SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2021年 9月 第5週トレード記録&9月まとめ  [FX トレード記録]

クガツ、ダメダメ・・・(´ヘ`;)とほほ・・

9/27(月)

休みだったばっかりに・・・ユロポン売り、ポン円買いでゲット。23時過ぎにドルストレートが上昇、ドル円が下落したので、ポンド円はやめて、ポンドル買いエントリー。

・・・しちゃったんですよ。まさかこんなことになるとは思ってなくて。

もう悲しすぎるのでチャート画像掲載しませんけど。エントリーしたのが、1.37273。ハイ、チャート見ればわかると思いますが(興味あったら見てみてください)

下落のはじまりで買いエントリーですわ。。。(/Д\*) でもユロポン売りとポンド円買いでゲットできてるので、上昇だと思っていたんです。それまでの流れからも。だって、いつも売りでエントリーして、ナイアガラを期待しているのに寝る時間に上昇されることが多いから・・・で、持ち越し。

+1185(ユロポン売り)+700(ポン円買い)

9/28(火)

朝起きて持ち越しポンドル買いは-6000円。ですが昼にかけて上昇します。これは欧州タイムには期待できるぞ、と。。。現実はそんなに甘くなく。。。

仕事終わりにチャートチェックしてマイナス1万2千円。ホゲー。ここで損切りしておけばよかったんですね。でも落ち方が急だから、一度は戻ると思ったんです。全戻しすることも珍しくないのがポンドルだから。。。せめて半戻りを期待して・・・

現実は甘くない(2回目)29日0時までに戻りもなくさらに下落。ガソリン不足って、、、それ今なの??? 今この時私が買いポジション持ってる今??? (TдT) 

で、9/29の深夜から欧州タイムまで1.135近辺でモミモミしてます。今日は少しは戻るんじゃないかな!とりあえず、もっと下がる可能性も考えて、逆指値をやっと-3万円(1.34476)でセットします。

あわよくばマイナス1万くらいにしたい。。。戻りがあるはず。現実は甘くない(3回目)期待していた欧州タイムはさらなる下落からのスタート。このポジションはスイングかなぁと思っていたのに、あっというまに逆指値(1.34476)到達。

結局1.34115まで。期待していた戻りは10/1でしたね。。。そんな気はしてた_| ̄|○ ソウイウモノヨネ為替ッテ・・・

いつもいつも大体売りでエントリーしてナイアガラを夢見ているのに、なんでよりにもよって買いポジションをの時にこうなるのか。。。トーホーホー(つд⊂)エーン

マイナス1万円で損切りできなかった自分が悪いですね。トレンドに逆らってはいけない。切り替えてドテンで売りエントリーしてればねーーーー、、、(虚しい皮算用)

-31206(ポンドル売り)-34(スワップ)

まー、FXというのはこんなことの繰り返しですね。喉元すぎればなんとやら・・・ユドルマイナス10万円を忘れるな、ですね。思い出したので-3万円で損切できましたが。

損:-31,240円
益:+1,885円

9月第5週結果:-29,355円

9月の累積結果:ー45,099円

第4週までの結果で負債を減らしたいと書いてましたが、大分増やしましたわ・・・。自動売買の足を引っ張りまくりだー。

さて、気を取り直しまして。自動売買結果行きましょー。

イフダン
8/30でAUD/NZDのS20を停止したので、今月は今までの半分の利益に。。。ですが、月末にかけて上昇してくれたので、少し状況は良くなりました。

9月イフダン結果::15,219円
AUD/NZD(B20)※S20は8/30で一旦停止

トラリピ
カナダ円が下がりそうで下がらない。。。今月はカナダ円損切なし。

9月トラリピ結果:+7,417 円(AUD/NZD)

カナダ円の大幅含み損自動売買については以下記事参照
2021年 3月 月末まとめ

2021年 2月 第4週トレード記録&月末まとめ

イフダン&トラリピ9月結果:+22,636円

裁量&自動売買9月結果:-22,373円

裁量で大負けした月にイフダンの利益が半分になったのが痛いですねー。自業自得ですが。

++++++自動売買の設定について(以下毎月同文)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様のそのまんまマネっこですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

++++++++++++++++++++++++


さて、高金利通貨まとめ。トルコ中銀がまさかの利下げをしてくれやがったのでまたもや危うい通貨になってしまいました。。。がんばれよ中銀~!!

9月半ばにはエミンユルマズさんが年末にかけて上昇って書いてくれてて嬉しかったというのに・・・さらなる利下げの可能性、になっちまいましたわ。。

★月末高金利通貨まとめ★ 2021/10/02(土)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.527円
-180,180 + スワップ+70,800(70,763)円 =-109,380円 

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
※メンテナンス中につき、データ得られず。。。以下大体の計算。覚えてたら直します。
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 5.429
-6,500 + スワップ+12688(12,484)円=+6,188円

もう少し様子見・・・もうあと3ヶ月しかない。。。負債を少しでも減らしたいデス。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。