SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 3月第5週トレード記録&まとめ  [FX トレード記録]

早くロシアがお金尽きてどうしようもない状態になればいいのに。もしくは政権転覆。もちろん核のボタンが押されることがないようなやり方で。

家の近くにはけっこう桜がありまして、昨日の雨で色が悪くなったものの、現在満開でとても美しい光景です。が、ウクライナみたいに砲撃されたらこの桜たちも美しさも廃墟に変わるのか、と考えてしまい、本当ロシアの残虐非道な行い許せん。。。

さて、3月第5週トレードしました。負けました。累積利益を減らしました。。。

(´ヘ`;)とほほ・・

3/29(火)

夕方ユーロが急上昇。目安にしている移動平均線を上に勢いよくぶち抜きました。いつもはこれで、追っかけ買いエントリーをします。が、わりと結構な頻度でそこが天でそこから下がる、を経験しているので、この後上昇にせよ一旦は下がるだろうと狙い、売りエントリー。

思ったほどは下がらない、が、ポンドルがストンと下落します。お?ポンドルも売りで入ってみるか。どちらもすぐ下落し、+700円になります。3月はとにかく細かく利確をして成功してるので、すぐ利確するはずでした。

ちょっとよそ見をしてる間に建値付近に。そしてぐんぐん(本当にぐんぐん!)上昇。損切りするタイミングもわからぬほど。。。なんと2ポジションで一気にマイナス2万円の含み損。

ナゼ・・・損する時は一気にここまでいくんだろうわたし。。。実は前回の3-4週まとめブログを書いている時、この状態でした(白目)悔しいからブログには書きませんでしたが。。。。

幸いポンドルは寝る頃にまた急落したので、薄利確。ユドルもマイナス5000円くらいまで下落。

こっちも損切りするか、、、悩みつつ逆指値セット。翌日夕方刺さってしまいました。ポンドルと一緒に手仕舞すれば良かった。。。(ToT) そしたら半分のマイナス額で済んだってのに。ポンドルが建値以上に下落したからユドルも、と期待してしまったんですね。。。

+478(ポンドル売り)-10113(ユドル売り)+6(スワップ)

損:-10,113
益:+484円

3月第5週結果:-9,629

3月の裁量累積結果:+6,662円

せっかく良い感じに利を積み上げていたのに・・・まぁプラスで終われただけ良かったです。


●前月に引き続き困った上昇を見せているAUD/NZD裁量。さすがに参考にしている為替研究所さんも弱気になられていました。下がりそうでまた上がるを何回繰り返すんだー、って感じですもの。。。いい加減下落してほしい。

持ち越しポジション:2021/12/27 AUD/NZD売り 1.06121 

では次自動売買。どえりゃあことになってました。。。値動き激しかったしすごい円安だったので、今月はけっこういってるんじゃない?と思ってはいましたが、予想以上。。。

3月イフダン結果::+84,646円 
AUD/NZD(B20S20):41290
メキシコペソ円:28482+14874(スワップ)2回利確

3月トラリピ結果:+17,575円(AUD/NZD)

イフダン&トラリピ3月結果:+102,221円

裁量&自動売買3月結果:+108,883円

メキシコペソ円が大活躍!2021年12月30日に買いポジが作られて、その後下落したり建値付近をウロウロしてる間に1万4千円以上もスワップを貯めてくれ、最近の円安で利確&新ポジ造成、たった4日で利確という凄まじさ。

ひょ、ひょわ~・・・

FXはじめて実はけっこう長いのですが、ひとつきにこんなに利益が出たのハジメテ・・・自動売買様々です。ずっとブログ見てくださってる方はご存知と思いますが、大体毎月マイナスでしたし。。。うれしいです。

(*´∀`*)


++++++自動売買の設定について(2022年1月更新)++++++

自分なりに考えて設定&マネスク推奨設定の通りにしたカナダ円トラリピ以外のトラリピ、イフダンの設定(AUD/NZD、メキシコペソ円)については、大変お世話になっております以下サイト様をマネっこしています。ですので、当ブログにて詳細は記載しません。

興味ある方は為替研究所様をご訪問ください。毎月毎年利益がないのが当たり前だった私が、やっと利益が出るようになっています。本当にありがたい。感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

為替研究所様
https://kawase-fx-lab.com/

++++++++++++++++++++++++

★月末高金利通貨まとめ★ 2022/4/01(金)算出 

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

メキシコペソ円

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 6.20
+1,650 +スワップ+13,937(13,698)円=+15,587円

く、、、苦節4年と4ヶ月、や、、、やっとプラスにーーーー!!!これだけの円安でやっと建値付近とか、本当高値づかみしてしまっていたなぁとしみじみ。。。

この円安ムーブはいつまで続くんでしょうか。。。トルコリラ円で散々な思いをしているので、もうこれオサラバしてもいいかなぁ、と思わないでもなかったり。。。そこまでスワップも高くないですし。

下がったところで買ったらいいのではとも思うし。うーむ、、、まぁもう少し様子見。。。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。