SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 7月 第1、2週 トレード記録  [FX トレード記録]


4回目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。なんかもう、、、「なんかもう」しか書くことがありません。さすがに緩んでますが、今まで通りの感染対策を続けようと思います。

父が7/7、母が昨日7/11に二回目のワクチンを接種できました。本当にホッとしています。まだあと3週間は油断できません。家に持ち込むリスクが一番高いのが管理人ですので、気をつけたいと思います。せっかく2回打てたのに、期間足りず重症化とかになってしまったら本当にキツイ。。。


さて、7月トレード記録です。2021年も半年過ぎたー(´・ω・`) なんて思ってたら、さらにもう一週間以上も過ぎている。。。早い。早すぎる。

7/2(金)

休みなので夕方からチャート見ていましたけど、入るタイミングわからず。21時30分の指標で上下動して、ドルストレートが上昇後下がったので、ユドルの戻り売りをしてみましたが、、、

上がるじゃないですか。。。週末金曜なので短期決戦のはずが、、、。最近の傾向を踏まえて、下落することを期待し持ち越し!

<持ち越しポジション>

ユドル売り
1.18301 

7/5(月)、7/6(火)

アメリカが休場で動かないと思いきや、欧州時間で上げるじゃん・・・移動平均のラインギリギリを行ったり来たり。火曜に持ち越し!

7/6(火)欧州時間に入り1.19手前まで上昇。こりゃ損切かな・・・いやでも最近この後に下落するパターン多いよね・・・よし、この高値を夕方~夜に越えたら損切だ、と決意したら、運良く期待通りに下落してくれました!ワーイ。

持ち越しポジションは無事利確。
ユロ円売り、ポン円売り、ポンドル売りで細かく利確。23時のISMの5分前にポジションを持たないことにして一つ損切(ポンドル-620)

指標後下落。ポン円ポンドルユドルユロ円で売りでついていき細かく利確。0時過ぎにいつも捕まるし、今日は出来すぎなので、手仕舞い。

+653(ユドル売り)+10(スワップ)+480+690+100+530+310
-620(ポンドル売り)+40+590+790+906+970


7/7(水)

夕方ポンドルが少し下落したので、移動平均線の位置との関係からさらに下落する!と自信を持って売りエントリーして晩御飯の準備にPC閉じたのですが、、、

食後、スマホでチャート見たら-40pips。oh・・・移動平均線で跳ね返ったと思ってたのに、上にぶち抜いている。。。とりあえずNY時間にさらに上昇してしまったら諦めよう、と思って様子見。

昨日に続きまたも(珍しく)期待の方向へ。利確ーーー!!&もう一回!すぐ逃げ。本当に珍しい!!(苦笑)

+1716+575(ポンドル売り)

損:-620円
益:+8,360円

7月第1、2週結果:+7,740円

7月の累積結果:+7,740円


なかなか良い滑り出し!!

がんばるぞー、オー!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。