SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 10月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]

なんだかもう今週はすんごいジェットコースターな相場でしたね・・・
管理人もブンブン上下動させられましたとも。。。

長いので早速10月第3週トレード記録参ります。

10/10(月)休み

ユドルがポンドルより強く見えたのでユロポン買いですぐ利確。もう一回ユロポン買い&ポンドル売りでエントリー。

どちらも反対方向へ。。。 弱いと思ったポン様ガンガン上がる。。。2ポジション持ち越しにしてみましたが、逆指値浅かったポンドル売りはすぐにヒット。

+1737(ユロポン買い)ー4182(ポンドル売り)

ユロポンは広めにしていたので10/11も継続。0.88145が建値。逆指値0.87382と一万円超えでセット。

10/11(火)先週に続きまたも珍しい二連休!

夜23時前頃に下落しだしたのでハイハイまたドル高の流れね、とユドル売りエントリー。・・・した途端、上昇しだすドルストレート。なんでこうなるの、、、(T_T)

なによりポンドルの上昇が凄まじい。持ち越しキープしてたユロポン買いもユドル売りも一気に含み損額が膨らみます。あっあっ、ユロポン買い逆指値間近・・・逆指値やめるか悩んでる間もなくヒット!

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

-12371(ユロポン買い)-72(スワップ)

くっそ!とヤケクソにドテンでユロポン売りエントリー。あっという間に戻りマイナス5千円。ひ、、、ヒィ。いや、また下がるはず。。。

それとは別にポンドルが高値から下がりそうな気がしたので(ユロポン売りの雲行きも怪しいし)売りエントリー2回転。めげずにエントリーした結果があんなことになるとは・・・

+1922+2154(ポンドル売り)

よしもう1回! (`Д´)b

つかまりました。_| ̄|○ やはり上方向なのか、、、

ユドル売り、ポンドル売り、ユロポン買い3ポジション真っ赤です。とりあえずもう深夜1時ですし明日は仕事です。寝る準備をしようとパソコンを切りました。

そして歯磨き洗顔したら皮脂と共に記憶も流したらしく、さらに寝る前に漫画読んだら、FXのことはすっかり忘れて寝てしまいました。指値も逆指値もマジで何もしてませんでした。

10/12(水)

朝起きてヤッバ!そういえば!!と慌ててスマホを確認したら、、、

??? ( ゚д゚) ポカーン

ポンドル売り +26149??? 

ユロポン買い -21475???

ユドル売り -259 

寝ぼけた頭には本当に意味不明でした。あれ、ポンドがめっちゃ強かったんだよね???え、寝た後で暴落したの???

とりあえず大幅プラスなポンドル売りを利確。わーい。それからチャートを見てナンダコレ。。。後で確認したら英中銀総裁の発言のせいでの下落でした。

+26149(ポンドル売り)

元々持っていたユロポン買い0.88145すらぶち抜き上昇してる。。。ひでぇ、ひどすぎる。。。やるべきはドテンじゃなくナンピンだった、、、てか、逆指値ヒットしてなければなぁ!クリックで大きくなります。

Screenshot_20221012-100420.png

ポンドル売りの利益の方が多いので、ユロポン売りも損切りするかと悩みましたが、ユーロも強いとは言えなそう。

要人発言で下げたなら、その戻しもありそう。と思い様子見。これが正解で、なんとかマイナス4桁まで下がってきました。ところによりマイナス2千円台まで。こういう時にはチャート見ておらず損切り決行できず。

FOMC議事録公表が控えているのでユドル売りは夜に薄利で利確。ユロポンはFOMC ではそんなに動かないだろうと持ち越し。

+1028(ユドル売り)

10/13(木)

FOMC議事録公表で建値付近まで下落したものの、朝起きてチャートを見るとマイナス4,500円ほど。うーん、2万超だったことに比べれば損切りした方が良い気も。。。と思いつつ、継続。

退勤後、帰りの電車(21:42)でヒョッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ユドル下落ポンドル上昇!!これはユロポン期待できるのでは???チャートを見ると、超下落!ヤッター!!

しかし、、、一時期2万円超の含み損だったため、指値は瞬間的に刺さって欲しいと、浅めにしてました。その後下落するにつれて逆指値は変更したのですが、指値は変更してなかった。。。ため、建値から100pips 超の下落の恩恵には預かれず。。。まぁ、十分幸運ですが!

+4074(ユロポン売り)+64(スワップ)

もう一回さっきの1枚目も載せますね。左画像の右端から、右画像の③絶望(苦笑)に繋がります。10/13(木)の夜になればヤッター以外のなんでもないですが、10/12(水)の朝時点の気分ったらもう。

『絶望』の位置で、ポンドル売りで少しは利益取れるから・・・と損切を結構していたとしたら相当な精神的ダメージを負っていたことでしょう。想像するだけでガグブルです。

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

Screenshot_20221012-100420.pngScreenshot_20221013-221514.png

10/14(金)

21時半では特に動かずでしたね。その後ユーロが上昇しそうだったので買いエントリーですぐ+20pipsでもう一回と調子に乗ったら捕まりました。利益はなかなか伸びないのに、含み損はあっという間に大きくなるのなんでなん・・・?(嘆) 持ち越します。

+2127(ユドル買い)

損:-16,625円 
益:+ 39,255 円

10月第3週結果:+22,630円

だいたいこういう乱高下相場はやられまくるのがテンプレでしたが、今回は被弾したものの、本当に運良く利益が取れました。さて、持ち越しがどうなってしまうのか。。。日足で見ればダウントレンド継続中なので、望み薄ですが、最近の乱高下に期待して・・・

<持ち越しポジション>

ユドル買い 0.97988

指値:0.98368
逆指値:0.96950

今度はしっかり注文しました!前回のは本当に運が良かっただけ!!ってわかってます。

ではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。