SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 2020年 自動売買トレード記録 [FX トレード記録]

カクカク詐欺で何回も失礼しました。やっとこ書けました。

【自動売買どの通貨ペアでどんな成績だったのか?】について。

まずですね、この日のブログ記事で書いたとおり、自動売買はマネースクウェアのトラリピ、アイネット証券のループ・イフダンを利用しています。

そして、最初は自分でシュミレーターを使った設定でやってみましたが、その後参考になるサイト様を見つけ、人様のマネっこの設定です。情けないですが、利益出せるのが一番。

まずはループ・イフダンからスタートしました。(2019年8月)

このときはダウントレンドだったので、AUD/USDのS20、1000通貨単位設定でスタート。損切りなし設定。で、放置してたら、その後上昇してしまい、1000通貨でよかった、、、と思うほどの含み損となります。(が、2020年にこれはプラスで利確できました)

2019年 イフダン(AUD/USD 売り20) 

8月:+2,203円 9月:+3,213円 10月:3,472円

設定変えたほうがいいかなと、ネットの海を漂い、めちゃくちゃ参考にさせていただいているありがたやなブログ様に出会えました。

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

こちらを参考にAUD/ドルをやめて、2019年11月29日からAUD/NZDを設定。新型コロナの影響で大変ありがたい相場となり途中Lot数を1から5に上げ、さらに利益は増えました^^ 

どんな設定かをパクった私が書くのはおかしいので、興味ある方はこちらのブログ様をご覧になってください。

管理人のYukiさんはツイッターで今の値は高すぎる(低すぎる)ので、S(B)を一旦解除、再セットなども申告してくださるので、それに従い、同じように設定。本当にありがたい。。。

11/28からはAUD/NZD オンリー

11月:+1,006円  12月:+3,592円

2019年累積:+13,486円!


2020年

1月:+5,784円 2月:+6,069円   3月:+23,472円

4月:-13,957円 (+3,352円 -17,309円 ※S20ポジ手動損切。)
この損切は自己判断です。コロナでガクンと下落したときにhitしたポジション。さすがにまた1.0以下になることはないと思って。実際上昇しまくりだったので、我ながらナイス判断でした。

上昇っぷりが著しいので2020/4/30にB20を1lot(1000通貨)から5lot(5000通貨)に変更(これも自己判断)

5月:+19,847円 6月:+27,214円 7月:+17,781円 

調子が良すぎるので、2020/8/11からS20も5lot(5000通貨)でセット

8月:+33,844円  9月:+35,182円  10月:+24,098円

11月:+22,325円 12月:+10,946円

2020年累積:+212,605円    (・∀・) アヒャー


-------トラリピ

イフダンが良い感じなので、2019年8月からトラリピにも手を出してみます。こちらはNZD/ドルからスタート。

もうどこのブログ様を参考にしたかわからないけど、NZDドルが良いらしいと見て、シュミレーションで探りつつ、NZD/ドルでやってみます。イフダンのAUD/ドルと同じくその頃はハーフ&ハーフ設定にするつもりもないくらいの下落トレンド。売りのみでトラリピ設定。

上昇基調になったので一旦ストップ。含み損だったけど、コロナのおかげでこちらも2020年2月に全部プラスで手仕舞いできました。

8月:+1,281円 9月:+3,287円 10月:+2,650円

2019年の11月からNZD/ドルをハーフ&ハーフにし、こちらのサイト様を参考にカナダドル円もハーフ&ハーフで設定。

初心者のための資産運用ブログ【コツコツアセット】様
https://samiifx.jp/toraripi-canada/

11月:+4,075円  12月:+5,460円

2019年累積:+14,063円!!

