SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 6月第4、5週& 月末まとめ [FX トレード記録]

今日の読売新聞の『編集手帳』はしびれました。藤井聡太七段の棋聖戦について書いてあって、藤井くん超カッコいい!と思ったのです。

一部要約なら著作権とか大丈夫でしょか。。。

-----------

『将棋の指南書曰く、金を攻めに使うのは素人、であるとのこと。藤井くんは先の棋聖戦でその金を攻めに使って勝利。師匠も驚き、形勢を随時判定するAIですら疑問を示していたという』

<<6/30読売新聞編集手帳より>>

----------

↑が私が藤井くんしゅげぇーーー!って思わずブログに残したくなった部分。

編集手帳自体は458文字ですので、もう少し色々書いてあります。藤井くんの凄さを伝えるさすがプロの文章!です。

『将棋界の歴史を変える一手』とか、藤井くんかっこよすぎる!ヽ(^o^)丿

あ、管理人将棋は駒の動かし方やルールほんのり知っている程度で、完全ド素人です!(そして弱い)だから、当然金を攻めに使ってました(笑)

さて、FXトレード記録。6月第5週は29日、30日しかないので、一緒にします。あと月末まとめも。

6/22(月)

<持ち越しポジション> 
金曜夜の時点では双方-20~30pipsほどのマイナス・・・月曜朝7時過ぎ。

豪ドル円売り 73.250  
→ 月曜窓開け下落で、指値までは行かなかったけど、プラス10pipsだったので利確。

ユドル売り 1.11764 
→この時点で-168円。悩む。移動平均線で捉えると、下落基調(に思えた)豪ドル円は利確できたので、こちらは期待して放流。

・・・敗北。_| ̄|○

まさかあんなに上昇するとは、、、昼休みに-2500円。ここより上に行ったらもう流れが変わるな、というところに逆指値。仕事後刺さってますがな・・・(嘆)

また負けかー、とげんなり。でもその後も上昇していったのでナイス損切だったし、今回のトレードはヤケクソとか考えなしではなく、一応チャートを見てルール通りのエントリーだったのでやむなし、と気を取り直します。

夜切り替えて買いでトライするも、ビビってすぐ利確。(苦笑)

+1140(豪ドル円売り)-36(スワップ)-4705(ユドル売り)-10(スワップ)
-576+545(ユドル買い)+342(ポンドル買い)


6/23(火)仕事休み

朝のアメリカのお偉いさん発言で急落したのは見てませんでした。で、その発言が『意図的に切り取られた』という報道でV字回復

見てたら売りで入ってたでしょうね。。。こわいこわい。夕方、上昇の勢い強そうだったので、ユドル豪ドル買いで勝負。

すぐには上がらずドキドキしましたが、21時にかけて上昇。ラッキー。なんとか月曜の負けは取り返します。0時ごろ、勢いなくした気がしたので離脱。

+2170+43+1019(ユドル買い)+2148(豪ドルドル買い)
+43+255(ポンドル買い)


6/25(木)

NY時間の重要指標でも動きませんでしたので、23時頃対円が下落したのでポン円、豪ドル円売りで勝負。

したら上がる、、、持ち越し。

ポン円売り:132.907
豪ドル円売り:73.506

6/24(金)

持ち越しポン円は朝方のぴょこっと上昇で逆指値刺さって損切。(´・ω・`) 夕方下がりやがります。おのれ・・・それがFXだとわかっていてもぐやじい…

ストップの置き場所、なかなかうまくいきませんね。。。最近広めにしておいて痛手を負ってるの多かったし。狭くしたらこうなる。。。

悔しいのでポン円夕方売り直し。するも、怖くてすぐ逃げ・・・その後サガール
豪ドル円、ずっとマイナスで23時頃やっと建値付近まで下がったので薄利で利確。その後サガール  (*_*) 

ポンドに至っては夜0時頃132.05円まで下落。。。生きてればなぁ。ビビらなければなぁ。うまくいかないなぁ (´・ω・`)

-3930(ポン円売り)-43(スワップ)+60(ポン円売り)
+120(豪ドル円売り)-36(スワップ)

第4週までの6月累積結果:-5,079円

あと2日、、、無理やん、、、とあきらめモード(´・ω・`)


6/29(月)、30(火) 

夕方から夜までにユロ上昇後、NY時間に下落したのを見て、ユドルポンドル売りでエントリー。した後上昇。oh。。。損切するか持ち越しするか・・・

でもこの2つ両方取れれば6月プラスにできる!と夢を見て持ち越し。

朝見て両方あぎゃー、でしたが、とりあえず様子見。夕方少し前にユロ下落、その後ポンドルも下落してくれたので利確。

この下落タイミングで豪ドルドル売り&ユドル再度売りエントリーしてゲット。なんとか6月の累積をプラスにしようと必死(笑)

NY時間に入ったら上昇したので、危ない綱渡り。。。早め利確がイチバンですね。上昇についていき細かく利確。

+2865(ユドル売り)-10(スワップ)
+1325(ポンドル売り)-32(スワップ)
+1358(豪ドルドル売り)+852(ユドル売り)

買い転換

+43+1023(ポンドルドル買い)+76(豪ドルドル買い)
+290+1100+650(ポン円買い)

損:+17,467円
益:-9,378円

結果:+8,089円

6月の累積結果:+4,461円

執念でプラスにしましたぞ!!でも30日のトレードはかなり危ない綱渡り。。。

2020年累積結果:-7,996円 となりました。

なんとか減らすことに成功!しかし6月第一週で累積チャラにできてただけに、ちょっと悲しい。。。

そして、、、最後に欲張って捕まった持ち越しポジション。ドル安に賭けてみました。

ポンドル買い 1.23906

(´;ω;`) ダイジョブかな・・・

さて、(もはや高金利ではない)高金利通貨まとめです。先月はマネーパートナーズの買いスワップが、マイナスという酷い状況でしたが、なんとかプラスで安定したので、継続です!

今日お仕事お休みなので、高金利通貨まとめの算出時間珍しくちょっと早いです。

★月末高金利通貨まとめ★ 6/30(火)21時半~22時頃 算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 15.708円
-148370 + スワップ+68491(68,578)円 =-79,879円 

2018/3/2 1万通貨 28円 → 15.708円
-122,940 + スワップ+55,749(55,836)円 =-67,191円

6月半ばくらいまでスワップがマイナスだったため、先月に続きスワップポイントが減ってしまいました。。。今後増えてくれることを祈るのみ。。・

価格が上昇してくれれば一番良いのですが。無理だろうなぁ。。。

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 15.705円
-140,980 + スワップ+72,158(71,896)円 =-68,822円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒15.52
評価損益:-47,640円 スワップ:+24,492(24,379)円 =-23,148円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 4.647
-13,840+スワップ+9,791(9,595)円=-4,049円

先月プラ転したと喜んだメキシコペソもまたマイナスに。トルコリラ円の負けに比べたらかわいいマイナス額ですが。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。