SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 4月 第1~3週 トレード記録  [FX トレード記録]

プリンターの調子が悪いです。。。

2,3年くらい前から、原稿カバー開いてないのに『カバーが開いています』というエラーメッセージが出て、使えるようになるまでえらい時間がかかり、ずーっとガシャガシャクリーニングらしき音がし、そのためインク消費量も激しく・・・

電源ぽちしてから5分以上経てば使えたり、PCからの印刷はわりと言うことを聞いてくれるので年賀状はかろうじて印刷できてました。年賀状が印刷できなくなったらさすがに買い替えようと思ってましたが、2022年の年賀状はかろうじてできました。が、先日とうとう普通のコピーができなくなり、、、

主に父母が使う用のプリンターなので、コピーできなくなったらさすがにアカンなと判断。購入履歴見てみたら買ったの8年前だったので、頑張ってくれた方ですかね。。。でも3年前はまだ5年。プリンター会社もうちょっと頑張ってくれませんかね・・・

大手2社どっちもすぐ壊れた経験あるんですが。。。次はどれにするかなー。

さて、トレード記録です。

4/12(火)
前回のブログ書きながらユロポン売りトレード2回。薄利と微損。

+718-32(ユロポン売り)

さて、
4/8(金)からの持ち越しポジション

ポンドル売り 1.29865

前回ブログ更新した時に21:30のアメリカ指標で大きくマイナスでしたが、翌日にかけて下がってくれ、仕事出勤前に―835円になってくれました。悩みつつ、電車乗るまでにもうちょっと下落してくれるかも、と期待をこめてキープ。

でもこういう時ってだいたい反転上昇してたりするのよね~、、、で駅でチャート開いて案の定。。。(。´Д⊂)

一時マイナス8,000円になったのだから一旦損切りしとくべきだったかなーーー、、、今までのパターンだとこのあとまた上昇→逆指値損切りの末路がよくあるやつ。。。でも移動平均線的には下落トレンド、、、に、見える(願望?(笑)ええい、もう少しキープ!

休憩16時、また建値までストンと下落。今度こそもっと下落するかもと思うものの、その逆パターンの方がありそう。今までの経験を思い出し、一旦仕切り直そうと思って薄利確。

仕事終わりチャート見た私→( ^ω^ ) 

あのあとまた上昇してる、、、ナイス判断!

翌日木曜仕事行く前にチャート見てヒェ、、、真夜中から木曜午前中にかけて鬼上がってるじゃないですか、、、1.3146まで!建値1.29865ですからヒエともなります。

逆指値は1.30805でしたので、昨日の手仕舞をやめていたらドッカン間違いなし。良かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし夜には建値までとはいかないまでも急落。まさに下がんなら上げんなっていう超悔しいやつになるとこでした。

+189-6(スワップ)

損:-38円
益:907円

4月第三週結果:869円

4月累積結果:+5771円

ショボイ結果ですが、危機回避できたのでウキウキです。ショボくてもいいからプラスでいきたいー。ていうか、円安ヤバすぎませんか、、、金融緩和は維持します、でも円安も良くないですね、なんて発言したところで意味なくないですか黒田総裁。。。

自分が売りポジションを持ってるのが一番下がってほしい理由ですが、ロシア&コロナのせいで輸入品の仕入れや値上がり中なのにこんなに円安になるなんて、経済や生活への影響必至でしょう。なんとかしてください政府&日銀さん。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。