SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 1月 第3週 トレード記録  [FX トレード記録]


随分ブログをサボってしまいました。トレードしてなかったので、、、つい。
スミマセン。

1月は15日までノートレードでした。1月に入ってよくわからん動きだし、なんだか動くのが、いつもチャート見られない時間ばかりで、、、夕方や真夜中。前からそうだったけど、最近は特に。昼勤務の人の21ー24時頃は指標あっても動かない(;∀; )

1/15(金)だって、1トレードのみ。だって金曜日。。。夜下落するのについていき、ゲット。ワーイ。

+2804(ポンドル売り)

損:0円
益:+2,804円

1月の累積結果:+2,804円

今週と来週でもう少し利益をのせて2021年初月をプラスでスタートとしたいものです。

さ、て。

トレードしてない=書くことないので前回のブログラストでちょこっと書きましたが、トルコリラ円損切りした理由について。
   ↓
トラリピ&ループイフダン(自動売買)、予想以上に儲かりすぎたの巻・・・

ブログで書こう書こうと思ってました。じつは2019年11月頃から・・・(苦笑)

しかしながら、その頃は転職をして、忙しいしヘロヘロだし、コロナコロナコロナでいっぱいいっぱい。がちゃがちゃとそこそこトレードをしていたからその記録だけで精一杯。そして、どう書くのが良いか、思案したまま時間が経ってしまいました。

どう書くのが良いか悩んでいたのは、大変お恥ずかしいのですが、どちらも人様のマネっこで設定していており、、、、それを自分のブログで利益でましたー!!と書くのもなあ、と思案しているうちにどんどん月日は流れ、、、その間にも利は積み重なり・・・

あまりにも調子が良いので、途中途中で取引数量を増し、利益は更に2倍に(なる月も)。コロナやアメリカ大統領選挙関連のおかげで裁量トレーダーには阿鼻叫喚な乱高下相場も自動売買には稼ぎ相場。まさにラッキーでした。

2020年5月6月頃、トルコリラ円はさらに下落し、トルコリラ円のスワップが少ないどころかマイナスになった時期がありました(マイナスはマネーパートナーズだけでしたが)。その頃から損切の覚悟もできてると書くようになりました。

そう思えるようになったのはこの自動売買の利益があってこそでした。トルコリラ円がロスカされないようなくらいたくさん入金してる分を、自動売買へ移して運用してた方がずっとマシだから・・・スワップひどい額になりましたしね。。。まったく高金利じゃない。。。

ただ、覚悟はしててもできれば上昇してほしい、そんな希望はやっぱりありました。

De・Su・Ga!

FXやってる誰もが夢見る(?)20万円以上の利益が自動売買で出ちゃいまして。(*´ω`*)

裁量ではないところが大変悲しいデスが。。。ただ、20万円【以上】とはいえ、悲しいかな、ほんのちょっとなのです。こんなちょっとで確定申告するのものなぁ、メンドクサイという気持ちになりまして。ヨシ、トルコリラ円損切しよ!と決意。

あと、【とある理由】で2020年は確定申告したくなく。。。(【とある理由】については別の機会にて)

11/9にSBIFX損切、11/24にLionFXを損切12万円以上も損切りしたんだから、確定申告は絶対不要だろ!と自信を持っていました。が、、、、11月までの結果を計算してみたらなんと30万円超え。これでは12月の結果次第では超えてしまいます。

慌ててマネパのもう一つの損切決行です。

12月末までにどうなるかわからなかったけれど、実際2021年1月1日に集計したら、マネパのトルコリラ円を損切りしていなかったら総利益23万円超だったので、完全アウトでした。思い切ってよかった。。。

あれ、アナタ、毎月ギャーギャー大騒ぎしてた

裁量でマイナス85,356円出してるじゃん、この分は?と思ってくれた方(果たしているのでしょか?笑)そうなんです。この分も本来であれば損益通算に入れたいところなんてすが。

ががが。ここで先ほど匂わせた【とある理由】が関係してます。

ちょっと長くなりましたし(時間もないし)これについてはまた次回~。

今後の予定

・【とある理由】とはなんぞや
・自動売買どの通貨ペアでどんな成績だったのか?

・実はNISAもやってましたの
2015~2019NISA → 2020~積み立てNISAへ変更

・NISA以外の投資信託

書こう書こうと思って(以下略)さすがに2015年ネタは古すぎるので、さっさと書くべく書きます宣言をして自分で自分の尻を叩いてみました。


興味がありましたら、また覗いてみてくださいまし(*´∀`*)


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。