SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 6月第5週トレード&月末まとめ  [FX トレード記録]

アツイ・・・アツイィ・・・ィ_(┐「﹃゚。)_ 溶ける・・・

さ、溶ける前に6月まとめといきましょー。

6/30(木)

月末だし、、、、最近値動き荒いし、と思いつつ、22時過ぎになんか上がりそう!と思ってポンドル買いでエントリー。細かく利確をしていきます。

今までの経験上、日付が変わる前やその後鬼上がりする(そして大体そういう時売りポジ持ってて泣いてるwww)ことが多かったので、追加でエントリー。

・・・つかまりました。持ち越しー。これについては終了しているのですが、結果は7月の記事に回します。

+680+122+1236+54+1522(ポンドル買い)

損:0
益:+3,614円

6月第5週結果:+3,614円

6月の裁量累積結果:+18,828円

5月につづき、6月もプラスでおわれましたー!!(*´∀`*) 何年も裁量でマイナス固定なことが多かった大変うれしい結果です^m^ 持ち越しポジションマイナスなので心は軽々とまではいかないのですが・・・(苦笑)

<持ち越しポジション>

ポンドル買い 1.21861


<12月からの持ち越しAUD/NZD>
7月2日の時点では下がってくれましたが、6/30時点ではまた1.11近辺まで上昇してフゴァーーーー!!!となってました。このまま下落してくれるといいな・・・

持ち越しポジション:2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 
スワップ:1,616円

では次自動売買。メキシコペソ円が!2回も!!あざますううぅ!!

6月イフダン:57950(AUD/NZD:24998、メキシコペソ円:32952)
メキシコペソ円:売買損益28,380 スワップ:4,572円

6月トラリピ:6258(AUD/NZD)

おやおや?トラリピ・・・イマイチですね。あっ・・・5月まとめの時にトラリピの設定がーーー、見直さないとー、とか書いていたのに、、、、

日々生きるのに忙しく、、、嘘です。単に忘れただけです。。。いや、設定見直そうとしたときには1.1以下になっており、これからどんどん下げるならこのままでいっか、と。。。そしてその後結局一番困る価格帯をいったりきたり。。。

放置がクセになりすぎて、また何もしないまま月末に。。。第3、4週トレード記録を書いている時にそういえば、って思い出しました。(激遅・・・)

まぁ、イフダンでメキシコペソ円が2回発生してくれたので、トラリピが全然稼働していない分をカバーしてくれましたが、、、、設定ちゃんとしてたらなと思ってしまいますね(´;ω;`)

トラリピは利益金額は変えられるけどレンジ幅は変えられないので、元の設定は残しておいて、新たに空白地帯のみの売りトラリピ作ってみました(6/26)

6/26に設定した途端1.11まで上昇するからヒョゲーーーー!ってなって思わず追加入金。幸い7/2にかけて1.10以下下落してくれたのですごくキレイにハマってくれました(*´∀`*)

イフダン&トラリピ6月結果:+64,208円

裁量&自動売買6月結果:+83,036円

エクセレーンツ!!!\(^o^)/

もう本当為替研究所様には感謝しかありません。。。m(_ _)m


++++++自動売買の設定について(2022年1月→7月更新)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

為替研究所様の設定も管理人Yukiさんの試行錯誤の上変わっていて、それに連れて管理人も真似して変えてみたり、いや、元のままで取れてるから前の設定でいいか、とそのままだったりします。

2022/6/26追記 

↑サイト様の設定だと1.10~1.108が空白期間となっており、最近そこらへんを相場がウロウロすることが多く成績不振を感じたため、自己判断で以下トラリピを設定。

1.10008~1.10080 4,000円x25本 利益値幅:0.00200(20pips)

++++++++++++++++++++++++

★月末高金利通貨まとめ★ 2022/7/02(土)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

メキシコペソ円

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 6.680
+6,450 +スワップ+14,898(14,558)円=+21,348円

6/30に6.8までいったメキシコペソ円、この日もう手仕舞いしよう、と思ったんです。なんだかツイッタとかを見てると、すごい円安になりそうな気もするけど、円高祭りになりそうな気もする。自動売買利益稼いでもくれてるけど、含み損もそりゃあるわけで。

先月のまとめで悩んでましたが、やはり利が乗ってるうちにこの長いつきあいも一旦清算しようかと。7/1に円高の兆しが見えましたし。押し目かもですが・・・

このあと上昇して悔しいより、すんごい円高な動きになった時の方がダメージでかいかなって・・・と、このブログ記事を書きながら別れを決断。

さっそく外為.comサイトいきましたが、成行は土曜だからできなくて、指値6.7、逆指値6.6と月曜日絶対刺さるだろうOCO設定しておきました。ハイパー円高になって滑りまくり逆指値とかになりませんように。。。ナムナム。

そんなニュースはなかったですよね???サハリン2強奪宣言くらい?そこまで円高にはならないと思うけども・・・。

ではでは、毎日暑い日々ですが、お体おだいじに~。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。