SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 11月第4週&月末まとめ [FX トレード記録]

もう今日から12月ですって。2020年があと一ヶ月しかないなんて・・・いやはや。

今日は月末まとめもあるのでサクサク行きます!

11/24(火)

夜ポンドが下落したのでついていって、トレールで利確。また薄利だなーと思っていたら、その後上昇したのでトレールありがたや・・・でした。そしてドテンで買いエントリー。持ち越して翌朝利確。

+1204(ポンドル売り)+742(ポンドル買い)-46(スワップ)

11/26(木)

今日からアメリカが感謝祭で全く動かないだろうというツイッタランドの皆さんのご意見。だけど、夕方以降そこそこ動いている気がしたので、夜売りでインしてみたけど、おっしゃるとおり全く動かない。。。

幸い10pipsほど動いてくれたので寝る前に手仕舞い。

+928(ポンドル売り)

11/27(金)

ポンドの下落時は残念ながら晩ごはんを作ってて見逃したので、夜ユドルの上昇にのっかりすぐ利確。ポンドルが上昇したので、その後の下落を狙って売りでイン。

しかし、、、、予想に反し上昇。ユドルも上昇したので金曜だし損切りを覚悟。いやでも、と寝る前までキープして1,500円ほどゲット。その後さらに20pipsほど下がって悔しい思いをしましたが(苦笑)

ユドル上昇し始めでユロポン買いエントリーも悩んでやめましたが、入っていればプラス50pips。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なかなか難しい。閑散市場で乱高下する中取れたので贅沢ですね。

+1114(ユドル買い)+1519(ポンドル売り)

11月最後の週である30日はノートレードでした。休みの前の日でPC開くか悩んだけど、疲れていたのでやめておきました。

今朝見たら乱高下していたので、取れてたかもしれないけど、大きく負けていた可能性の方が高かったと思います。ノートレードで正解。


損:-46円
益:+5,507円

結果:+5,461円

11月累積結果:+1,214円

11月累積なんとかプラス!!(* ´ ▽ ` *) ※トルコリラ円損切り除く
しょぼいけどー。マイナスよりはマシ。

さあ、とうとう損切したトルコリラ円についてです!!SBIFXとLionFXのトルコリラ円とオサラバしました。

SBIFXについては、11月第一週にちょこっと書いたので省略。

LionFXのトルコリラ円は11/24(月)に決行しました。11/19(木)にトルコ中銀新総裁の大幅利上げやコメントで13円後半まで上昇しました。その時決断すれば良かったのですが、あまりに力強い感じの上昇と、さらなる上昇が期待できそうなコメントだったので、14円台を夢見てしまい、決断できず。

が、24日(火)にかけて下落につぐ下落。夕方とうとう13円を下にぶち抜いてしまったので、13円までは戻るだろうと数分待って、なんとか13円台で決済。この下落を拾うトレーダーもいてまた上がる気もしましたが(実際上がった)、

そんなことやってるとまた12円台前半まで突破してしまいそうだったので、エイヤッと。しかし11月末にかけてけっこう戻したので、残念。。。(´・ω・`) 

休みの日で、ちょうど勢いよく下げた時にチャートを見ていたのが不運。。。最近は休みの日でもチャート見てる時間少ないってのに。まぁ、決めていたとおりに損切できたことは褒めてあげようと思います!


★月末高金利通貨まとめ★ 12/1(火)22時頃 算出 

■■■ 決済ポジション ■■■

◆SBIFX  

2017年3月から2018年7月まで自動売買で購入、途中一部売却 → 11/9(月)決済

取得合計:3,698トルコリラ 平均取得価格:28.40 → 売却価格:12.83  

売買損益:-57,588.5261  
スワップ:+25,305.1586

結果:-32,283.36円   ←この端数どうなるんだかよくわかりません。

◆LionFX 2017/10/27 → 11/24(火)決済

1万通過 29.803円 → 売却価格:13.002 

売買損益:-168,010円  
スワップ:+74,697円

結果:-93,313円

合計:-125,595.36円

約3年保持してスワップ合計8万円近くって、為替差益抜きに考えればものすごいと思います。当初の想定通り上昇してればね・・・(虚しい)(TдT)

このおかげで踏み切れたというのもありますし。。。

まだもう少し踏切に時間がかかる保有中ポジション↓

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 13.273円
-172,770 + スワップ+69,455(69,166)円 =-103,325円 

2018/3/2 1万通貨 28円 → 13.273円
-147,290 + スワップ+56,713(56,424)円 =-90,577円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.183
-8,520+スワップ+10,810(10,642)円=+2,290円

本当は、まったくスワップのつかないマネパのトルコリラ円を切りたかったのですが、2ポジション一気に損切はスワップあっても金額大きいな~、一つ損切でもいいけどできれば口座を空っぽにしたいんだよな~、という思惑の元、泣く泣くLionFXの方にしました。

トルコリラ円保持しながらの口座だと、デイトレやスイングトレードがめちゃめちゃしにくいのです。。。

まだ荷物は重いですが、大分スッキリした気持ちです!(*´ω`*) 

2020年最後の月、累積マイナスを少しでも減らすぞ、オー!!


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。