2020年 

1月:+6,213円  2月:+10,314円

コロナで大暴落したとき、NZD/ドルの設定を【損切りあり】にしていたため、(そのことはすっかり忘れてました)買いポジションは軒並み損切りされてました。。。残ってたらその後の上昇でかなりウハウハでしたわ・・・がくり_| ̄|○

売りも設定していたからループイフダンみたいに、取れてると思いきや・・・すでに設定していた売りの範囲外。ここがイフダンとのちがいですね。このとき転職してすぐでいっぱいいっぱいだったため、設定の見直しが遅れたのが痛恨の極み。。。

そういえば、って久しぶりにサイトを訪れ「えーーーーっ」って感じ。ほったらかしと言われている自動売買ですが、さすがに相場が大変動しているときは気にしなきゃダメだな、、、、と身を持って知ります。

3月:+12,897円(+41,404円、-28,507円

このマイナスは全部NZD/ドルの買いポジション。上で書いたとおり損切設定していたので、10ポジションがすべて損切・・・これなかったら利益よんまんえん。。。ぷらすその残ってたポジションがみんなプラスになってたはずだから。もっと利益出てた。。。

まぁ、それはその後上昇したからであって、あの時期もっと下落する可能性も高かったですからね。。。

4月:+8,168円  5月:+7,198円  6月:+9,395円  7月+3,400円

8月:+5,968円  

9月に、マネースクウェアのカナダ円のおすすめ設定というのが公開されました。ワンクリックで簡単設定というやつ。キャンペーンもやってて。(もう終わってます)

https://www.m2j.co.jp/sc/lp/1c2006/

↑のページから推奨設定画像をキャプチャしたのが↓  クリックすると大きくなります。

トラリピカナダ円マネスクおすすめ.PNG

そういえば、カナダ円の設定コロナ前の2019年のときの設定のままだったな、と思い、この設定に変更。あとSBともに0.2万通貨に変更。2020/9/11~

9月:+12,997円  10月:+14,998円

トラリピにもAUD/NZDが追加され、前述の為替研究所のYukiさんも推奨、設定も公開。便乗します。ただ、この頃コロナ第二波&アメリカ大統領選挙の時期だったので、それが落ち着いてからにしました。

11月3日夜から以下URL参考にしてハーフ&ハーフ設定
https://kawase-fx-lab.com/blog-entry-502.html

11月:+28,404円(カナダ円:+21,810円、AUD/NZD:+6,594円) 

12月:+10,551円(カナダ円:+4,966円、AUD/NZD:+5,585円)

2020年累積:+130,503円  (・∀・) アヒャヒャー


2019年トラリピ&イフダン:+27,549円

2020年トラリピ&イフダン:+343,108円


 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ . < ウヒョー
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ

↑いつか使いたくて、負けばかりで使えていなかったAA(笑)


いやもうホント、、、こういうシステムを作ってくれたFXの会社と、ご自身のGoodと思う設定を公開してくださっているサイト様には本当に感謝です。。。

m(_ _)m

トルコリラ円の損切を恐れてたくさん入金して塩漬けにしているより、よっぽど有益ですよね、この結果。。。今後も資金捻出でき次第、Lot数を増やそうかと思っています。


あ、2021年も好調です。(*´ω`*)

イフダン:+21,686円   

トラリピ:+8,845円(カナダ円:+5,558円 AUD/NZD:+3,287円)

そんなに値動きなかったのでちょっとイマイチ。でも十分な利益です。

(ノ*´Д`)ノ ワーイ

ありがたやありがたや。

↓↓↓ループ・イフダンのアイネット証券さんのサイトはこちら↓↓↓

アイネットFX

管理人は、決断したその日スタートで買いor売り20(40,60,80...etc通貨により異なる)値幅のアイネット証券さんの方が、わかりやすくて好みです ^m^ トラリピだといつの間にか範囲外になってることがあるから、覚えておかなきゃだし。。。

ただし、ストップしたい値の設定ができず、どこまでもいってしまうので、そこだけは要注意ですが。今メキシコペソ円が下げているので、買いのみで入ろうか悩み中。。。



今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。