないけど。

結果についてはまた月末にでも。(*´Д`*)ノ 頼んだ自動売買!

----------私信-----------

>> teln さん

大変失礼をしまして誠に申し訳ございません!!!

コメントくださった各記事にて返信をさせていただきました。

なぜか自分のブログなのにコメントが投稿できず・・・記事本文内に返信があります。

2021年2月 月末まとめ

2019年9月 月末まとめ

↑のコメント返信でも書かせていただきましたが、貴サイトにもお邪魔させていただきました。大失礼をお詫びするコメントをしようかとも2時間以上悩んだのですが、、、、

私にとっては謝罪文は必須=ぜったい長文になる。

人様のブログで自己満足な長文謝罪をするのはいかがなものか、、、と臆しまして、【nice】だけさせていただきました。m(_ _)m 

--------------------------

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

アニメ『はたらく細胞』見てます。ノーマルもブラックも。あれ見てると心と身体に優しくしようって思います。

特にブラックな方。。。あれに出てくる人間の身体かわいそすぎやで。。。24時間365日、休むことなく身体は働いてますのでね。せめて労働環境くらいは整えてあげたい。。。

ストレスと不摂生はいくない!(ฅ`ω´ฅ)

2/23(火) お休み。天皇陛下の誕生日で世間もお休み。世間様が休みの日に休みなのはめずらしい(笑)コロナじゃなければ、土日休みの友人たちと遊びたかったな・・・(@_@。

夕方ポンドル買いでエントリー。その後下落。ホント、誰もが思う、『なんで買った(売った)途端下げる(上がる)んだろう。。。』現象発生。。。くっ・・・

でも0時のパウエルさんのあと上昇してくれたので、その機会を逃さず薄利で決済。そして『利確したあとさらに上がる(下がる)』現象ももれなく発生(苦笑)

なんなんですか2/24(水)午前中のポンドのエグい上ゲ上ゲは、、、プラス指値は50~80くらいに設定するからキープしてれば絶対取れてた、、、(。´Д⊂) まぁその後ひどい下げ相場になるわけですが・・・

+1387(ポンドル買い)

裁量うまくいかないな・・・と凹んでしまったので、その後はもうノートレード。有名な小林社長もツイッタでこんな相場で勝てるやつ少ないだろ的なこと書いてたし、、、これ以上マイナス額増やさないためにも手を出さないのがベターだなと。

損:0円
益:+1,387円

2月の裁量累積結果:ー11,122円

そう、自動売買が調子がいいので、これくらいのマイナスはカバーしてくれるのデス!!

2月イフダン結果:+31,074円(AUD/NZD B20 S20)   

2月トラリピ結果:+20432
カナダ円ハーフ&ハーフ:+13726、
AUD/NZDハーフ&ハーフ:+6706

結果:+51,506円

裁量&自動売買2月結果:+40,384円

 ☆ * .  ☆
    ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ . < ウヒョー
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ

トラリピのカナダ円がAUD/NZDに比べて高利益なのは、2019年11月や2020年2月頃に82円~84円近辺で高値づかみしたままコロナで下落してずーーっと保持していた9ポジションを2月の上昇で次々に手動利確!のおかげでこの高利益(*´ω`*) ワッホーイ

なお、この手動利確がなかったら、2月の純粋な自動売買利益は+3189円とちょっとさみしい結果。なんせ、自動売買について書いた記事のとおり、↓の画像の設定にしたので、2月後半の上昇で、トラリピの範囲外になってしまったのです・・・!!(嘆)

↓クリックで大きくなります。
トラリピカナダ円マネスクおすすめ.PNG

画像見えにくいかもですが、売りの範囲が(76円~84円)しかも、範囲外になっていることを認識したのは、2月末・・・自分の中ではイフダンの考え方(B20、S20)のほうがわかりやすくて、トラリピが「そうではない」ことを忘れがち・・・

クロス円が上昇しまくってるのを見て、そのうち下がるだろうし、これぞ自動売買の強みよね~いいぞいいぞ~なんてのんきなことを思ってました。範囲外いっちゃったら何もいいことないってのに。これがトラリピの難しさですね~。

今、84円以上という位置にいて、今日(3/2火曜)22時半のカナダ指標で範囲内にストーンと下がってくれないかな・・・と淡い期待を抱いていたのですが、どうもそんなことにはならないようで・・・現在84.50近辺。ハイ、範囲外。。。

AUD/NZDのほうが調子が良さそうなので、これ以上カナダ円が上昇したらこの設定はもう見切りをつけて(ストップして)、AUD/NZDの通貨量増やそうかなぁと考えています。クロス円が下落してくれたらもう少し継続。

売りポジが溜まってるからぜひとも下がってほしいところ・・・76円から売り設定ですから、含み損けっこうアリマス。でもそれが自動売買だから・・・!!とりあえず様子見です。


さて、月末ですので最近面白みがないですが(苦笑)高金利通貨まとめもいきます。

トルコリラ円、ちょっと前は15円以上でウホッとなってましたが、また下落してますね。ちょうど1月末と同じレートなので、ほとんど代わり映えしない。。。

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/2/28(日)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 14.340円
-162,050 + スワップ+70,021(69,763)円 =-92,029円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.106
-9,290+スワップ+11,350(11,182)円=+2,060円

前回メキシコペソ円ちょっと増やしたいと書いたので、機会を伺っていました。5.04あたりまで下落した後、2/23(火)の夜、5.010近辺までとちょっと戻しており、ここから上昇するのでは???とすごい期待を込めて買いエントリー寸前までいったのですが、、、、

上の方で書いたとおり、「裁量難しいな・・・」またエントリーした後に下がるかも、と躊躇してしまいました。結果翌日クロス円爆上げ。5.20まで。。。これ取れてれば、裁量の損失も埋められたわ、ってくらいの上昇。。。たらればーーーー。_| ̄|○

裁量、やっぱりムズカシイ。。。裁量用のトレード資金も自動売買に回したほうが良い気がしてます・・・

------私信----------

>> teln さん

何回やっても自分のブログでコメントができず・・・記事本文にて返信失礼します
m(_ _)m

なななななんと!!!【以前にも】コメントしてくださっていたのですね!【いいね】もありがとうございます!

スルーしまくっていて誠に申し訳ございません!!!(焦)m(_ _)m

見てくださっているのでおわかりかと思いますが(苦笑)長年コメントなんて「ない」のが通常でしたので・・・まさかコメントをいただいているとは夢にも思わず・・・!!

スミマセンスミマセン。(平謝り)「以前の」コメントにも遅ればせながら返信させていただきました。

長く続けていながら、成長がないことを晒しており、お恥ずかしい限りです。こんなブログなのに、ご登録ありがとうございます!!(*´ω`*) 

貴サイトにもお邪魔させていただきました。大失礼をお詫びするコメントをしようかとも2時間以上悩んだのですが、、、私にとっては謝罪文は必須=ぜったい長文になる。

人様のブログで自己満足な長文謝罪をするのはいかがなものか、、、と臆しまして、【nice】だけさせていただきました。

あと、トップの記事がちょうど2月の投資結果で、私からしたらドヒャーなうらやま利益がそこには・・・(ため息)

このページにコメントする=貴サイトで自分の桁違い(下方向に)な損益でギャーギャーうるさいアホ自サイトをお知らせするというわけで・・・

そ、そんなのデキナイーーー(@_@。となり、、、、自ブログにて返信とさせていただきました。


こんなチキンでアホな管理人のブログですが、ハハンと笑いに来てやってくだされば幸いです。

m(_ _)m

---------------------------

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。