SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

仙台・松島旅行 Photo 022 [雑記(新Photo)]

だいぶ間が空いてしまいました。が、仙台観光のつづきです!
ちなみに前回はこちら

『瑞鳳殿』とは・・・仙台藩伊達政宗公が眠る霊屋、です。二代様(感仙殿)と三代様(善応殿)もすぐ近くにあります。この先が瑞鳳殿。もうね、敷地内ものすごく素敵な、管理人の大好きな雰囲気です!

resize0144.jpg

に、行く前に。『山宗政』なる看板(と言っていいのだろうか…)がありました。近くの石の柱には『瑞鳳寺』の文字。

resize0143.jpg

んん?!瑞鳳”でん”にきたのだけど、寺とは?いったいここはなんじゃろか・・・近くを歩く他の観光客は素通りですが、せっかくなので行ってみます。

説明書きが境内にありましたが、たくさん文字が書いてあって、
頭に入ってこない!

・・・ちなみに、観光地のこういうのって、いつもそう (´・ω・`)
おバカしゃん。。。

建築物とか景色とかがすごいから、そっちの印象の方が強すぎて、文字情報が頭に残らない・・・なので、いつもは後で読もうと思って説明書きそのものも写真に撮るのですが、今回忘れました・・・

ですが、この彫刻の凄さ!!しびれる!なんて繊細なんでしょう・・・!

resize0100.jpg

彫刻に見とれていたら、本殿の写真を撮るのを忘れてしまいました(´・ω・`) 靴を脱いで中へ入っても良いようなことが書いてあった(と記憶してます)ので、中へお邪魔します。。。

御本尊様になむなむして、中を見せていただきます。すてきな屏風~!

resize0099.jpg

誰もいないし、畳がとても気持ち良いです。ちょっと青葉城址行くのにだいぶ体力をけずられたので、ちょっとのんびりお休みさせてもらいたいところですが、時間が気になります。

それに誰かが来た時1人がぽつんとここに居たら、怖いかなって。。。そそくさと後にします。なお、帰宅してからネットで調べたら、こちらのお寺は、初代、二代、三代様の位牌が安置されているんだとか。あ、、、よくわかってなかったけど、拝んでおいてよかった
(・∀・) 

次こそは瑞鳳殿です!↓これは瑞鳳殿の入り口にあたる、涅槃門(ねはんもん)です。

resize0102.jpg


ではまたー(・∀・)

今日の写真がなかなかイイネ!と思われましたら、以下のバナーをクリックお願いします。↓↓↓

写真ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。