SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2020年 10月第5週&月末まとめ [FX トレード記録]


アメリカ大統領選挙が本日日本時間20時から始まります。本当にどっちになるかわかりませんね。どちらになるかは不明だけど、どっちが勝っても裁判が起こされ泥沼という予想は当たりそう(苦笑)

管理人の予想は、なんとなーくトランプさんかもしれないと思っています。ネットだったかテレビだったか、「隠れトランプ支持者」というのが意外なくらい多いんじゃないかなって。

トルコリラ的にはトランプさんの方がありがたいというのはありますけれども。・・・・ハァ、トルコリラ円。。。まぁこうなるだろうって覚悟はしてましたが(´;ω;`)

あ、トルコで発生した地震痛ましいですね。地震大国日本にとってはいつかは我が身ですから、、、一刻も早い生存者の救助と、一日も早い被災地の復興をお祈りします。m(_ _)m

さて、10月ラストのトレード記録です。

10/27(火)-10/28(水)

要人発言やら指標やらでトレードしない方がいいよなぁと思いつつ、一応イベント終了後移動平均線見てユドル売りとユロポン売りでGo。どっちも上昇するぜYo。。。

でも一応チャートを見ての判断なので、指値逆指値して持ち越ししてみる。

翌朝、ユドルが指値にヒット。珍しーーーーー!!(苦笑)ユロポン売りは-1100円くらい。うーん。。。もう少し持ってみようか、で仕事中キープ。昼休みもまだマイナス。帰りにプラス2000円超。ヨシ、利確!!

その後上昇したので、危ない危ないとガッツポーズ。

+4441(ユドル売り)-8(スワップ)+2244(ユロポン売り)-15(スワップ)


10/29(木)~10/30(金)

27日とほぼ同じような理由でユロポン売りエントリー。本当にエントリー後すぐにマイナス3000円。もうホントなんなの・・・悲しくなりつつ持ち越し。

翌朝-700円くらい。ここで決済すべきか悩みつつ、、、、キープ!夕方-3000円になってしまい、もう逆指値までいったら仕方ないと諦めたらポン様が夕方上昇!

利確ーーー!その後はまた上昇と、今週は運がいいなぁ。その後ポンドル売りが+2000円になった時に迷ったら、一気に戻ってしまい激しく後悔。。。2000円が449円。。。

金曜夜&世界情勢ヤバすぎなので早めに終了。今週はなかなかGood!(*´ω`*)

+2995(ユロポン売り)-15(スワップ)+449+700(ポンドル売り)
+627(ユドル売り)

損:-38円
益:+11,456円

結果:+11,418

10月累積結果:+1,129円

ヤッターーー!!なんとかプラスで終われました!!往復ビンタくらった第3週がなければ・・・・ブツブツ!(T_T) まぁ、よかったです。


★月末高金利通貨まとめ★ 11/3(火)22時30分頃 算出 
SBIFXのレートひどすぎ・・・

■■■ 保有中ポジション ■■■ 

トルコリラ円
◆マネーパートナーズ  
2017/10/9 1万通貨 30.545円 → 12.258円
-182,870 + スワップ+69,166(68,951)円 =-113,704円 

2018/3/2 1万通貨 28円 → 12.258円
-157,420 + スワップ+56,424(56,20)円 =-100,996円

◆Lion FX(ヒロセ通商)
2017/10/27  1万通過  29.803円 → 12.264円
-175,390 + スワップ+74,194(73.719)円 =-101,196円

◆SBI FXトレード 自動積立 
2018年7月に雲行きが怪しすぎるので、一旦自動積立停止。政情不安や経済不安が落ち着いたら、また再開したい所存。。。
2018
6/6:23.98 6/13:24.16 6/20:23.29 6/27:23.86
7/4:23.70 7/11:23.64 7/18 23.58 停止!

平均取得価格:28.40   取得合計:3,698トルコリラ  現在値⇒12.07
評価損益:-60,399円 スワップ:+25,243(25,055)円 =-35,156円

つづいてメキシコペソ円!

★外為.com
2017/11/29 1万通貨 6.035 → 4.950
-10,850+スワップ+10,642(10,462)円=+208円

コロナの状況そんなに良くないと思うのですが、メキシコペソは不思議なくらい下がりませんね。保持してるポジショントルコリラ円とメキシコペソ逆だったらどんなに良いか。。。(阿呆な願望)

トルコリラ円、とうとう13円を切っていまいました。エントリー時のロスカはここらへんを想定していたハズ。大統領選挙とか諸々で資金追加したためまだ持ちこたえられちゃうけど、スワップで得られる額も大分下がってしまったし、ロスカ耐えられるくらい入金してますから、その資金動かせずに置いていくのが大変もったいない。

その分新たにポジション持つなり、別の投資先を探すなりした方が良いと結論しました。全部ではないけど一部損切決行します。ただ、大統領選挙関連が落ち着いてからで良いかなと思っており、(地震のせいで下落加速したとも思ってますし)もう少しだけ様子見。

4年前の時のように、トランプさんになってクロス円が上がる「かも」しれないし・・・バイデンさんになって、もーっと下がって泣くかもしれませんが。それも覚悟の上です!( ノД`)シクシク…


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。