SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2019年 9 月 月末まとめ [FX トレード記録]

9/30(月)は歯医者に行き、けっこう時間と体力が削がれたのでノートレードでした。ですので、9月の累積結果は前回の通り。

(つд⊂)エーン

9月大負けだけど、あと数pips持ちこたえてれば・・・ってのがいくつかあった!という強がりで(苦笑)なんとか気持ちを奮い立たせて10月トレードを行っていきたい所存。。。

さて、月末高金利まとめです。トルコリラ円が19円台回復は素直に嬉しい!SBIFXは18円台だけど・・・(^_^;)

★月末高金利通貨まとめ★ 10/1(火)19時頃のレートで算出

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 19.03円
-115,100 + スワップ+62,709(60,726)円 =-52,391円

2018/3/2 1万通貨 28円 → 18.210円
-89,650 + スワップ+49,967(47,984)円 =-39,683円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 19.026円
-107770 + スワップ+63,675(61,564)円 =-44,095円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒18.83
評価損益:-35,399円 スワップ:+21,289(20,584)円 =-14,109円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.483
-5,580+スワップ+7,410(7.082)円=+1830円

メキシコペソがプラ転!!ワーイ。まだもう少し様子見です。 (ฅ`ω´ฅ)


以下、So-netブログ管理者以外には関係ないグチなので、たたみます。
自分用覚書日記です。

+++++++++++++++++++++++++++++


なぜか今日ブログの管理画面にログインしようと思ったら出来ませんでした。IDやパスワードは間違いなく入力しているのに・・・。調べてみたら、いつの間にか、

So-net ブログ → SSブログ というものになり、ドメイン(ブログのURL)も変更だそうです。で、それに伴い、10/1以降にブログ移行の手続きをしなければならないと。(IDやパスワード変更が必要)

(;´д`) えっ・・・?

そんな重要なことのお知らせメールあったかな・・・あと何が不親切って、今までのログインページに一切説明がない。いつもしているように、管理画面をお気に入りから表示させると↓の画面。

ssblog.JPG

ああ、ログインページのデザイン変わったんだ、としか思いませんでした。ところが、ログインできない。本当は19時頃にブログもアップする予定でしたが、ログインできなければムリ。。。

運営側が事前周知していたのを管理人が見逃したかもしれないので、(でも多分どこかにお知らせ掲載しただけで、積極的なアナウンスはなかったと思われる。。。管理画面のトップページにもなんにもなかった。私が運営関係者だったら赤字で上部に注意喚起する!!!щ(゜Д゜щ))いきなりこの自体に直面したのはまぁ、仕方ないとしましょう。

でも、あのログインページにもう少し情報必要じゃないですか。。。10/1より変更の必要があるので詳しくはこちらのページへ、みたいなの。。。↓な感じに。

So-net ブログ 名称およびドメイン変更のお知らせ
https://www.so-net.ne.jp/info/m/2019/op20190718_0028.html

SSブログIDへの移行方法
https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02

私が運営関係者だったら赤字で上部に注意喚起する!!!щ(゜Д゜щ))

2回め(笑)だって、問い合わせが増えるだけじゃないですか。。。元対高齢者多めの顧客対応としては、ちょっと黙ってられない!(苦笑)

いきなりあんなログインページだけじゃ、何が起こったのか意味不明。。。戸惑う方も多くいらっしゃってるのではないでしょか。

あ、URLは前のものでもリダイレクトで移動してくれるようなので、閲覧には問題ないと思います。いつまでやってくれるんだろうリダイレクト・・・ずっとかな。

まったく余計な時間を使ったわ。検索キーワード『SSブログ』だけじゃ、一番たどり着きたいページにたどり着けないし。So-net自体には前のIDやとかでログインできたから、余計

?????( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ )( •́⍛•̀ ) ????

ってなったし。ぶつぶつ。 ブログとSo-netはどうやらモノのようでした。そこらへんの説明もないからよくわからんよ。。。So-netにログインするには、前のものが必要です。

以上、いきなりで&説明不足から戸惑ったというグチでした。m(_ _)m


-------私信-------------

>> teln さん

何回やっても自分のブログでコメントができず・・・記事本文にて失礼します
m(_ _)m

コメントありがとうございます!!!約1年半後の返信となり誠に申し訳ございません。。。

トレード負けた時はまったく楽しくないのですが(笑)、文面だけでもおどけたピエロになると、不思議と回復するのです。

それが良いのかは別として・・・(^_^;)

旅ネタについてもありがとうございます。2021年3月現在コロナ禍で旅行にいけてませんが、行けるようになったらまた写真と共に記録したいと思っています!

SSブログ、この時は不安だらけでしたが、管理画面の大きな変更もなく続けていられるので、良かったですね

今後もよろしくおねがいします!(*´ω`*)

-------------------------

今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 1

teln

最新じゃない記事に失礼、はじめまして。

なんだか楽しそうにトレード&記事アップ
していらして、微笑ましい(^。^;)。

旅ネタもいいですね。

SSブログに変更はほんと何なんでしょう…。
by teln (2019-10-03 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。