SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 7月第5週トレード&月末まとめ  [FX トレード記録]

連日の猛暑、いや酷暑、仕事に行くだけで自分を褒めてます。。。

テレワークしたい、と思うものの、そういう職業ではないのと、休みの日に長時間PC前に座ってると足の付根が痛くなるので、テレワークになったらなったでキツイだろなとは思います。

さて、7月まとめに参ります!

7/25(月)

休みなのでチャート見てましたが、あまり動きがない。。。23時半頃下落したのでユドル売りエントリー。すぐに少し下がったので利確。

追い売りエントリー!・・・上昇!( TДT) ヒィン
指値逆指値をして持ち越し。

+1598(ユドル売り)

7/26(火)

午前中はずっと2、3千円の含み損。仕事の休憩中にはマイナス4,500円くらいに。うーむ、こりゃ逆指値に刺さりそうかなー、と覚悟を決めます。

が!仕事後にスマホを見ると決済確定メールが。ああ、やっぱり負け、、、ん?指値??!おおお、珍しい!やったーー( ノ^ω^)ノ

・・・チャート見たら指値よりさらに50pips も下がってるーーーもっと欲張っても良かったかー。でも負けを覚悟しただけに超嬉しいです

( ´∀` )b

+5505(ユドル売り)

7/29(金)

休みだったのですがPCを開いたのが22時過ぎ。あら、おいしい下落してるじゃない・・・もう少し下がるかな?とポンドルユドルで売りエントリー。

すぐに下落してくれたので利確。ポンドルだけ追い売りしてみましたが、イマイチ。23時の指標前に手仕舞い。

+1574+94(ポンドル売り)+901(ユドル売り)

0時前にポンドル急上昇。戻り売りを狙ってましたが、さらに上がるので我慢できず買いエントリー3回。まだイケるか?とは思うものの、金曜だしまた捕まりそうなので、やめることに。今日はなかなか運が良いトレードでした。

+1190+895+319(ポンドル買い)

損:0
益:+12,076円

7月第5週結果:+12,076円

7月の裁量累積結果:+23,194円

(*ノ´∀`)ノ


<12月からの持ち越しAUD/NZD>
またも1.1を突破してしまい、ヒィィィン!!!となってました。トラリピ界の大御所トレーダーさんもAUD/NZDから撤退したという情報もツイッタで見て、アハァン?と不安に思わないでもありませんが、まだ継続です。

今日のRBA政策金利&声明発表で下がってくれましたが、大した下げでもなく・・・また戻りそう。スワップの旨味もなくなっ・・・(嘆)

持ち越しポジション:2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 
スワップ:1,616円(7月末)→1,620円


さて、次は長いお付き合いだったメキシコペソ円とお別れした件について。

指値6.7、逆指値6.6に設定しまして、7/4の月曜には刺さると思っていたのですが、月曜はアメリカ休場によりとんと動かず。。。まぁおはぎゃあが怖かったので、それがなくてなによりでした。

で、翌日7/5(火)AM8時頃、6.7で無事完了~!午後の円高で6.57まで下落したので、へへへ、ってなりました。8/2現在6.36とかまで下落したので余計へへへ、ってなってます(*´∀`*) 

★外為.com

2017/11/29 1万通貨 6.035 → 6.7

+6650+14991(スワップ)=21,561円

エントリーした時に夢見た金額ではまったくありませんでしたが(苦笑)途中コロナで4.219まで下落してしまったことを鑑みれば十分な仕舞いではないでしょうか!

さらばメキシコペソ円ーーー!! (`Д´)ゞ


では次自動売買。トラリピが!すごいパフォーマンスを叩き出してくれましたーーー!!

7月イフダン:+29735(AUD/NZD)

7月トラリピ:+64984(AUD/NZD)

なんと6月の利益の10倍。。。先月のまとめに書いたように6/26に独自判断で設定を追加しました。空白地帯のみの売りトラリピ。これがドハマリしてくれたようです。。。その空白地帯を何度も行ったり来たりでトラリピの得意なレンジ相場でしたん(*´∀`*)

これをもっと早く6月前半にやっていたら・・・たらればー。

イフダン&トラリピ7月結果:+94,719円

グーーーーッド!!!\(^o^)/ 

++++++自動売買の設定について(2022年1月→7月更新)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

為替研究所様の設定も管理人Yukiさんの試行錯誤の上変わっていて、それに連れて管理人も真似して変えてみたり、いや、元のままで取れてるから前の設定でいいか、とそのままだったりします。

2022/6/26追記 

↑サイト様の設定だと1.10~1.108が空白期間となっており、最近そこらへんを相場がウロウロすることが多く成績不振を感じたため、自己判断で以下トラリピを設定。

1.10008~1.10080 4,000円x25本 利益値幅:0.00200(20pips)

++++++++++++++++++++++++


裁量&メキシコペソ円利確&自動売買7月結果:+139,474円

(((( ;゚Д゚))) ... ゚Д゚))))))ガクガクブルブル

か、、、かつてない利益に慄いております。。。これくらいの含み損になったことはあるけどーーー!!(悲)

いや現在も含み損はヤバイのですが。。。先月イフダンメキシコペソ円利確で小躍りしてたけど、今日チェックしたらめっちゃ高値づかみしてた。。。6.87。。。あんど6.61。。。どっちも当然含み損。。。

円高ムーブ来てるけど、どうなるやら。。。金融緩和は今後も継続なようですし、押し目と見てまたガンガン上昇しそうな気が・・・_| ̄|○

メキシコペソ円につづき、カナダ円ともおさらばしたい。では、8月もこの調子で行きたいところー!!がんばりますー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。