SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 5月第4-6週トレード記録&月末まとめ [FX トレード記録]

負けてばかりで嫌になったので目を背けていた&仕事やプライベートで色々あったりで休みの日にボケっとしてたら第4週更新忘れておりました。

5月はやはり、ダメでした。幸い昨年の損失を更新するほどの負けではありませんでした。それだけが救い。。。あと、RBNZの声明で追加緩和の可能性の文言を削除されたということでAUD/NZDの動きが激しく、自動売買にはナイスな結果となり、裁量の負けはカバーしてくれております。

裁量、本当に手を出さないほうがいいんじゃないかと思ったり、思わなかったり。裁量で勝てるようになりたいんだよーーー(´;ω;`)

さて、トレード記録です。

<持ち越しポジション>

ユドル買い 1.21500
ポンドル買い 1.41507

5/17(月)
ポンドルはいまいちですが、ユドルがぐんぐん。とうとうプラスになりました。もう少し利がほしいですが、ポンドルはまだマイナス6000円以上です。

また下落する恐れもあるので、とりあえず薄利確。

+556(持ち越しユドル買い)-136(スワップ)

5/18(火)

17日夜からポンドルもぐんぐん。イエース!\(^o^)/ 昨日と違いこのポジションのみですので、そのままキープ。

午前中、+15pipsほどになったので、もう少し欲張りたかったのですが、先週の金曜からずっと上昇してるので、一旦は下がりそう。

一時のマイナス額を思えば十分ですので利確。

・・・もっと欲張っても良かった _| ̄|○ けっこう上がるじゃん・・・

安全策をとると、取らなくてよかった展開になるのなんでなん・・・(´;ω;`)

5/18にAUD/NZDが下落しそうに見えたので珍しく裁量でin。そしたら上がるじゃん・・・これは持ち越し。

+1866(持ち越しポンドル買い)-103(スワップ)

5/19(水)

5/18までは状況をメモっていたのですが、この日よりメモを忘れ・・・6/1現在まったく思い出せません。メモしなくなったのは、持ち越しAUD/NZD売りポジションが芳しくないからヤサグレてました。なんとなく覚えているのは相場の上下動についていきたいけど、うまくいかずドタバタして結局利も重ねられなかったような。

+1283(ポンドル売り)-20+770+60+50+1120(ポン円売り)

5/21(金) 5/18から持ち越してたAUD/NZD売りが逆指値ヒット。

-5000(AUD/NZD売り)-11(スワップ)

第5週

5/25(火)

AUD/NZD売りで逆指値ヒットしたあとに下落してるのを見てさらにヤサグレ。やっぱり売りは正解なのか?でエントリーしてみるも、怖くてすぐに逃げ。夜にポンドルやユロポンエントリー。

+70(AUD/NZD売り)+992(ポンドル売り)
+200(ユロポン買い)-190(ポン円売り)

5/26(水)RBNZの声明で追加緩和の可能性の文言を削除されたことで、大幅下落。私の売りポジションカムバーーーック・・・!!(嘆)やる気をさらになくす。。。

5/28(金)

週末ほぼ月末だというのに、夜、不注意二回クリックにより、ほぼ同じ位置でポンドル買いエントリーしてしまう(´;ω;`)

すぐにどっちか決済すればいいものを、少しだけでもプラスになんて甘い考えをしていたら、下がる下がる。。。どっちもマイナス5千円。あまりの急落に損切できない。。。5月の累積がひどいからなおさら・・・

しかしその後上したのと、日足では上目線、もうキープしてやるという気持ちになりました。持ち越し。土曜の朝に-10pipsくらいになっていてホッ=3

第6週

5/31(月)

持ち越しポンドル買いポジションは、土日を超えてやっと冷静になり、-10pipsの時点でそれぞれ損切設定。一つは浅めにしたたため刈り取られました。

刈り取られたあと上昇(浅め設定を後悔・・・)夜にかけてさらに上昇、プラス域になり、もっと行く気がするけど、もう5月は5月でスッキリ終わらせよう!と思って決済。

-2912(ポンドル買い)-17(スワップ)
+1192(ポンドル買い)-17(スワップ)

6/1(火)のAMに1.425までとエントリー値から50pips近く上昇して心のなかでヒンヒン泣きましたよね(苦笑)まぁその後ポンドル夜にかけて建値よりも50pips以上下げてるので、ヨシとしますが。

損:ー8,406円
益:+8,159円

第4-6週結果:ー247円

頑張ったものの、プラスマイナスほぼ同じ・・・3週までのマイナスリカバリならず。。。

5月累積結果:ー35,428円


_| ̄|○ 5月一番好きなのに嫌いになりそう。。。


さて、自動売買。カナダ円、91円まで上昇。。。テーパリングトップバッターということなので、仕方ありませんね。もう少し様子見です。一気に上昇しすぎなので、何かがあれば落ちるのでは・・・甘いか?いつかの損切のためにAUD/NZDに頑張ってもらうしかありませんね。

イフダン今回もAUD/NZDのみ。メキシコペソ円は利確なし。B25なのでそうそう決済になりませんね。3月からのポジションでスワップがけっこう溜まってて嬉しいビックリ。(6/2時点で3600円)

5月イフダン結果:+28,517円(AUD/NZD B20 S20)

5/26の値動きでB20が最大ポジション数に達しましたメール。5/27にさらに下落の勢いがついたら怖いなとB20停止。

トラリピは売りゾーンなので、5/26の動きは大変Goodな結果に^m^

5月トラリピ結果:+20,172円(AUD/NZDハーフ&ハーフ)

結果:+48,689円

裁量&自動売買5月結果:+13,261円

いや、ホント、、、裁量が足を引っ張らなければ・・・ビッグなバースデープレゼントじゃん。。。

(´・ω・`) ショボーン

あ、イフダントラリピのAUD/NZD、メキシコペソ円設定は以下のサイト様の設定をそのまま真似させていただいております。本当にありがたやありがたやです。

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

さて、面白みのない高金利通貨まとめ。またもやトルコリラ円がイマイチな感じ。。。だんだん回復してるとか、トルコリラの価値が低すぎるだとかエミンさんが言ってた気がするけど、また総裁を更迭したとかいう報道で下落。。。

大統領失脚しないかな???

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/6/01(火)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.841円
-177,020 + スワップ+70,465(70,404)円 =-106,515円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.506
-5,280+スワップ+11,902(11,740)円=+6,622円

トルコリラ円の一ヶ月のスワップ金利60円。。。こないだ○円も急上昇する夢見ましたわ(虚しい)

6月こそはーーーー!裁量をなんとかするか、裁量を封印しようか。波には乗れてないけど、方向だけは悪くないトレードもあるんじゃないかと、、、思うんですが。

ががが。

あ、これアイネット証券さんのマスコット・・・ちょ、かわいいじゃないですか!これ見つけたのちょうど2/22の猫の日だったんだです!メモしておいて、ずっと忘れてました。メモに埋もれてるの見つけたので消化。

クリックするとアイネット証券さんのサイトに飛びます。

アイネットFX


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。