SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 8 月 月末まとめ [FX トレード記録]

先日の話。

セルフレジがあるスーパーなどでは、空いてれば使っています。と言っても、近所のスーパーは導入していないので、滅多に利用しないのですが。

先日セルフレジを利用しました。セルフするにはちょっと量が多いなと思ったけど(と言っても16点くらい?)スーパーのレジバイトしていたこともあるので、バーコードピッ、はやったことない人よりは早い(はずだ)し。もちろんセルフレジが混んでたら長いの迷惑だからやめますよ!

で、順調にピッピッピッピしてたんですが、パプリカとアボカドもカゴに入れたことを思い出しました。バーコードない。。。バイト時代を思い出します。絶対に選択肢ボタンがあるはず・・・!画面を見ると、『バーコードのない商品』なる文字が。おお、やっぱり。

『野菜』ボタンをタップ。『パプリカ』タップ。よしよし。一度商品登録をするとはじめからなのがめんどくさい。『野菜』ボタンをタップ。アボカド、、、、アボカド、、、、あ、次のページがある。タップ。

(;´д`)  アボカドないよ? 

知っている方ならもうおわかりでしょうか。そう、アボカドは

『野菜』ではなく、『果物』カテゴリ!!

野菜としか認識していなかったので慌てましたが、他のカテゴリは明らかにちがうものなので、『果物』を押したら、ちゃんといました。グレープフルーツとかと一緒に。 超違和感!! (о´∀`о) 

みなさん、セルフレジでアボカドするときは果物ですよ~。(昔バイトしていたときは、カテゴリ分けされてなかった。ボタン一覧て感じ)

そんなある日の話でした。さて、8月の累積結果に参ります。

8月の累積結果:+36,523円

今までの管理人の成績からするとまさかの結果。でもうれしー(о´∀`о)

果たしてここが赤字じゃなかったことがあっただろうか、、、(悲)ごくごくたまーにありました。が、4桁(かつ下の方)だったかな、、、

な・の・で!見てると悲しくなるので途中から表示するのやめた2019年累積結果は以下のとおりで、今回の利益でもまだ余裕で(ってのも変な言い方・・・)

マイナスです!

-76,165円。。。 (´ヘ`;)とほほ・・

あと4ヶ月で、なんとかもっと減らしていきたい所存! (`Д´)ゞ

しかしトルコリラ円もメキシコペソ円も芳しくないデスネー・・・まぁ、この程度の下落で済んで御の字とも言えますが。マネパヒロセとSBIFXのレートの差・・・20pipsも違うってすごいですね。

★月末高金利通貨まとめ★ 8/31(土)のレートで算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 18.210円
-123,350 + スワップ+60,726(58,329)円 =-62,624円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 18.210円
-97,900 + スワップ+47,984(45,587)円 =-49,916円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 18.211円
-115,920 + スワップ+61,564(55,207)円 =-54,356円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒18.03
評価損益:-38,357円 スワップ:+20,584(19,817)円 =-17,773円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.294
-7,410+スワップ+7.082(6,739)円=-328円

メキシコペソがプラスだったのにマイナスに。世界情勢、どうなっちゃうんでしょうねぇ・・・とりあえず、もう少し様子見です。 (ฅ`ω´ฅ)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。