SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 9月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

感染者大分減りましたね。ワクチンのおかげだと思います。あ、打ちたいのに打てていない方も多いだろうと思い、スルーしてましたが、ありがたくも職域でモデルナ2回接種済みです。それについてはまたの機会に。

感染しないわけではないからまだまだ対策しなければですが、接客業ですし、親も高齢ですし本当に会社に感謝です。あとは打ちたいのに打てない未接種な方々に一日でも早く打てるようになることを祈るのみ。。。

あとは、反ワクチンな人たちがそろそろ考えを改めてくれることも祈るのみ。。。他人のためにもなるし、自分のためにもなると思うのですよ。確かにワクチン打ったせいでなにかが起こってしまうリスクはゼロではないですが、でもそれ以上にコロナに罹ってしまうリスクの方が大きいと思います。

尊敬する薬剤師さんのワクチンについてのわかりやすいページを紹介します。新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣である河野さんにもリツイートされたくらいなので、すでに見ている方も多いかもしれませんが。リンク貼っときます。

新型コロナのワクチン、打った方が良い?
~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解
https://www.fizz-di.jp/archives/1078840555.html

データに基づいてわかりやすく説明してくれています。難しいところはわかろうとしなくてもいいと思います。管理人もそんなにわかってません
(お前はそれじゃダメだー_| ̄|○)ワクチン打ったほうがいいかも、と思えれば幸いです。

もちろん、事情があってワクチンが打てない方がいるのは理解しております。管理人の会社の人の中にも、1回目で湿疹が出てしまったために2回めを医師に止められてしまった同僚がいます。高山病などもそうですがアレルギーは本人の気合や努力ではどうにもなりませんから・・・

まだ打てない子供たちを守るためには、大人が打って感染を広げないことが大事だと思います。管理人の大事な大事な甥っ子姪っ子まだ打てないので、少しでも危険を減らしたく。。。

ニューヨークなんて接種提示義務ですよ。ぎむ。日本も売上激減でヤバすぎる業界(旅行関連)が独自に似たようなことをしようと動いています。ワクチン打ってなければ1週間以内のPCR陰性証明書提示とか。

ワクチンは今のところ国が無料でやってくれてます。陰性証明書は自腹ですよ。2000円前後はかかるはず。それもどこかに行きたい、やりたい、その一週間以内に検査。みんなで☓☓いこーぜー。『〇〇さんだけ接種してないのでこのお店(施設)に入れません』悲しいけどこういう世界になるかも。

ノーマスクで良い日が早く来てほしいです。これ以上変異株が生まれないためにも、今のこの状況うんざり!!、と思っているならしっかりとした感染対策とワクチン接種、しときましょう。

反ワクチンじゃないけど、ワクチンなんてめんどくさい、な方も多いと思います。が、そのうちワクチンしてないほうがめんどくさい社会になると思います。

今月はFXのトレードがうまく噛み合わなすぎて、ついつい雑記が長くなってしまいました。何をどう言われても管理人は反ワクチン派にはなりませんので、ワクチンの危険性とか死亡との因果関係とかそういったご意見はお控えください。

打ちたいのに打てないんだよフザケンナ偉そうにむかつく(怒)という気持ちにさせてしまった方もいらっしゃるかと思います。それについては謝るしかできません。申し訳ございません。

さて、ショボショボトレードと、ようやっと期待できるトレードと。

月曜は休みだったのですが、全然動かず入れない。昨日木曜日にエントリーしてみるも、ビビってすぐ逃げるの繰り返し。。。

9/16(木)

+65+690(ポンドル売り)

ポンドルが移動平均線のラインより下に突き抜けてほしいと願って追い売りエントリーし、また捕まる。。。アガッチャッタ・・・_| ̄|○ 

でも、今度こそはやっぱり下がると思うと信じて持ち越し・・・

9/17(金)

ポンドル売り持ち越しポジションは、残念ながら含み損のまま小刻みに上下動、夜22時頃からやっと下落。ふう。

21時までにはユーロが弱くポンドは強かったのでユロポン売りエントリー。しかしその後どっちも下げて、ユロポンは動きがないので薄利で利確。代わりにユドル売りエントリー。

23時指標で下げ。すぐ戻ったら怖いのでユドル利確。ポンドルはやっとこ期待していた下落を見せてくれます!さらに下がったら追いかけようと、持ち越しポンドルも利確。

そして、待望のラインよりも下落!!! 追い売り!

下の画像は9/17(金)23:50頃のもの。左の赤丸は9/16のエントリーしたところ。9/16にこの展開を期待していたんですが・・・持ち越してよかったー。

2021.9.17ポンドル.JPG


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  

金曜で怖いので追い売りはすぐ利確。んん~・・・もう一段下がるか???上の画像で陽線見えてますが、上がってしまいました。

含み損。週末金曜日。。。しかし期待していたラインを下にぶち抜いたわけで・・・ええい、今度こそは信念をもって持ち越し!!  (`Д´)/ ドギャーン!

+272(ユロポン売り)+516(ユドル売り)
+649(持ち越しポンドル売り)+1(スワップ)+824(追いポンドル売り)

損:0円
益:+3,017円

9月第3週結果:+3,017円

9月の累積結果:ー15,119円

まだまだ借金が大きいです。。。なんとあと一週間とちょっとしか今月ない(TдT) 

<持ち越しポジション>

ポンドドル売り 1.37464  含み益+1,551円

金曜日寝たあと下がってくれましたー(*´∀`*)

あとは、来週もっと下に行ってくれたらいいんですけどね~・・・期待大!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。